• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:靴下などに値札をつけるためのタグピン)

タグピンが行方不明にならない外し方も忘れていたのですから...

このQ&Aのポイント
  • 靴下やタオルなどを売っているお店で働き始めました。タグピンがついている商品には、値札をつけるためのものですが、お客さんに値札を外されてしまうことがあります。
  • タグピンを外す際に気をつけなければいけないのは、T字の小さい部分がなくならないようにすることです。一度忘れてしまった経験があるので、気をつけているつもりですが、最近のおばあちゃんからの頼まれ事で心配になっています。
  • 特にペットや小さい子どもがいるお宅では、誤って食べてしまう危険性があります。医師に相談したところ、現時点では問題はないと言われましたが、心配なので気にしています。レジで忙しくても、タグピンがなくならないように注意して作業するようにします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.3

大丈夫なのだ🫡 次からは見つけられ なかったコトを言って 注意喚起を促す説明を するだけで良いのだ🙆‍♂️

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8803)
回答No.2

あの外しにくいタグピンは改善されませんね。 でも小さいですし刺さりやすいこともなさそうなので気にしすぎかも… これから気を付けたらいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuramae
  • ベストアンサー率13% (28/214)
回答No.1

気にしすぎですよ 次からうまくやればいい事です 子どもが食べても便と一緒に出てきます ペットはこんなもん食べません 命にかかわりません 安心してください 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 行方不明のタグピン

    靴下やタオルなどを売っているお店で働き始めました。 5年ほど前にも同じようなお店で働いていましたが、久しぶりの内容の勤務で... 靴下やタオルなどに、値札をつけるためにタグピン(プラスチックの、両端がT字の形のもの)がついています。 購入された方に、「値札外してください」と言われることがあります。 先日タオルの値札をハサミで外したところ、T字の小さい部分が片方どこかへ飛んでしまいました。 昔働いているときに、十分気をつけて外していたのに、どこへ行ったか分からなくなったので、必死に探しました。 お客さん(おばあちゃん)には、「大丈夫でしょ、ずいぶん丁寧にやってくれるのね。」と言われましたが... 私はそのおばあちゃんの家に、小さい子どもやペットがいたら、、タオルに残ってしまっていたT字の部分を間違って食べてしまい、命にかかわるようなことになるのではないかとこわいです。 医師に相談できるサイトでは、「今の時点でむせたりしていなければ便と一緒に出てくる」との回答がありましたが、私は様子を見ることはできない(どこの人だか分からない)ので。。 レジはとても忙しく、それでもタオルをさすったりしてT字の部分を探しましたが、見つからず、「大丈夫でしょ。」とお客さんに言われたので、タオルをパタパタッとして、袋に入れてしまいました。 気にしすぎ、考えすぎでしょうか。。 今さらどうすることもできず後悔しています。 以前にも似たような店で働いていたのに、タグピンが飛ばない外し方も忘れていたのですから...

  • 値札をカットするのはなぜ

    最近洋服を買う時、店員さんがよく値札の値段のついている部分をハサミでカットしますよね? 定価、セール品関係なくカットされてしまうのですが、贈り物と言ったわけでもないのに、なぜわざわざ、それも値段の部分だけカットするのでしょうか。 商品管理のためなのかとも思いますが、レジでピっとする時点できっと商品情報はもうお店の方に入ってるはずですよね。 家に帰ってから「あれ、これっていくらだっけ?」と思ってもわからないし、レシートを見ても割引された値段だけが載っていて元の値段がわからなかったりして。 大した内容でもないのに質問してすみません、日頃気になっているものでご存じの方がいらしたら教えてください。

  • 靴下の包装って面倒じゃないの?

    私は靴下を買うときはいつも数足まとめて買ってきます。いつも思うんですけど、靴下ってあっちこっちとめてあって面倒くさくないですか?こんなこと思ってるのは私だけですか? まず透明の袋に入っているのをだして、靴下用ハンガーをはずして、ハサミで値札を取るときに靴下は傷つけないように注意をしつつ切って、銀色の止め具をはずす・・・ペットや赤ちゃんがいると口に入れたらまずいので止め具は全部ちゃんと捨てないといけないので気を使います。燃えるゴミ、燃えないゴミ、プラスチックゴミの三種類にちまちまとわけるのも面倒(今は引っ越したので2種類になりましたけど) 特定のメーカーにムカついてるわけではないので、文句は言いにくいのですが・・・こんなものと思って我慢するしかないのでしょうか? 同意見の方、または「あの包装には意味があるのよ」とかいろいろ教えてください。

  • 靴下などを止めている樹脂パーツ

    よく靴下を買ったときに、白い、細いプラスチックというかナイロンのような、片方がT字、もう片方が少し大きな幅のT字のパーツで止めてありますよね。 服などにも、ラベルやネームプレートなどを止めてあったりする、あれです。 あれは何という名前のものですか? もしくは、一般の人でもあれを止める道具とかは買えるのでしょうか? ちょっとしたものを作りたいと思ってるんですが、それを作るのにこのパーツが丁度いいことに気が付いて、それを調べたいのですが、検索するにも名前すら解らないので、ここで質問しました。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださいますでしょうか。

  • 値札の価格で販売する義務がある?(専門的な回答を下さい)

    昨日、洋服屋で5000円の値札が張ってある服を購入しようと レジに行きました。そして、POSでスキャンしてみると 15000円でした。店員、曰く、値札を張り間違えたので 5000円では売れないと言われました。 しかし、食い下がり、値札を貼り間違えたのは、お店で、 自分には関係ないので、その値札の値段で売ってくれと言いましたが、 売らぬの一点張りでした。 まず、 (1)その服は青色で、全部で3色あったのですが、その他の服 すべて5000円の値札が張ってありました。 (2)自分は善意の第三者 (3)店員は自分が値段が高いと指摘するまで、気づきませんでしたが 売る意思はありました。 (4)双方の値段の違いはありましたが、お互い売買の意思はあったので 売買の契約が成立と思います(民法550条) (5) (4)の成立により、自分には支払いの義務と店には引渡しの義務 が生じるが、精算の途中、店側が値段が違うことに気付き、 店側が引き渡しの拒否を通告。違った値札を貼ったのは 店側でそのミスは認めている。 (6)値札を貼った時、単価の確認を怠ったことによる「重大な過失」 が発生し、引渡し拒否の通告は無効と思われる(民法95条但し書き) (7)民法では、この場合「錯誤」(勘違い)の扱いで、購入者が 諦めて帰るか、本来の単価を払うことになっているが、(6)で 書いている通り、「重大な過失」が発生しているため、 「錯誤」は適用されないと思われる。 (8)今回、その服は買えなかったが、代わりに靴下を購入。 (9) (1)~(8)までの流れは、景品表示法の不当表示に抵触 する可能性があるのではないかと思われる。 以上の条件・事項からこういった場合、法律的には、売ってもらえる のでしょうか?もらえないのでしょうか? 法律的、専門的、ご意見・ご回答をお待ちしております。

  • 水虫の靴下とタオルを一晩つけおきましたが…

    私は水虫で、前日はいた靴下二足と、半分に切ったタオルで足首から下と指の間の水虫部分を拭いたのでそのタオルを昨夜から洗面器でつけおき漂白(ワイドハイターEX)しています。 今日は朝から出かけるので洗濯ができないので、午後までつけおく形になると思います。 質問(1)長時間つけおいてもタオル、靴下は洗濯すれば使えますか? また、昨晩からつけおいた状態が、団地の風呂で換気扇がなく、換気が悪く天井から壁までカビだらけです 質問(2)そんな環境の風呂場でもつけおきして大丈夫ですか? また、昨晩からつけおきした状況は、洗面器に完全に水没させるのを忘れて、つけおき水からはみ出している部分がありました。 質問(3)カビだらけの風呂に干して、つけおき水からはみ出した部分はカビますか? 質問(4)地震とかがあってつけおきの水が転倒し、こぼれても一番安全な風呂場でつけおきすることにしましたが、風呂場がカビだらけで気になるので、他に夜中にトイレに起きて蹴っ飛ばさないような良いつけおき場所はありますか? よろしくお願いいたします。

  • 買い物行為の成立

    スーパーで買い物したとします。 値札100円のものをレジ清算、しかしレシートには120円。 スーパー側では定価120円で設定したとします。 この場合、お客は、120円で買うか、契約破棄とするかでしょうか。 値札100円だから100円でもらえると主張は無理でしょうね。 つまり店と買主はレジにおいて商行為は成立となるのですか、 法律ではどうなっているか知りたいのですが。

  • 「商品の値札を携帯電話カメラで撮影するという行為」は...

    「商品の値札を携帯電話カメラで撮影するという行為」は... 某家電量販店で液晶テレビを品定めしていました。 気に入った商品があったのですが、その場で買う気にならず、自宅に戻って検討することにしました。 そこでテレビの型番と値段をメモする代わりに携帯電話のカメラを使って値札を撮影することにしました。 値札にカメラを向けてシャッターを押したとほぼ同時、店のスタッフに呼び止められました。 「お客さん、店内はカメラで行動が監視されています。あなたの行為は法に触れます。私たちはあなたを告訴することができます。」 こう言われて唖然としましたが、その場ですぐに写真のデータを破棄して携帯電話をしまいました。 その後、店からの退去を求められることも無くしばらく店の中で商品を見ていましたが、何気なく写真を撮ろうとした行為に店員から穏やかでない表現で警告を受けたことに少なからずショックを受けました。 店側の立場からすれば怒るのは当然なのかなあと自分を納得させつつも、店員から「告訴しますよ」と言われたことには納得ができませんでした。 そこで質問ですが 「商品の値札を撮影する行為」は法に触れるのでしょうか?また、法に触れる場合なんという法に違反しているかが知りたいです。 店員は告訴という言葉を使いましたが、告訴とは刑事事件に相当するものだと思うのですが。

  • 会計レジの対応について

    ある回転ずしの会計レジで並んでいると、自分の前に並んでいるおばあちゃんが、「さっき5000円札渡したよ。」と一点張りで、店員のほうは「まだいただいておりませんが・・。」という会話を繰り返していました。結局は、おばあちゃんが、うっかり別の財布に入れてしまってたのを、店員に支払ったと勘違いしていたのです。やっと自分で気が付いたので、店員に謝ってちゃんとお金を払っていました。 もし、おばあちゃんがいつまでたっても自分の間違いに気づかず、ずっと自分が正しいと言い張っていたとしたら・・・? お昼時で僕の後ろにはたくさんの客がレジの列に並んでましたし、こういう場合、最終的に店員さんはどう対処するんでしょうね。店の対応マニュアルとか、あるんでしょうか?

  • 手芸屋さんで生地を買うとき・・・

    裁縫初心者です。 子供の入園グッズなどを作ろうと思い、手芸屋さんへ行って生地を見てきました。 いろいろな生地があり、10センチ●●円という札がついていたのですが、 例えば1メートルの長さが欲しい場合、レジに欲しい布の束ごと持っていくのでしょうか? それとも店員さんをその生地のあるところに呼んで、切ってくださいとお願いするのでしょうか? ちなみに、生地の束には同じ値札が何枚もついていました。 まさかその値札をちぎってレジに持っていくのでしょうか? 今日は息子がぐずってしまい、ゆっくり生地を選べなかったので何も買わなかったのですが、 明日またお店に行ってみようと思います。 その場で店員さんに聞くのがいいとは思うのですが、 何だか知ってて当たり前のことを知らないような気がして、 店員さんに聞くのが何となく恥ずかしいので教えていただけたらと思います。