fumitako1214のプロフィール

@fumitako1214 fumitako1214
ありがとう数95
質問数175
回答数96
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
43%
お礼率
65%

私は常に強い者の味方だ! そしてすぐ裏切りますw

  • 登録日2022/06/25
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 退職金の納付期間と支払額にについて

    2月に9年11ヶ月勤めた会社を退職しました。 退職手続き中に、大体60万円くらい退職金が支払われると聞いており、中退共に書類を送って、本日振込通知書が届いたので内容を確認したところ30万の振込予定と記載があり、話が違うので驚きました。 通知書の加入年月日も令和元年となっており、5年11ヶ月で計算されていたので、そのせいだと思うんですが… 令和元年に会社規定の改定があり退職金制度が廃止になったため、退職金制度廃止後(2019〜2024)分の退職金共済分と、廃止前(2015〜2018)分の会社からの退職金で振込が別れるのかなって思ったんですが、可能性としてはあり得ますか? 後から退職金制度が廃止になって、共済に切り替わる前の分が消失するなんてことあり得るんでしょうか… 週明け前の会社に問い合わせますが、あらかじめ可能性を知っておきたく… よろしくお願いします。

  • カレーを毎日は健康に悪いですか?

    カレーライスを毎日は健康に悪いですか? レトルトとか家族向けのとか

  • 夜になると気分が悪くなる、その原因は?

    家の話です。 我が家では、毎晩になると綺麗好きが行き過ぎた完璧主義の父が家の駄目なところを見て、「駄目だ」とか言って雰囲気を悪くしてきます。 酔った勢いだとは思いますが、本当に気分が悪いです。 疲れているのは分かります、ただ多少のことは目を瞑っても良いのではないでしょうか? 完璧を求められるなら、仕事をしても家にいても一緒です。 だめなら私は命を断つべきですか、完璧な人間になるにはどうすればいいですか? 介護の身である母や難病持ちの姉を置いて、一人暮らしするわけには行きません。 対処法が分からないので、アドバイスをください。

  • マウスがコロコロできない、自分でなおせるの?

    マウスがコロコロできない、自分でなおせるの? 現在使っている(ASUS)マウスについて、 いつしか、不具合が出てしまっていて、困っています。 マウスの中央にある白い部分を指で下方に回すと 途中で引っかかったようになって、回せなくなってしまうのです。 そのために、ブラウザでページを上から下までスクロールして 閲覧している途中で止まってしまいます。 1.原因は何か? 2.自分で修理できるか? 以上、くわしい方のご助言をお待ちしております。

  • 辞めた職場の人の連絡先

    って消しますか? 辞めた時点でもう必要ないので連絡することもほぼないでしょうが、せっかく同じ職場で働いて仲も良くなったのに消すのもなあ…とも思います。 ちなみにその人の場合、すごく知り合いや友達も多い感じなので、昔の職場の人間の連絡先も消さないタイプのように感じます。