• 締切済み

ホストをしています

いま大学生です。東京大学医学部に通っていて新宿でホストのアルバイトをしています。月収が200万円あり、このまま医者になろうかホストになろうか迷っています。大学を退学してホストになるか、医師になるかどちらがいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.12

年取ったらどうなんの??

• mochai21
回答No.11

そのままホストのお仕事を続けていれば、たしかに高収入で豊かな生活をエンジョイできるでしょう。既にお店である程度のポジションは確保されているでしょうから稼ぎも安定でしょうね。もう何年か経てば経営者側に回ってホスト時代の経験を生かしながらお店のやりくりをしたりされるのだと思います。 水商売は水商売にしかない楽しさがあるのでしょう。だけど、お金以外に得られるもの、あるでしょうか。金と、付いてくる人間と、ブランドアイテムと女。それ以外にありますか?所詮は水商売、人の欲と金が回るだけの世界です。お医者という世間一般から見て安定&信用&社会的地位という三拍子が揃った人生の成功コースを捨てるほどの価値がありますか? 天秤にかけてよく考えてみてください。

• pyon_chan
回答No.10

お前ももう31歳なんでしょ? それだとどっちもしんどくないですか? 学習塾のバイトに戻ってはいかがでしょうか

• bkyoumu
回答No.9

新宿の母にでも相談されてはいかがですか?

• precog
回答No.8

迷うくらいなら、今の職を続けたほうが良い。隣の芝は青く見えるものです。 ホストでOK。

noname#56656
noname#56656
回答No.7

ご勝手にどうぞ。 木村拓哉さんを尊敬していたり、盗撮や覚せい剤で捕まった人を好きだと言ったり、お礼やポイントは絶対につけないと宣言している人には矛盾が多すぎて医者には向いていません。ホストにも向いていないでしょうけどね。 以前にも似た東大生がいたような気がしますけど。 と真面目に答えつつも釣られてみました。

• olive_1
回答No.6

医者になるほうがいいと思います。 社会的な信頼度が違いますから。

noname#43069
noname#43069
回答No.5

こんな時間にネットにつないでいるとは、余り優秀でないホストのようですね。 それで月収200万円もくれる太っ腹な店ならホストの方がいいのではないでしょうか? 正直分数の計算もできないような人には医者になってもらいたくないですし。

参考URL:
http://okwave.jp/qa3297895.html
  • massie
回答No.4

命を救いたいという気持ちがある人だけに医者という仕事をやってほしいですね。媚を売って女性からお金をとっている人に、真剣な命のやり取りができるとは思えないので、医者の道は断念してください。

noname#44023
noname#44023
回答No.3

司法書士になるんじゃなかったんでしたっけ?