• ベストアンサー

洗濯物について

洗濯物を干す時についての悩みがあります。 今はアパートの2階に、住んでるんですが窓とポールの、距離が近すぎるのです。 そのためかそこに干すと衣類が、ベランダや窓に当たり汚れて困ってます。 干す所を拭けば良いだけの話、なのですけど何となく抵抗が(かと言って部屋干しする訳にもいきませんし)。 何か良い方法は無いものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gorideesu
回答No.3

(1)構造上の問題なので、ポールを外側に移動するしかないでしょう。 (2)物干し竿とハンガーの長いほうをそろえて固定する。 (3)ハンガーの周りをネットでさらに包んで干す。 (4)洗濯物の長いものを窓側にし、そのすそを紐か何かで固定しばたつかないようにする。 これくらいしか思いつかないです。

Cyber-K
質問者

お礼

これだけあれば十分かもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• comon-suki
回答No.2

窓側の竿を2本にしてあるいはロープを張って、 レジャーシートか大きなシーツを・・。 ベランダの桟にやはりそれらをかけたら如何ですか。 時々それらを洗濯する・・。

Cyber-K
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度試してみる価値はありそうですね。

• rauren
回答No.1

こんばんは。もうすぐおはよう。ねっ。 ウチは変わったマンションでまあるい形です。ですから、外観もあって洗濯物は裏のバルコニーにしか干せません。昨日のような雨や、夜家事の日は「浴室乾燥」をかけて、晴れの日に、日光消毒だけします。

Cyber-K
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう言えば浴室乾燥機能があるのを忘れてました。