• ベストアンサー

入園準備で、お名前付け

入園グッズのかばんやくつ袋やナフキンなど、布のものに名前をつけるとき、アイロンプリントでは後々文字がわれてきたりしそうなので、ネームタグや刺繍で少ない枚数から安く注文を受けてくれるところを探しています。どこかありますか?また、その他何か良い方法はありますか?

noname#14109
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

2年前、2人の子供が保育園に入園する際 「マイネームハンコ」というのをオーダーで購入しました(1600円~/1個)。seed sack mama という本が ブティック社から出ていて、キャラクターのものからその他 色々タイプ別でお名前付けグッズが載ってます。100均で売っているネームテープにスタンプして使いました。一度買ってしまえば後はテープを買い足せばいくらでも作れるので、割安かと思いまして。でもオーダーなので20日位かかりますが。その他の商品なら10日位でお届けというのもあります。ご参考までに。

参考URL:
http://www.onamaetuke.com
質問者

お礼

大変便利そうなはんこでしたが、今回は間に合いそうも無いので、断念しました。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#62838
noname#62838
回答No.3

ネームラベルを作ってくれるお店です http://www.omt.co.jp/city/label/ リボンに文字をいれてくれるお店です http://www.oshaberibbon.com/

質問者

お礼

おしゃべりぼんの方を注文してみました。ありがとうございました。

• dareka
回答No.2

「めぐみ」という幼児向けの雑誌を買ったら、そういうお名前ネームタグの広告がいっぱい載ってました。 お値段は1000円くらいからいろいろですです。 キティからあんぱんまん・仮面ライダー、単なる模様(お花や車マーク等)まで幅広い種類のお名前シールがありました。 本屋の手芸本コーナーにある入園グッズ作りの雑誌等にも刺繍ネームタグの広告がありました。

質問者

お礼

お礼がおそくなりました。雑誌を見てみると色々載っていました。参考にしてみます。ありがとうございました。

• erika-f
回答No.1

アイロンプリントで油性マジックで書けば選択しても消えることはありません。(少しは薄くなりますが)でも、アイロンだけだと、選択するとはげてくるので、ミシンなどで縫いつけることが必要です。ちなみに、私は、子供が大きくなってからミシンを買い換えたのですが、簡単なひらがな刺繍が出来るので、もっと早く買い換えれば良かったと思いました。ただし、コンピュータミシンなので高かったです。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。刺繍ができるミシンには、本当に憧れていますがやはり高いので、買い換える勇気はありませんが、もしもうひとり子どもが生まれたら考えてみようかと思っています。ありがとうございました。