• ベストアンサー

私の彼女・妻は美人です

ネット上で、自分の彼女・妻は美人ですと、それとなく あるいは堂々と述べられている方がいますね。 また、過去に美人と付き合ったことがあるが顔は三日 で飽きたよ、などと言っている人もいますね。 このようなことを言っている人の中には、実際は、美人 とは全く縁のない人もいたりすると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyu_chan
  • ベストアンサー率31% (262/827)
回答No.3

おもしろい質問ですねーー(笑) こういう世界だと、十中八九バレる 心配がないので、どうとでも 嘘をつけるかと思います^^; でも、No1の方もおっしゃってるように 美人というのは、本当に主観的なものなので どんなに一般的にブスと評価されても その人が、美人と言い切れば、美人に なりうるのかも、、、、、、、

その他の回答 (9)

  • kaorunaka
  • ベストアンサー率28% (50/178)
回答No.10

そりゃいるでしょう。 ネットは嘘をつきますからね。 どんな自分だって思いのままじゃないですか? 掲示板に書くだけだったら。 聞くまでもないと思いますが。

回答No.9

主観云々の問題ではなく、生まれてから一度も彼女を持ったことがない人が、そんなことを言っている場合もあると思いますよ。 こういった完全な匿名な世界で、いい学校を出てるとか、いい会社に勤めてるとか、かなりの財産があるとか、かみさんは美人だなんて発言は、実際は全く逆であることが、ままあるものです。 本当にそういった境遇にある人は、こういった場所では、それを匂わすような発言すらしないと思いますけどね。

  • n0s
  • ベストアンサー率26% (37/138)
回答No.8

一瞬ドキッとしてムカッとした妙なタイトル。ナイスです。 「縁がない」というところがいちばんのミソですね。 =妄想、のような形でパートナーが美人だとアピールしてるか嘘つきかということにとれますが ネットの世界でそんなことを言ってうらやましがられたりほめられたりすることが そこまで自己満足を引き出すかといえば、そうでもないんじゃないか、と思います。 ネットだから、あえて美化させたいというのもあるかとは思いますが、そういう意識というのは大抵自分に向けられるものです、普通。 思うに、縁もないのに言ってる人、というのは、実際はほとんどいないんじゃないでしょうか。 (自分のパートナーが絶対「美人」だと思いこんでいる人は除く) ネットは自分というキャラを売り込める数少ない場所だと思います。そこで連れのステータスをわざわざ偽証するという人は、自分のプロフィールもきっと誇張しているはず。そうなってくると嘘嘘の世界でわけ分からなくなってきます。 個人的には「自分の彼女は○○ちゃんに似ている!」と暑く語る人が好きです。これは結構リアルで罪がない、けど大抵合ってない。。。

  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.7

>全く縁のない人もいたりすると思いますか? YES 所詮はネット上の事ですしねー、それを承知で楽しみませう 美人どころか、じょせ・・・・・(以下自主規制)

  • mamasou
  • ベストアンサー率22% (215/975)
回答No.6

うちの主人も私の事を○○の奥さんより数十倍 きれいだとかっとて良く言ってくれます。 自分で見ても思わず普通だろ?って感じです。 主人は私がどう見てもきれい?芸能人(小池○子 とかどこかの局アナ)を見てきれいだよ~と言い、 小雪をそうでも無いとかいうので、それって・・・ っていつも思います。 本当にそのきれいの基準て人それぞれかと思います。 あとは同じきれいな人でも男性が見てきれいと 思う人と女性から見てきれいという顔もある かもしれませんね。下の方の言うりょうさんなんか は女性のほうがきれいという方が多いかもしれま せん。

mimurin
質問者

お礼

貴方は本当にお美しいのだと思います。何となくですが、イメージが沸いてきます。

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.5

僕の事かと思いました。(笑) 僕の妻は周りから「君の奥さん美人だよね。」と(お世辞もたっぷり入れてですが)言われます。ですが、僕は妻を美人だとは思ってませんし、一般的な美人だとも思っていません。そして、所謂モデルさんのような万人に美人だと言われるような方と御付き合いした事も無いですし、財力・知力・容貌・人望、いずれも人並み以下の僕にとってはまったく縁がございません。そして、実際にどんなに綺麗な方がいらしても、性格や言動が可愛らしくない人には興味を惹かれませんので、見てくれは小奇麗で有れば良いと思っています。 ですから、全く縁の無い人はここに居ます。(笑)

mimurin
質問者

お礼

>僕の妻は周りから「君の奥さん美人だよね。」と(お世辞もたっぷり入れてですが)言われます。 私の同僚の奥さんは山田花子みたいな顔をしてますが、みんな、美人の奥さんと言ってます。

回答No.4

美人といっても好みも大きく影響するものです。 とりあえず、最低限ブスではないという事だと思います。 普通か好みによって「美人」になるか境目があやふやです。 モデル出身の女優さん「りょう」を美人という人もいますが 私には普通以下のブスの部類になります。 とにかく自分が美人だと思える女性と交際したり結婚できるのは幸せですね。

  • nyazira
  • ベストアンサー率21% (56/256)
回答No.2

ユニークなお尋ねですね。 美人であるか否かは、其々の主観が入ると思います ので、何とも言えない面があると思います。 また、外見が美人なのか、性格美人なのか・・・。 いずれにしても、オノロケのようでもあり 「ごちそうさま」の世界のようでもあります。 >このようなことを言っている人の中には、実際は 美人とは全く縁のない人もいたりすると思いますか? 少なくとも、当然ながら言ってる本人は、実際も 美人と思っているはずだと思いますよ。 他の人から見ればどうかは判りませんが・・・。 あくまで、各人の主観の世界です。 では。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

美人というのは、主観的なものですからねぇ。

関連するQ&A

  • 男性から見た美人 女性から見た美人

    美人の定義は人それぞれですよね。 中でも男性から見た美人と女性から見た美人は違うように思います。 私が思うには客観的に見て男性から見た美人よりも女性から見て美人だと言われてる人のほうが美人のように思います。 よく女性同士はライバルだと言われています。 なので女性は同性を男性よりも見てる所が多いと思います。 そんな厳しい目で見て美人だと思うからやっぱり美人な方が多いように思います。 一方、男性は基本的に女性に対して欲望があるので、 女性対しては甘いというか大雑把な顔した女性でも美人だと感じるのだと思います。 実際、男性から好かれてかわいいとか美人と言われてる芸能人なんかはよく見たらそんなに美人と感じない方が多いです。 みなさんはこの美人の定義に関してどう考えますか?

  • 妻が美人とか可愛いって重要ですか?

    このトピでもたまに見かけますが奥様の容姿のことです。 今日、職場の男性Aさん(男前)の奥様が お昼休みに近くに来たからと旦那さん(Aさん)と ランチにいくところに丁度、職場の同僚である私たちが近くででくあわしました。 その奥様が本当に可愛くて女性から見てもうっとりするほどでした。 そして挨拶の仕方等全て完璧でした。 Aさんもとても素敵な方なので まさに美男美女のご夫婦でした。 その後のランチはその話題で持ちきり、 Aさんが羨ましい、羨ましいと男性たち(本心で羨ましそうでした) Aさんは男前だから、あんなに美人と結婚できたんだな・・とため息。 うちの妻なんて、職場の人たちになんか見せられない。できれば美人と結婚したかった、 性格は直せるけど、顔は直せない。 そんなことばかり言ってて、 正直聞いてて気分がよくありませんでした。 私も美人ではないので(笑) 女性の場合は、見た目のタイプはあるにせよ、 見た目だけでは判断することはまずないとように思います。性格重視と言うか、やはり中身ですよね。 男性ってなんだかんだいっても女性の容姿に対する 思い入れが強いのでしょうか? それは結婚してからも変わらないのでしょうか?

  • 美人と不美人の定義は

    よくニュースや週刊誌などで、美人妻殺害とか美人アナウンサーが何々・・・と、見たり聞いたりしますが・美人と不美人・はどこがどのように違うのでしょうか? この場合顔ばかりでなくスタイルも関係するのでしょうか。私は多分・不美人・の方に入るのではないかと気にかかり素朴な質問をしました。

  • たけし軍団の美人妻

    こんにちは。 そのまんま東の妻は、かとうかずこ。 ガダルカナル・タカの妻は、橋本志穂。 つまみ枝豆の妻は、江口ともみ。 芸能界でも美人中の美人といった方ばかりで、 うらやましい限りです。 (自分がタイプなだけかもしれませんが。) 彼らはなんで、あんなにもてるんでしょうか? その極意を自分の今後の人生に活かしたいです。^^)

  • なぜ美人はつめたく感じるのか?

    美人は情に薄いというか、つめたく感じる。 それはなぜでしょうか? それとも感じるだけではなく、実際に美人は つめたいのでしょうか? なかには近寄りがたいという美人もいる。 そういう人は性格がきつく感じられる。 そして、そのつめたい美人に魅かれる男と いうのは、いったい何を考えているのでしょうか?

  • 美人への嫉妬やいじめ

    美人じゃない人(普通、中の下など)は、美人へ過剰に嫉妬などしてしまうのでしょうか?過剰にというのはいじめなどのことです。少しばかり嫉妬したりするのはわかりますが、いじめをするというのは理解し難いです。なぜかというと、美人をいじめる=自分は顔も中身も醜いということを肯定しかねないからです。 私はというと(女です)、美人な顔の人を見るとむしろ憧れてしまいます。正直ずっと見ていたいです。好きな顔の女優さんの写真集などを買ったり、学校でもいつも目が美人を追いかけてしまいます。同姓だし気持ち悪いと思われてしまうかもしれませんが、本当にただの憧れです。美人を見ていると純粋に「いいなぁ~美人だな~あんな顔だったらな~」といつも思ってしまいます。 世の中私みたいに思っていない人がいるのはちゃんとわかっていますが、「自分がそうじゃないから美人をいじめる」というのは、さすがにどうかと思います。 本当にそんなことをやる人がいるのでしょうか? 貴方は美人に対してどう思いますか?

  • 美人は優しそうだと思いますか?

    美人は優しそうだと思いますか? 美人の顔は優しそうな顔ですか? 実際の内面は問いません。 単に見た感じ「優しそう」だと思いますか?

  • 美人は3日で飽きる??

    『美人は3日で飽きる』と申しますが、本当でしょうか?? 現在、美人さんとご結婚、又はお付き合いしている方にお聞きたいのですが実際はどうでしょうか?飽きていますか?? 又、過去に離婚やお付き合いをおやめになった方、どうして別れたかもお聞きしたいです。

  • 不美人の妻や彼女は男にとって「マイナス要素」?

    美人(この場合の美人は個人の感覚で結構です)でない妻や彼女は、旦那様や彼氏にとって妻、彼女は「マイナス要素」だと思いますか? 美人、スタイルのいい女性を奥様や彼女にした人の方がいいように思うのです・・・。 私の場合は、全ッ然美人じゃないし、スタイルも悪いです。なので自分は彼のマイナス要素になっているような気がします・・。自分に自信がないのが大きな原因だとは思いますが・・。 皆様はどうですか?あなたのご意見をお聞かせください。そう思う理由と性別、年代もお願い致します。 ※この質問に限っては「内面」の話は置いておいてください!あくまでも「外見」の事でご意見お願い致します。

  • 美人とは

    今、一般的にこういう顔が美人だと言われているとしましょう。 でもそういう顔の人は、黒人にはいないし昔の日本人にもいないような顔だとしましょう。 どうしてその顔を美人と思ってしまうのでしょうか、意見をお持ちの方よろしく。 あくまでも純粋に科学的な見地からの質問です。