• ベストアンサー

布専用接着剤で衣類につけたワッペンの取り方

ボーイスカウトのユニフォームに、布専用接着剤をワッペンに少量付け(全体にではなく端の方に4ヶ所位)、アイロンで固めたんですが、これをはがしたいと思っております。 しかし強引にはがそうとすると、ユニフォームが破れる可能性が高いですし、どうしたらスムーズにはがせるのかわかりません。 どなたかはがし方を知ってる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.2

スチームなしで、アイロンを当ててみてください。 熱で接着性分が緩みますから、慎重やれば、綺麗にはがせると思います。

90tourer-V
質問者

お礼

熱を与えれば与えるほど、接着力が強まると思っていたので、是非その方法でやってみたいと思います。 アドバイス有難うございます。

その他の回答 (1)

• hirama_24
回答No.1

熱圧着したんだったら取れないです。 隙間にカッターナイフを当ててワッペン側を切るしかありません。

90tourer-V
質問者

お礼

やっぱりそういう方法しか無いですよねー。 熱湯につけるとかシンナーを使うとか、色々と考えてはみたんですけど・・・。 アドバイス有難うございました。