• ベストアンサー

靴下などを止めている樹脂パーツ

よく靴下を買ったときに、白い、細いプラスチックというかナイロンのような、片方がT字、もう片方が少し大きな幅のT字のパーツで止めてありますよね。 服などにも、ラベルやネームプレートなどを止めてあったりする、あれです。 あれは何という名前のものですか? もしくは、一般の人でもあれを止める道具とかは買えるのでしょうか? ちょっとしたものを作りたいと思ってるんですが、それを作るのにこのパーツが丁度いいことに気が付いて、それを調べたいのですが、検索するにも名前すら解らないので、ここで質問しました。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださいますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.2

タグガン&タグピンのことでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/r-mart-plus/pt6783/ 値段はどこが安いかまでは調べていませんので、検索してみてください。

markey08
質問者

お礼

これです、これです!ありがとうございます! タグガンというのですね。また意外と安いのですね。さっそく買おうと思います! 本当に助かりました、訊いてみるものですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

タグファスナーとかループピンとか、他にも色々な名前があるようです。 =>http://www.ito-yasui.com/tag.html \100ショップでも見かけたような?

markey08
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、これではないんです・・・ 靴下を束ねるのに、1本の細いナイロンの棒(というか糸ぐらいの太さ)を突き刺してあって、片方をT字、もう片方はちょっと大きなT字になってるやつです。 ループ状ではなく、1本を突き刺して両側のTで止めるものです。  Т  ⊥ こんな感じのものです。(真ん中はつながってます) もしお分かりになれば、よろしくお願いします。