• 締切済み

精神的にダメージを受けてます。

精神的にダメージを受けてます。 私が住んでいる1階のアパートの隣の部屋の男性が、ベランダの窓を開けてこちらの干してある洗濯物を覗いてきたり、毎日時間関係なく変なDVDを大音量で鑑賞してたり、以前は洗濯物を盗まれたり(防犯カメラがないので直接見た訳ではありませんが、この人しかありえません)しました(>_<) 昼間、隣の部屋の男性が家を出た音がしたので、どんな人か確認しようとベランダの窓からカーテン越しに見たら、男性は自転車に乗りながらわざわざこちらの部屋の方を振り返りながら通っていきました。自転車こいでるのになんで後ろ見ながら走るんだって思いました(;_;) アパートのベランダの作りが、部屋を仕切る柵が異様に低くて小さい為、窓を開けると男性の背の高さなら余裕で隣の部屋のベランダが見えるし、隣と仕切られていないので1階ならどの部屋にもベランダを行き来できるようになってます(>_<) もう本当に嫌になって、ベランダの柵に段ボールでもくっつけて覗けないようにするかなとか考えています。 私は現在就活中でアルバイト生活です。親にも誰にも言えず、困っています。

noname#108090
noname#108090

みんなの回答

回答No.4

同じ建物の入居者の当たり外れは、結構あります。物件よりも、管理している会社、大家さんはかなり重要な要素です。  親御さんとも相談して、程度がひどくならないうちに、早目の対応をした方が良いと思います。

回答No.3

ご心労お察しします。 ぜひご両親をご相談の上、転居を踏まえ検討されたほうがいいかと思います。千葉のような事件等ありますので、具体的な被害にあう前に行動されたほうが吉かと思います。 本来家は安らぐ場所であって、苦痛を感じながら生活するところではないと思いますので・・

• wanekoz
回答No.2

「ベランダの柵に段ボールでもくっつけて覗けないようにするかなとか考えています」 そうすればよいでしょう。 段ボールよりしっかりした見栄えのよい材質の板を設置することも できますよ。 ホームセンターへ行って相談すればよい。 洗濯物は乾燥機を買うかコインランドリーで乾燥までおこなうかして 干さないようにできませんか。 あるいは 見えないように干す覆いとか空気のよく通る箱とか それ用の道具もあると思います。 まずできることをやりましょう。 自転車に乗ってどこを向こうが自由ですよ。 そこまで文句をつけてはいけません。

• SJRZX
回答No.1

>私は現在就活中でアルバイト生活です。親にも誰にも言えず、困っています。 とはいえ、まず親にでも相談すべきでしょう。まず第3者に現場をみてもらうべきでしょう。 それも出来ないなら、女の一人暮らしなどやめたほうがいいです。