• ベストアンサー

美人

美人 よく美人とか美女とか女の人をいうことがありますけど 顔に美というものを私は感じることがないです。 だから美人という言葉を聞くと、違和感を覚えます。 でも風景や肉体には美を感じます。 みなさんは美人の顔を見て美しいと思うのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

度々しつれいします。 まあ、パッと見て「美」を感じるのは普通にありますよ でもどちらかと言うと雰囲気的ですかね、、、。 顔立ちで「美」もありますけど 化粧が濃いのでよくわかりませんし 中には化粧とかまったくいらないじゃん!って人も 見受けられるような気がいたします。 外見的な美人なら街でも出歩けば 一応ゴロゴロいますけど 心の内に秘めているものも「美」と言う要素では 案外欠かせないかなーと思ったりしますね。

tttyyyuio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり顔に美を感じるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

やっぱり「目」ですかね、後はパーツの並び具合 後、以外な所で、言葉使いも気になるかなー まあでも、顔がそれなりに整っていて お化粧してればたいがい美人ですけどねー でも今どきの美人顔ってありますし それにそぐ合わないと違うって思われがちですがー まあ、個人的にはたとえ美人でなくても 性格が普通に明るければ それだけでもかなり違うと思うんですがね。 逆に「ハンサム」って好きですか? って質問と似ている感じだとも思えますよ。

tttyyyuio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も目を見て美しいと思うことがあります。 誤解を与えるような書き方ですいません。 美人というのは例えでだしただけで 本当に聞きたいことは一般的に言う美人、不美人関わりなく 人の顔に美を感じることがあるかということです。 顔をパーツごとに見るのではなく 顔という全体を見て美を感じることがありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • datchi417
  • ベストアンサー率27% (515/1904)
回答No.1

美って主観ですからねぇ みんなが「美人」って言っても、自分にとって違えば、その人は自分とっては「美人」ではないですし 私はミス日本とかを見ても「みんなはこういうのを美人って言うんだ」って思うけど、自分では美人とは思えません。

tttyyyuio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そもそも顔面に美を感じることはありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美人画!

    こんにちは! あんまりロリ(&メイド)っぽくない感じで、クールな美人(美女・美少女)キャラクターを探しています。 いろんなタイプを見てみたいのですが、たくさん紹介しているようなサイトをご存知の方はいらっしゃいませんか? 「こんなのあるよ」とかいう情報だけでもありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • ショートカットの美人たち

    ショートカットの美人が気になって仕事が手につきません。 「しくじり先生美人編」のadeleさんのご回答のなかで、ジーン・セバーグの名前が出てきました。https://matome.naver.jp/odai/2137928732158959201そのあまりの魅力に、思わずこの質問が浮かびました。 「勝手にしやがれ」は幾度も観た映画なのに、輝く瞳の美女の名を知りませんでした。実に美しい。天使が舞い降りたというのはこういう姿を言うのでしょう。 さて、最近広瀬すずちゃん、美少年みたいなベリーショートになっていたり、もともとショートが似合いすぎるくらいにあう波瑠ちゃん。ショートカットの美女の魅力は尽きません。 セシルカットに限らず皆様のお好きなショートカットの美女・映画の一シーンでもかまいません。ご紹介ください。

  • 美人と美女

    手持ちの辞書には2つとも容姿の美しい女性と出ます。 男性には美人は使わず美男という言葉を使うそうですが、美人と美女の違いはなんですか?

  • 彼女たちは一般でいう美人?

    下らない質問ですがよろしくお願いします。 私は女性です。友人たちと顔について話をしているうちに「美」の基準が分からなくなってきました。 以下の知人たちの顔レベルをお聞きしたくて質問しました。顔は載せられないので周りの人たちの評価などを書きます。 Aさん(読者モデル) 色が透き通るように白く目がすごく大きい。顔は大きく鼻は低い。 身長はだいたい165センチ前後。ぱっと見目立ちます。 身近にいる人たちは彼女を美人と言いますが私はそうは思わないし私の他にもぜんぜん良くない、ただ目立つだけと言う人もいます。嫉妬とかではないようです。 Bさん 学校が一緒でした。わりと整った顔立ちで男子にモテていました「可愛い」と評判でした。可愛いと落書きされていたような記憶があります。 が、女子はぜんぜん「可愛くない」でした。目立つ顔ではなかったかなと思います。 整った顔とは思いますが特別どうってことないと思います。 ただ、読者モデルのAさんよりは美人だと思います。 Cさん 学校とある趣味サークルが一緒でした。地味な顔立ちでよくみると整っていると思います。 彼女を可愛いと言った人はいますが騒がれてはいなかったです。 彼女は現在社会人ですがわりと綺麗だと評判のようです。見る人によってかもしれませんが。 お化粧もほとんどしないので地味で勿体ないと言ってた人がいました。 Dさん 私はこの人がすごい美人で可愛いと思います。鼻が高くて目が大きくて。欠点と言えば下膨れです。 でも誰も彼女を美人と言わないのです。言ったとしても3人くらい。 友人たちと話をしていて美の基準が分からなくなってきました。 本当に彼女たちは美人なのかと。モデルや女優レベルなら見ただけでわかりますが。 ちなみに私の顔は普通より下だと思います。もしかしたらもっと酷いかもしれないし・・・(笑  彼女たちは美人?そうでもない?どうなんでしょうか。

  • 美人(ハンサム)って、本人としてはどうです?

    TVで「美女・美男子ばかりをウエイトレス・ウエイターにしたカフェ」の話を放映していました。連日超満員の大人気だそうです。 その話を聞いて、所詮「十人並」の私としては「美人(美形)ってのは、お茶を運ぶだけでも得をするのか…いいなぁ」という感想をもちました。(多分そのカフェに採用された人は、全く同じ仕事のバイト以上のお給料をもらっているのでしょう) さて、別の美人さんの話。町を歩けば、すぐにモデルスカウトに声をかけられる為、ナンパ慣れしているとか。 くどいようですが私自身は十人並みの「自分が美人だったらいいな~」と、羨ましく思う人間ですが、一体本人たちはどのような気持ちなのでしょう?  美人(美形)と言われる貴方、やはり「自分が美人(美形)でよかったな~」「やっぱり美人(美形)だと得よねー」って思いますか? 具体的なエピソードにはどんなものがありますか? それとも「すぐ声をかけられてうっとうしいし、痴漢にあったりするし、同姓にはねたまれるし、別にいいことない。普通ぐらいがよかった」あるいは「自分の顔なんて、慣れたらどってことない」なんて感じですか? 怒りませんので、正直な気持ちを書いてくださいね。

  • 美人は3日で飽きるは嘘

    皆さん 美人は3日で飽きるけど不美人は3日で慣れるって言葉ありますが これは本当だと思いますか?嘘だと思いますか? 私は嘘だと思います 私は男です 男である私からすると 一般的に男は女性を見た目、容姿で選ぶ傾向が強いですから 美人の女性といても その顔に飽きるなんてことはないのでは?と思います  誤解のないように 私は美人女性を擁護してるわけではなく、 不美人女性を批判してるのではありませ;ん 不美人の顔に3日で慣れるなら、だったら美人の顔だって 3日で慣れるのでは? と思いました  皆さんはどう思われますか?

  • 美人は3日で飽きる

    「美人は3日で飽きる」という言葉がありますが、 本当にそうでしょうか?私は3日で飽きるどころか、会うたびに美しさに見とれ、 ちっとも飽きることはありません。 「あ~この人は横顔もいいなあ」 「頬杖ついたところなんかもいいなあ」 「髪を触るしぐさなんか最高」という感じに。 逆に顔の不自由な人(ブス)のほうが、3日どころか、3分も見ると、その配置の単純さに 飽きてしまいます。みなさんはどう思いますか?

  • 美男 美女 美人

    美男=男性 美女=女性 男、女と漢字にあるので、そのままなのでわかりますが 美人は性別を表す漢字がないのに、美人=女性を表現しているのはなぜですか?

  • 男は美人でお高くとまった女に飛びつく?

    私の職場のチーム(某企業のアルバイト社員)は女が多く、その中で女優並にルックスが良く、しかも元美容部員で美意識がとても高く、毎日化粧に余念がない人がいます。 その人とはあまり話したことがないのですが、「私っていい女」と思ってそうな雰囲気がするし、言葉の端々から、人を見るとき「顔がいいか悪いか」を重視しているように思えます。仕事も、溜まった仕事放り投げて毎日定時で帰ります。 最近課長が変わり、若いわりとかっこいい男性社員が私のチームにつくことになりました。その男性社員は上記の女の子の顔をじーっと見たり、気になっている様子です。女の子の方も、彼をチラチラ見たり少し気がありそうな感じです。ただ、雰囲気を見ると男性社員はちょい真面目系で女の子は今時の子な感じです。 正直、私も彼に少し気があってヤキモキしているのですが、私も真面目と言われるし、私との方が釣り合いがとれるんじゃないかと思います…。私の顔もまんざら悪い方じゃないと思いますが、でも彼女と比べたら負けます…。 そこで質問なんですが、男は女を見たとき、雰囲気で「こいつはお高くとまっている」と分かりますか?また、「この人は僕にはもったいない」と引け目を感じますか?やはり男は女の顔を重視するから高慢そうでも美人に飛びつきますか? 要は彼次第なんでしょうが…。

  • 美人には道を譲らない人が多い?

    昨今、街を歩けばファッション誌から飛び出て来たような美女に遭遇する機会が多々ありますが、彼女達には道を譲らない人が多いような気がします。 ブランドバッグを手に狭い通りも大手を振って歩いていて、まるで女王様のお通りと言わんばかり。こちらが(大きく)避けなければぶつかってしまうこともしばしばです。 きれいにネイルアートの施された指や、カッチリとした高級そうなバッグがバーン!とぶつかる度に思わず振り返って見るのですが、当の本人は知らん顔。全くの無意識なのでしょうか。 中にはすれ違う人に気遣う様子の見られる人や、ぶつかれば謝る人もいるのですが、とかく美人にはそのような人が少ないように思います。 (”極めて一般女性”な容姿の私の僻みが入っているのも事実ですが…) みなさまは、どのようにお考えでしょうか? 特に美女からのご意見を聞いてみたいです(笑)。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J7300で突然現れた謎のパーツについて質問です。白くて薄いパーツでオモテ面にはbrotherと書かれており、裏面には格子状の凸凹があります。このパーツの正体や役割について教えていただきたいです。
  • MFC-J7300で見つかった謎のパーツについて相談です。パーツは白くて薄く、brotherと書かれた表面と格子状の凸凹がある裏面が特徴です。このパーツが何なのか、どのように扱うべきなのか教えてください。
  • MFC-J7300で予期せぬパーツが発見された件についてお知恵を拝借したいです。この謎のパーツは白くて薄く、表面にはbrotherの文字、裏面には格子状の凸凹があります。このパーツの役割や使い方についてご教示いただけないでしょうか。
回答を見る