• ベストアンサー

樹脂パーツの色あせ・・・

樹脂パーツ部分が色あせて白くなっているのですが、 元に戻すことは出来ますか? タイヤワックスや靴墨、シリコン系、色々なものを試しましたが、 どれも効果が持続しません。 ならばと、最近思い付いたのですが、塗料や油性マジック等(黒)で、 塗ってしまうなんて方法はどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2

未塗装の黒い樹脂の所なら、WAKO'Sの未塗装樹脂用耐久コート剤 スーパーハード・SH-Rってのが効きます。 ただ、1本6~7千円とお高めなのが難ですが。

その他の回答 (2)

回答No.3

前者様と同じく,(株)ワコーケミカルのスーパーハードを使っております。1年近く持ちます。ヘッドライトはハードコート復元キットを使っています。

参考URL:
http://www.wako-chemical.co.jp/products/pdf/1206P1718ol.pdf
  • wbhxg592
回答No.1

高価ですが、樹脂パーツ専用の光沢復帰剤がカー用品店で売ってますよ!!