• 締切済み

女性の方に質問です。

自分は今、気になっている女性に気になっているような素振りを見せられました、でもそれは月曜日の話で、土曜日(今日)はもう気になっていないのかと不安です。 女性の男性に対する気になったり、好きな気持ちは簡単に変わってしまったりしますか?

みんなの回答

回答No.3

会う頻度はどの位ですか??仕事などで必ず会ったりする機会があるのならそう簡単に変わらないと思います! でも何ヶ月も会っていない、連絡を取らなければ気持ちは段々薄れていくかもしれませんね。 あなたと彼女の新密度・距離にもよりますけど。 中々会えない状況なのでしたら駆け引きでうまく電話やメールでつなぎ止めたらどうですか?? でも相手からそうゆう素振りがあるのでしたらたぶん告白してもOKだと思いますよ!

  • mayuwest
  • ベストアンサー率25% (60/237)
回答No.2

少しでも脈がありそうならそう簡単には変わりませんが、気になり始めの頃とい うのは、脈がなさそうならさっさと身を引いて気持ちを切り替えるというのもありますね。 あなたはその気になっている女性に対し、自分も気になっているという素振りを少しでも見せましたか?女性は結構そういうところに敏感なもので、少しでも避けられたり、いつもと違った反応をされると、『だめなのかな』ちお判断して、傷が浅いうちに何もなかったことにしようとするケースがあります。 あくまでも個人的な見解ですが、ご参考程度に・・・(^^;

  • noda1192
  • ベストアンサー率14% (11/74)
回答No.1

相手は自分のことをどう思ってるのか?なんてわかりませんよね。 気のあるそぶりを誰にでも出来る女性もいますし、短期間で好きな相手がコロコロ変わる女性も、とにかく色んなタイプの女性が地球上には存在するのです。 不安な気持ちはわかりますが、そのようなことをうじうじ「考えない」男性に女性は魅かれるのでは? 女心は秋の空というので、女は何を考えているのかわからないものですよ。 女性の態度に振り回されずに、自分というものをしっかり持って気になる相手には自分から積極的に関わっていくことをお勧めします。 頑張ってください!

関連するQ&A

  • 女性の方にお聞きしたいです(4)

    以前にもこちらで質問させていただいたバツイチのアラフォー男です。 前回、出会って間もない30代中の女性にとても惹かれて3回目の食事の際に自分の気持ちを伝え、次回の約束までしたことをこちらに書かせていただきました。(http://okwave.jp/qa/q8512595.html) あれから、3回目の食事の2日後にお互いに仕事が終わる時間が一緒になり、2人で軽く食事に行き家の近くまで送りました。 週が明け、前回約束をした平日の食事はもともと 「月曜日に出社してから仕事の都合で返事をさせて欲しい…」 とは言われておりましたが、月曜日にメールで 「どうしても美容院に行きたくて、●日(私と約束した日)しか予約ができないから、食事は後日にして欲しい…。」 と断られました。 確かに、たまたま仕事終わりが一緒で食事に行った際も、 「今日、美容院に行こうと思ったら週末で予約が出来なかった。」 とは言っておりましたので、本当は会いたかったですが、 「食事は今度でいいから、先週も行けなかったから早めに●日(私と約束した日)で美容院を予約した方がいいよ。」 と強がっては見たものの、美容院が理由というのが正直ちょっとショックでした。 女性にとって美容院は大切だとは思いますが、仕事終わりに食事に行った日以降、メールの頻度も少なくなってきているような気がします…。 私も、自分の気持ちを伝えて以降は、彼女は慎重な女性なので「もう少し時間が欲しい。」という気持ちも分かるので控えめにはしていますが、こちらからメールして返信があるという感じで彼女からのメールは少なくなりました。 彼女も私の気持ちを知ったので、今までのように気軽なメールが送りにくくなったのかもしれませんが少しさみしいです。 週末に出かける件は行き先も決まり、お互いにどこに行きたいか調べよう。という事にはなっており、昨日も「楽しみです。」とメールは来ましたが、断られないか不安です。 今までがメールも結構頻繁で、食事に行くのも2週間で4回(1回は急遽ですが…)と自分もはじめてなくらいハイペースでしたので、やはり3回目で自分の思いを伝えたのは早すぎたんでしょうか? メールもこちらから送れば数時間以内には必ず返信はあり、私の気持ちを知ったうえで週末も今のところ会う予定はしておりますが、女性の気持ちとしてはどうなんでしょうか?? 前回聞いた、他に会っている男性の件も不安ですが、どんな人か私が知る事はできないので、まずは自分の気持ちを少しづつでも彼女に伝えて行こうとは思っていますが、いろいろ悩みます…。 どなたかアドバイスをいただけるとありがたいです。 ※過去の投稿 http://okwave.jp/qa/q8505447.html http://okwave.jp/qa/q8508015.html http://okwave.jp/qa/q8512595.html

  • 私は変なの?(女性の方 よろしくおねがいします)

    私は今付き合って1ヶ月ちょっとの彼がいます。 ついこの間キスをしたばかりですが、今日なんとなくですが、セックスの話になりました。「ぶっとびすぎ?」とか聞かれたんです。こんなに早くそういう話をされるとは思ってなくて…私たちは高校生で、お互い初めてです。 私は、その話をもちだされたとき正直「え・・・・」って思いました。もちろん、彼のことは嫌いじゃないです。でも、やっぱり恐いし、不安だし、とりあえず今は出来ないと思ってます。●こういう風に感じるのはおかしいんでしょうか? 男性に欲がないなんてはじめから思ってないですが…。 こう思ってしまう(欲がない?)のが変じゃないのなら、●男性は、女性のこういう気持ちがわからないものなんでしょうか・・。

  • 女性の方にお尋ねします。

    僕には好きな女性がいます。その女性はもうすぐ転職します。その女性に告白しようと思い一週間前に「来週の土曜日仕事が終わったら30分くらい時間作ってもらえませんか?」ときいたら「いいですけど。」と言ってくれました。ですが、その当日の土曜日の仕事中にこう言われました。 その会話です。 女性「時間作って欲しいって言った日って今日でした?」 僕「はい」 女性「すいません、今日予定入れちゃいました。」 少しの間沈黙 女性「来週の金曜日、仕事が終わってからでもいいですか?」 僕「はい」 女性「話って時間かかりますか?」 僕「早く帰りたいですか?」 女性「ただどれくらいなのかなぁと思って」 僕「どれくらいかはわからないです」 女性「分かりました」 と言う会話です。 これって僕は嫌われているのですか? ダメ元で告白するつもりです。 この女性の気持ちがわからないです。 女性の方の意見を聞かせて下さい。教えてください! ちなみにその金曜日がその女性の最後の仕事の日です。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。以前も質問しましたが、サイトで知り合った女性ですが、彼女に逢えない時彼女の事が気になってしょうがないです。 今彼女は、私ともうひとりの男性(既婚者)とお付き合いしています。彼女がいうには、その方とは、食事友達だそうです。(体の関係はない) ただ彼女はその男性と週1あっています。自分とは、以前は週1であっていましたが今は自分が仕事も忙しく、2週間あっていないので、今週合いたい旨いうと今日食事に行くので今週は・・・・・・といわれました。来週あうのだから。 自分は2週間あっていないのであいたいという気持ちがさきばしっていますのでどうしてもしつこくなります。あまりいうと彼女にも嫌われるしという心配もしています。どうしたらいいでしょうか。

  • 女性の方に質問です。

     先日、凄く好きな女性に告白しました。 しかし彼女には遠距離恋愛中の彼氏がいるのはわかってますが、 好きだったので、気持ちだけでも伝えたいと思って 告白しました。  彼女は、私の話を優しく受け止める様に聞いてくれて、「ありがとう、Oっつの事がどうこうという事では無く今は彼氏がいるからごめんね。」っていわれましたが、思い切ってこう聞いてみました。 「OOっちの事、一人の女性として、一人の人間として好きでいていいかな?」 (もちろん、自分の心の中で好きだと思ってるだけ ですが)  彼女は、快くOKしてくれました。 こう言う質問をされると、やっぱり断りにくい物 でしょうか?  私自身彼女の事が今でも、好きですが相手の気持ちを無視してまで、自分の気持ちを押し付ける気はあり ませんが、ずっと良き理解者であり味方でいたいと思っています。 そして、またチャンスがあれば告白したいと思ってる 今日この頃です。

  • 女性の方

    土日がお休みのOLさんにとって、土曜日は貴重ですよね??自分は男ですが、やはり土曜日は翌日がお休みで楽しく過ごしたいと思う気持ちが強いです。 特に女性を遊びに誘い、土曜日の昼間から空けてもらえると「いけるかも!」と勝手に思ってしまいます。 実際どうですか?

  • 女性の方へお聞ききしたいのですが

    女性の方へお聞ききしたいのですが 彼氏がいるのに他に気になる男性ができてしまった時、やっぱり最初はその男性のことを気にしてはいけない、私には彼氏がいる、と自分に言い聞かせて相手の男性を否定し気持ちを抑えようとしますか?私はそうしました。でもできませんでした。最初はそう思っても一度気になりだしたら結局抑えようとしても無理だと思うのですが他の方はどうでしたか?私は気にしないようにすることは無理だと気付いたので、その気持ちを受け入れました。でも今の彼とは別れないでいます。こうなった以上はやっぱり別れるべきなのでしょうか?他の女性はこんな時どうしましたか?その時の経験をお話いただけると助かります。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 好きな女の子に会える日が月曜日から木曜日までです。土日は忙しいと言われています。 これは脈なしでしょうか? 男性の回答は不要。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 受身な性格の女性は、好意のある男性にどのような素振りを見せますか? 好きな男性とそうでない男性とでは、何か仕草や表情、行動などに違いは出るものでしょうか? また、周囲に他の人がいると素っ気ないのに、2人きりになると楽しく嬉しそうに話す女性の心理は、どのような理由からなのでしょうか? 今、職場に気になっている年上の先輩(♀)がいます。こちらから誘って、何度か映画や食事に行っている関係です。まだ告白はしていません。 恋愛経験がほとんどないので、受身な女性の心理がいまいちわかりません。 いろいろな意見をいただけたら幸いです。

  • ずっと付き合いたい男性とは?>女性の方へ質問

    23歳男性です。相談させてください。 女性の方に具体的なアドバイスがいただけると嬉しいです。 私には付き合って4ヶ月の彼女がいます。 今まで3人の女性と交際してきましたが、いずれも「いい人なんだけど。。」と言って自分の前から去っていきました(自分について何が悪かったのか、聞くことは出来ませんでした)。 ですが、今付き合っている彼女とは別れたくありません。 しかし今までの経験から、また振られるんじゃないかととても不安になってしまいます。 どうしたら、恋人の気持ちをつなぎとめておくことが出来るでしょうか? マンネリにはならないようにサプライズを用意したり、できるだけ彼女の好みの男になるように服装を変えたり努力したりしています。 女性はどのような男性だと、ずっと付き合っていきたいと感じるのでしょうか、是非教えてください。 よろしくお願いします。