• ベストアンサー

私の彼女・妻は美人です

ネット上で、自分の彼女・妻は美人ですと、それとなく あるいは堂々と述べられている方がいますね。 また、過去に美人と付き合ったことがあるが顔は三日 で飽きたよ、などと言っている人もいますね。 このようなことを言っている人の中には、実際は、美人 とは全く縁のない人もいたりすると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyu_chan
回答No.3

おもしろい質問ですねーー(笑) こういう世界だと、十中八九バレる 心配がないので、どうとでも 嘘をつけるかと思います^^; でも、No1の方もおっしゃってるように 美人というのは、本当に主観的なものなので どんなに一般的にブスと評価されても その人が、美人と言い切れば、美人に なりうるのかも、、、、、、、

その他の回答 (9)

• kaorunaka
回答No.10

そりゃいるでしょう。 ネットは嘘をつきますからね。 どんな自分だって思いのままじゃないですか? 掲示板に書くだけだったら。 聞くまでもないと思いますが。

回答No.9

主観云々の問題ではなく、生まれてから一度も彼女を持ったことがない人が、そんなことを言っている場合もあると思いますよ。 こういった完全な匿名な世界で、いい学校を出てるとか、いい会社に勤めてるとか、かなりの財産があるとか、かみさんは美人だなんて発言は、実際は全く逆であることが、ままあるものです。 本当にそういった境遇にある人は、こういった場所では、それを匂わすような発言すらしないと思いますけどね。

• n0s
回答No.8

一瞬ドキッとしてムカッとした妙なタイトル。ナイスです。 「縁がない」というところがいちばんのミソですね。 =妄想、のような形でパートナーが美人だとアピールしてるか嘘つきかということにとれますが ネットの世界でそんなことを言ってうらやましがられたりほめられたりすることが そこまで自己満足を引き出すかといえば、そうでもないんじゃないか、と思います。 ネットだから、あえて美化させたいというのもあるかとは思いますが、そういう意識というのは大抵自分に向けられるものです、普通。 思うに、縁もないのに言ってる人、というのは、実際はほとんどいないんじゃないでしょうか。 (自分のパートナーが絶対「美人」だと思いこんでいる人は除く) ネットは自分というキャラを売り込める数少ない場所だと思います。そこで連れのステータスをわざわざ偽証するという人は、自分のプロフィールもきっと誇張しているはず。そうなってくると嘘嘘の世界でわけ分からなくなってきます。 個人的には「自分の彼女は○○ちゃんに似ている!」と暑く語る人が好きです。これは結構リアルで罪がない、けど大抵合ってない。。。

• Vegas
回答No.7

>全く縁のない人もいたりすると思いますか? YES 所詮はネット上の事ですしねー、それを承知で楽しみませう 美人どころか、じょせ・・・・・(以下自主規制)

• mamasou
回答No.6

うちの主人も私の事を○○の奥さんより数十倍 きれいだとかっとて良く言ってくれます。 自分で見ても思わず普通だろ?って感じです。 主人は私がどう見てもきれい?芸能人(小池○子 とかどこかの局アナ)を見てきれいだよ~と言い、 小雪をそうでも無いとかいうので、それって・・・ っていつも思います。 本当にそのきれいの基準て人それぞれかと思います。 あとは同じきれいな人でも男性が見てきれいと 思う人と女性から見てきれいという顔もある かもしれませんね。下の方の言うりょうさんなんか は女性のほうがきれいという方が多いかもしれま せん。

mimurin
質問者

お礼

貴方は本当にお美しいのだと思います。何となくですが、イメージが沸いてきます。

• ginga3104
回答No.5

僕の事かと思いました。(笑) 僕の妻は周りから「君の奥さん美人だよね。」と(お世辞もたっぷり入れてですが)言われます。ですが、僕は妻を美人だとは思ってませんし、一般的な美人だとも思っていません。そして、所謂モデルさんのような万人に美人だと言われるような方と御付き合いした事も無いですし、財力・知力・容貌・人望、いずれも人並み以下の僕にとってはまったく縁がございません。そして、実際にどんなに綺麗な方がいらしても、性格や言動が可愛らしくない人には興味を惹かれませんので、見てくれは小奇麗で有れば良いと思っています。 ですから、全く縁の無い人はここに居ます。(笑)

mimurin
質問者

お礼

>僕の妻は周りから「君の奥さん美人だよね。」と(お世辞もたっぷり入れてですが)言われます。 私の同僚の奥さんは山田花子みたいな顔をしてますが、みんな、美人の奥さんと言ってます。

回答No.4

美人といっても好みも大きく影響するものです。 とりあえず、最低限ブスではないという事だと思います。 普通か好みによって「美人」になるか境目があやふやです。 モデル出身の女優さん「りょう」を美人という人もいますが 私には普通以下のブスの部類になります。 とにかく自分が美人だと思える女性と交際したり結婚できるのは幸せですね。

• nyazira
回答No.2

ユニークなお尋ねですね。 美人であるか否かは、其々の主観が入ると思います ので、何とも言えない面があると思います。 また、外見が美人なのか、性格美人なのか・・・。 いずれにしても、オノロケのようでもあり 「ごちそうさま」の世界のようでもあります。 >このようなことを言っている人の中には、実際は 美人とは全く縁のない人もいたりすると思いますか? 少なくとも、当然ながら言ってる本人は、実際も 美人と思っているはずだと思いますよ。 他の人から見ればどうかは判りませんが・・・。 あくまで、各人の主観の世界です。 では。

• taknt
回答No.1

美人というのは、主観的なものですからねぇ。