• ベストアンサー

何の野菜チップスが好きですか?

ヘルシー志向のお菓子に目覚めました。 野菜チップスが好きなんですが、皆さんは何の野菜チップスが好きですか? ちなみに私は、さつまいも、かぼちゃなど芋類が好きです。 フルーツでは、バナナ、りんごが好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cat_hand
  • ベストアンサー率30% (22/73)
回答No.3

野菜チップスはカボチャとさつまいも。 フルーツはバナナチップス好きです! ついつい食べ過ぎちゃうから気をつけたいですね。

参考URL:
http://interesting-content.net/yasaichipscalyasetai-477

その他の回答 (2)

  • ozasa2
  • ベストアンサー率23% (47/198)
回答No.2

私はゴボウとサツマイモが好きです

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>皆さんは何の野菜チップスが好きですか? ◇野菜:ジャガイモ・サツマイモ・かぼちゃ ◇果物:イチジク・りんご・バナナ

関連するQ&A

  • バナナチップスと野菜チップス

    バナナチップスと野菜チップスのいろんな作り方を教えて下さい! だいぶ前に電子レンジでバナナチップスができるというようなことが本に載ってたような気がしたんですが・・・。 できればノンオイリーがいいです。

  • 野菜や果物・・・丸いものが細く、細いものが丸かったら?

    丸いものが細い・・・ 細いリンゴ、細いみかん、細い桃、細いかぼちゃ、細いキャベツ、細いジャガイモ・・・ 細いものが丸い・・・ 丸いバナナ、丸いきゅうり、丸いサツマイモ、丸いえのきだけ、丸いアスパラガス・・・ もしそんなことになったら、便利ですか、それとも不便ですか? 何を食べてみたいと思いますか?

  • レンジでチップスについて

    レンジで簡単に野菜チップスを作るチンしてチップスについて 友人と話していてそれぞれ疑問が出ましたので質問させていただきます。 1.じゃがいも・かぼちゃ・れんこんの3種類のみしか使えませんと書いてありました。   糖度の高いにんじんや繊維質のごぼうなどは使えませんとありますが   さつまいもなどはどうなのでしょうか。   この3種類以外を試してみた方はいらっしゃいますか? 2.1000Wのレンジでは使えないと書いてあるのですが   最近たいていのレンジは1000Wのようで友人もみな1000Wを使っているようなのですが   1000Wのレンジで使うことは無理なのでしょうか。 3.出来上がったチップスはどのくらいもつのでしょうか。   ポリ袋などにいれておけばいいのでしょうか。   手作りですし簡単に出来るものなので作りためを考えているわけではないですが   手の空いたときに作っておいたり、人のうちに持っていくために   前もって作っておく場合などどのくらいもつのか気になりました。 以上、このような疑問がでました。 わかるところだけでも構いませんので、ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 冬の野菜で炭水化物が多くなりませんか?

    冬は、さつまいも、かぼちゃ、じゃがいも、蓮根、里芋などの季節です。 旬の野菜は好きなので、よく買って料理します。 その結果、この時期は芋料理ばかりになってしまって、ご飯も食べるので、 炭水化物が多くなってしまいます。 芋じゃない根菜類といえば、大根、かぶ、ごぼうなど、 それを使って料理しているのでしょうか? 皆さんは、どうでしょうか?

  • スイートポテト

    スイートポテトはサツマイモのお菓子ですが なぜサツマイモなのでしょうか? なにが言いたいかと言うと 芋はじゃがいもや南瓜などたくさん種類があるのに どうしてさつまいもが選ばれ スイートポテトと言うお菓子が出来上がったのでしょうか?

  • 野菜チップスをヘルシオX2で作りたい!!

    野菜チップスをヘルシオX2で作りたい!! いろんな野菜をポテチのようにしたのありますよね。でも意外と値がはるので手作りしたいのですが、いまいち売ってるものみたいに、カリッとパリッとなりません。コツを知ってる方がいたら是非教えて下さい。ちなみに、ポテチを作るレンジグッズみたいのは使用せずに、薄切りにした野菜とヘルシオだけでやりたいのですが・・。

  • 野菜の食べ方

    私は、恥ずかしながら 大変な野菜嫌いなんです。 かぼちゃやトマト、イモ類、キノコは好きなんですが・・ 美味しい野菜ジュースや、 野菜嫌いでも食べれる野菜たっぷり料理の レピシをお教え願えないでしょうか? (※スミマセン我侭ながらダイエット中です(汗)

  • 体に良いお菓子教えてください。

    肌が荒れてしまうので、お菓子を やめたいのですが、依存症に近いくらいお菓子ぎ好きです。 なので、砂糖や塩分、添加物、油が少なくてお菓子の代わりになるものを探しています。 あまり値段がはらないもの。 自分で探してみたのですが、 ドライフルーツは甘くて美味しいのだけど、市販のものは砂糖や添加物が入っていてよくなさそうです。 バナナチップスならまだ良いのかな? フルーツは持ち運びなどが効かないので・・・。 ナッツはいいかもしれないのですが、結構食べてしまいそうです。 ベジップスは美味しいのだけど、油が結構入っていそうです。 無印良品で買った野菜チップスは全然油っぽくないけどあまり美味しくなかったです。 寒天ゼリーは人工甘味料が気になる。 こんな感じで、決まりません。 何か良いものあれば教えてください。

  • 干しブドウは、果物ですか?お菓子ですか?

    皆さんの感覚としては、どっちですか? では、干し柿や乾燥バナナはどうですか? 果物だと思いますか?お菓子だと思いますか? では、干し芋や野菜チップスはどうですか? 野菜だと思いますか?お菓子だと思いますか?

  • 紅いもチップスを買いたい。

    友達から沖縄のお土産で紅芋チップスをもらいました。とっても気に入ってしまったので購入したいのですが、沖縄まで行かなくても普通のスーパーやデパートでも売っているのでしょうか?ちなみに私は、愛知県に住んでいます。

専門家に質問してみよう