• 締切済み

フリーター

24歳フリーター女です。 手取り9万〜11万って少ないですか? 前職は正社員だったのですが体調崩して、今はバイトで時間は短いのですが頑張ってます。 自分の無理のない程度に働けたらいいと思って、、、 実家暮らしなのですが、朝起きて家のことを少ししてバイト終わって家帰っても家の事してる状況です。 貯金も少しづつですがしてます。 最近、掛け持ちしようかとか派遣もしてみたくてずっと悩んでます。 ずっとこのままなのはダメなのかと思って、最近色々考えてるのですが考えが全然まとまらないです。 正社員に絶対なるべきですか? 24歳でフリーターって情けないのでしょうか?

みんなの回答

• yaasan
回答No.11

多いか少ないか、は平均からすると少ないでしょうが、それであなた自身が満足して生活できているかどうかが問題なので、満足しているなら、何ら問題はないと思います。 いろんな事を考えるでしょうが、まずはフルタイム働けるようになることだけを目指した方がいいと思います。そして、個人的な意見ですが、派遣は辞めた方がいいと思います。あなたが頑張って働いた分の給料の3分の1以上は確実に他の人(派遣元の社員)に取られるのが派遣です。そんな給料だから、現場での扱いは酷いです。わざわざそんなところで働かなくていいと思います。

• zabusakura
回答No.10

体調は、良くなられました? 親も、いつまでも元気とは限らないですからね。体調が良いなら考えた方がいいと思います。

• OKbokujoo
回答No.9

現実の世界としては、厳しいと思います。。。。 今時はフリーターとぞと言う横文字で通じる時代ですが、要はどこにも明確に所属せず、アチコチの仕事を掛け持ちした自由業です。 いつ辞めるか、どこに飛んで行くか実態も信用もない人間という事です。 それで、将来どうやって自立出来ますか? ローン組めますか?(クレジット枠20~30でしょう。。) 独立せず、親と同居のまま暮らしますか? 仮にとある男性と知り合い、付き合いが出来て、結婚を考えるにしても、相手の家系にどうアナタを認めて貰えますか? 結婚してもバイト代程度で家計の先行きはどう見ますか? それなりに正規雇用されて、社会の中で責任あるポジションが無ければ、旦那にしか頼る相手がいなくなるのでは?? アナタのだっこに耐えきれる男ですか?? 先考えましょう。 うちは娘3人ですが、上2人は大学卒業後、銀行ですので、貯金でも1000万以上持ってますよ。これから結婚かな?(2人は)

• tchmm
回答No.8

フリーターで手取り9〜11万だと多いとは言えませんね ただ、体を壊されているのならますば治すことに集中するべきかと 正社員になると福利厚生がかなり違います 給料体系も ですので元気になられたらまだお若いので正社員を考えてみられるべきだと思います 時間はあなたが思うよりもきっと早く過ぎていきます

noname#255227
noname#255227
回答No.7

情けなくはないです。 短い時間のバイトで9万〜11万なら少なくはないです。

• chiychiy
回答No.6

こんにちは 情けないとは思わないですが 体調が万全になってきたのなら正社員の道を選んだほうが 賢明だと思います。 若いうちだからと思っているとフリーターの人を どこも正社員で雇ってくれようとはしなくなります。 フリーターって一瞬カッコよく聞こえますが 結局、アルバイトして転々としているだけにすぎません。 上手く利用されて終わってしまいます。 例えば、お金を貯めたい、好きなことがしたいということで 選んだ職業だったらまだいいのですが 正社員雇用の期間が短いと、その後の選択肢が狭まり 厳しくなっていきます。 お給料はそれは貰えた方がいいですが 先々後悔しないようん職業はよく考えて 選ばれるうちに、選んでおいたほうがいいと思います。 まずハロワなどにいったりネットでもいいですが どんな正社員があるのか見てみるだけでも あなたにとっての道が開けることもありますよ。

回答No.5

正社員になるべきだからなる、情けないからフリーターをやめる。この考え方は良くないです。何になるべきなのか、どういう暮らし方がいいのかは質問者さんの価値観で決めるべきであって、世間の「普通」に合わせようとするとつらくなると思います。 それはそれとして質問者さんの気がかりがあれば解消していくのがいいと思います。お給料を増やすこともそうですし、長く働ける仕事のための知識や経験を積むこともです。まだお若いのでしばらくは実家暮らしができると思います。今のうちに試行錯誤したり下積み経験をしたりするのがいいのではないでしょうか。焦る必要はないです。

回答No.4

自分も正社員の仕事や、バイト両方の経験がありますが、 お給料だけでみれば正社員のほうが100%いいですよね。 昇級、賞与あるし、時給制じゃないので、 パートだと手取り9~11なら正社員なら15ぐらい 目指せると思います。 まあバイトってことは短時間なので、 短時間で仕事しつつ、余裕ができてきたなら 自分や親と話し合いをして?再度正社員目指せばいいと思います。 ちなみに情けないとは自分は思いません。 だって実際30代、40代で仕事してない無職の人いますし、 まぁ他人と比較しないで、自分がよければいいと思います。

• tuyosik
回答No.3

多い。ゼロより。と思いました。

• agehage
回答No.2

自分な情けないと思うのですから情け無いのです 私もそう思います 結婚にも影響しますし、正規雇用頑張ってみましょう ここで情けなくないですと言われたところで、あなたの気持ちは変わらないのです