• ベストアンサー

幼稚園の入園グッズをオーダーで作ってくれるお店

都内武蔵野近辺在住の者です。 今年の春から子供が幼稚園に入ります。 幼稚園から指定されたグッズ(お弁当袋、靴袋、コップ袋など)を揃えているところなのですが、市販品では駄目なため母親が手作りする必要があります。 そこで、オーダーで作ってくれるお店を探していますが、インターネットで探してもなかなか見つかりません。 個人でやってらっしゃるところはあるようですが、メール連絡・発送等で時間がかかることが予想されるため、お店にお願いしたいと思っています。 武蔵野市周辺でオーダー可能、生地持ち込み可能、で手作りグッズを作ってくれるお店をご存知の方がいらっしゃったら、情報をいただけないでしょうか。 お店の名前と電話番号だけでも分かればありがたいです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • halmoco
回答No.2

「マジックミシン」という全国展開の リフォーム屋さんに行ったときに 「幼稚園バック等お作りします。」と いう張り紙がしてあるのを見ました。 下記のURLに店舗一覧が載っていますので お近くのお店に電話して聞いてみたらいかがですか?

参考URL:
http://www.reform-s.com/service/magic/

その他の回答 (1)

noname#15689
noname#15689
回答No.1

手作りイエローページというのをみつけました。 これ以外に思いつく方法としては・・・。 ご近所に手芸洋品店はありますか。 そこでオーダー出来るか、聞いてみてください。 もちろんその店で生地を買うのが条件になると思いますが、大抵できますよ。 そのお店本体では出来ない場合も、手作りを仕事をしている個人や団体を紹介してくれるはずです。 ご近所にそういうお店がない場合は・・・。 たとえばヤフオクあたりで、「手作り オーダー」で検索すれば、沢山でてきます。 たいてい個人ですが、結構リーズナブルですよ。 個人=時間がかかるということもないと思いますが・・・?

参考URL:
http://www.kosodate.mitaka.ne.jp/0401tokushu-nyuen/0401tokushu-nyuen-yp.htm