• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:家に行ってもいいですか?)

家に行ってもいいですか?

このQ&Aのポイント
  • アプリで知り合った同じ歳(25歳)の彼女がいます。手を繋ぐことに一生懸命になってフラれた経験があり、今度こそフラれないようにしたいと思っています。
  • 彼女からのラインで「風邪引いて熱出した」と知り、彼女の家に行って介護してあげたいと思っています。彼女のマンションは田舎町で、穴のあいた靴下を履いて行かないように気をつけます。
  • 彼女の家に行くまでにはS駅で乗り換えてK駅から歩いて16分くらいかかります。彼女の住所は早くに教えてもらっていたそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.6

>彼女から「風邪引いて熱出した」ってラインがきました。 コロナだったらNGです。タダの風邪なら、本当に陰性が証明できてから お伺いした方が宜しいでしょう。 >やましい気持ちは全くなく、純粋に介抱してあげたいと思っています。 コロナでないなら、彼女の許諾を得て、貴方の仕事に支障が出ない範囲内で、彼女を介抱してあげれば宜しいかと思いますよ。 きっと喜ぶはずだと思います。くれぐれも感染には気を付けてね。

pamipami8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼女からラインきて、PCR検査受けるって言ってました。会うのはもう少し我慢します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2050/4868)
回答No.5

今は 熱が出た=会えません です。 なので彼女も自宅から出てこないし あなたも入れてもらえませんよ。 今はそれが当たり前です。 家に行っていいか?は本人に聞いてからね。 「届けるので欲しい物を教えて」と伝えましょう。 いらないと言われたら「いつでも駆けつけるから必要なときは連絡して」でもいいですよ。 付き合いの浅いうち、まだ彼女が来てほしくないのに相手の承諾無く行くのは怖いです。彼女が嫌がります。 でも彼女が望むなら買い物代行や差し入れは思いが伝わると思います。 是非、必要なものはないか聞いて玄関先まで届け、置いて家から離れてから「玄関先に置きました」と連絡してあげてね。 あなたの思いやりと常識ある行動があれば彼女は感謝してくれるし、治ったあとにデートしてくれるでしょう。 できれば経口補水液、水、ヨーグルト、解熱剤などは言われなくても買い足してあげるといいですね。 言われたのもを言われた分しか買えないのは子供ですから。 薬局で店員に「発熱した人に差し入れるなら何がいいですか?」と聞くのも良いと思います。 彼女の承諾がないうちは家に行くのはだめよ。 でも心配したり、いつでも助けたいと伝えるのは大丈夫。できれば一度親や身近な人に少し相談してみて。 あなたの文章を読むに多分純粋すぎるところがありそう。何かをするなら一度彼女と、できれば他の人にも相談してからのほうがいいと思います。

pamipami8
質問者

お礼

回答ありがとうございました。彼女からラインきて、PCR検査受けるって言ってました。会うのはもう少し我慢します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.4

今、熱があるなら、PCR検査でしょうね 家に行ってもいいですが、会ってはダメですよ 食料などのリクエストを聞いて、玄関に置いて来てください

pamipami8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女、PCR検査受けるってラインきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.3

その回答だけは他人は分かりません。 女性とは、色々な理由で絶対に男性と会いたくない場面があります。 体調問題、顔の状態(むくむとか)化粧問題・・・ それアポ取らずいきなり行けば「何てデリカシーが無い人なの?」と怒る女性もいます。 そこがアナタの未熟なトコです。 本人に確認下さい。

pamipami8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性はいろいろあるんですね。 彼女に聞いてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252543
noname#252543
回答No.2

ここではなく彼女に聞いてください。 出かけられないくらいひどければ買い物を頼まれるかもしれませんし、大した熱でなければ介抱なんて必要なく普通に過ごしているかもしれません。

pamipami8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女に聞いてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

明日デートで今日風邪ひいたなら 明日はキャンセル確実でしょうね。 どれくらいのお付き合い期間かわかりませんが そっとしておいた方が良くないでしょうか。 あなた、嫌われていません? そうでなければ、一度ラインなどで連絡して 欲しい物はあるか、必要であれば持っていく等 軽く聞いて様子を見ては如何でしょうか。 あくまでも軽く。 重いと引かれるか既読無視になりますよ。 多分その結果が答えじゃないのかな。

pamipami8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕、嫌われてますか? ラインして欲しいもの、必要なものがあるか聞いてみます。軽く聞いてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!

    今日、こちらで風邪を引いた彼女の家に行ってもいいか相談した者です。 思い切って彼女に家に行ってもいいかラインで聞いてみました。そしたら、さっき返事が来ました! 「熱出ててノーメイクで恥ずかしいからお見舞いは遠慮しとくよ」 「改めて9月に家に遊びに来て」 「ハヤシライス作って待ってるね♪」 僕、ハヤシライス大好きなんです! 僕、9月に彼女の家に行きます!嬉しいです!最高です! 彼女の家を訪問するにあたり、何に気をつけたらいいですか? 家を訪問するとき、何を持って行ったらいいですか?彼女の大好きなキュウリとか?

  • セカンドハウスの税金

    セカンドハウスの税金は居住している(住民票をおいている)家の税金と比べて高いそうですが、セカンドハウスを巡る税金のあれこれについて書いてあるサイトをご存知でしたらお教えいただけませんでしょうか。 また、詳しい方がいらしたら、取得時の税金、毎年の維持に必要な税金、売却時の税金などなど、なんでも教えてください。

  • 彼氏が家に行かせてくれない。

    閲覧ありがとうございます。 同じケースがなかなか見つからなかったので、長いですが相談させてください。 彼と付き合って来月中旬で半年になります。 彼は23歳の朝4時から始業の調理師で、私は22歳のコールセンター事務員です。 彼は実家のアパートにお母さんと2人で住んでいるそうで、家にお金を置いていってたまにしか帰ってこないそうです。 また、少し事情ありでお母さんが昔宗教に入っていて、自分も強制的に活動させられてたこともあったそうで、その関係でクリスマスや年末年始のお祝いもしたことがないと聞かされました。 いつも私が一人暮らしなので私の家で会います。 お母さんが帰ってくると困るし、会わせたくないからと、彼の家にはまだ行ったことがないです。 彼の家の最寄駅にも3回しか行ったことがないです。 最近彼の家の最寄駅(自分の最寄から1時間30分程度)に彼と行く機会がありました。 もう一押しすれば私が彼の家にはいるのを了承してくれそうな雰囲気がありましたが、 その日は彼が、「まだ完全に風邪が治りきってないし、次の日が仕事なので家に帰ってから早めに寝たい」と言っていたため、 家に行ってみたいと言うのを躊躇してしまい、何も言えないうちに結局彼の家の最寄駅で16時ごろに解散しました。(なぜか飲み物を買って渡してくれました) 彼はいつも10時間以上働いており、仕事がキツイとよく言っていますが、今のところ休みは極力私と会ってくれています。 好きと言う気持ちも言ってくれています。 自分が一人暮らしをしたら毎日泊まっていいよともまたすぐ会えるよとも言ってくれました。 ただ、ここまで家に行かせてくれないと、彼がもしかしたら結婚しているのではないか…など彼を疑う気持ちも出てきてしまっています。 付き合いはじめに事情をしらず、彼が仕事のストレスでいっぱいいっぱいになってる時に、「家に来てもらってばかりだから、私も家に行きたい」と言ってしまい、さらにストレスをかけてしまったことがあったのでそれ以来あまり言わないようにしています。 彼に、「そんなに心配なら母親がいる前で電話して親の声聞かせてもいいよ?」とは前言われました。 --- 私が色々考えすぎているんでしょうか? こういった事情があれば普通はそんなものでしょうか?なんだかよく分かりません。 正直彼の家にはすごく行ってみたいです。 自分の気持ちに素直に彼に、家に行かせてほしいと伝えてもいいでしょうか? それともこのまま彼から言いだしてくれるまでは彼の家に行きたいともう言わない方がいいでしょうか?

  • 彼氏のお父さんの誕生日プレゼントは何がいいでしょうか?

    付き合って1年半になる彼氏のお父さんがもうすぐ誕生日なんだそうです。 お父さんとは彼氏の家に行ったときに、玄関口で数回挨拶を交わしたことがある程度なんですが、何か相手に負担にならない程度のプレゼントを贈りたいなと思うんですが、何を贈ったらいいでしょうか? ちなみに、趣味は草野球だそうです。 お酒は多分飲みます。 近々定年退職されるそうです。 気持ち程度の方がいいかなと思うので、数千円で買える実用的な物がいいかなと思いますが、お酒と靴下(笑)くらいしか思い浮かばなくて・・^^; どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 隣の家から覗き見、ゴミを捨てられる

    中学三年生です。 隣の家の人から約10年間、ゴミを捨てられています。 最初の頃は髪の毛、木の枝、お菓子のゴミだったのですが、 最近はG、画鋲、謎の液体など、とても悪質なものを捨てられるようになりました。 ほぼ毎日です。 そして、ずっと私の家を見てきます。 本当にずっとです。 さっき帰ってくるときも、窓から見てきました。 干してあるズボンの隙間からひっそり見てきました。 私が見られていることに気がついた理由は、いつも見てくるからです。 見られていると、私も相手を見ないと気分が悪いです。 ゴミは、私のお母さんがいつも拾ってます。 もう限界です。 警察に2,3回ほど行きましたが、相手にしてもらえませんでした。 証拠が無いから相手にされなかったようです。 ゴミの写真(拾う前の状態)は撮ったのですが、ゴミを捨てられる瞬間の映像が必要なようです。 ですが、他人の家を撮るとプライバシーの侵害で逆に私が訴えられるそうです。 なので、数万円の監視カメラの設置が必要らしいのですが、なぜ私がそんなものを買わないといけないのでしょうか。 こっちは被害を受けているのに。 しかも、隣の家は精神がどーたらこーたらなので、ちゃんと裁判でさばけない?らしいです。 警察の注意で終わってしまうそうです。 皆さんに質問です。 どうすればよいでしょうか。(大雑把ですみません) 具体的には、隣の家からの覗き見とゴミ捨てをやめさせたいです。 隣の家に何度も怒鳴りました。 警察も1度だけ注意しにいってくれました。 でも、エスカレートしています。 お母さんは警察不信です。 お父さんはゴミも拾わないし注意もしに行きません。 お父さんはもう諦めてます。 こんなに大変な思いしてんのになぜ何もしないのでしょうか。 この状況で、私に何か出来ることはないでしょうか。 スマホでずっと隣の家を撮影すれば証拠がとれ、警察に相手にされるでしょうか。 そもそも、本当に裁判でさばけないのですか。 精神がおかしいからって何やってもいいんですか。 法律が1番おかしいのではないでしょうか。 もちろん精神がおかしいからおかしなことをやってしまうのは分かります。 が、その行動でどれだけの人が傷ついているのか、裁判する人は全然理解できてないですよね。 話が逸れてすみません。 本当になんとかしたいです。 知ってることなんでも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 猫とお父さんが相次ぎ亡くなりました

    友人の家で猫とお父さんが相次ぎ亡くなりました。 今週月曜日に愛猫は夕食の支度をしている間に、突然泡をふき硬直して、何の前触れもなく死んでしまったそうです。 お父さんは、癌で入退院を繰り返しとうとう今日の木曜日に旅立たれました。 このような友人が供養の方法を聞いているのですが、猫のこともあり、どのように受け止めて声をかけるべきか、どう供養してあげるべきかアドバイスできません。また相次ぐ葬式に対して、お祓いや何かするべきか、どうしてあげるべきか分りません。 お母さんは早くに他界しているそうです。ご指導ください。

  • 個人債務者再生手続きをいたら…

    彼氏のお父さんが、借金をしてしまい、サラ金やヤミ金からも借りてしまい、ヤミ金は7月中に全額(350万ぐらい)返さなければ家に取り立てにくるそうです。さっきはじめて個人債務者再生手続きのことを知りました。裁判所に行って手続きをしたら、すぐ取り立てはストップできるんでしょうか?ヤミ金の分もストップできますか?回答おねがいします。このままでは、彼氏がお父さんの借金を全部肩代わりしそうなんです。おねがいします。

  • 恋人のお父さんの死

    彼氏は19歳です。わたしはひとつ年上です。 何ヶ月も意識不明で彼のお父さんは入院しています。 なんの病気かは聞けずにいます。 彼はお父さんと二人暮しです。 お母さんは幼い頃に病気で亡くなったそうです。 彼はお父さんが大好きで、恋の相談などもする間柄でした。 お父さんが入院してからも家のことをすべてこなし、 寝る時間もないくらいはたらいているのに彼は自分のなりたい職業につこうと夢もあきらめていません。 でも、寝る間を惜しんでお見舞いにいっています。 意識もないのに何時間も病室にいてただ見ているそうです。 これを聞いたときは正直たまらなくなりました。 そんな日々が続いていたのですが、さっき彼からメールがきてお父さんが急変して危篤状態といわれました。 彼のお父さんとは面識はないのですが、彼がどのくらいお父さんを好きか考えるとたまらないです。 わたしが泣いてはおかしいのに涙がでてきます。 彼も相当参っているだろうに、覚悟して病院にいったけどなんとか持ちこたえてるとだけいっていました。 激しく嘆いているわけでもないけど、きっとものすごく我慢しているんだろうなと思います。 でも、その気持ちが痛いほど伝わってくるだけで自分はもう何と声をかければいいのかわかりません。 励ましの言葉すら出ません。私は身近で死を経験したこともないです。 こういうとき、彼になんと声をかけてあげればいいのでしょうか。どう接すればいいのでしょうか。 彼は仕事がとても忙しく、休みもないので会う暇もありません。今会って抱きしめたりすることができないんです。 私は今どうすればいいでしょうか。しっかりしていようと思うのですが何も手につかず落ち着くことができません。

  • 彼からメールが来なくて辛いです

    彼は来週まで有休を取り仕事を休んでいます。 水曜日は午後から通院でした。 普段は病院からもらっている睡眠薬で寝ています。 火曜日の夕方、彼と1時間ぐらい車の中で会いました。 前日から風邪だったそうですが、会ってくれました。 私は彼絡みの不安なことがあったのでいつもより元気がありませんでした。彼からは「元気がないね」と言われましたが理由は言いませんでした。 そのうち彼の風邪が悪化したのか、熱が出てきました。帰るときに「メールしなくていいからね」と言って別れました。 それ以来メールが来ません。 今朝ケータイに「風邪はどう?通院気をつけてね。具合が良くなったら少し会いたいな。昨日家で悲しいことがあってさみしいの。」とメールしても、 お昼に「今朝のメールゴメンね。だいぶ立ち直ったから心配しないでね。今日はゆっくりしてね。」とメールしても、 さっき「風邪はどう?元気になったらメールしてね。怒ってるんじゃないかと心配してるんだあ」とメールしても返事が来ません。 「今朝のメール」は彼を怒らせてしまう内容だったのでしょうか。 短いメールでも、会ったとしてもそばにいてくれるだけでよかったのに、寂しくてたまりません。 これ以上メールしないほうがいいですか?

  • 自分が住まない家を購入した彼氏ってどう思いますか?

    付き合って4か月になる彼氏の話です。 私(40歳)には43歳の会社員の彼氏がいるのですが、彼は就職のため他県から移住してきた人です。 彼の御両親が住む実家はかなりの田舎なので、数年前に高齢の御両親のために同じ市内で少し生活に便利な場所に家を買ったと言っています。 ですが、現在は誰も住んでいない状態(御両親はまだ自分たちの家に住んでいる)だそうです。 現在は彼が帰省した時に泊まるセカンドハウス状態です。 彼がとても収入が多いお金持ちならば、全く問題なく、とても素晴らしい親孝行だと思いますが、彼は勤める会社は大手ではありますがごく普通のサラリーマンです。 その話を聞いたとき、自分が老後、あるいは転職を前提に田舎に帰る目的も兼ねての購入なのかと聞きましたが、生涯故郷に帰る気は無いそうです。 そんな彼ですが、私との結婚も考えていると言います。 けれど、私との結婚生活の為に家を購入する財力と気力はもうない、無理だろうなと。 それは私の夢が一軒家に住むことだという話をした時に出た言葉です。 もちろん、実際に結婚をして家を購入したくなったら、私の貯金や収入もローンに充てる気はありますから、彼が協力してくれれば絶対に無理な話ではないとは思います。 ですが、若くもない独身男性なのに、自分がいつか持つ(かもしれない)家族の為に購入することを断念してまで、同居しない両親の為、帰る気もない田舎に家を購入した彼の考えが理解できません。 こういう行動を取った彼の心理と、結婚観ってどうなっているのでしょうか? 本人に聞いてみましたが、苦笑いするだけで答えてくれませんでした。 私と付き合う前の話だし、彼の勝手だとは思うのですが、なんだかモヤモヤします。 彼の行為に対して、肯定でも否定でもいいので意見をいただけたらと思います。