ダメージを受けています

このQ&Aのポイント
  • ダメージを受けています。気になっている男性に振られ、どう気持ちを切り替えればいいかわかりません。
  • 既婚者ばかりの周りで次の恋を見つけることもできず、ダメージを受けています。
  • 一度も付き合ったことのない相手に振られたことで大きなダメージを受けています。引きずる気持ちをどのように切り替えたらいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダメージを受けています

今日、気になっている男性に振られました。 へんこんでいます。 どう気持ちをきりかえたらいいか分かりません。 先日、既婚者ばかり、という質問をさせていただきました。 また次いい人を探せばいい、という気持ちもわきません。 周りは既婚者ばかり。 それに、また次、と思おうとしても、そうも簡単には今はきりかえられません。 別につきあっていたわけでもなく、振られただけなのですが、いい歳して、かなりダメージを受けています。 どうしたらいいでしょうか。しばらく引きずりそうです。どういう風に考えたら気持ちを持ち直せるでしょうか。

noname#251832

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.5

>涙すら出ません。。 そういう時にこそあなたを支えてくれるのが貴女の本来の環境なのではと思います。普段は忘れているような環境です。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• kaitara1
回答No.4

住める環境を失った生物のような状態でしょう。

質問者

お礼

涙すら出ません。。

• zabusakura
回答No.3

引きずってたら、その間に良い人見逃すかもしれないんで、ちゃんと 周りは見ときましょう。

質問者

お礼

そうですね…今はそういう気持ちにもなりにくいですが、努力します

• marisuka
回答No.2

まあ、気持ちを持ち直すなんて無理ですね。切り替えるのも無理。しばらくは引きずりましょう。そんなもんです。みんな、そうなんです。  みんなそうだからと言って自分の気が軽くなるわけじゃない。それはわかっています。というか、知っています。気軽にまた次、というわけにいかないのも知っています。  でもね、きっと今、街であなたがすれ違う人の一割は、そんな気持ちを抱えていますよ。そして残りのうち二、三割は仕事上の悩みを抱えてます。そのまた残りのうち三割は、家庭の悩み。未成年者のうちの四割は生活上の悩みと恋の悩みで、あとの六割は成績とか進路の悩み。世の中、悩んでいる人だらけです。悩みや苦悩の全くない人を探すのは至難の業でしょう。かく言う私だって、そりゃいろいろありますわな。  でも、みんな平然と日常生活を送っているでしょ。誰も「私は苦しんでいます」的な顔をしている人、いないでしょ。そうやって、平気な顔をして、時間が過ぎるのをじっと待ってるんですよ。  質問者様、今までに失恋や死にたいほどの困りごとってなかったですか? あったなら、そのときどうしてましたか? きっと、何もありません的な顔をして過ごしていたでしょ。今回もそれでいきましょ。きっと十年後には、忘れていないけれど苦しくはないから。

質問者

お礼

ありがとうございます。 励まされました。 なぜか「サポートで確認中」になっており、たった今まで拝見できませんでした。お礼が遅くなり申し訳ありません。 少し救われた気分です。丁寧にアドバイスしていただき、ありがとうございました。

回答No.1

あなたの人生なんだからあなたの好きなようにしましょう。