• 締切済み

学生時代から空虚すぎる人生です

nagainekoの回答

• nagaineko
回答No.7

>でもその先になにがあるのでしょうか 何もないです。 何もないけど、死なない限り生きていくしかありません。 >先をいく弟や友達に対する焦燥感がつのり おそらく目線が外へ向かいすぎていて、ほんとうの自分が 何を望んでいるのかを見失っているのではないでしょうか? 自分が何を望んでいるのか、どうなりたいのか、何をしたいのか、 それがよくわからないまま、他人と自分を比べれば、虚しくなるのは当たり前です。 他人と比べる必要はありません。 人生は自己満足です。 人がどういおうが、あなたが満足できればそれでよいのです。 そのためには、自分がどうすれば、どうなれば、満足できるのか、 ということを自分自身で知る必要があります。 そのためには、自分という人間の心のうちに問いかけるしか ありません。 そこがスタートではないでしょうか。