• ベストアンサー

消火器について

sky-dogの回答

• ベストアンサー
  • sky-dog
回答No.6

我が家は一戸建てなので アパートなどの共同住宅と違い消火器の設置義務はありませんが ホームセンターで買った4型の消火器を1本台所に置いてあります 3~5千円程度で火事を防げるのなら安いものです 火事はガスコンロや石油ストーブなどからだけでなく、照明器具や 家電製品等からも起きるので、消火器は用意しておいた方が良いですよ

010101m
質問者

お礼

台所に置いているのですね。購入して用意されましたか。 ありがとうございました。