• ベストアンサー

プリキュアは、来年で終わりますか?入園準備について

上の子が来年幼稚園なのですが、プリキュアが 大好きです。 幼稚園グッズ(お弁当袋など)をプリキュアに しようかと思ったのですが、入園前に番組が 終わると、幼稚園に行って「古い」とか言われそうで 前々から好きなアンパンマンにしようかと、 思ったのですが、アンパンマンは、赤ちゃんぽいかな? 無難なキティちゃんとかがいいのか悩んでます。 皆さんは、入園準備どうされましたか? 我が家は、娘ですが、女の子のママ、男の子のママ 教えて下さい。 実際に入園してみて、入園グッズでこうすれば 良かったとかありますか? 入園グッズは、 絵本袋、 お弁当袋、 コップ袋、 小さいティッシュケース 靴袋です。 教えて下さい。お願いします。

noname#15673
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私の近所の年少の女の子は、プリキュアが大好きですが、その子のママも入園グッズに迷い、袋類はシンプルなのを買い、プリキュア続行の情報を聞いてから、アップリケだけ買い足して、縫い付けていました。しかも、マックスハートに変わったから、(あってます?男の子ママなので、よく知らないんです)買わなくてよかった~!と言ってましたよ。(ルミナスとかいう子が増えたんですよね?)質問者さんが手作りが得意なら、袋物を作っておいて、後でアップリケを付けるんでもいいと思いますよ。その子も「プリキュアなの。」ってうれしそうでしたよ。

質問者

お礼

皆さん、ありがとうございます。 お店で可愛いものを見つけたので、 買ってしまおうか悩んでいました。 そうですね! 入園は4月だし、2月まで待ってみます。 アップリケをつけるアイディアには、 ビックリしました。 流行すたりのない無難なキャラクターも いいですよね。娘と相談して決めたいと 思います。 皆さん、ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

• Pesuko
回答No.3

ご存知のとおり、プリキュアは現在既にプリキュアマックスハートにバージョンアップ済み・・・ でもメーカーも人気が出てきてるから継続するかもしれんしなあ。 アンパンマンは我が家の下の子ハマっていましたが、ある日突然 見向きもし無くなりました。 2月末まで待てばどうですか? それほど急ぐグッズではないと思うし。

• zappa-z
回答No.2

ホームページを見てみたのですが、現在のものが2005年2月開始ですね。この手は、大体周期が1年ですから、2月まで(実際には1月には告知が出ると思います)待ってみてはいかがでしょう? 人気があるので、かつてのセーラームーンのようにバージョンアップして新シリーズが始まる可能性もありますし、終わってしまう可能性もあります。新シリーズが始まれば、おそらくグッズも新しいシリーズがすぐに出てくると思います。 どちらにしても、今はまだ買わないほうが良いかと…。 うちは姉弟で、上はサンリオのキャラクターでした、下はウルトラマンでした。やはり流行りがあるので、2年間使うのはどうかなと思ったからです。でも、TVのキャラクターのお子さんも多かったですよ。それに、大好きなキャラクターだと、別に番組が終わってても気にしないで使ったりする子もいます。 お子さんの性格によりますね。やっぱり「終わってる」とか言ってくるお友達は確かにいますから。それを気にするか、気にしないかもあります。お子さんの意見も良く聞いてみて決めるといいと思います。

• yyffttyy
回答No.1

少し、質問から外れてしまうかも知れませんが、娘が「ナージャ」の靴とか履いていた時、友達から「もう終わってるじゃん」と言われて、それ以来のその靴を履かなくなったことがありました。 おっしゃるように、キャラクターは、移り変わりの激しいTVのキャラクターではなく、キティちゃんやディズニーなどの一時期の流行のものでない方が良いと思います。