• ベストアンサー

公園を有効活用して野菜作っとく

イモなど公園でほったらかしで育ちませんか?雑草みたいに。公園に野菜あったら、災害時など食べれるものありよいかと

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

阪神淡路大震災のときも、東日本大震災のときも「食べ物が手に入らなくて被災者が飢えで苦しんだ」というのはあまり起きませんでしたからね。 それに、ちょうど実が成っている季節に災害が起きてくれるとも限らないですしね。 公園でナスが10本くらいあっても、被災者が何百人もいたら間に合わないですし。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 公園の土だけでは育たないです。 栽培用に土も管理しないといけないですし 法律では難しいです。 先日 名古屋で話題になった出来事です。 https://www.nagoyatv.com/news/?id=013536 後、偏見ではないのですが、最近外国人が多くなって 勝手に河川敷に畑を作ったり、人のものを持って行ったり することが増えました。 モラルがない人が増えると、ちょっと難しいかと思います。

• JP002086
回答No.2

発想として有り得ると思いますが、現実的に言うと「都市公園法」とかが有りまして、出来なかったはずです。 芋って、収穫するタイミングが難しくて「抜いてみたら、何も無かった」とかありますし、栄養分が多いと地上より上ばかりが育って食べ物になりません。