• 締切済み

高層階 災害時や荷物を運ぶ

災害時だったり、部屋に物を置くタイプの人って単純に大変そうだなという気がするのですが そういうのを気にしない人が住むのでしょうか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

考え方の違いですね。 災害時、部屋の水道などが使えないのなら、ホテルに泊まればいい。 と考える人もいる訳です。 どっちの日が多いかとの利便性などを考えて選べば、日本は比較的安定して居るところなので、大騒ぎするほどでもないと思います。 特に共益費が高い高層マンションなどになれば、電気が止まっても、自家発電装置を持って居るところが多いので、水が来ていれば自家発電でポンプを動かせるので最上階まで水は送れますし、電気もある程度使えますので高層階だからという不便さも少なかったりします。

• zabusakura
回答No.1

私も不思議に思います。消防車の水も届かない所に、よく住むなと。 災害時、トイレ使えないとか有ったし。 そういうこと考えないんでしょうね。