バツイチ男性が惹かれる女性の反応は?

このQ&Aのポイント
  • バツイチのアラフォー男性が出会って間もない30代中の女性に惹かれ、自分の気持ちを伝えたが、食事を断られた。女性にとって美容院は重要だが、メールの頻度が減って不安になっている。週末の予定はあるが断られるのではないかと心配している。
  • メールの頻度が減り、自分からメールしても彼女からの返信が少ない。自分の思いを伝えるのが早かったのか不安になっている。女性の気持ちはどうなのか、他の男性との関係も不安に思っている。
  • 自分の気持ちを少しずつ伝えて行きたいが、悩んでいる。アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方にお聞きしたいです(4)

以前にもこちらで質問させていただいたバツイチのアラフォー男です。 前回、出会って間もない30代中の女性にとても惹かれて3回目の食事の際に自分の気持ちを伝え、次回の約束までしたことをこちらに書かせていただきました。(http://okwave.jp/qa/q8512595.html) あれから、3回目の食事の2日後にお互いに仕事が終わる時間が一緒になり、2人で軽く食事に行き家の近くまで送りました。 週が明け、前回約束をした平日の食事はもともと 「月曜日に出社してから仕事の都合で返事をさせて欲しい…」 とは言われておりましたが、月曜日にメールで 「どうしても美容院に行きたくて、●日(私と約束した日)しか予約ができないから、食事は後日にして欲しい…。」 と断られました。 確かに、たまたま仕事終わりが一緒で食事に行った際も、 「今日、美容院に行こうと思ったら週末で予約が出来なかった。」 とは言っておりましたので、本当は会いたかったですが、 「食事は今度でいいから、先週も行けなかったから早めに●日(私と約束した日)で美容院を予約した方がいいよ。」 と強がっては見たものの、美容院が理由というのが正直ちょっとショックでした。 女性にとって美容院は大切だとは思いますが、仕事終わりに食事に行った日以降、メールの頻度も少なくなってきているような気がします…。 私も、自分の気持ちを伝えて以降は、彼女は慎重な女性なので「もう少し時間が欲しい。」という気持ちも分かるので控えめにはしていますが、こちらからメールして返信があるという感じで彼女からのメールは少なくなりました。 彼女も私の気持ちを知ったので、今までのように気軽なメールが送りにくくなったのかもしれませんが少しさみしいです。 週末に出かける件は行き先も決まり、お互いにどこに行きたいか調べよう。という事にはなっており、昨日も「楽しみです。」とメールは来ましたが、断られないか不安です。 今までがメールも結構頻繁で、食事に行くのも2週間で4回(1回は急遽ですが…)と自分もはじめてなくらいハイペースでしたので、やはり3回目で自分の思いを伝えたのは早すぎたんでしょうか? メールもこちらから送れば数時間以内には必ず返信はあり、私の気持ちを知ったうえで週末も今のところ会う予定はしておりますが、女性の気持ちとしてはどうなんでしょうか?? 前回聞いた、他に会っている男性の件も不安ですが、どんな人か私が知る事はできないので、まずは自分の気持ちを少しづつでも彼女に伝えて行こうとは思っていますが、いろいろ悩みます…。 どなたかアドバイスをいただけるとありがたいです。 ※過去の投稿 http://okwave.jp/qa/q8505447.html http://okwave.jp/qa/q8508015.html http://okwave.jp/qa/q8512595.html

noname#192991
noname#192991

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。過去の質問も読ませて頂きました。30代前半バツなし独身です。 とりあえず現状、質問者さんは好き、彼女はまだわからないの状態なので、質問者さんからのメールでも仕方ないのではないでしょうか? むしろわざわざ減らす必要はないと思うので、質問者さんの送りたいタイミングで送って、連続さえしなければ良いと思います。 彼女も一応、質問者さんもゆっくり関係を進めたいということなので、わかりやすくアタックするよりも、もう告白も済ませていることですし、普通に接して、たまに会話の中で本当に思ったときに 「そういうとこ素敵だね」だとか、かわいいなと思ったときに「かわいいね」と素直に恥ずかしがらずに口にしたら彼女も嬉しいのではないでしょうか。 美容院は、質問者さんに素敵な自分を見せたいからかもしれないじゃないですか!1日デートの予定が美容院で断られたらちょっと??ですが、食事はある程度、頻度も多く行けているようなので、優先させてしまう気持ちはわからなくもないです。私だったら、相手のことが好きなほうが、美容院に早く行きたいと思うような気もします。 大人の余裕と、誠実な気持ちを彼女さんに見せてあげて欲しいです。

noname#192991
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっとネガティブに考え過ぎですかね…(^_^;) 1日デートは断られてはいないので、彼女のペースも尊重しながら会える限りはアピールしていきますね(^_^)

その他の回答 (2)

noname#191901
noname#191901
回答No.3

女性はたまらなく美容室やネイルに行きたいときがあります。 それも大好きな彼のため!とかのときも。誰かに綺麗な自分を、見せたいのかも。 けれど、私なら美容室というのは隠しておいて仕事とか習い事を理由にしますね。 素直な女性だと思います。

noname#192991
質問者

お礼

ありがとうございます。 大好きな人… 誰かに… 現段階では自分ではないような気がします(^_^;) が、会ってくれたりメールはくれるので、がんばります。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.1

過去の質問は読んでませんが、この内容だけ読む分には大丈夫だと思います。 30代中盤の女性なら尚更です。 しかし、美容室ごときに…と思っちゃいけませんよ。 私だったら美容室に行くなんて正直に言いませんもん。 その点でも、彼女は計算しないタイプの女性なのかなと思います。

noname#192991
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに計算は苦手そうな素直な女性です。 自分もそういったところに惹かれてはいるので、あんまり疑わず、自分も正直に向き合っていきますね(^_^)

関連するQ&A

  • 女性の方にお聞きしたいです(3)

    先日、下記の質問でこちらしでお世話になったバツイチのアラフォーです。 http://sp.okwave.jp/qa/q8505447.html http://sp.okwave.jp/qa/q8508015.html あれからAさんと3回目の食事に行って来ました。 会ってみて、あらめて自分がAさんに惹かれている事を確信したましたが、Aさんがバツイチになり慎重になっていながらも、これから先の将来の不安な気持ちもあらためて聞きました。 私自身も慎重になる気持ちや、この先1人で… という不安な気持ちも十分に分かります。 3回目の食事で早いかな… と言うのと、今話してもたぶん良い返事はないだろとは思ったんですが、我慢できず今の自分気持ちを伝えました。 自分がAさんの事が気になっていること、とても惹かれていること、付き合いたいと思っていることを話しました。 「ただ、お互いにもう少し時間が必要だと思うし、自分はAさんの事をもっともっと知りたいし、Aさんにも自分の事を知って欲しいからこれからも会いたい。」と伝えました。 Aさんは「凄く嬉しいけど、自分自身の気持ちが分からないし、もう少しお茶とか食事とかしながらお互いの事を知っていきたい… 」と言われ、来週の平日の夜にあらためて食事の約束をし、いつも夜の食事ばかりなので、来週の週末に自分が有休をとり1日遊びに行く約束をし、翌日にどこに行くかお互いに考えようというメールもありました。 ただ、Aさんは他に2人の男性にお会いしているが、Aさん曰く2回も3回も会ったのは私だけだと言う事と、サイト内でアプローチがあってもこれからどうしていったらいいのか分からない… と話してはいました。 当然、Aさんにもいろんな人に会ってみたい気持ちもあるだろうし、そういった機会もあると思います。 帰りの車中で私に「焦ってないよね…?」とも聞かれました。 どういう意味なんでしょう?ちょっと不安です。 早いとは思いながらも自分の気持ちを伝え、これからもお会いできる機会はありますが返事の時期はある程度、Aさんの気持ちに委ねるべきなのか、今が押す時なのか、何年も恋愛から遠ざかっていたので悩みますね(^_^;) みなさん、率直にまだ脈はあると思っていいと思いますか??

  • 女性の方にお聞きしたいです(2)

    先日、下記の質問をしましたバツイチ アラフォーの男です。 http://sp.okwave.jp/qa/q8505447.html あれから、より意識をし始めてしまい誘い辛かったんですが、やはり彼女に会いたいと思い再度誘ってみました。(彼女はバツイチの34歳です) その日はちょうど日曜(彼女は土日休みで、自分は仕事です)で、午前中に彼女から今日は家にいるとのメールをもらってたのと、行きたいお店があると聞いてたので「急だけど今晩空いてたらどうですか?」 とメールしてみたところ「今日の夜は家族で予定がある…」と断られました。 「じゃあ、自分は今週は合わせやすいから◯◯ちゃんの都合のいい時に合わせるよ!」と返信したら、1週間のうち4日間指定してくれました。 「早く行きたいので…」と伝え指定してくれた1番早い日で約束しました。 自分は以前も書きましたが、かなり慎重なタイプなんですが、今回はじめて数回しか会ったことのない彼女にかなり惹かれています。 彼女とお会いするのは次回で3回目(過去2回とも夜に食事)です。 私は彼女と会える事がかなり嬉しくて浮かれてしまいましたが、冷静になると彼女は行きたいお店で、彼女の好物のお店だから了解してくれたんじゃないか…? とネガティブになってしまいます。 よく、女性は興味のない男とは何度も食事にいかないと聞きますが、みなさんどう思いますか?

  • なかなか会えない。忙しい女性の心理について

    前回の質問 http://okwave.jp/qa/q7718000.html カップリングパーティーで知り合った女性を 後日食事に誘ったら予定を決める途中で返事が来なくなりました。 これは脈無しだなと思ったのと、自分も色々忙しくて 催促することもなく1ヶ月が経ちました。 1ヶ月後、自分の仕事が落ち着いた頃に気になって もう返信は無いだろうと思いつつ 「お久しぶりです。お仕事は落ち着きましたか?」 とメールを送ったところ翌日に「返事が遅くなって済みません。 週末は友人の結婚式や研修で埋まっていて。 平日なら空いている日もあるのですが。」と前回と ほぼ同じ返信が来ました。 前回は「平日でも大丈夫です。○日はどうですか? 都合が悪ければ他の日に変更しても大丈夫ですよ。」 と返信したら返事が来なくなりました。 本当に面倒なら返信しなければ済む話だし、わざわざ 平日なら空いているかも、などと隙を与える事はしない様な・・・。 かといって平日の○日なら食事できます。 などという具体的で積極的な返事も来ない。 ポジティブに考えれば本当に忙しくて、メールの返信をする 余裕が無く日が経ちすぎて返信し辛くなっていた。 今回も休日は埋まっていて、平日も残業があるため ハッキリとした返事が出来ないでいる。 ネガティブに考えれば他にも気になる男性がいて、 週末は空けることが出来ない。しかし、その男性と なかなか進展しないため、ギリギリのところでキープされている・・・など。 こういった女性心理ってどうなんでしょう? みなさんはどう思われますか?

  • 女性の方に恋愛相談です。

    女性の方に恋愛相談です。 以前以下の相談を書き込みさせて頂いた者です。 http://okwave.jp/qa/q5571257.html 前回の食事の後にメールを送ったところ、 「男性と二人で食事に行く事は友達でも少ない、 あまり誘われることも無いのでまた誘ってほしい」 という文章を含む返信を頂きました。 その後もほぼ毎日メールのやり取りを行って、 今度二回目の食事に行く事になりました。 ただ、気になるのが、彼女がマッサージの職についており(健全な所です)、 私はその客でした。 私の周囲の同僚からからは顧客を確保する為の仕事の延長上だとか、 色恋営業だとか言われてます。 確かに、送ったメールに対しての彼女の返信は早い時で数分後、遅くても2時間を 越えた事が無いのですが、彼女から自発的にメールを送って来る事はありません。 まだ店以外では一回しか会っていないので焦りすぎかも知れませんが、不安です。 前回の食事の後に彼女より誕生日を聞かれ、答えた所、彼女が自分より10歳年下で ある事がわかりました。(彼女は21だそうです) 店の客で且つ10歳年上の男性が相手なのに、恋愛感情が皆無で二回も誘いに応じて くれる物なのでしょうか?

  • 片思いの彼との微妙な関係の中、告白して大丈夫ですか

    もう何度も相談させて頂いている彼とのことです。 食事3回、飲み2回、映画・食事1回行きました。 詳しい経緯は前回の質問を読んでいただけると有り難いです。 長い話で恐縮ですが…; 前回質問 http://okwave.jp/qa/q6819027.html 前回デートの後、何となく素っ気無くなったように感じています。 一応昨日はメールを送って、彼は仕事中でしたが(多分手が空いたときに)3回返信をくれました。でも向こうで途切れました。 それだけで気持ちをを窺い知ることは全く出来ないとは思いますし、メールだけで判断してはいけないとも思いますが、現在そういう状況で終わっています。 明後日飲みに行く約束になっています。 彼の気持ちが変わっていなければですけど… (今、相当ネガティブです、すみません;) とにかく、その時に気持ちを伝えたいと思っています。 でも、今微妙なかんじなので、タイミングが悪いでしょうか? 会って様子を見てから決めた方が良いでしょうか。 それから、「好き」だということは伝えたいのですが、「付き合って」とまでは言えないというか、答えを求めるのは怖いというか… ただ、私はあなたが好きですとだけ伝えるのってアリでしょうか? もしもそれで引かれたら、もう会うことも出来なくなるのでしょうか。 自分から伝えたことがないので、不安で怖いです。 我ながら情けないですが、こんな私にどうかご意見、勇気を下さい。 宜しくお願い致します。

  • 好きな女性が何考えてるか教えて下さい!!

    好きな女性が何考えてるか教えて下さい!! 私は好意抱いている女性がいます今まで3度食事に行きました。 いつも食事後に少しメールして5日後に次回の約束をして2週間間隔で会っていました… しかし今回は食事後に少しメールした後1週間立ってますが次回の約束してません…前回より3週間明けて会おうと思っていますが女性からしたら私はどんな印象でしょうか!? 3回食事後に 無事家ついた? 今日はありがとう ○○大事にするね ○○もさっそく飾ったよ 良かったらご飯とかいきましょ~とメールがありました 私が似た内容を返し 女性から 無事ついたなら良かった 遠いにありがとう お土産用意してくれてるなんて思ってなかったから嬉しい! うんいきましょ と最後にメールがありました!いつもなら1週間後に次回の約束をしていましたが、色々あり全くメールしていません… これぐらいで気持ちなくなるならそれまでと思いますが、女性からしたら私はどんな印象、イメージに移っていますか?? よろしくお願い致します!!

  • 女性の方に質問です。

    お願いします。 女性は前に好きだった人を忘れられますか? 自分の彼女は、自分と付き合う前に、担当の美容師さんが好きでした。 現在もその美容師に髪を切ってもらっています。 自分と出会うまで好きだったみたいですが…。前に気持ちを打ち明けたものの、一度断られてるみたいです。 でも、最近その美容師さんからメールで、今度暇なとき食事でもどう?とメールがきました。そのメールは見ようとしたわけでなく彼女がメールを見てるときにたまたま見えたんです。 そのときも何もいいませんでしたし、彼女もそのときメールを返さなかったみたいですが。 昨日、一緒にいるときにまた25日の夜は暇??ってメールがきました。なんと返したのかはわかりません。 昔は、だいぶ好きだったらしく、食事など向こうから誘われたときはかなり嬉しかったみたいです。 ちなみに今、彼女と付き合って来月で3ヶ月とまだまだ日は浅いです。 前にもその人の件でもめましたが、その気持ちがあったのは前の話といっていました。今は違うと。 自分自身、過去に信じていた彼女に裏切られた経験があり、どうしても気になってしまいます。 実際のところ、女性の心理的に現在のこういう状況はどうなのでしょうか? やはり嬉しいのでしょうか? 文がまとまっていなくて申し訳ありません。 何か思うことがありましたらよろしくお願いいたします。

  • 前回の質問について、また女性の意見を聞きたいです。

    前回、片思いの女性を初デートに誘うためにメールを送ったのですが、その送った内容が良くありませんでした。 下が送ったメールの詳細です。 http://okwave.jp/qa/q6614410.html そのため、今回は前回のメールで迷惑をかけたことをその女性に謝り、できれば食事などに誘いたいと考えています。(今度は直球で行くつもりです) そこで伺いたいのですが、無理なお願いだったにしても一度断られている相手をもう一度誘っていいものでしょうか? あいまいな返事で断られたので逆に迷惑をかけるだけではないか・・・などいろいろ考えてしまっています。 また、もし誘っていいにしても、どのように誘えば無理なく誘えるでしょうか? ご意見よろしくお願い致します。

  • 心理が読めない(女性のかたお願いします)

    1ヶ月ほど前の、飲み会で知り合い、 ほぼ毎週会うようになった女性(お互い20代半ば)がいます。 最近は、3週間連続で週末に食事をしました。 来週は、2人で山に自然を見に行く予定です。 ただ、この内のほとんどが、私からの誘いで、 彼女からは1回、食事に誘われたぐらいで、 メールも「予約したからよろしく」程度のそっけない内容です。 彼女からは電話もかかってくることはないです。 「あまり電話とかメールをしない」と、会った時に聞いてはいたのですが、自分が電話した時は、1時間くらい話がはずみます。 ・・・仲の良い友達みたいな感じです。 自分からはそれなりにアプローチをかけてはいるのですが、今一、どう思われているのかつかめません。 この女性の心理について教えて下さい。

  • 仕事が大好きな女性、お聞かせください。(2)

    以前、ここで質問させていただいた者です(参考URLは下記です。その節はお世話になりました)。 http://okwave.jp/qa/q8127176.html 前回、回答者の皆様にはありがたいアドバイスをいただけたのですが、やはり気持ちを伝えたい気持ちが強くなってきました…。 お恥ずかしい話ですが、またアドバイスや率直なご意見をいただけたらと思い投稿しました。 あれから先輩とは、ほぼ毎日メールをして、2人で食事も何回か行っています。 忙しい人なので、なるべく負担にならないように…と思いつつ、メールのやり取りや食事のお誘いをしている状況です。 私の勝手な印象かもしれませんが、あちらからメールが来たり、食事の日程調整を依頼されたりと、決して嫌がられたり、迷惑がられたりしていないと思います。 話題の中に結婚の考え方や、結婚していない三十路女性をどう思うか?などと少し突っ込んだものもありました。 そんなやり取りを通して、ますます先輩の人生のパートナーになりたい、支えたいという思いが強くなり、同時にこれ以上気持ちを伝えないまま忙しい先輩とメールをしたり、食事に誘うのは迷惑ではないかと感じています(先輩からなにかを言われたわけでなく、私の勝手な気持ちです)。 さらに、先輩は来年から2年間ほど海外で仕事をできる可能性がますます高まっているそうです。 先輩の希望が叶いそうで嬉しい反面、自分の気持ちがますますわからなくなってきました…。 まとまりのない文章ですいません。 一人でモヤモヤ考えても答えが出そうになく、アドバイスいただければ助かります。 よろしくお願いいたします。 ※仮に気持ちを伝えるのであれば、「人生のパートナーになりたい」という気持ちを伝えたいと思います。