• 締切済み

誘う頻度

先日も質問させていただいた、29歳のものです。 前の職場で一緒に働いていた、34歳の男性が気になっています。 お互い今は別々の職場です。 先日、私から誘い、初めてふたりで飲みに行けました。 ふたりで会ったら、やっぱりとても素敵な方で、ますます気になる存在になってしまいました。 次もまた会いたいのですが、わたしは気持ちが舞い上がってしまい、すぐにでも会いたい気持ちになってしまっています。 相手は多忙だし、わたしのことは、どう思っているかわかりませんし、彼女がいるのかも聞けませんでした。 土曜日に会ったばかりですが、今日(月曜日)、また次はいつにしましょうかというメールを送ったら、しつこい印象でしょうか? また、二回目は、どんな風に誘われたら、嬉しいですか? 男性目線の意見をいただけたらと思ってます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#157762
noname#157762
回答No.3

飲みに行った時に「また誘ってもいいですか?」って言わなかったんですか?それなら大失敗しましたね。片思いのあいだは「次」が一番大事なんですよ。 で、次の誘い方ですが、「土曜日はとても楽しかったです。そちらの都合に合わせますので、また飲みに行きませんか?彼女さんに悪いかな?」 こんな感じでどうかな?

1982515060
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼と「また○○さんと遊びたいです」とメールしたら、 「次は、○○持って行きますね」 とお返事がありました。 彼女いる?とか…すっごく聞きたかったけど、こわくてきけませんでした。 彼女さんに悪いかな?は、彼女の有無の確認ですよね…

• amuro-rei
回答No.2

また近いうちに誘ってくださいって。 まぁこれだけ頻繁だと男もよっぽど鈍感でもない限り貴女のお気持ちに気づくと思うので そのままお持ち帰りの可能性も高くなりますので・・。 でもいいっすねぇ・・。それだけ自分から積極的に行けるような相手と出会えて・・。

1982515060
質問者

お礼

ありがとうございます。 また○○さんと遊びたいです とメールしたら、 次は、○○持って行きますね とお返事がありました。 次、、会えると思いますか、、? やっぱり、わたしから誘わないとダメかな…

• sadakoma
回答No.1

はじめまして。 付き合ってもないのに「次いつにしましょうか?」はないんじゃないの?笑 それと想うのは勝手だけど、根拠もないのに一人で舞い上がれるって・・。 取り合えず「先日はありがと~♪楽しかったのでまた今度遊びましょ☆彡」 ぐらいの内容でメールしてみて、相手からの反応次第で考えてみては? チャンスは限られてるんだから、大事なことはその時必ず聞かないとダメ! 自分に都合のいいことばかり妄想してたら、後々面倒なことにもなります。 演じれない女性ほど魅力を感じない女性はいない、良くも悪くもそうだね。

1982515060
質問者

お礼

ありがとうございます。 「次は○○持って行きますね」と言われたので、次があるのかな…と思ってしまいました。 でも、根拠もなく舞い上がっている感じなので、少し落ち着きます… ちなみに、 わたしから、お礼と「また遊びしょう」というメールをし、相手から、「次は○○持って行きますね」とお返事がありました。 このまま待っていて、次があるのかな…、ないだろうな…と、そわそわしています。