• 締切済み

ワッペンが上手につけられないのですが

子どもの入園準備の名前つけで 体操服に、わっぺんをつけることにしたんです 子どもの下の名前(3文字)を、○△□と3つ そしたら、△と□は1回でしっかりくっついたのに、 ○だけ何度やってもくっつかないんです(>_<) 他の2文字はしっかりくっついてはがれないし、 一文字だけつかない状況に困っています。。。 ちなみに、プラスチックのようなシートで、字の周囲も一緒に切り取り、 アテ布してアイロンかけて、 冷めてからはがすと、 字だけ残って周囲ははがれる、という仕組みのわっぺんなのですが 同じような経験された方いらっしゃいますか? また、はがす方法をご存知の方がいらしたら、教えてください(>_<)

みんなの回答

  • uni816464
  • ベストアンサー率28% (88/311)
回答No.2

NO1です。ちょうど 私が言っていた 接着剤が乗っている のがありましたので 一度 見てください。http://okwave.jp/qa2803304.html

  • uni816464
  • ベストアンサー率28% (88/311)
回答No.1

接着不慮だと思います。 購入したところに持っていて 着かないでの交換してほしいといったほうがよいと思いますよ。 あとは 手芸店で布を熱で貼れるような接着剤があるので それでつけるですかね。でも1枚だけつかないならば クレームにして新しいもので付けたほうが良いと思います

関連するQ&A

  • ワッペンの上手なはがし方を教えて

    困っています 子供の体操着にワッペンでクラスと名前を貼ってしまって 学年が変わるので急いで付け替えなくてはなりません 少しずつはがしてはいるのですがなかなか取れません 早く奇麗に取れる方法を知っている方どうか教えて下さい お願いします

  • 布専用接着剤で衣類につけたワッペンの取り方

    ボーイスカウトのユニフォームに、布専用接着剤をワッペンに少量付け(全体にではなく端の方に4ヶ所位)、アイロンで固めたんですが、これをはがしたいと思っております。 しかし強引にはがそうとすると、ユニフォームが破れる可能性が高いですし、どうしたらスムーズにはがせるのかわかりません。 どなたかはがし方を知ってる方教えて下さい。

  • 幼稚園実習の名札について教えてください!!

    こんにちは。もうすぐ幼稚園実習を控えている者です。 タイトルどおりのことなのですが、実習中の名札のことについて質問させていただきたいです。  名札はスナップで付け替え可能なようにして、フェルトでアンパンマンなどのキャラクターをいくつか作っています。  悩んでいるのは名前自体の書き方です。フェルトで文字を作ると見にくいので、フェルトの台紙の上に、フェルトのキャラクターと、アイロンでつける白い布に油性で丸字で大きく名前を書いたものを並べたものにしたいのですが・・・・。文字部分だけとはいえペン書きはよくないのでしょうか?  教えていただけたらと思います!!よろしくお願いいたします。

  • フエルトネームでの名前付け

    幼稚園の入園準備での名前付けで、アイロン転写式のフエルトネーム(「ねーむっこ」など)を考えています。 下着は布用の油性ペンで書いていたのですが、靴下やタオルハンカチには、どうにも書けず、困ってしまいました。 過去の質問&回答を見て、フエルトネームがいいのではないかと思ったのですが、これって、頑丈にくっ付いているのでしょうか? 商品説明では、洗濯に強いとなっていますが、本当に取れないんでしょうか? 子供が面白がって、遊んで、むしり取っちゃったりとかはないですか? とても、いたずらっ子なので心配なんです。 お教えください。

  • アイロンプリントのはがし方

    名前用の文字のアイロンプリントの上手なはがし方を教えてください。(子供の体操着のお下がりを使いたいためです。)

  • ゼッケンを綺麗に印刷?

    いつもお世話になっております。 教えて頂きたい事有ります。 子供のゼッケンなどに綺麗に印刷したような文字で名前を 白い布に入れているのをよく見かけますがあれは どうやってやるのでしょうか? Tシャツなどに印刷するアイロンプリントを使う? それとも白い布に何か直接印刷をかけるような何か? 子供の入学、入園準備をしている真っ最中です。 どうぞよろしくお願い致します。 それからもう一点ご存知の方がいらっしゃったら 教えて下さい。 布でもなくビニールでもなくメッシュ素材?(なんて 言ってよいのか。)のカバン、上履き入れ(よくスポーツ ブランドなどである)などにネームを入れるには マジックで書かない方法以外に何かいい方法はありますか?

  • 入園準備で、お名前付け

    入園グッズのかばんやくつ袋やナフキンなど、布のものに名前をつけるとき、アイロンプリントでは後々文字がわれてきたりしそうなので、ネームタグや刺繍で少ない枚数から安く注文を受けてくれるところを探しています。どこかありますか?また、その他何か良い方法はありますか?

  • アンパンマンのお名前シール探しています。

     息子が、今春入園のためいろいろと準備をしております。それで、アンパンマンのお名前シール(自分の名前を入れてもらうもの)を探しています。ネットで色々と調べてみましたが、アイロンで熱転写するもの、ワッペンタイプのものはあるようですが、シールタイプのものは見つかりませんでした。  どなたか取り扱っているところをご存じの方教えてください。よろしくお願いします。

  • お名前スタンプ

    来年4月から幼稚園に入園予定です。 持ち物には必ず名前を書くことになっていますが、みなさんはどのように準備をされましたか? お名前シール?布物にはアイロンプリント?手書き? 最近、ネットでお名前スタンプとやらを見つけました。 布のものにポンと押してあとはとれないように付属のスプレーでシュだけで完成。 プラスチックの物にも押せるものもありますし、小学校で使うおはじきや鉛筆にも押せるように小さいスタンプまであり大変便利なように思えたのですが・・・ 実際にこれらのスタンプを作ってもらうと合計で6000円くらいかかるのでどうなのかなぁとも思い・・・ 実際に体験された方、アドバイスをお願いします。

  • ゴム印はどのインクにも使えますか?

    子供の名前付けをしようと思っています。 100均で気に入ったゴム印を見つけたのですが、どのインクにも使えますか? 布用、プラスチック用と2つ買って使い分けた方がいいのでしょうか? また、ゴム印には向かないインク台はあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう