ダメージを受けています

このQ&Aのポイント
  • ダメージを受けています。気になっている男性に振られ、どう気持ちを切り替えればいいかわかりません。
  • 既婚者ばかりの周りで次の恋を見つけることもできず、ダメージを受けています。
  • 一度も付き合ったことのない相手に振られたことで大きなダメージを受けています。引きずる気持ちをどのように切り替えたらいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダメージを受けています

今日、気になっている男性に振られました。 へんこんでいます。 どう気持ちをきりかえたらいいか分かりません。 先日、既婚者ばかり、という質問をさせていただきました。 また次いい人を探せばいい、という気持ちもわきません。 周りは既婚者ばかり。 それに、また次、と思おうとしても、そうも簡単には今はきりかえられません。 別につきあっていたわけでもなく、振られただけなのですが、いい歳して、かなりダメージを受けています。 どうしたらいいでしょうか。しばらく引きずりそうです。どういう風に考えたら気持ちを持ち直せるでしょうか。

noname#251832
noname#251832

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8878)
回答No.5

>涙すら出ません。。 そういう時にこそあなたを支えてくれるのが貴女の本来の環境なのではと思います。普段は忘れているような環境です。

noname#251832
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8878)
回答No.4

住める環境を失った生物のような状態でしょう。

noname#251832
質問者

お礼

涙すら出ません。。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14768)
回答No.3

引きずってたら、その間に良い人見逃すかもしれないんで、ちゃんと 周りは見ときましょう。

noname#251832
質問者

お礼

そうですね…今はそういう気持ちにもなりにくいですが、努力します

  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.2

 まあ、気持ちを持ち直すなんて無理ですね。切り替えるのも無理。しばらくは引きずりましょう。そんなもんです。みんな、そうなんです。  みんなそうだからと言って自分の気が軽くなるわけじゃない。それはわかっています。というか、知っています。気軽にまた次、というわけにいかないのも知っています。  でもね、きっと今、街であなたがすれ違う人の一割は、そんな気持ちを抱えていますよ。そして残りのうち二、三割は仕事上の悩みを抱えてます。そのまた残りのうち三割は、家庭の悩み。未成年者のうちの四割は生活上の悩みと恋の悩みで、あとの六割は成績とか進路の悩み。世の中、悩んでいる人だらけです。悩みや苦悩の全くない人を探すのは至難の業でしょう。かく言う私だって、そりゃいろいろありますわな。  でも、みんな平然と日常生活を送っているでしょ。誰も「私は苦しんでいます」的な顔をしている人、いないでしょ。そうやって、平気な顔をして、時間が過ぎるのをじっと待ってるんですよ。  質問者様、今までに失恋や死にたいほどの困りごとってなかったですか? あったなら、そのときどうしてましたか? きっと、何もありません的な顔をして過ごしていたでしょ。今回もそれでいきましょ。きっと十年後には、忘れていないけれど苦しくはないから。

noname#251832
質問者

お礼

ありがとうございます。 励まされました。 なぜか「サポートで確認中」になっており、たった今まで拝見できませんでした。お礼が遅くなり申し訳ありません。 少し救われた気分です。丁寧にアドバイスしていただき、ありがとうございました。

回答No.1

あなたの人生なんだからあなたの好きなようにしましょう。

関連するQ&A

  • 殴られたダメージ 脳

    小学2~6年生の4年間、私は兄からしょっちゅう頭やら腹を殴られ、時にはかかと落としを頭にくらわされました。たんこぶも何回もできた覚えがあります。 それで、最近心配になっているのですが、脳の方へのダメージはどの程度なのでしょうか? というのも実は、私は周りの人より本を読む速さが遅い気がするのです。 そのことが気になって夜も眠れません。 どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 薄毛・ダメージ毛に効くシャンプー

    母が、薄毛と髪のダメージに悩んでいます。 元々かなりのくせ毛で、年に1、2回は必ず縮毛矯正をかけているのですが 白髪も気になるらしく、カラーも2ヶ月に1度しているので 髪が凄くダメージを受けています。 それをやめれば少しは薄毛もダメージも抑えられそうですが、 やはり気にしているので止められないそうです。 気持ちはとても分かるので、少しでも防げる様なシャンプーを買ってあげたいと考えています。 何か良いシャンプーとトリートメントがあれば、教えて下さい。 市販の物ではなく、美容院の物など、高めでもかまいません。

  • 誘う頻度

    先日も質問させていただいた、29歳のものです。 前の職場で一緒に働いていた、34歳の男性が気になっています。 お互い今は別々の職場です。 先日、私から誘い、初めてふたりで飲みに行けました。 ふたりで会ったら、やっぱりとても素敵な方で、ますます気になる存在になってしまいました。 次もまた会いたいのですが、わたしは気持ちが舞い上がってしまい、すぐにでも会いたい気持ちになってしまっています。 相手は多忙だし、わたしのことは、どう思っているかわかりませんし、彼女がいるのかも聞けませんでした。 土曜日に会ったばかりですが、今日(月曜日)、また次はいつにしましょうかというメールを送ったら、しつこい印象でしょうか? また、二回目は、どんな風に誘われたら、嬉しいですか? 男性目線の意見をいただけたらと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 男性既婚者の方に質問です。未婚女性に告白する心理

    先日、同じ会社の同僚の男性が転勤になり、そのタイミングで「あなたが好きでした。落ち着いたら会いましょう。」というようなメールをもらいました。 私は独身で、彼は結婚していてお子さんも居ます。 その彼とは職場だけのお付き合いで、個人的に飲みに行ったりしたことはありません。彼の気持ちに気づいたこともなかったです。 ただ、優秀で気さくで会話も上手ですし、上司や同僚からも人望もある人なので、素敵だなとは思っていました。でも相手は既婚者ですから、それ以上の感情になることはありませんでした。 しかし今回このようなメールをもらい、正直うれしく思いましたが、と同時に 1.この人はどうしてこのタイミングで気持ちを伝えてきたんだろう。 2.今後、私とどういう関係になりたいと思っているんだろう。既婚者で子持ちなのに告白するのは、   遊び相手として自分が簡単な女(体目当て)に見られてたんだろうか。 という思いが出てきました。 私は特別派手でも無いですしそんなに若いわけでもないし、軽く見られるタイプではないと思っていますが・・・。 彼には「そんな風に思っててくれたのはうれしいです。私も同僚として人としてあなたが好きだよ。男性としても好き、かも?会えたら会おうね」と返事をしてみました。 実際、会うには相手の家庭のこと、距離的なこともあり、実現性は薄いと思ってこんな返事をしました。 それでも私に会いに来てくれたとしたら、もしかしたら受け入れてしまう気がしてちょっとコワイです。 男性既婚者の方、この彼はどういう意図で気持ちを伝えてきたんだと思いますか?

  • 精神的ダメージが・・・

    先日、私をふった彼女を含め10人で温泉旅行に行きました。 半月前にふられたのですがもうその事実を受け止めて前向きに生活していたのに、私がいる目の前で他の同僚と、最近気になる異性とすごくうまくいっているという話をしてきました。 私は、自分がふった相手の目の前ではその人の心情を考慮してそういった話はしないようにしています。 しかし彼女はふられた私がすぐ前にいるのにそういった話をして、さも自分が空気の様に、まるでその場に存在していないように扱われた事に対して非常に悲しい気持ちになってしまいました。 「振った相手の前で異性の話は避ける」という私の考え方が違うかもしれませんが、しかし私にとってみれば彼女の行動からは私などそういった考慮にも値しないような、まるで虫けらを扱っているような感情が感じられてしまいます。 実際、旅行中も私のことをなぜか否定的に、上から目線で見下すような言葉をいくつか受けて嫌な思いもしましたし、彼女がいかに今の気になる異性とうまくいってるかというのを三日間聞き続けた事で心がぼろぼろになってしまいました。 こういったケースで精神的にダメージを受けるのは初めてなので自分の中でどのように消化したらいいか困っています・・・。

  • 精神的にダメージを受けてます。

    精神的にダメージを受けてます。 私が住んでいる1階のアパートの隣の部屋の男性が、ベランダの窓を開けてこちらの干してある洗濯物を覗いてきたり、毎日時間関係なく変なDVDを大音量で鑑賞してたり、以前は洗濯物を盗まれたり(防犯カメラがないので直接見た訳ではありませんが、この人しかありえません)しました(>_<) 昼間、隣の部屋の男性が家を出た音がしたので、どんな人か確認しようとベランダの窓からカーテン越しに見たら、男性は自転車に乗りながらわざわざこちらの部屋の方を振り返りながら通っていきました。自転車こいでるのになんで後ろ見ながら走るんだって思いました(;_;) アパートのベランダの作りが、部屋を仕切る柵が異様に低くて小さい為、窓を開けると男性の背の高さなら余裕で隣の部屋のベランダが見えるし、隣と仕切られていないので1階ならどの部屋にもベランダを行き来できるようになってます(>_<) もう本当に嫌になって、ベランダの柵に段ボールでもくっつけて覗けないようにするかなとか考えています。 私は現在就活中でアルバイト生活です。親にも誰にも言えず、困っています。

  • 気になる人は既婚者でした。

    大学生♀です。 バイト先に少し気になる男性(上司)がいました。 相手はそんなに顔が良いわけではなく(すみません…)どこにでもいる普通のおじさまなんですが、落ち着いていて物腰の柔らかい知的な男性でした。 私の「理想のお父さん」そのもので、気になっていました。今日までは…。 今日、友人情報で彼は既婚者だというのを知ってしまったんです。 彼が友人に「子供がいる」と言ったそうです。 普通に考えて既婚者だろうと思っていましたが、実際それが事実となるとやっぱりショックでした…。 ですが、恋愛関係になりたいとか、思いを告げたいとか、彼の家庭を壊す気は全くありません。 このまま何もせず、今までどおり「アルバイト」として接していくつもりです。 彼に対する「好き」という気持ちは今でも変わりはありません。 しかし、今日のことをきっかけに、 「私が今まで思ってきたものは一体何だったんだろう? これからこの気持ちはどうすればいいんだろう?」 という気持ちがあります。 今日まで男性としての「好き」という要素はなかったと言ったら嘘になります。 ですが、この気持ちを無下には出来ないのです…。 これからは人として、上司としての「好き」くらいは思っていてもいいんでしょうか? それとも彼のためを思うなら、完全に思いを断ち切るべきなんでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 職場恋愛

    ずっと私を気遣い、優しくしてくれる男性がいます。 本当に優しいです。 彼は時間を気にせず話しを聞いてくれます。 その彼と話すと私は素直になれ、 癒されます。 ただ既婚者だと思って、 一線をひいてました。 その彼が独身である事がわかりました。 彼に聞いたら独身で行きそびれたとのこと。 会話も親しげに接して来てくるようになりました。 彼には弱音も言えます。 頼れるし、そして可愛くて守りたい気持ちにもなる男性です。 先日弱音を吐いたら、 次の日私の同僚に心配で様子を聞いてきたそうです。 周りからみていて惚れてるのか?と思った程。 男性は好きでもない女性にこのような事できますか? 教えて下さい。 因みに彼は真面目で女性と交際した事がありません。

  • 年下の男性との恋愛について。

    最近、街コンで26歳の男性と仲良くなりました。私は28歳、お互い社会人です。 彼は社会人3年目、私は7年目です。 先日、初デートをしまして、とても楽しく時間を過ごしました。 相手から『次はいつにする?』等と声をかけてくれ、次の予定も決まりました。 正直、彼を良いなと思っていますが、年下の男性は初めてです。 年上なのにどう思ってるんだろう、とか 、この年齢で振られたらダメージ大きいなとか、付き合っても社会人3年目じゃまだ結婚とかも考えないだろうな等と色々考えてしまいます。 何だか自分の気持ちにブレーキがかかります。 普段、自分ではあまり気にしていないと思っていたのに一気に年齢のことが気になってきました。 結婚願望は人並みにあります。 30歳まで、とは思わないけど先の見えない付き合いは嫌だな、とか。 デートを重ねたら、自分の気持ちも見えてくると思いますか? 気にしすぎでしょうか?

  • 結婚できない独女です。どうしたら?

    つい先日、結婚を前提に付き合うかお互い一緒に色々経験して決めようという間柄(ややこしくてすみません)の男性から「〇〇(私)への気持ちが進まないから、しばらく会うのを止めよう」と言われました。 私も自分が彼のご機嫌をとるような行動をしていたし、何か違う様な気がすると思い、それに同意し今はその彼と会ってません。 ですが私も、32歳です。 また新たに新しい人を探す事、一から関係を築く事に不安と焦りと疲れがあります。 でも早く結婚して子供を授かれたら・・・と思います。 よく既婚者の人達から言われるのですが、「この人と結婚するのが分かった」「この人との将来がみえた」「話がとんとん拍子に進んで、すぐ結婚できた」などなど。 私は先ほどの彼とはそんな風には思えませんでしたし、会えないなら会えないでもいいかなと思いました。 やっぱり違うんでしょうね。 周りからは結婚は縁だからと言われますが、流れに任せるしかないのでしょうか? 自分で動いても中々関係が続きません。 どうしたらいいんでしょうか?