• ベストアンサー

幼稚園の入園グッズをオーダーで作ってくれるお店

都内武蔵野近辺在住の者です。 今年の春から子供が幼稚園に入ります。 幼稚園から指定されたグッズ(お弁当袋、靴袋、コップ袋など)を揃えているところなのですが、市販品では駄目なため母親が手作りする必要があります。 そこで、オーダーで作ってくれるお店を探していますが、インターネットで探してもなかなか見つかりません。 個人でやってらっしゃるところはあるようですが、メール連絡・発送等で時間がかかることが予想されるため、お店にお願いしたいと思っています。 武蔵野市周辺でオーダー可能、生地持ち込み可能、で手作りグッズを作ってくれるお店をご存知の方がいらっしゃったら、情報をいただけないでしょうか。 お店の名前と電話番号だけでも分かればありがたいです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • halmoco
  • ベストアンサー率48% (61/125)
回答No.2

「マジックミシン」という全国展開の リフォーム屋さんに行ったときに 「幼稚園バック等お作りします。」と いう張り紙がしてあるのを見ました。 下記のURLに店舗一覧が載っていますので お近くのお店に電話して聞いてみたらいかがですか?

参考URL:
http://www.reform-s.com/service/magic/

その他の回答 (1)

noname#15689
noname#15689
回答No.1

手作りイエローページというのをみつけました。 これ以外に思いつく方法としては・・・。 ご近所に手芸洋品店はありますか。 そこでオーダー出来るか、聞いてみてください。 もちろんその店で生地を買うのが条件になると思いますが、大抵できますよ。 そのお店本体では出来ない場合も、手作りを仕事をしている個人や団体を紹介してくれるはずです。 ご近所にそういうお店がない場合は・・・。 たとえばヤフオクあたりで、「手作り オーダー」で検索すれば、沢山でてきます。 たいてい個人ですが、結構リーズナブルですよ。 個人=時間がかかるということもないと思いますが・・・?

参考URL:
http://www.kosodate.mitaka.ne.jp/0401tokushu-nyuen/0401tokushu-nyuen-yp.htm

関連するQ&A

  • 手作り入園グッズの型紙が付いている本を知りません?

    お裁縫初心者です。 入園グッズを手作りしようと思い、型紙の付いている本を探しています。 近くの本屋さんでは私の探している型紙付きの本はありませんでした。 お着替え袋(体操着袋)・コップ袋・シューズ袋・お弁当袋・レッスンバッグなどの型紙が付いている本はないでしょうか? 一冊の本に全部の型紙が揃っていなくても、何冊でも構いませんのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • プリキュアは、来年で終わりますか?入園準備について

    上の子が来年幼稚園なのですが、プリキュアが 大好きです。 幼稚園グッズ(お弁当袋など)をプリキュアに しようかと思ったのですが、入園前に番組が 終わると、幼稚園に行って「古い」とか言われそうで 前々から好きなアンパンマンにしようかと、 思ったのですが、アンパンマンは、赤ちゃんぽいかな? 無難なキティちゃんとかがいいのか悩んでます。 皆さんは、入園準備どうされましたか? 我が家は、娘ですが、女の子のママ、男の子のママ 教えて下さい。 実際に入園してみて、入園グッズでこうすれば 良かったとかありますか? 入園グッズは、 絵本袋、 お弁当袋、 コップ袋、 小さいティッシュケース 靴袋です。 教えて下さい。お願いします。

  • ネクタイのオーダーメイドの出来るお店

    24歳、会社員です。 ネクタイのオーダーメイド出来るお店を教えてください。都内在住なので、出来れば東京近辺でお願いします。決まったデザインをパターンオーダーなら出来るお店はあるのですが、完全オリジナルとなかなか無く、ネットでも見つけづらく・・・。 完全オリジナルとなると難しいものなのでしょうか?(あまり店側もやりたがらない?) 宜しくお願いします。

  • 入園準備

    こんばんは。よろしくお願いします☆ 3歳の長女が幼稚園に入園するので、準備を始めようと思っています。 手作りする袋類は、体操服袋・お弁当袋・コップ袋の3つです。 このような物を手作りするのは初めてなので、いろいろ教えてください!まずは、キルティングの布にするか普通の布にするかで迷っています。実際キルティングで作られた方、普通の布で作られた方、それぞれの良かった点・悪かった点を教えてください。または、こんな素材の物で作ってもかわいいよ!など、デザインなどのアイデアをも教えていただけたら嬉しいです。

  • 入園のための手作り袋物の手紙が来るのはいつごろですか。

    オークションに幼稚園で使う袋物(絵本袋、コップ袋、靴袋など、、、)を親が手作りするように手紙がくるようなのですがいつ頃でしょうか。説明会があるところもあると思うのですがいつ頃でしょうか。

  • 都内でチャイナドレスがオーダーできるお店知りませんか?

    1月に友人の結婚式でチャイナドレスを着ることになりました。 おそらくこれから恒例になって同じグループの友人の結婚式では決まってチャイナを着る機会が増えてくるはずです。 この際オーダーで1着作っておきたいと考えています。 ネットでオーダーできるところは何件か調べて見ましたが、 やっぱり実際に生地をみて作りたいので、 東京、または東京近辺で安くチャイナドレスをオーダーできるお店はないでしょうか? もしくは、生地は自分で選んだものを用意して、 その生地からチャイナドレスに仕立ててくれるようなお店でもよいのですが、 なるべくならチャイナ専門にやっていて、 種類豊富に扱っているお店などがあったら教えてください。 あと、あまりにコテコテの余興につかうチャイナ風みたいのではなくて、 できればベルベットとか、ちょっとおしゃれで上品な感じの生地で パーティー用のドレスの1着として持っておきたいなとかんがえているのですが、 お薦めの生地やデザイン(ロングとかミニとか裾の形とか)がありましたらアドバイス下さい。

  • 都内 ネイルグッズのお店

    ネイルアートに興味があり、ネイルチップやネイルアートのグッズのお店に行きたいと思っているのですが そのような店がどこにあるのか知りません。 都内 池袋近辺でいいところありませんでしょうか。 東武東上線・有楽町線がテリトリーです。

  • 都内でフィットネスグッツが豊富なお店はありますか?

    度々すみません。 フィットネスで使えそうなものが欲しいのですが、都内でどこかよいお店はないでしょうか? 新宿のヴィクトリアや百貨店には行ってみたんですけど意外となくて、、、 フィットネス用のシューズで軽くてコンパクトにしまえるものとか、ドリンクホルダーとかの便利グッツがそろっているお店なんてないですかね。 また、アディダスでコンパクトにしまえそうなバレエシューズのような靴をみたことがあるんですけど、他のメーカーでもあのようなシューズは出ているのでしょうか? もし知っていたら教えて欲しいです。

  • 入園グッズのおすすめブランド(メーカー)

    この春、男児(4)が幼稚園に入園します。 リュックサックや絵本バッグ、コップ袋など、ひととおり入園グッズをそろえなくてはならなくなりました。 しかし私は裁縫が大の苦手で、ミシンも持っていません。 ぞうきんくらいは手縫いで作れるのですが、他の入園グッズは買いそろえようと思っています。 そこで、いろいろなお店や通販を当たっているのですが、正直迷っています。 キャラクターが主張しすぎず、どちらかといえばシックで、それでいて子どもらしいかわいらしさがあるデザインのものを探しているのですが……。 何かおすすめのブランド・メーカーがあれば教えていただけないでしょうか。 ちなみにベルメゾン、無印良品のサイトはひととおり見ました。 また、サンリオのショップも偵察済みです。 ベルメゾンは気に入っているのですが、もう少し何かないかなと……。 よろしくお願いします。

  • 女性のオーダースーツまたはオーダー服を注文できる都内のお店を探してます。

    先日、友人の付き合いで紳士服のオーダーサロンへ行ってみました。私には、初めての体験でしたが、お店の方に採寸をしていただき、生地を選びそして釦や裏地を選んでいく工程がとても楽しそうに見えました。私自身、既製の服ではなかなか合わず困っている事もあり、女性服のオーダーサロンがあれば一度行って見たいと思ってます。そちらのサロンは残念ながら紳士服のみを扱っているようで、どなたか女性のスーツまたは、その他の洋服をオーダーできる都内のお店をご存知でしたら教えてください。価格は、スーツで15万前後で作れると理想です。

専門家に質問してみよう