おすすめの入園グッズブランド|シックで子どもらしいかわいらしさがあるデザインのものを探しています

このQ&Aのポイント
  • 男児(4)の幼稚園入園に向けて、入園グッズをそろえる必要がありますが、裁縫が苦手でミシンもないため、手作りは難しい状況です。
  • シックでありながら子どもらしいかわいらしさがあるデザインの入園グッズを探していますが、選択肢に迷っています。
  • 現在、ベルメゾンや無印良品などのサイトをチェックしてはいますが、さらにおすすめのブランド・メーカーを教えていただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

入園グッズのおすすめブランド(メーカー)

この春、男児(4)が幼稚園に入園します。 リュックサックや絵本バッグ、コップ袋など、ひととおり入園グッズをそろえなくてはならなくなりました。 しかし私は裁縫が大の苦手で、ミシンも持っていません。 ぞうきんくらいは手縫いで作れるのですが、他の入園グッズは買いそろえようと思っています。 そこで、いろいろなお店や通販を当たっているのですが、正直迷っています。 キャラクターが主張しすぎず、どちらかといえばシックで、それでいて子どもらしいかわいらしさがあるデザインのものを探しているのですが……。 何かおすすめのブランド・メーカーがあれば教えていただけないでしょうか。 ちなみにベルメゾン、無印良品のサイトはひととおり見ました。 また、サンリオのショップも偵察済みです。 ベルメゾンは気に入っているのですが、もう少し何かないかなと……。 よろしくお願いします。

  • 育児
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

好みに合うかわかりませんが、 「カラフルキャンディスタイル」というサイトはノンキャラで種類豊富です。 幼稚園グッズだけじゃなく、小学校で使うものもいっぱいあります。 絵本バッグはリバーシブルなので気分によって変えられます。 リュックサックはアウトドア系の方が軽くて使いやすいですよ。

amenodoyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく「カラフルキャンディスタイル」を見てみました。 「プレミアムセレクション7点セット」いいですね。 でもいいものはやはりお値段もそれなりにしますが……。

その他の回答 (3)

  • aok5277
  • ベストアンサー率18% (42/228)
回答No.4

値段はすこーし高くなりますが、 手芸やさんで作ってくれます。 サンプルをつるしてあって、 それを買うこともできたりしますよ。

amenodoyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね。近所の手芸店も当たってみます。

noname#195731
noname#195731
回答No.2

子供の好きなキャラクター、気に入った物にしてあげればイイと思います。 ただし“実用的な物”である事が前提ですが☆ 気に入った物を持って、張り切って幼稚園へ行くようになりますよ、きっと(*^^*) あとキャラクターによっては“幼稚すぎて長く使えないかも”って思うものもあるかもしれませんが、幼稚園の3年間くらいならだいたい大丈夫です☆ 小学校に入ってからはムリかもしれませんが(^^;

amenodoyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 うちの子は今のところこれといって気に入っているキャラがない(逆に言えば、何でもいい?)ので、いろいろ見せて回って、「これがいい!」というものを選んであげようかなと思います。 あえて言えば、「もぐらくん」がお気に入りなんですが、なかなかグッズが売ってないんです……。

  • ayano0426
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

こんにちは。 主様と同じく春から幼稚園の息子を持つ母親です。 入園グッズのキャラクター選び、大変ですよね。 いちばんは子どもさんが気に入ったものを選ぶのがいいと思いますが、 我が家はサンリオのザ・ラナバウツにしました。 偵察済みのところですみませんm(_ _)m タカラトミーのプラレールが好きで、プラレール一色にしようと思っていたのですが、 お弁当箱のサイズが大きすぎて断念。 結局たまたま見つけたラナバウツでそろえました。 キャラクターが主張しすぎず…ということですが、 我が家も仮面ライダーやトーマス、カーズなどは他の子と重なるかな?と思い、やめました。 キャラクターものでなければ、ニッセンにもありましたが、 安かったので耐久性がどうかとも思いますが、 店頭では見かけないものだったのでありだと思います。 出来たら年長さんまで…いや、小学校低学年まで使ってほしいのが親の本音ですが、 なかなか難しいですよね。 質問の答えにならなくてすみませんm(_ _)m 準備頑張ってください♪

amenodoyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 サンリオは車(ラナバウツ?)か、SHINKANSENくらいしかないですよね……。 女子に比べ男子は選択肢が少なくて大変ですね。

関連するQ&A

  • 入園準備 名札の付け方

    今年4月に入園予定の子がいます。 裁縫・ミシンは初心者です。 手作り品数点、体操着など等・・・多数にサイズ指定の名札をつけなくてはいけません。 園の決まりでアイロン不可で縫いつけが必須です。 クラス名まで記入しなければいけないので学年が上がる毎にほどいて付け替えなければいけません。 そういった場合、名札はどのようにしてつけたら強度も良く、ほどく時も楽でしょうか。 考えたのは・・・ 1)ミシンで縫いつける 2)ミシンで名札を作ってしまってからそれを手縫いで縫い付ける 3)手縫いで縫い付ける 縫い付けるにしても、どのように縫い付けるのがいいのか分かりません。皆さん、どうしていらっしゃいますか?

  • ミシンを購入したいと思っているのですが、どう思いますか?

    ミシンを購入したいと思っているのですが、どう思いますか? 商品券があるのでベルメゾン通販で購入できる品でいいなと思ってるのが シンガーの 小型電子ミシン 『キューティー』/QT8110 です。 値段は フットコントローラーつきで 29,800円です。 初心者 ですし、裁縫全般 不器用な 私が購入するのはどう思いますか? おもに、幼稚園入園準備(それもあまりない)と ズボンすそ上げ 、一番するのは ゼッケンぬいつけ です。 現在 手縫いでしてるのですが、針をおっちゃうぐらい 不器用な私です。 どうか相談にのってください 。

  • ぞうきん作ろうと思ってるんですが

    手縫いで雑巾作ろうと考えています、でも家にミシン糸しかなくて、絹糸と比べてミシン糸は強度かなり弱いですかね?百均で絹糸買えばいんですが、ほとんど裁縫しないし、雑巾を縫うだけなのでわざわざ絹糸買わなくてもいいかなとも思ってます、絹糸に比べてミシン糸は強度かなり弱いですかね?くだらない質問すいませんm(__)m

  • 手作り入園グッズの型紙が付いている本を知りません?

    お裁縫初心者です。 入園グッズを手作りしようと思い、型紙の付いている本を探しています。 近くの本屋さんでは私の探している型紙付きの本はありませんでした。 お着替え袋(体操着袋)・コップ袋・シューズ袋・お弁当袋・レッスンバッグなどの型紙が付いている本はないでしょうか? 一冊の本に全部の型紙が揃っていなくても、何冊でも構いませんのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ミシンの購入を考えています

    始めてミシンを購入しようと思っています。 裁縫そのものは初めてですが、以前は編み物をやっていたので細かい作業は 苦にならないと思い、裁縫に挑戦したいと思っています。 作りたい物は、子供服、入園グッズ、Tシャツ、トレーナーなどです。 実際に作れるかどうかやってみないと解らないのですが、それらを 作れるミシンはどれでしょうか? コンピューターミシンやらロックミシンやら、いろいろなミシンがあって 上記の物を作るのに適したミシンは一体なんだろう? と解らなくなってしまいました・・・。 家庭で使う物なので、業務用ではない方がいいです。 また、予算は1~3万程度です(安い方が嬉しいです) おススメのミシンがあれば教えてください!

  • 入園準備。予算掛けすぎですか?

    園グッズを初めて手作りしました。 入園する子供が二人おります。 慣れないミシンで園グッズを作ったのですが、 お気に入りの布地で自分の好きに作って主人に怒られてしまいました。 大きめレッスンバッグ(40×35くらい)、シューズ入れ、ランチボックス入れ、コップ入れ、大型巾着袋(40×30くらい)などです。 それらの材料費が5千円くらい。 二人分なので1万円弱です。 それととれないのでとても便利なため、 名前付けにフエルトネームというものを買いました。 こちらがお徳用の大量に入っているもので4000円弱。 それも二人分(名前が違うので)で、8000円弱。 総額1万8千円です。 出来栄えは、 正直自分でも気に入っていますし、子供も喜んでくれています。 だけどいくらなんでも園グッズでこの金額は使いすぎでしょうか? 冷静なジャッジ、よろしくお願いいたします。

  • お裁縫、得意ですか?

    できれば、20~30代の女性にお伺いしたいです。 私は学校の家庭科で習った程度のことはできるのですが(ボタンをつける、雑巾を縫う)正直、お裁縫は苦手で嫌いなのです。しかし「もっとできるようになりたい!」という思いだけはあるのです。そこでお伺いしたいのですが・・・・。 得意な方は、手縫い、ミシン、刺繍、何でもかまいません♪ どんなものを手作りされたことがあるか、お聞かせください。また、製作時間もお教え願えると嬉しいです。 逆に苦手な方、何をきっかけに苦手(もしくは嫌い)になりましたか? また「苦手でもこれくらいはできる」自分なりのボーダーがありましたら、お聞かせください。 また、これは双方の方にお伺いしたいのですが、小さい頃などにご家庭で、お母様やお祖母様はきちんとお裁縫をなさる人でしたでしょうか? 何か作ってもらったという記憶があれば、それも併せてよろしくお願いいたします。

  • 幼稚園で使う袋物を作らなきゃいけないんです・・(超初心者)

    来年から子供が幼稚園に行く事になりました。 袋やバッグなどを作らなくてはいけません。 でもミシンなんて高校以来一度も触った事がないんです。 しかも裁縫はかなり苦手です。ボタンを付けるくらいしかできません。 コップ入れ、数珠袋(仏教系なので)、園バッグ、着替え袋、エプロン、を作る予定です。あとは、タオルハンカチに紐を付けたり名前付けもしなくてはいけません。 これを機になるべく市販のものに頼らないで自分で作ろうと思っていますが、一体何から始めたら良いのかさっぱりわかりません。本当に何もわからないんです・・・。 いきなり本番よりも雑巾で練習するなどした方がいいんでしょうか? こんな私にお勧めの裁縫の本やサイト&アドバイスありましたら教えて下さい。m(__)m

  • 麻を使ってナチュラル通園バック作り

    麻を使って、通園用手さげバック(表を麻、裏を綿100%の布を使い、表の布にパッチワークをしたいと思っています)・シューズ入れ、コップ入れを作りたいのですが、かわからないことが出てきたので、どなたか教えてください! (1)麻100%にするか、麻50%と綿50%のものにするか迷っています。手さげバックにむいているのはどちらでしょうか?  もし50%ずつのにした場合、接着芯は必要なのでしょうか? (2)パッチワーク部分ですが、麻とパッチワーク部分をミシンで縫って1枚の布のようにした方がいいのか、それとも麻の上にパッチワークを縫いつけた(この場合手縫い?ミシン?)方がいいか迷っています。 学校の家庭科で習った以外雑巾しか作っていません。それでも娘の為に、頑張って作りたいと思いますので、わかる方どうか教えてください!! 

  • 型紙を生地に写す方法

    裁縫初心者…と言うか、学生の授業で習った以外はほとんど経験のない私です(-.-;) が、息子の幼稚園入園にあたり、グッズを作らなくてはいけなくなり、ミシンも初めて購入しました。 早速、本屋さんで「通園通学グッズの作り方」と言う本を購入し、作り方は写真付きでわかりやすく説明されてるのでなんとかなりそうなんですか… それ以前に疑問が…。 本には「実物大型紙」というのが付いてたので、それを型通りに切って生地を重ねて線を引けばいいのかと思ってたのですが、よく見ると、色んな物のパターンが何個も重なって載っていて、切ってしまうとそれしか作れない事に気づきました(-.-;) 本当に初歩の質問で申し訳ないのですが、この場合パターンを生地に写すにはどうしたら良いのでしょうか? あと、それに伴い必要な道具も教えて頂けたらありがたいです! 下手でも子供の幼稚園グッズは頑張って手作りしてあげたいと思ってるので宜しくお願いしますm(__)m