• 締切済み

誘う頻度

先日も質問させていただいた、29歳のものです。 前の職場で一緒に働いていた、34歳の男性が気になっています。 お互い今は別々の職場です。 先日、私から誘い、初めてふたりで飲みに行けました。 ふたりで会ったら、やっぱりとても素敵な方で、ますます気になる存在になってしまいました。 次もまた会いたいのですが、わたしは気持ちが舞い上がってしまい、すぐにでも会いたい気持ちになってしまっています。 相手は多忙だし、わたしのことは、どう思っているかわかりませんし、彼女がいるのかも聞けませんでした。 土曜日に会ったばかりですが、今日(月曜日)、また次はいつにしましょうかというメールを送ったら、しつこい印象でしょうか? また、二回目は、どんな風に誘われたら、嬉しいですか? 男性目線の意見をいただけたらと思ってます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#157762
noname#157762
回答No.3

飲みに行った時に「また誘ってもいいですか?」って言わなかったんですか?それなら大失敗しましたね。片思いのあいだは「次」が一番大事なんですよ。 で、次の誘い方ですが、「土曜日はとても楽しかったです。そちらの都合に合わせますので、また飲みに行きませんか?彼女さんに悪いかな?」 こんな感じでどうかな?

1982515060
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼と「また○○さんと遊びたいです」とメールしたら、 「次は、○○持って行きますね」 とお返事がありました。 彼女いる?とか…すっごく聞きたかったけど、こわくてきけませんでした。 彼女さんに悪いかな?は、彼女の有無の確認ですよね…

  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.2

また近いうちに誘ってくださいって。 まぁこれだけ頻繁だと男もよっぽど鈍感でもない限り貴女のお気持ちに気づくと思うので そのままお持ち帰りの可能性も高くなりますので・・。 でもいいっすねぇ・・。それだけ自分から積極的に行けるような相手と出会えて・・。

1982515060
質問者

お礼

ありがとうございます。 また○○さんと遊びたいです とメールしたら、 次は、○○持って行きますね とお返事がありました。 次、、会えると思いますか、、? やっぱり、わたしから誘わないとダメかな…

  • sadakoma
  • ベストアンサー率22% (69/311)
回答No.1

はじめまして。 付き合ってもないのに「次いつにしましょうか?」はないんじゃないの?笑 それと想うのは勝手だけど、根拠もないのに一人で舞い上がれるって・・。 取り合えず「先日はありがと~♪楽しかったのでまた今度遊びましょ☆彡」 ぐらいの内容でメールしてみて、相手からの反応次第で考えてみては? チャンスは限られてるんだから、大事なことはその時必ず聞かないとダメ! 自分に都合のいいことばかり妄想してたら、後々面倒なことにもなります。 演じれない女性ほど魅力を感じない女性はいない、良くも悪くもそうだね。

1982515060
質問者

お礼

ありがとうございます。 「次は○○持って行きますね」と言われたので、次があるのかな…と思ってしまいました。 でも、根拠もなく舞い上がっている感じなので、少し落ち着きます… ちなみに、 わたしから、お礼と「また遊びしょう」というメールをし、相手から、「次は○○持って行きますね」とお返事がありました。 このまま待っていて、次があるのかな…、ないだろうな…と、そわそわしています。

関連するQ&A

  • 30代男性に恋愛感情を持ってもらいたい

    先日も質問させていただいた、29歳のものです。 以前同じ職場で働いていた、30代男性と飲みにいけることになりました。 相手はわたしのことをどう思っているかわかりませんが、誘って断られなかったから、嫌われてはいないのかなと思っています。 ふたりで飲みに行くのは初めてだから、次につなげられればいいなと思っています。 そして、相手もわたしに好感を持ってくれたらいいなと思っています。 一緒に飲みに行った女性が、どんな風だったら、魅力的だなと思ったり、恋愛感情を持ちますか? 大変抽象的な質問ですが、男性目線の意見をいただけたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • バレンタイン

    バレンタインに、職場の仲いい男性二人あげたいんですが、 二人だけに、あげるって差別になりますか? 私は、構わないって思ってます。 しかも今年のバレンタインは、日曜日なんですが、土曜日か月曜日、どっちに渡したら、いいですか?

  • 30代男性ともっと親密になりたい

    先日も相談させていただいた、29歳のものです。 前の職場で一緒だった、34歳の男性がいます。 働いていたときから、ずっと気になっていました(一年くらい)。 お互い今は別々の職場で働いています。 送別会のときに、連絡先を交換し、昨日、初めてふたりだけで飲みに行けました(わたしから誘いました)。 間が持たなかったらどうしよう…などと考えていましたが、あっという間に電車も終わる時間になり、解散しました。 酔っ払っていたのもあり、つい「もう帰っちゃうの?」と言ってしまったら、「帰りましょうね」と、さらっと帰ってしまいました。ただわたしに気がないだけなのかもしれないけど、変な下心がなさそうな感じも素敵だなと思って、ますます彼が気になってしまいました。 飲みながら話しているときも、すごく余裕があって、普段は話さないようなことまで、彼に話してしまったり、おいしそうにご飯を食べる姿を、うっとり見つめてしまったりしていました。 帰ってから、すぐに、お礼のメールをしようと思ってたのに、酔っ払って寝てしまい、次の日にお礼のメールをしました。 さすがに「好きかもしれない」とか「気になってます」なんて言えないから、メールの最後に「また○○さんと、遊びたいです」と書きました。 返信には「今度は、○○の本、持っていきますね」とありました。○○の本とは、飲んでるときに、一番盛り上がった話題に出てきた本のことです。 だから…次もあるのかな…なんて期待してしまっていますが、多忙な方なので、またわたしから誘わなきゃ会ってくれないよね…とも思ってます。 飲んでるときに、今までどんな人と付き合ってきたの?とか、恋人に求めるものは?みたいなことも聞かれ、少しはわたしに興味持ってくれてたらいいな…なんて淡い期待もしてしまいました。 彼女や好きな人がいるのかは…こわくて聞けませんでした。 長くなってしまいましが、彼ともっと親密になりたいです。 どうしたらいいと思いますか? 男性目線の意見をいただけたらと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 会う頻度について

    私(27歳)は、昨年末再会した小学校の同級生の男性に片思いしています。 何度か二人で遊びに行ったりしてますが、 相手が私のことをどう思っているかは謎です。 今まで彼は私のことを名字で呼んでいたのですが、 前回会ったときに、「○○さん」と下の名前で呼ぶようになりました。 そのときは敢えて指摘せず、先日メールで 「いつの間にか下の名前で呼ぶようになったよね。私も下の名前で呼ぼっかなー」 というやり取りから、お互い今後は下の名前を呼び捨てで呼び合うことになりました。 「下の名前で呼ぶのも、呼ばれるのも、なんだか照れちゃうなぁ」と彼。 次会えるのは約10日後なのですが、そんなやり取りで気持ちが盛り上がった私は 「次に会えるのは少し先だね。淋しいなぁ」とこぼしてしまいました。 彼は「じゃあ、どこかで食事でもしようか」と誘ってくれたのですが、 お互い仕事などの関係で予定が合わず…。 私のわがままで無理してくれてるんじゃないかと不安になってきた私は 「無理しなくてもいいよ?XX日に会えるんだから!その日を楽しみにしてまーす」 と送りました。それでも彼は予定を合わせようとしてくれて、 結局都合はつかなかったのですが、気を遣わせてしまって なんだか悪いことをしてしまいました。 呼び名のこと、今はただの友達なのに「会えなくて淋しい」と 漏らしてしまったことなど、なんだかいろんなことがあって、 次に会うときに微妙な空気にならないか心配です。 私は彼が好きなので、ちょっとの時間でも一週間に一度位 会いたいと思ってしまいます。 彼は会うときは1日使って思う存分楽しみたいらしく、 あまり平日に予定を入れようとしません。 ただの友達なら、どのくらいの頻度で会うのがいいのでしょうか。 感覚が麻痺していてよく分かりません。 女友達で仲のいい子は1ヶ月に1、2回しか会えませんが、 それはその子たちが仕事ですごく忙しいと分かっているので、 仕方ないと思ってます。 彼は残業はあまりない職場ですが、週に何回かは 趣味のサッカーを仕事の後にやってるみたいです。 長くなりましたが、彼の負担にはなりたくないので、 何かアドバイスがあればお願いします。

  • メールを送る頻度(男性の方に質問です)

    気になっている人がいて、こないだメルアドを教えてもらいました。 同じ職場なので、たまに休憩中にお話をしているうちに気になって 先日やっと食事にいくことができました。 そこで、「気になる人や好きな人はいるの?」と聞かれ、「います」 と答えたら、「社内?」って言われて「はい」と答えました。 すると「うまくいくといいですね、素直に積極的にいくのがいいですよ」と言われました。 まだ告白する勇気がなかったのですが、メールで「またお誘いしてもいいですか?」と送りましたが返事のメールはあっさりとした返事で それに関しては触れていない内容で。。 食事の次の日、職場の飲み会の際に、「その後好きな人とは進展あった?」と聞いてきたりするので、もっと話もしたいし彼とのやりとりを したいのでメールを送りたいのですが、毎日一通メールが届いたら 男性としてはうざくて引いちゃいますか? 彼が少しでも好意を持ってくれているのがわかれば、 メールも送りたいのですが、気持ちがわからないので。。 どのくらいの頻度でメールを送るといいのでしょうか? そして、彼の本心や気持ちを確かめるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 酔った勢いで気になる人と、、、

    先日、酔った勢いで同じ職場の好意のある男性と関係を持ってしまいました。 最後まではダメだ!と思い、 一線は越えなかったのですが、その後の連絡はこず。 その一週間後に、同じ職場の子からその彼と付き合い始めたと、聞きました。 彼に問いただしたい気持ちと、まだ二人は付き合い始めだから。 と、諦められない私は、すぐ彼に短い連絡を送ったのですが、 返信も来ず、次の日から職場では何だか私を避けている様に感じます。 今までは、よく目が合っていたのに、目も合いません。 誰でもよかったのか、引き過ぎたのか、タイミングが悪かったのか、関係を持つ前に 「こんな事されると、好きになっちゃうから、付き合ってほしい。。」と、 気持ちを伝えるべきだったのでしょうか? いろんな思いがぐるぐるしてしまって、職場でどう接したらいいか分かりません。 気にしないように、なるべく明るく振る舞ってしまいます。 でもつい目で追ってしまいます。 「面倒くさい女」には、なりたくないのですが、 なんとか彼を振り向かせたいです。どうしたらいいですか? 男性はどんな事されると、気になってきますか? よろしくお願いいたします!

  • 女性の方に質問です。

    自分は今、気になっている女性に気になっているような素振りを見せられました、でもそれは月曜日の話で、土曜日(今日)はもう気になっていないのかと不安です。 女性の男性に対する気になったり、好きな気持ちは簡単に変わってしまったりしますか?

  • 遠距離 多忙彼氏について

    先日、彼氏と電話している際に今週中はすごく忙しくなるとのことを言っていたので、後日私から電話し、「忙しそうだから今週は連絡なんて気にせず、仕事に全集中しちゃって!その代わり土曜日二人の時間楽しもうね〜!土曜日会いにいく前につく時間とか連絡したいから、その時また電話するね!」というふうに伝えました。それに対し、彼氏は「いや、生存確認のために連絡はするよ」とは言っていたのですが、今週は私の言ったとおり連絡は無しでした。特に心配することはないですし、土曜日に久しぶりに会えるので後数日だから特に私から連絡することも絶対にないんです。しかし、連絡はするとは言っていたのでちょっと待ってた自分がいます(笑)やはり連絡するとは言ったものの彼女からしなくていいよって言われている状態だったら連絡しませんか? 久しぶりに会う土曜日ですが、付き合いたて×遠距離×彼氏の多忙さ で関係が安定していないこともあり今後の二人について話し合おうとなりましたが、少し不安です。会って話したら案外スムーズに解決できますかね?

  • 付き合う前のデート頻度

    こんにちは。 付き合う前のデート頻度についてです。 私、26歳女性会社員、シフト休み 相手、26歳男性会社員、シフト休み です。 相手の男性とはまだ2回会ったばかりです。 昨日3週間ぶりに会って次いつ会うかの話になったのですが あいにく私は今月残りの休みは全て予定が入っているのと、 来月は出張と、月初から15日まで全て休みなしの仕事のため中々デートをする時間が取れません。 7月の中旬から下旬なら空いてることを伝えたところ、本当はもう少し会いたいと言われてしまいました 気持ちは嬉しいのですが、真剣に稼ぎたいという気持ちもあるため泣く泣くお断りしています。 なかなか仕事が多忙でデートする時間が取れないため、向こうを待たせてしまっている状況で申し訳ない気持ちでいっぱいです。 たぶん、また次のデートも1ヶ月後くらいになりそうです。 会えない分連絡は毎日やり取りはしているのですが、なかなかフォローすることが難しい状況です。 皆様は忙しく会えない中どのようにして進展させましたでしょうか? ご回答お待ちしています。

  • 胎動の頻度

    こんにちは。 二人目妊娠中です。 上の子の時を覚えていないので質問させて下さい。 現在20週2日です。 胎動は17週くらいで感じました。 二人目だからか早くから強く感じていたように思いますが頻度とかは最近の事ですが、覚えてません。 でも一週間前くらいから明らかに日に日に減っているし、弱くなっているように思います。 上の子と違い今回は初期から切迫(腹痛)で悩まされている為、小さな事でも気にしてしまい、神経質になりぎみなのは自分でもよくわかっているのですが。 胎動は個人差があるのもわかっていますが、減り、弱くなっているのが気になって。 月曜日の検診の時点では赤ちゃんは変わりありませんでしたが、それ以降もまたさらに減ったような気がしてなりません。 頻度は五時間に一度のワンキック(ピクッ)程度です。 ちなみに切迫の為寝たきりなので動き回って気づかないだけというわけではありません。 それと月曜日の検診では逆子でした。 関係なぃとは思いますが。 この週数で数時間に一度(安静で)っておかしくはないのでしょうか?