• ベストアンサー

超高層マンション高層階に住めますか?

先日、品川駅前の高層マンション27階で火災が発生しました。幸いにも、大事に至らず消し止められました。超高層マンション高層階は眺めが良く、成功者のステイタス的なところがある一方、災害時の問題が懸念されます。 あなたは超高層マンション高層階に住めますか?

noname#194660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

住んでみたいです 緊急時はエレベーターが止まるからタイヘンそうだけど... ウチの近所の市住は屋上がヘリポートです そこなら住んでも助けてくれそうですね でも、そこの市住、防災マップでは完全に津波で襲われる地域なんです 微妙だにぃ~

質問者

お礼

有難うございます。 なるほど。屋上という手がありましたか。

その他の回答 (6)

noname#204360
noname#204360
回答No.6

子供の頃『タワーリング・インフェルノ』を見たせいか 高層マンションの超高層階には住みたくないです

質問者

お礼

有難うございます。 タワーインフェルノ、ある意味、高層マンションの営業妨害でしょうか。

回答No.5

こんにちは。 高所恐怖症なんです。 火災が起こった時はパニックになるでしょうね。 安芸・灘地震の時は冷静だったのですが、 高所は無理でしょうね。

質問者

お礼

有難うございます。 高所恐怖症の人は、眺めが良いどころじゃないでしょうね。

• sirousagi1
回答No.4

いやです。 災害とは違う理由になります。 日常の生活で、外出時や帰宅時には、EVを待たないといけない。 外出時に忘れ物をした時の取りに戻るわずらわしさ。 手荷物でさえ量が多いと、下階(車)との往復をしないといけない。台車で運ぶってのもなんだかね。 戸建住宅の方がいい。

質問者

お礼

有難うございます。 被災して東雲の住宅に仮住まいしている人は、 面倒なので外に出なくなったといいますからね。

• KoalaGold
回答No.3

住むところではリラックスできないと。 地についた暮らしが好きです。あとリラックス要素には水と緑っていいですよね。 今宿泊している家が四方の窓の景色が緑なんです。聞こえるのは鳥のさえずりと虫の声。 高層ビルって興奮要素、緊張要素があるので(閉塞感も含む)仕事にはいいんじゃないでしょうか、リラックスしなくて。

質問者

お礼

有難うございます。 環境良好なお住まいのようで何よりです。 緑に囲まれているのは、最高の贅沢かもしれませんね。

noname#184132
noname#184132
回答No.2

高所恐怖症ですので、超高層マンションには住めません。し、地震が来たら、家の中が、滅茶苦茶になります。

質問者

お礼

有難うございます。 地震のダメージが実際どこまでスゴイか解らないのが恐くないですか。

noname#186793
noname#186793
回答No.1

正直、私は住みたくありません。

質問者

お礼

有難うございます。 やはり住みたくない人のほうが多いようですね。