ホストになった息子について〜どうして息子がホストになったか考える母親の想い〜

このQ&Aのポイント
  • 息子がホストになった理由について考える母親の想い
  • 息子が大学に行かずホストになった経緯について
  • 息子には大学の楽しさを味わってほしかったという母親の思い
回答を見る
  • ベストアンサー

ホストになった息子について

今年4月から息子は新宿歌舞伎町でホストの仕事をしています。 指定校推薦で大学に予定でしたが出願しませんでした。 最近思うことは、どうして息子がホストになったか‥ということです。 「たられば」の話をしてもこの事実が変わることはないし、どうにかなるものでもないのですが、でもどうしてもいつも昨年秋の大学出願の時が頭から離れず、もっとこうすればよかった。こうしていたらホストにはならなかったんじゃないか‥と常に思っています。 この場をお借りして、今の自分の気持ちを文字にして、正確な自分の気持ちを残したと思いました。 そして、今読んでくださっている方がいらっしゃるのなら、どのように思い感じるのか知りたいと思います。 まず、息子が高校2年、3年と同じ担任の先生でした。 若い男性の先生です。N氏。 息子の態度も悪かったと思いますが、先生とは上手くいっていませんでした。 不登校、遅刻、宿題忘れ、提出物の未提出、授業中の居眠りなど先生の頭を悩ませる問題児でした。 担任の先生は大学出願をするにあたり、「大学に行っても続かない」とか「きっとダメだ」の言葉を発し、息子はやる気を失ったと思います。 先生との信頼関係は全くありませんでした。 わたしからみても、先生は冷ややか態度で真剣さは感じられず、面倒くさそうに感じました。 息子が嫌いだったと思います。 もし、この担任先生がN氏ではなかったら息子は大学に行っていたのではないか‥と思ってしまいます。 それから、先生の言葉掛けが違っていたら、大学出願をしていたのではないかと思っています。 担任の先生のお陰で息子の人生や家族の人生が大きく変わったと思っています。 大学の勉強は大変です。 もし大学に行っていたとしても勉強についていけなかったかもしれません。 でも息子には大学の楽しさを味わって欲しかったです。 今のわたしの気持ちです。 今も現在も息子は新宿歌舞伎町でホストをしています。 夢のような現実です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 15-mama
  • ベストアンサー率35% (195/550)
回答No.6

私も男の子をもつ母です。 学業や進路、将来について、普段から話をしますが ついつい自分の思いと一緒であってほしいという願いが表に出てしまいます。 先に人生歩んだので、それは先が見えないとか、世間体がとか、せっかく塾行ってるんだからとか‥考えてしまいますよね。 めちゃめちゃこちらはマシンガンのように同調したり反対したりしますが、後でいつも思い返すんです。 子供の人生なんだからと。 見守り、応援し、背中を押すことは、信頼してるってことですね。 複雑ですが、そういう親になりたいです。 ホストは世間的には、軽く見られて、評判よい職種ではないかもしれませんが、 実はそこから得られるものは多く、自分を成長させてくれることもあり、奥深いのではと思います。 勇気はなかったですが、私もホステスという仕事、経験してみたかったです。 一流になるには、幅広い教養や気持ちを汲み取る技術も必要です。 相手を労わりどうしたら癒えるかも知っていきます。 今後他の職種に就いても、ひとりの人間としても、学べることはたくさんありそうです。 ただただ意味なく人生過ごすよりも、価値ある道を歩くことのが、充実するのかもしれません。 母親としては葛藤しますが、私も母としてどうありたいか一緒に考える機会となりました。

Mari1002
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の自分の気持ちを文字にして、正確な自分の気持ちを残したと思い投稿いたしました。 沢山の方からご意見をいただき本当に感謝しています。 身内以外は誰にも言えず、子供を通してホストになったと知ったママ友からは食事に誘われてても断り続け、今に至っています。 わたしを慰めようとでも思っているのか(良い意味です)でももう会うことはないと思います。 そんな中、沢山の方に様々なご意見やお言葉をいただき、今まで張り詰めていた糸のようなものが解けて温かい何とも言えない感情が湧いてきています。 事実は変えられませんが、 今回の投稿で気持ちが少し楽になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (10)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.11

現実は先生それほど関係ありません。本人が何かを見て、ホストかっけーとなって、目指しちゃったのだと思います。先生のせいだ、と思っておけば、お子さんの考えの浅さとか、あまり考えなくていいし、真面目で立派な息子は先生のせいで大学に行けなくなった、と責任転嫁できますからね。 現実には息子さんはホストになってしまったので、後はどう願うか、だと思います。そのままホストで頂点目指して頑張れと思うのか、さっさと挫折して、もっと地道な仕事を頑張れ(今からでも大学行き直して)と思うのか。親ができるのは今はそこまでかと思います。

Mari1002
質問者

お礼

そうですね。 そうかもしれません。 ありがとうございます。

回答No.10

息子さんは頑張っています! 頑張っている息子さんを応援してあげましょう! 先生は息子さんの味方ではなかったんですね。 それでは、なおのこと、 親であるあなたが、 息子さんの味方になってあげましょう!

Mari1002
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14754)
回答No.9

過去を考えてみたところで・・・ それに教師と合わなくても「不登校、遅刻、宿題忘れ、提出物の未提出、授業中の居眠りなど先生の頭を悩ませる問題児でした。」これは 息子さんの責任だと思いますよ。 同じ状況でも「じゃあ、大学に入って卒業してみせる」って思う子も居るわけで。 うちの子は小学生の時に、合わない教師が担任で「この出来の悪さ。普通の学校は無理なんじゃないですか?中学は障害者の学校に。」まで 言われました。あまりにも先生のことが嫌い過ぎて記憶障害が出るくらいで。それでもコツコツ泣きながら努力してました。 学年が上がって担任が変わって、その話をしたら、その時の担任が、驚いて「え~大人でも、ここまで出来ないっていうぐらい優秀ですよ。そんなことを言うなんて信じられない。」と言われました。 普通の学校は無理と言われましたが高校では地元で一番、偏差値の高い学校に行きました。 先生のせいにするのは違うと思います。確かに辛かったとは思いますが 息子さんが本当に大学に行きたければ、なにくそって頑張ってたと思います。 うちの子は小学生でしたが「先生のこと嫌いだよね?」と聞いても「嫌いじゃない。」と泣きながら夜中過ぎまで勉強してました。 大人になってから聞くと「うん、大嫌いだったね。」と笑いながら。 「だから、高校、受かった時「ざまぁみろ!」って思ったわ」と話したら「そんなことまで言ってたの?最低の教師だな。まぁ、そんなこと忘れてたし、何より自分が行きたかったから行っただけだし。」と。 人のせいにすれば楽だろうけど、本当に大学に本人が行きたかったら、そのように努力はしてたと思います。 彼本人が、選んだ結果です。そして、それこそホストは職人と同じで 新人は掃除などからスタートでしょう。努力は必要だし、実力が試されると思いますよ。大学より、もっと大変なのでは? 高校で逃げる行動をした彼は大丈夫なのでしょうか?

Mari1002
質問者

お礼

高校で逃げる行動をした息子は大丈夫なのでしょうか? 大丈夫ではないと思います。 また心配になってきてしまいました。 夜も眠れません。

Mari1002
質問者

補足

やっぱり投稿しなければよかったです。

  • happine
  • ベストアンサー率25% (47/186)
回答No.8

私は当時偏差値高い大学を卒業しておりますが、稼げない人生でした。 大学も提出物はたくさんありますし、遅刻も許されません。 同じ状態で大学に通っても単位は取れません。 デスクワークは無理だと思いますし(仕事の締め切り日がありますから)、接客業ならと思ったのでは。 納得するまでさせてみては。

Mari1002
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで起きたことを色々言っても、息子がホストであることは変わりありません。 事実です。 息子がホストであることを偏見なしに言える時は来るのでしょうか。 そう思うと怖いです。 先のことなんて誰にも分からないし、なるようにしかならない。 息子を信じて見守っていく中で、少しでも力になれればと思います。 ホストは厳しい世界です。 遅刻は許されないし、お客様や仕事で関わる方々との約束事も沢山あると思います。 お客様との会話についていけなければ、ご贔屓にしてくださらないし、会話についていくためには勉強もしなくてはいけません。 休みの日もお礼メールや営業マンのように連絡をしまくって、来店アポをとったりで遊んでいる暇も寝ている暇もないと思います。 今息子がそんな毎日をおくっていると思うと(しているかわかりませんが)、頑張って欲しいと思っています。 全て燃え尽きて納得がいくまでやり遂げて欲しいと思います。

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.7

私は先生の言葉には棘を感じます。しかし今はお金が稼げるまで応援してあげては。 接客を通して違うビジョンが生まれると思います。お金を稼ぎだしたらそれを貯めさせ、大学に戻るのも自由ですよ。 ただ酒には溺れないように、飲まないホストもいるらしいですね。脳と肝臓を守りながら売れるように知識をつけさせ、例えば経済や国際情勢の話題など、特色を持った売り方を一緒に考えてあげるのも面白いかもしれません。 今から三十年後にどうなったかです。未来に進路変更可能のうちは、まず応援してあげてはと思います。

Mari1002
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 まだ18歳です。 これから様々な経験をして欲しいです。 20歳を過ぎて大学で勉強をしたいと言い出すかもしれないし、3年経っても今も状態かもしれません。 いずれにしても、息子を信じて見守っていきたいと思います。

  • yume358
  • ベストアンサー率52% (566/1077)
回答No.5

息子さんが大学に進学せずにホストになったということは、やはりなかなか受け入れ難いことだろうとお察しします。息子さんがどのようなお気持ちでホストという職業を選ばれたのかわかりませんが、厳しい道を選ばれたものだなと思います。ホストというのはイメージはともかく接客業です。お客様に満足していただくためには、お客様のニードを掴み、気持ちに寄り添う細やかな配慮が必要です。チャラチャラしていて、永続きするものではありません。スポーツと同じようにダメな奴はふるい落とされる世界です。アルバイトでホストクラブで働こうとした私の後輩がいましたが、数回で諦めたようでした。規律が厳しく細かなことを常に注意され、「生半可な気持ちではできないっすよ」と言っていました(笑) ローランドはホストというより既に実業家ですが、彼のように一流になれば文化人として扱われます。それはホストとして彼が接客術やセンスを磨き、人として洗練されたものを身に付けたからだろうと思います。息子さんはひょっとすると甘い考えでホストの世界に身を投じたのかもしれませんが、そこで踏ん張ることができるなら、ちゃらんぽらんと過ごす大学生活の4年間より、余程多くのものを身に付けることができるかもしれません。 人生は長いですが、ホストはいつまでも続けられる職業ではありません。経営者に立場を変えるか、他の世界に転じるかです。今の時代よほどの一流大学卒でもない限り、学歴が幅を利かすことはありません。将来息子さんがホストから他の世界に転じることがあったとしても、その経験は学歴よりも大きな武器になる可能性もあります。今は頑張ろうとしている息子さんを、こころの内で応援してあげませんか。

Mari1002
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に‥なぜホストになりたいと思ったのかです。 高校の担任の先生がN氏でなくてもホストになっていたかもしれないと、少し思いが変わってきています。 先日息子に会った時、「仕事は大変だが楽しい」と言っていました。 おしゃれしてお化粧もしていました。 もう一つ、「女に生まれたかった」と言っていました。 この状態で、お化粧も女に生まれたかったと言われても驚くことのない自分がいました。 息子を認めたいと思いました。 この先息子がどうであれ、応援し見守り続けていきたいと思います。 誰にも言えませんがわたしの自慢の息子ですから。

回答No.4

おはようございます。(^^) あの時、こうしていたら、、、という思い わかります。(o^^o) この世界は、思った通りになります。 簡単に言いますと、熱い日にで水が欲しいなぁ。水が飲みたい!水は大切!と思ってる方が、 大雨で川が氾濫し、家が流され誰か身内が被害を受けたとします。 その時『水なんて怖い!』 と言った人だけに、そう言う未来が創られます。そのようなことが起こります。 どんな時も、『水は大切、流されたらそれはそれで仕方ない。水は大切』と、手のひら返しせずにいつも思ってる方のところへは、、、そう言う現実は創られない。 悲劇的なことはおこりません。 ですので、未来で仲良くしあわせにあなたさまと、息子さんが笑っている状態をイメージしつつ、そこへ向かうための今! 今ある現実で良かったのだ。 と言う気持ちでいると、、、結果的に 良い現実の未来になりますので。。。 (ここでは、極論しか書けませんが。プロの時空エネルギーヒーラーでございます。⭐︎同じ年頃の息子が居る看護師でもあります。気になりまして、一言⭐︎⭐︎⭐︎(^^)取り敢えず、彼の気持ちを整理してあげる感じで、寄り添いつつ良い未来を創ってくださいませ。)

Mari1002
質問者

お礼

ありがとうございます。 未来を想像してポジティブな考えで‥ですね。 最近幸せそうな人を見るとイライラしたり、ちょっとしたことなのに考え過ぎて考えがまとまらなかったり、夜が眠れなかったりと〟“悪”“負”の方へ向かっている気でいました。 自分は醜い人間で形だけで装っている状態です。 思考を変えて、未来は笑って過ごせるように気持ちを整えていきたいです。

  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.3

たった一人との出会いで人生は大きく変わります。あなたの言うように担任が別の人だったら、息子さんは大学に行っていたかもしれません。しかし、それは考えても仕方のない事です。どんな人と出会い、成長するのか。それは残念ながら運しだいです。 あなたの中では、ホストは印象が悪くてとても嫌なのでしょうね。ただホストが職業としてあるという事は、ニーズとして必要としている人がいるという事です。あなたの息子さんも世の中のために働いて、ちゃんと自分で稼いでいます。ホストだから悪いと決めつけず、息子さんの人生を見守ってあげてください。

Mari1002
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホストの職業に偏見を持っています。 ホストの仕事を知ろうとYouTubeやインスタを観ています。 画面を通してですが“ホスト”という職業が、思っていた職業と違うところがあったりもしますがやっぱり厳しい世界だと感じています。 世の中の大半の人はわたしのようにホストに偏見を持っているにではないでしょうか。 友達や知人、会社の人に「息子さん元気?高校卒業したのよね」と言われると返事に困ります。 大学や職業が言える息子さんをお持ちの方にはわたしの気持ちはわからないでしょう。 息子の会話(自慢)をできる方が羨ましく、それが当たり前なのに‥と思ってしまいます。 お返事はしっかり受け止めます。 息子を応援し見守っていきます。

  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (521/1072)
回答No.2

自分が印象をよく思っていない職業を 息子さんが選んだことについて、 なにか他に原因を作って 「そのせいだ」と思おうとしていませんか? 先生と折り合いが悪かった ↓ だからホストになった なんてムリがありますよ。 先生と折り合いが悪かったのは不幸だと思いますし、 それが進路に、なんらかの悪影響を与える可能性だって あると思いますが、 先生と折り合いが悪くても ほかの道を選ぶことは 十分…十分できるわけですから、 推薦以外での進学を含めた、数多ある選択肢のなかで、ホストを選んだのは、息子さん自身です。 社会人になった息子さんが自分で考えて選んだ道について 本人でなく、 外部に責任を持っていくというのはどうでしょうか。 息子さんも、それを聞いたら呆れそうです。 というか、私が息子なら呆れます。 どうにしろ、「自分で選んだ道だから」 です。 別に、無理して、親が、息子の進路を受け入れたり、 応援する必要もないのではないでしょうか。 「あの子も社会に出て、ひとりの大人になったんだから」と突き放して 息子さんについて心配するのをやめるよう、 「努力」したほうがいいと思います。 まぁ、実際に心配するのを辞めるのは難しいとは思いますけど、 思い悩んでいたって、 息子さんは、自分で考えて、自分で行動を続けると思いますよ。 だって大人ですもの。

Mari1002
質問者

お礼

ありがとうございます。 そー考えるのもありだなと思います。 考え方によって気持ちが変わります。

回答No.1

確かに・・夢のような現実ですね。。 ただ、N氏が担任でなくても息子さんはホストになったのかもしれません。 きっかけは些細な事で割と変わったりします。 ホストの世界は、結果がすべてなので、 息子さんが開花すれば、華やかな世界ですが そうでない場合は、かなり過酷な世界だとききます。 大学にいったから将来安泰でもないです。 あくまでも息子さんが決めた人生です。 ここは息子さんを信じて、例えば3年で結果でなければ 家に戻って普通に就職する、など、話し合っても良いかもしれません。 大学は大学の楽しさがあるけれど、それは残念だという気持ち 痛いほど良くわかります。 寂しいかもしれないですが、見守っているしかないのも、もどかしいかもしれませんが 良い方向にいく事を陰ながら応援いたします。

Mari1002
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうかもしれません。N氏が担任でなくてもホストになったかも‥ですよね。 心配で寂しくてもどかしくて‥という気持ちですが、陰ながら応援し見守っていきます。

関連するQ&A

  • 息子がホストになると言っています

    18歳の息子を持つ母です。 先日息子が高校を卒業しました。 息子が4月になったら家を出てホストになると言っています。 昨年秋、指定校推薦で大学進学の予定でした。 出願期日を間違えて受験ができませんでした。 それから進路について話し合いましたが、昨年11月に突然「ホストになる」と言い出しました。 ホストは厳しい世界と聞いています。 家族(主人、祖父母)、親戚(叔父、叔母)、高校の先生‥から話をしても本人の気持ちは変わりません。 どうしたら良いのか。 ご教授頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 歌舞伎町ホスト志望の息子

    田舎から上京 就職して一年の19歳の息子に電話をしたら、突然「ホストやることにしたから 歌舞伎町の寮に引っ越すから」と事後報告 「そんな危険なところに どうしていくの?」わたしの言葉にキレ 携帯つながらなくなってしまいました。  今の会社の寮を引き払うためにも 2、3日中に夫と共に上京予定です。 かなり頭の中が偏ってしまったのかもしれません。 ホストの道をあきらめさせたいわけですが、聞く耳を持ってくれません。 どうしたらいいかわかりません。ご意見お聞かせください。

  • 息子にホストをやらせたい。

    海外で産まれ育ったイケメンの息子がおります。 日本へ行くと芸能事務所などのスカウトを必ずされます。 住んでいる国の言語が母国語になっており、日本語は理解でき話せますが、年相応には足らないと思います。 日本人の友人がいないので、同年代の話す言葉にどれだけついていけるのかわかりません。 特技はバイオリンで、プロ並です。 ピアノもバイオリンには及びませんが上手で、英会話、乗馬もこなします。 頭の回転がとてもいいです。 まっとうな人生より一癖あった方が人生の糧になるのではという考えで、ホストをやってみたらいいのではと思いつきました。 ホストは世間ではあまり賞賛される仕事ではないかもしれませんが、見方を変えると苦労は多そうですが、生きていくために色々なものが詰まっているような気がしてとても魅力的です。 日本語やコミュニケーション力も磨け、女の子があまり得意でないところ、海外育ちで上下関係をわかっていない、敬語が不得意、おぼっちゃま育ちの息子の人生経験としてぴったりではないかと思うのですが、どう思われますか? 性格は明るく、友達も多いです。 ホストの仕事内容は十分理解しております。 ご意見お待ちしております。

  • ホストをしています

    いま大学生です。東京大学医学部に通っていて新宿でホストのアルバイトをしています。月収が200万円あり、このまま医者になろうかホストになろうか迷っています。大学を退学してホストになるか、医師になるかどちらがいいでしょうか?

  • 教師の転勤と息子について

    大阪府立高校教育難関高校の教師の転勤について質問です。私には高校2年生の息子がいます。 私の息子は家族の中でも1番努力家で 体調が悪くても勉強を休まず、周りのうるさい空気にも耐え学年トップを保っていました。 しかし今年の冬頃から色々なことが重なり、過呼吸、過呼吸による痙攣、意識混濁など、学校からは「進学に響かないよう、全力で配慮しますので今は学校を休んで心身休ませてください」と言われました。 病院からも休学を求められ、1ヶ月ほど学校を休ませています。(息子はそれでも学校に行くと言ってましたが周りが無理矢理とめている状態です) しかし、問題はここからで校長先生の異動が決まりました。 校長先生はとても理解のある方で、ここ2.3ヶ月ほどですがとてもお世話になっていました。 そして息子を受け持っている担任。 年齢は32歳でこの学校で8年目だそうです。息子は自分のつらいことやしんどいこと、また周りの思いまでもを背負ってしまい、全て自分で頑張ろうと抱えてしまいます。人にはあまり自分の胸のうちを話したりしません。それが過呼吸などに繋がったのかもしれませんが、今の担任の先生は息子を気にかけてくれ、入院時には2週間、毎日欠かさずお見舞いに来てくださりました。担任の先生は「〇〇(息子)のこと、何故かほっとけないんです。僕と境遇が似てるからかもしれませんが。弟のようにも思ってます。」と言ってくださりました。 息子も少しずつですが初めて、人に自分のことを話す などということができてきているようです。 担任の先生も息子の体調などのことも理解して下さっており、息子が志望している大学(難関大学)の個別授業も全力でサポートして下さっております。 しかし、この担任の先生に「今はまだわからないけど転勤になったら新しい先生に受験のこととか。。まぁまだなんとも言えないけどね。少なくとも俺は転勤願いだしたりしてないけど」と言われたそうです。 私自身もですが、きっとこの担任の先生がいなくなってしまうと今の息子には大きなダメージになってしまうと思います。 来年も担任になってくれ とかそこまでワガママは言いません(息子のことを思うと担任になってほしいのは山々ですが) しかし、担任の先生の存在はとても大きなものです。ましてや理解のある校長先生もいなくなるのにも関わらず、その担任の先生がいなくなってしまったら受験のこともありますし、今までの個別授業もこれからどうするのか。体調のことなど息子の精神状態を知っているのも学校の先生では担任だけです。 息子は「先生は俺だけの先生じゃない。わかってる。わかってるけど校長先生も担任もいなくなるのは正直キツイ。受験も先生信じて個別授業も受けてきた。先生にはいっぱい感謝しているけどここでいなくなってしまられたら、転勤は先生の意志と関係ないと分かってても無責任やとも思ってしまう。そしてそう思ってしまう自分にも耐えれるかわからない」と初めて私に自分の気持ちを話してくれました。それほど担任の先生は息子にとって大きな存在です。 そして、その担任は保健体育の男の先生ですがこの学校から息子が志望している大学に初めて合格者をだした先生です。 親バカだと思われるかもしれませんが 受験という息子の大事な時期を大切にしたいのが親としての私の願いです。 来週か再来週、校長先生とお会いする機会があるのでその時にこの話をしたいたいと思いますが教師の転勤は校長先生の力でどうにかなるものなのでしょうか?そんな甘いものではないと思いますが。 まだ、転勤は決まっていませんがなんとか阻止することもできないでしょうかね… 息子の言う通り私の息子だけの先生じゃありません。 重々承知しております。ただの親バカなことを言ってるのかもしれませんが、どなたか答えていただけたら幸いです。お願いします。

  • ホストと女性客。。どっち?

    最近、悪質ホストが問題になっています。 特に新宿歌舞伎町で ホストにハマる女性が増え、 ホストクラブに支払う代金が払えず、 その代金のため、女性が体を売ったり、 支払えないから、ホストから暴力を受けたりしているそうです。 そのため、政府がそういった女性達を救済するための 措置を検討しているようです。 このことについて、 皆さまはどう思いますか? 私は、たぶん一生足を踏み入れたくない所の 第一位が、パチンコ屋ですが、(うるさいので) 第二位か同率一位が、ホストクラブです。 私も女性ですが、 ホストクラブにハマる女性の気持ちがわかりません。 (個人の意見です) だって・・お金を払ってるから、 (ホストが)「ちやほや」してくれるって、 (私からすれば)屈辱以外の何ものでもないし、 自尊心もズタズタになりそう。。 皆さまは、いかがですか? (男性の方も)

  • ホスト

    大学生です。親からも仕送りして貰ってますが、今やってる家庭教師も普通よりはいい給料貰ってますが、遊ぶお金と、MBA取るために大学院行こうと思ってるんで、その足しにすべく給料の良いと言われるホストやってみようと思ってます。自分でもある程度は調べたり聞いたりしましたが、色んな方のご意見をお伺いしたく、投稿させて頂きました。ホストの条件として容姿が重要ですがそれは自分で言うのもアレですが、いい方です。結構な数の女の子とも付き合った経験もあります。ついでに歌舞伎町にもほど近い所に住んでます。 質問を挙げていきます ・ホストの勤務時間体型 ・早稲田大に通っているが、それは+ポイントになるのか、客ウケは良いのか ・大学にバレると? ・場所が場所だし身の危険は? ・週2くらいで働きたい どなたかよろしくお願いします。

  • キャバ嬢 ホスト 子を持つ方中心に聞きます

    学生以下の年齢の娘さん、息子さんを持つ方に聞きます。あなたのお子さんのクラスの担任の先生が大学生の頃、どっぷりつかったキャバクラ嬢、ホストだったらどう思います?どうしますか?子はこれから、又はお子さんが社会に出てしまった方も回答お願いします。

  • 息子が学校を辞めたがっている

    専門学校に通っている息子が、昨年の夏休み頃から学校を辞めたがっていました。 夏休みが終わってからしばらく学校に行かない日が続き、担任の先生から電話がかかってきて、色々話し合いました。3月でもう卒業ということもあり、親としてはどうしても卒業して欲しいと思っています。 課題の多い学校のため、すでに遅れている本人は課題が終わらせられない、どうせ卒業できない。と諦めモードでしたが、先生曰くまだまだ大丈夫、卒業できるよ。と励まし、担任の持つ授業の課題を最小限に抑え(つまり減らし)てくれたりして、親の私ももうちょっとだから頑張ってほしいと伝え、そこから少しずつ息子も学校へ通い始めました。 …が、卒業を本当の本当に間近に控えた今、やっぱり無理だ、終わらない、と再び完全に諦めモードに入ってしまいました。 何を言っても息子には響いていない気がします。 将来のため、息子自身のためにも卒業という資格を取ってほしくて、親として悲しくてたまりません。 秋頃に再び学校へ行きだしたのは、親の私や先生が必死に説得したからで、息子の学校を辞めたいという気持ちはあの時から今まで変わっていなかったのかなとも思います。 「辞めたい」と言われたあの時、何がなんでも辞めるなんてことは許さないと息子の気持ちを完全拒否したことがいけなかったのでしょうか。

  • 「大学を辞めたい」という息子 どうすれば・・・

    今年大学に入学した息子を持つ母です 旦那はいません 元々息子は文系大学志望で、英語を学びたいといっていました。 金銭的な問題で塾には行かせていまでしたが、高校での成績自体はトップクラスだった様で 担任の先生からも 「是非息子さんの希望通りにさせてあげてほしい」とも言われました。 ですが最近の不況や就職の厳しさなどもあり、私は文系への進学は反対でした。 いざ文系の大学進学しても就職できない、などとなると 私の老後の面倒の心配などもあって、息子の人生が辛くなると思ったからです。 それで私は息子に工学系の大学へ行くよう何ヶ月も説得しました。 多少喧嘩もしましたが、息子もギリギリになってやっと工学系に進学すると言ってくれたのです。 そして今年、工学系の大学へと進学しました。 私もすごく嬉しかったのですが、その息子から最近 「工学系はもういやだ、文系に行きたい……」と、泣きながら電話がありました。 息子は昔からあまり感情を表に出さないし、言う事もちゃんと聞くおとなしい子でした・・・。 まさかその息子から泣きながらこんな電話が来るとは思わず、私自身衝撃でした・・・。 話を聞くと、やはり工学系の勉強は肌に合わず、講義には出てはいるものの これ以上は工学の勉強などしたくない。今からでも文系大学に入学しなおしたい、との事でした。 私は話を聞いている内に (せっかく入学も決まってこれからだって言うのになにをいっているんだろう・・・) (こっちだって年金やりくりして仕送りしてるのに、なんでそんなことをいうんだろう・・・) (最終的には工学系の大学に進学すると自分でもいってたじゃないか・・・) (これからの生活どうなるんだろう・・・・・・) といった思いがグルグルと頭を回り、気がついたら 「だったらもう二度と家に帰ってくるな!!」「お前なんかどこへでもいけ!!」 などと、息子を罵倒していました・・・。そして私は電話を切りました。 私は一体どうすればいいのでしょうか・・・? 私としても息子の事を考えて進路を考えてあげたつもりなんですが 息子の希望通り文系に行かせるべきだったのでしょうか・・・? 息子とはそれ以来連絡を取っていません・・・ アドバイスお願いします