• ベストアンサー

アパートの一階にひっこすつもりなのですが・・

子供も生まれたため(去年ですが) 2階の部屋から一階へ引っ越すのですが 洗濯物をどうほそうか悩んでます。 目の前は2メートルくらい空いて 砂利石の駐車場がある感じです。 窓を開けると70センチくらいのコンクリートが しいてある良くある感じの一階のアパートです。 駐車場から結構見えますのでカーテンは常に しておくつもりですが出来れば洗濯物は 今まで通り外に干したいのですがそのままですと丸見えですのでなにかいい方法、商品はないかと 悩んでます。一階にお住まいの方どういった工夫を されてますでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m_inoue
  • ベストアンサー率32% (1654/5015)
回答No.3

大家してます うちの物件では希望者にオーニングを提供しています http://saqwa.jp/ddec1/7.1/BG0034/ ちょっとお高いのですが突っ張り方式ですので賃貸でも使用できます

siikuro
質問者

お礼

色々あるもんですね。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • pori36
  • ベストアンサー率49% (26/53)
回答No.4

こういったものはどうですか??

参考URL:
http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2006sum%2Fsho_item%2F0671%2F0671_82905
siikuro
質問者

お礼

色々あるもんですね!ありがとうございます。

  • 098
  • ベストアンサー率7% (2/27)
回答No.2

ピンチハンガーの上からかぶせる形体のネットがありますよ。 女性物で気になる物はそこに干せば隠せます。 今は気をつけたほうがいいですものね。

siikuro
質問者

お礼

なるほど・・。ありがとうございます!

  • poohsan22
  • ベストアンサー率31% (42/134)
回答No.1

私は、今、2階に住んでいるのですが、ベランダがないので、1階とあまり変わらず、洗濯物は丸見えなので、下着だけ、家の中に干しています。 1階で、下着も干しちゃっている♀の方もいますが、♀ものはちょっと・・・と思います。♂の下着、子どもの下着は、丸見えでも、いいかと思いますが、、、。

siikuro
質問者

お礼

そうですね。下着類は中で干すことにします! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 2階建てアパートの1階に住んでますが、2階に移りたいのです。

    去年の10月に今のアパートに入居しました。元々二階の物件を探していましたが無くて、婚約者の勤務先に近い1階アパートに入りました。つい最近ですが二階の方が越して行き、空室になりました。二階に移りたい理由は、細々とあるのですが蟻、虫がでたことも理由にあります。今は蟻の巣ころりを設置したら出ませんが。虫はたまたま時期だったのか今は出ません。2階だとこんなこと無いですよね?他の理由は、外から見えにくいカーテンを常にしてないとみんなが見るんです。でもこのカーテン、外からの光も遮断、風も通しません。1階にはベランダが無く、物干しポールで洗濯物は干せますが、洗濯物の下を住人が少しの近道の為に行き来します。トラブルは避けたいために文句は言ってませんが、他人の洗濯物が頭に触れるのは嫌なものではないのでしょうか?と言う様に悪条件なのですが、来年結婚、妊娠予定です。だとすると、子供を連れての移動は1階のほうが楽?洗濯物が増えるから2階?共働きだから乾燥機を購入?子供が出来ても一人くらい増えるなら引越し予定はありませんので、同じような経験ある方、いらっしゃるか疑問ですがいろんな視点からアドバイスお願いします。1階だと防犯の為に少しの暑さでも窓を開けて寝られないのは辛いですよね、、。

  • アパートの1階に住んでいます。

    アパートの1階に住んでいます。 子供がいるし庭に砂場を作ろうと思っています。 大家さんにも許可をもらっています。 田舎なので同じアパートの子持ちさんは みんな仲良しな感じで 「みんな一緒に遊ぼうね」という感じです。 最近、空室だった2階の部屋に シングルマザーと子供2人(小4と5歳の女の子)が 引越してきて外でよく遊んで 車を触ったり、大家さんちのレンガや 洗濯ハサミを持ち出して散らかし放題という状態で 親に言うか大家に報告するか迷っていたところ 今日、大家さんと その部屋のおばあちゃん(アパートには住んでいない)がきて 大家さんが注意したみたいで 「散らかしてごめんねー」と言ってきました。 気にしてませんよ、と返事をしました。 すると大家さんが「前言っていた砂場どうするの?」と 聞いてきたので「GWあたりに旦那に作ってもらいます」と 答えると大家さんは 「作ったら、みんな共有で遊ばせてもいいよね」とのこと。 はい、「ここはうちが作ったんだから 他の子は遊ぶな!!」なんてケチじゃないので 共有でも問題はないのですが アパートの1階にはベランダも仕切りもなく レースカーテンをした窓のすぐそこは庭と駐車場と 開放的です。 そこで、昼間リビングでくつろいでいるところ レースカーテン越しに作った砂場で 誰かが遊んでいたら、そもそも窓のすぐそこに 人がいたら落ち着かない。 もし砂場を作って共有という形にしても 「一緒に遊ぼうね、もし単独て遊ぶときは 遊びます、と声かけてもらえたら嬉しいです(助かります)」くらい 言ってもいいでしょうか?

  • アパート1階への引っ越し

    こんにちわ。 タイトルの件で質問させて下さい。長くなります、よろしくお願いします。 今現在、築13年のアパート2階に住んでいます。 リビングが少し狭く、設備もあまり整っておらず、日々の事なのでストレスに感じてきています。小さな子どもがいて、毎日ベビーカーと子どもと荷物で階段登り降りも少~し大変かなと感じています。(二人目ができれば更に大変かと) 軽い気持ちで不動産屋さんに寄ると、9月完成の新築アパートを紹介されました。 今住んでいるところのすぐ近くなので、環境は変わりません。 間取りの関係で、真ん中の部屋しか考えていません。 (1)1階なので出入りが楽になる (2)カウンターキッチンになり、リビングも3畳程広くなるのと、リビングに面している部屋の引き戸を全開にすれば更に広くなり子どもも遊びやすそう (3)追い焚き、浴室乾燥・暖房、オートロックカードキー、コンロ数が増えるなど、他にも設備が今よりグレードアップし、現在不便な点が解消される (4)やや広めの砂利の専用庭がついており、夏場子どもをプールに入れてあげるなどできる ただ少しひっかかっていることは、 (5)南向きだけど、向かいに3階一戸建てがあるので、日当たりは望めなさそう (6)窓が一方角のみなので、風通しは望めない(玄関網戸をつければマシかもしれません) (7)寝室の片側半分部分は、お隣さんのリビングと隣り合っているので、就寝時の音が心配 (8)初めて1階に住むので、湿気と上階からの騒音は未知 虫は、、今の場所でも2階に関わらずバッタや大きな蜘蛛やアリや色んな虫が出るので多少免疫ありです。 冬場夏場ですが、、今の住まいの2階でも冬はすきま風ピゅーピゅーで寒いのと、東向きなので夏は朝から日差しが暑すぎて厚いカーテンも開けれません…なので夏涼しくなるのは嬉しいです。 (5)と(8)を考えると、同じタイプの間取りの2階にすれば幾分違うかなと思うのですが、そうすると(1)と(4)がなくなってしまうので、それだと意味ないかなぁ?とか… また、子どもがドタバタするようになると、階下の方がご夫婦のみであればかなり気を使うかな?と思うのですが。。 ちなみに、礼金は高めですが家賃は今より3000円アップぐらいとお安めです。 今の住まいで良いところを挙げると、前に遮る建物がなく東向きなので午前中洗濯物はよく乾く、お隣・下の方が良い方たち、駐車場が広くて停めやすいなどです。 今週内覧し、すぐに返事をしないといけないので、私ならこっちの部屋にするとか、引っ越さないとか、これは便利とか、皆さんのご意見を参考にさせて頂ければ有りがたいです! 小さなお子さんがいらっしゃる方のご意見大歓迎です。 どうぞよろしくお願いします。

  • マンション一階からの騒音はありますか?

    新築マンション一階に住んでいます。一階からの騒音について教えてください。 窓を開けてなければ一階部屋から音盛れはあまりないと思うのですが、 実際はどうなのでしょうか? うちには上の階の歩く音とお隣の壁に物をぶつける音くらいしか聞こえてきません。外は道路などの交通音が結構しますが窓を閉めると全くしません。 以前アパート住まいでは階下の話し声まで聞こえましたが、 新築だしそういうことは流石にないと思っているのですが。。。 1階でもお風呂や洗濯機、台所などの音はまずいのでしょうか? 気になっているので2階などにお住まいの方のご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 2階建てアパートの2階を涼しくする方法

    表題の通り、私は2階建てアパートの2階に住んでいます。 朝8時半に家を出て、戻るのは19~21時くらいです。 家に帰ると部屋が40度くらいになっており、換気をしてエアコンをかけても30度以下にはなりません。 深夜0時を超えるとようやく30度以下まで冷やせるようになります。 窓は南・東に1つずつあります。 日中は窓を閉め切っていますが、カーテンは日が入らないくらいには引いています。 対策は無いものでしょうか?多少(2・3万くらい)であればお金が掛かっても構いません。 なおエアコンは部屋に備え付けのものなので、交換は出来ません

  • 一階の窓が外から丸見えです、どうしたらよいでしょうか?

    アパートの一階なのですが、大家さんの裏庭にあたるので、 しょっちゅう人がとおります。 窓は掃出しでなく中くらいの大きさで、擦りガラスでなく透明です。 西南向きで日当たりも多少望めるのですが、 遮光カーテンを締め切ってばかりになっています。 白いレースのカーテンだけでは丸見えですし、 内側にすだれを掛けても多少見えてしまうようです。外側にはすだれをかけるような突起やひっかかりがありません・・・ なにか良い方策はないものでしょうか、よろしくお願いいたします。

  • アパートの一階は危険ですか?

    アパートの一階は危険ですか? もし同じQ&Aがあったらごめんなさい。 もうすぐ結婚するので新居を探しています。 現在気に入った物件があったのですが一階です。小さいですが庭があるので彼は一階が良いと言っています。 洗濯物を干すスペースのすぐ横に駐輪場があります。フェンスが低く、駐輪場から手を伸ばせば洗濯物に触れるくらい近く簡単に乗り越えられそうです。 彼はフェンスに大きな板等を付けて、乗り越えられないようにすればいいと言っていますが、本当に大丈夫でしょうか? 一階は色々と物騒だと聞きます。 どなたかアドバイスお願いします。

  • アパート 1階から2階への騒音について

    築5年木造2階建てのアパート住まいです。  先日、管理会社から騒音についての注意の手紙が届いていました。全住人に届けられたもので、私は1階住まいで隣が空き部屋なので、のほほんとしていましたが、もしかして私のことかも…と思いはじめました。というのも、夜型人間なので、主にパソコンをしていますが、足音やドアの開閉音が迷惑だったかも・・・。  そこで質問なんですが、階下の騒音ってどのくらい気になりますか…?足音、開閉音、洗濯機、テレビ、音楽等々・・。今もなるべく静かに行動するようにしていますが、ご意見を参考により注意を払いたいと思っていますので、よろしくお願いします。

  • アパートでの落し物

    現在アパートの一階に住んでいます。 最近よく同じアパートのどこかの部屋の人が洗濯物や洗濯バサミを駐車場に落としています。(ベランダのすぐ下がアパートの駐車場の為) それで、善意なのだと思いますがうちのだと勘違いした誰かが毎回うちのベランダにかけたり、中に入れたりしています。 今月だけで10回はありました。 今までは入れられていたらエントランスのみんなが見えやすいところに持っていっていましたが、これだけ頻繁にあると嫌になってきました。 あと出来れば人の洗濯物を触りたくないです…。 こんなことで管理会社に言うのもと思ったのですが、落とし物があってもベランダに入れたりせずにエントランスに置いてもらえるように張り紙などしてお願いしてもらってもいいと思いますか?

  • 1階の物件

    女で一人暮らしです。 都心に引越を計画しています。良い物件があったのですがアパートで1階でした。 日当たりも騒音も気にしないのですが、やはり迷っています。 洗濯は中に干すし、鍵や窓やカーテンなんかも注意するつもりです。 家に貴重品も特には置かないようにしようと思っています。 他に何か注意することはあるでしょうか。 大家さんも隣に住んでいるのですが、 とても悩んでいます。大丈夫だよという意見もありましたらお願いします。