• 締切済み

可愛いとか美人でもなんか違う

世の中可愛い人や美人っていますが、それが自分の好きな顔かと言うとなんか違う気がします もちろん可愛いとか綺麗と思います そういうのってあるのでしょうか。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.7

それぞれに好みがあるのですから、それが当たり前でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

可愛い人や美人の顔は歳を取っておばさんになれば見られなくなりますが。 自分の好きな顔はおばさんになってもいつ迄も好きです。 そういう事です。 好きな異性の顔は千差万別で有り重ならないのです。 本来の世の中や自然はうまく出来ているのですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.5

愛らしい と 可愛い も違うように、自分なりの表現や感覚を探してみると良いかと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.4

ある

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2050/4869)
回答No.3

そりゃロシア系の白人で目の青い金髪の体脂肪が20%以下で 黄金比率の顔立ちの美女しか世界の人が好まないなら 人は存続できませんよ。 多くの人は同じ国とか、考え方とか、何か共通するベースを持ちつつも理解したいと思える相手を好きになります。 好ましいと思う感覚が全員同じでは争いか諦めしかないでしょう。 歴史上傾国の美女も確かにいます。 しかしそれは見た目だけではないですし 人間の欲は実はもっと深いともいえるのでしょう。 可愛い、綺麗だけじゃ物足りないってことね。 そうでなければ人間が何世代も続いてるなら みんな同じ顔になるし、ブスも不細工も存在しないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1122/8914)
回答No.2

無意識にでも、その相手と一緒に暮らして自分の子供ができればよいと思うかどうかかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14946)
回答No.1

好みは人それぞれですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美人への嫉妬やいじめ

    美人じゃない人(普通、中の下など)は、美人へ過剰に嫉妬などしてしまうのでしょうか?過剰にというのはいじめなどのことです。少しばかり嫉妬したりするのはわかりますが、いじめをするというのは理解し難いです。なぜかというと、美人をいじめる=自分は顔も中身も醜いということを肯定しかねないからです。 私はというと(女です)、美人な顔の人を見るとむしろ憧れてしまいます。正直ずっと見ていたいです。好きな顔の女優さんの写真集などを買ったり、学校でもいつも目が美人を追いかけてしまいます。同姓だし気持ち悪いと思われてしまうかもしれませんが、本当にただの憧れです。美人を見ていると純粋に「いいなぁ~美人だな~あんな顔だったらな~」といつも思ってしまいます。 世の中私みたいに思っていない人がいるのはちゃんとわかっていますが、「自分がそうじゃないから美人をいじめる」というのは、さすがにどうかと思います。 本当にそんなことをやる人がいるのでしょうか? 貴方は美人に対してどう思いますか?

  • 美人とか可愛いって?

    不細工とか可愛いとか美人という言葉を教えてください。自分が今まで思ったのは可愛いといわれる人は他にも何人かの共感があり、不細工といわれる人は他にも共感されてました。私はというと不細工です。でも他人を不細工とはあまり思ったことがないです。周りが不細工というのを普通と思ってます。例えばてですがほとんどの人が憧れてる高い鼻とか立体的か顔とか口が厚いとか多くの人がなりたいと思ってる顔の特徴。これらが少し違っても可愛い顔に入る気がします。なんで不細工の人はたくさんの共感をうけ、可愛い人もたくさんの共感を受けるのでしょうか?可愛いとか不細工とか美人ってなかなか教えにくいものだとおもいます。何故なら、かっこいいって思うひとでも、顔の形が全く全く違ったりするのに、全く違う人をかっこいいって思える違ったり目の形や大きさが違ったりするからです。生まれつき、こうゆう顔のひとは、美人とかかわいいとか不細工とかしらずしらずに判断できるようになってるのでしょうか? 不細工って思ってなくても不細工っていったり、集団でいたら集団にあわせたりもわかるけどやはり、不細工といわれる人はたくさんの共感を受けてる気がします。

  • 美人と可愛い人

    誰のことを言っているというわけではないですが色んな人を見ていると 美人って顔が整っている人ではあるけど「彼女にしたい」と思う人ってあまりいないのかなという気がして 「美人は性格キツそうに見える」とかどちらかと言えば「かっこいい人」とかになるのでしょうか。 もちろん人によって可愛い系より美人がいいって人もいると思いますが

  • ある美人への嫉妬心?をなんとかしたい

    いつもお世話になっております。 一人の美人にものすごく嫉妬心?を抱いてしまい、その感情をもてあまし気味で自分でもしんどいので、なんとか解放されないものだろうかとご相談します。 どれくらいの嫉妬心かというと、例えば外食していて、たまたまその人が同じ店に入ってきただけで気持ちが悪くなり、吐きそうになった・・・ということがあります。 嫉妬でそんな状態になるものでしょうか? ちなみに、その人以外の美人さんには全然そういう感情が湧かないのです。ああ、こんな美人が世の中にはいるんだなぁ、うらやましい~、という程度です。 ちなみに、その人には個人的にはなんら恨みごとなどはありません。 吐き気を催すまでいやなんて、普通じゃない気もします。 同じような体験をされている方いらっしゃいますか? 折り合いをつけるにはどうしたらいいか、教えていただければ幸いです。 できれば、「内面を磨く」以外の方法で・・・。なんだかちょっと違う気もしますので・・・。

  • イケメン・美人って?

    イケメン・美人の方々は、自分で容姿が優れてるって分かってるのでしょうか? イケメン・美人でも、自信があるオーラ出している人もいますが、素敵なのにそんなオーラを出さない人もいる気がします。 また、それ程でもないのに過信している方もいるので、その逆もあり得るのかな?と思いました。 他人の顔って余程の変化がない限り、同じに見えるのですが 自分の顔って鏡見るたび「今日は・・・」と思ったりします。 周りからは褒められる方々、そうでない方、お時間がありましたら意見聞かせてください。

  • 美人

    美人 よく美人とか美女とか女の人をいうことがありますけど 顔に美というものを私は感じることがないです。 だから美人という言葉を聞くと、違和感を覚えます。 でも風景や肉体には美を感じます。 みなさんは美人の顔を見て美しいと思うのですか?

  • 美人と思う心理

    時代や地域によって、美人の顔が違うと聞きました。そこで、思ったのですが、今、自分が女優やアイドルの顔を見て美しいと思うのは、生まれてからこれまでの周囲の情報に影響されているからでしょうか。もし、自分が無人島で成長した後に、初めて人の顔を見たとします。それでも、美人と思う顔は、それほど変わらないのでしょうか。

  • 私の彼女・妻は美人です

    ネット上で、自分の彼女・妻は美人ですと、それとなく あるいは堂々と述べられている方がいますね。 また、過去に美人と付き合ったことがあるが顔は三日 で飽きたよ、などと言っている人もいますね。 このようなことを言っている人の中には、実際は、美人 とは全く縁のない人もいたりすると思いますか?

  • どうでもいい人に美人、可愛いと言われたら・・・

    学校でも会社でもいいんですが「美人、可愛い」と普段あまり言われた事のない人が好きな人でもなく、気になってる訳でもない人に美人ですねって本気で言われたら多少なりとも次に顔見たときや、 会ったときに意識してしまいますか?それとも別にどうでもいいと思いますか? 直接でなくても、第3者の男性が「○○が君の事、美人だって前から言ってるよ」などと言われたら 「あっ、あの人私の事を美人って言ってた人だ」などとその人の事を意識してしまいますか? 同じ職場の面識がない人で、ちょっと地味だけど自分のタイプ゜の人がいて、 「あの人、美人だなぁ、いいなぁ」って数ヶ月前から裏で言ってたんですが、第3者に本人にばらされてしまって・・・笑 その時の様子は、言われた本人は結構キャーキャー騒ぎ・・・?だったみたいですが、 なぜか自分の前じゃ目も合わせてくれなきゃ、挨拶もなしで完全スルーなんで、気に障ったかな・・・と思って聞いてみました。

  • 美人ではない自分が嫌

    ものすごくバカみたいで下らない質問ですがご意見お願いします。 私は20半ばの女性です。祖母、母は美人で祖母はミス○○に選ばれたそうです。それに比べると私は18人中3、4番程度です。(彼意見) ますます自分が嫌になってきました。 まわりは私を綺麗だの美人だの言ってくるのですが、たいしたことがない自分がみじめです。母の若いころは美しくたくさんの男性から声がかかったそうです。それに比べ私なんかそんなことはありません。 せいぜい言われてみんなが綺麗ってうわさしてたわよ、美人顔だ、綺麗だからとかそのくらいです。母のように決して1位にはなれません。 私は美人ではないため、男性からも嫌われる人からは徹底的に嫌われやりこまれることも少なくありません。顔のせいだけとは思いませんが母はこのようなことはなかったそうです。 人は顔だけではないとわかっていながら母を羨ましくなってしまったりまわりの美人を羨ましく思ってしまったり辛いです。 どうすれば前向きになれるのかご意見下さい。自分ではバカバカしいとわかっているのですが・・・。