erika-fのプロフィール

@erika-f erika-f
ありがとう数61
質問数7
回答数29
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
12%
お礼率
89%

  • 登録日2004/02/18
  • 墓を継ぎたくない

    父の実家の墓を継ぐ継がないでモメています。 両親は私の幼い頃に離婚しておりますが、3人の子の親権は父親が取ったものの、実際に引き取ったのは母親です(しかし、姓は父方を名乗っています)。以来、父とは暮らしたことはありませんし、接触もここ20年はないです。その父が余生も少なくなった今、実家の墓を引き継げと言い出したのです。 親戚に男子はおらず、私一人です。とはいえ、実際に親子としての関係はまったく築けておりません。母との生活は不自由なく、父への恨みはありませんが、逆に「顔を知っているおじさん」程度の人間に私の人生をどうこう言われるのは我慢なりません。何より、父と同じ墓に入らねばならないのはご免被りたい気持ちでいっぱいです。 私としては父方の墓は永代供養へ出すなりなんなりしてもらい、私の方は独立した墓を作り、母はそこへ葬り、私自身もその墓へ入りたいと思っています。そうしないと、母は実家の墓へ入ってしまい、実の子とは誰とも同じ墓に入れないことになります。 ご先祖様にバチあたりなのは重々承知ですが、我々としては姓は同じでも家を出た身で、赤の他人同然の父親の入った墓への墓参りはやりたくありません。 しかし、こういうことを臆面もなく言い出す父です。説得は難しそうなのですが、何かいい方法はありませんでしょうか。逆に「私の方が間違っている」という意見も含め、アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 昨夜夫に頭のテッペンを上から下に殴られました

    昨夜夫に頭のテッペンを上から下にかなりの力でピシャーンと殴られました。ノートパソコンを机に出していたことが原因で、飲み物がこぼれたらどうするんだ!!●十万弁償しろよ!! という理由です。自分はいつもパソコンやりながら余裕で焼酎やらビールやらコップについでマウスの真横に置きながら飲んでるくせに、なんだ?いきなり! と思い、私は、「はぁ?」って感じでムッとしてました。それから押し問答があり、頭部激打につながりました。。 最近、夫はキレやすく、起きた途端に罵声をあびせて来たりもします。私は、よく朝からしかも寝起き寸後にそんな大声が出るな・・と逆に関心するほどの罵声です。 仕事がうまくいってないようでここ最近忙しい様子ではありましたが、仕事でペコペコしてる代わり、家庭で妻に八つ当たりというストレス発散の方法はどうかと思います。 皆様の家庭でもこういう現状ありますか?私はこういう事がある度に心から結婚を後悔してしまいます。

  • 親が子名義で貯金

    親が私の名義で貯金していて 私がその貯金を譲り受けた場合も 贈与と見なされ贈与税はかかりますか? そもそもそういう貯金の仕方はいけないと 聞きましたが本当ですか?

  • 結婚できるのかな?

    25歳♀です。まわりがだんだんと結婚していく中で、私は彼氏もいなく、「この先どうなるのかな、出会いはあるのかな、一生独身かな?」と不安になってしまいます。皆さんの、私も同じような思いしてたけど、いい人にめぐり合ったよ、結婚したよっていう経験を聞かせてください。

    • 締切済み
    • noname#8741
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • Intelligent Switchって?

    Intelligent Switch, Intelligent HUB, Routerについて混乱してます。わかりやすく説明していただけませんか? 1) SwitchってHUBと一緒? 2) Intelligentって何ができるの?何のメリットあるの? 3) Intelligent Switch は Routerの一種?