• ベストアンサー

心理が読めない(女性のかたお願いします)

1ヶ月ほど前の、飲み会で知り合い、 ほぼ毎週会うようになった女性(お互い20代半ば)がいます。 最近は、3週間連続で週末に食事をしました。 来週は、2人で山に自然を見に行く予定です。 ただ、この内のほとんどが、私からの誘いで、 彼女からは1回、食事に誘われたぐらいで、 メールも「予約したからよろしく」程度のそっけない内容です。 彼女からは電話もかかってくることはないです。 「あまり電話とかメールをしない」と、会った時に聞いてはいたのですが、自分が電話した時は、1時間くらい話がはずみます。 ・・・仲の良い友達みたいな感じです。 自分からはそれなりにアプローチをかけてはいるのですが、今一、どう思われているのかつかめません。 この女性の心理について教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私自身は受身なのですが・・・・ 受身の女性はほんとに自分から誘わないです。 彼女の性格にもよるのかもしれませんが・・・ 私は典型的AB型なのですが、嬉しいくせについでみたいな言い方を したり、好きじゃないよーみたいなとこを作ってしまいます。 電話も自分からは出来ません。忙しいかもしれない、邪魔したら嫌われるとか・・・そんな事ばっかり考えています。メールが途切れても 『気にしてないよ』とか。 内面は情熱にあふれてるんですけどね・・・。 今付き合ってる彼も苦労したかもしれません・・・^^; ガンガンアプローチしてくれる彼で助かったのですが。 中にはそんなタイプの女性もいるという事で、参考にしてみてください

msazanami
質問者

お礼

少し安心しました。 中にはいるんですね・・・ 参考になりました。

その他の回答 (4)

  • 14thmoon
  • ベストアンサー率41% (15/36)
回答No.5

24歳、女です。 私もメールとか電話が苦手なタイプです。 実際にメールを打ったり電話で話したりするのが苦手なのではなく…… たとえば、「ちょっと嬉しい」ことがあったとしますよね? なんとなく話したいな~と思います。 でも、それってメールしたり電話したりするほどのことかな。とか考え始めてしまいます。 それだけじゃなくて、相手が忙しかったら?とか考えるともう駄目。 結局そっけなくなるんです。 それで、前は彼としょっちゅう喧嘩しました(笑) その彼女が私と同じタイプかどうかは分かりませんが、そういう人もいるよ、ということをお知らせしときます。 うまくいくといいですね!

msazanami
質問者

お礼

ありがとうございます 具体的で分かりやすい回答でした。 少し安心しました。 参考になりました

  • stilie
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.4

こんにちは☆ 私の友達の女の子はメールめっちゃ短いです。しかも、そっけない笑) 直接本人に彼氏にもそんなん?って聞いたら、そうだよーって言われました^^;しかも自分がメアド聞いたのにそんなにそっけなかったらしいです。 だから、短い=嫌いじゃないです♪ いきなり短くなったら嫌われたかなって思うけど、最初から短いならそうゆう人ですよ^^v 頑張ってアプローチしてください♪

msazanami
質問者

お礼

最初からなんで、そうなのかもしれないですね まだまだわからないことが多いです・・・ 参考になりました。 ありがとうございました

noname#50736
noname#50736
回答No.3

>「あまり電話とかメールをしない」 このように言っていても、本当に好きな人にはすると思います。 やっぱり恋愛対象外の友達なんだと思います。 私も男女に関係なく友達なら話す時は長く話しますからね。

msazanami
質問者

お礼

厳しい意見ですが、ありがとうございます。 友達かもしれないですね。 まだ見極められないですが、参考になりました

  • kemvani
  • ベストアンサー率18% (14/74)
回答No.2

本人に聞けば早いと思います。 想像ですが、 (1)恋愛より確立した自分の世界を大切にする人 (2)追われる状況を楽しむ人 (2)なんか、若い人に多い気がする。

msazanami
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • 2人で会う場合は(女性のかたお願いします)

    1ヶ月半前くらいの飲み会で知り合い、私からの誘いで、ほぼ毎週食事をしたりする女性(お互い20代半ばの社会人)がいます。 来週は、日帰りですが、山へ自然を見に行きます。 私はデートだと思っているのですが、会っている時は、話のペースを彼女がほとんど握っており、 うまく良い雰囲気に持って行けません。 良く話してくれるので、楽しいんですが・・・ 友達として思われているかもしれないという不安はありますが、 二人で会うとか、考えた場合、 彼女からも、やはり友達以上の好意を持ってもらっていると期待しても良いのでしょうか?

  • 女性の方、教えてください

    先日合コンで知り合った女性から電話があり、今度遊ぼうね、といわれました。 飲み会のときに、感じの良いコだったので、食事に誘ってみたのですが、返事がありません。 向こうから電話があって、遊ぼうねといわれたのに、食事の誘いにのらないのは、どういった心理なんでしょうか? 僕もちょっと気になるコなので、もう一回くらいは誘ってみようと思いますが。。

  • こういう女とは付き合わない方がいいと思いますか?

    当初は私からいろいろアプローチしていたのですが食事のお誘いメールをしても 3日返信なしってのがザラでした。 (返信することを忘れられたこともあり) こういう状況が半年ほど続きました。 しかし、最近は相手の方から頻繁に”会いたいです“とか”食事どう?“ってメールが来ます。 まあ、私も時間があれば、会っていたのですが先日、別の用事が週末に連続に入り、相手の女性からの お誘いを2週連続断りました。 そうすると相手の女性は、“最近冷たいね、なんかさみしい”とメールしてきました。 こういう女性をあなたはどう思いますか?

  • 女性の心理について

    女性の心理についてお願いします。少し長くなりますが順を追って箇条書きで大まかに説明します、正直大変悩んでいます。 ・知人の紹介で軽いお見合いみたいな感じで知り合う ・その後、4回ほど食事など出かける ・そのすべての誘いは断られていない ・4回目の時に『付き合ってください』と伝える ・『まだ知り合って間もないので・・・』と言われる ・ダメなのかと思ったらメール返信有、また食事のOKもらえる ・しかし彼女の都合により、食事は別日へと延期(彼女の急用で遠方へ行くという理由) ・数日後こちらからメール→返信有、遠方へ行った時に、自分(こちら)に洋服を買ってきたとメールの内容 ・その日、電話で話す(話しの雰囲気は悪くない)20分ほど会話 ・その電話の最後で、洋服のお礼を伝えている最中に彼女がよそよそしくなる・・・(その話はちょっと・・・みたいな?彼女の家の状態は分かりませんが・・・) ・で、彼女の自宅の電話が鳴りそのまま慌てて電話終了・・・ 彼女は、超真面目な性格です。近年より親と同居しています。 正直なところ、彼女の心理がよくわかりません。断るなら告白した時点で断られると思うし・・・でも洋服を買ってきてくれる?それを渡すために自分(こちら)に逢う必要があるのに?その話をしたらよそよそしくなる・・・ 長くなりましたが彼女の気持ちは、今どの様な状態なのでしょう?すごく悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。

  • このときの女性の心理が分かりません。

    このときの女性の心理が分かりません。 見ていただいてありがとうございます。 飲み会で知り合ってメアドを交換し、飲み会に誘うと応じてくれます。ただし、二人きりでの食事やデートに誘うと「え、ちょっと」のようになることが多いです。メールを重ねて食事に至ったことはあります。 僕は決してかっこよくはありませんが、生理的に受け付けないというのではなさそうなのに、そこに大きな壁というか、ハードルが存在します。その感覚が理解できません。女性の方に、ぜひその感覚を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 付き合おうって言わない心理

    去年の6月くらいからずっと仲良くしている男性がいます。 飲み会で知り合い、最初はものすごくアプローチを受けました(毎日メール、電話など) 私は仕事がすごく忙しい時期で、恋愛どころでなくてそっけなく対応していたのですが、 月に1回~2回くらいは彼からの誘いで二人で食事に行ったりしていました。 クリスマスや誕生日なども一緒に過ごしたりして、プレゼントもくれました。 特に下心の見えるアプローチもなくて、大事にされているのかな?と思い、 私もだんだん好きになってきたのですが、いつまで経っても「付き合おう」という言葉が出ませんでした。 そして、この前会った時に、(今まではそんなそぶりはなかったのですが)突然、彼のひとり暮らしの家に誘われました。 びっくりして断ったのですが、これは、付き合う気がなくてHだけしたいということなのでしょうか…? それとも、1年近く一緒にいて、もう向こうは付き合ってるつもりなのでしょうか。 こういう時の男性の心理を教えてください><

  • 手の平を返す女性心理。

    手の平を返す女性心理。 30才の男です。 お恥ずかしながら恋愛経験もなく、人を本気で好きになるという経験もありませんでした。 どんな嫌な思いをしてでもこの人を手に入れたいと誰かを自分以上に大切に思ったことがありません。 そんな私ですが女性からアプローチ的なことを受けたことが数回あります。 いつも、社内であまり関わらない方や全く面識のない方から突然言われることばかりでした。 嬉しいという気持ちよりも驚きの気持ちが強く、でも相手を良く知らずにお断りするのも失礼なので、 相手からの食事の誘いやメールにもちゃんと対応していたつもりでも毎回相手からフェードアウトされます。 つい最近、友人に誘われた合コンで出会った女性からも質問のメールが沢山来たり、 今度~へ連れて行って下さいというメールが来たりしました。 周りも彼女の友人からも早く誘え、誘ってあげて下さいと言われており、 私も話した感じの印象が良かったのでじっくり話してみたいと思って食事に誘ったら、音信不通。 私はいつもこのパターンにはまってしまいます。 その度に「女性は恐ろしい」と見につまされます。 別に相手からアプローチされたから自分が優位、という考えがないとは100%言い切れないのですが、 進めるにしろ退くにしろ相手を良く知らずに判断を下すことは失礼だと思いますし、 自分がされても傷つくので相手を知ろうと歩み寄った瞬間に拒絶されます。 女性は一体どういう心理なのでしょうか? 相手が自分に興味を持ったらその時点で目的達成でしょうか? その人の上っ面を過大評価している自分そのものが未熟であるとは思いますが、 私は毎回からかわれている気分で益々女性に対する不信感が募ります。 女性は一体どういう心理で手の平を返すのでしょうか? 単純に期待外れと判断されたならば、私自身が未熟だったと自分を磨く糧に致します。

  • 女性の心理って??

    女性の心理って? こんにちは、質問宜しくお願いします。 なかなか誘いに応じてくれない女性と食事に行く事ができました。数回誘いに応じてくれ此方の気持ちを伝えたところ、携帯の留守電に(私の方こそ宜しくお願いします)とメッセージがありました。その後、電話をし、お互いの日時を合わせ予定を組んでいましたがキャンセル・・此方が日時を合わせるよと言っても時間が無いとの返答。よくその場で社交辞令として(こちらこそ宜しくお願いします)と言う女性は、いるとは思いますが、わざわざ携帯の留守電にまで入れる女性っているのでしょうか??彼女の心理がわかりません?ちなみに彼女は33歳です。

  • 女性の心理???

    半年前に退職した同僚の女性社員(30代前半独身)から退職してからもちょくちょく連絡がきます。 内容は、もっぱら仕事に関係する事ばかりで会社にでは無く個人の携帯にメールや電話がきます。 先日、久々に食事(焼肉)にでも行きませんか?とお誘いを受けました。 相手の女性はどういう心理状態なんでしょうか?? 彼女と私は約3年間一緒に働いていました。 会社は、10名未満の会社で社長が厳しい会社です。 彼女の方が入社が1年早く自分がその後入社しました。 しかし、彼女はあまり仕事経験が少なかったせいもあり自分の 部下のような感じで仕事を教えたり、社長に怒られて泣いてるのを 慰めたりもしていました。 転職の時も夜中まで相談にのったり、今までも二人で食事に行くこともありました。 が、それ以上は特に何もありません。 働く一人暮らしの女性の心理として、どんな心理状態なんでしょうか??

  • 相手の心理

    はじめまして。 特に男性の方からの意見を聞きたく 投稿しました。 まだつきあっていない状態で 気になる相手に自分からメールを 送らない心理が気になります(>_<) 女性からメールがくれば 相手から2人での食事やデート(映画など) のアクションやアプローチを するって人もしくは周りに居ますか? 元バイト先は女性ばかりで 片思いの相手でした。 時間帯は別でしたが 入れ違いの時に少し会話する程度で 3ヶ月くらい月に一回の飲み会で 交流をしていました。 気になった点は、 お誘いといったアクション?や ホワイトデーに私だけ ハート型の物が贈られて気になったのですが 相手初のメールはありません… 逆に私はメールは頑張れば 送れますがお誘いは怖くて したことがありません… 気になる事、そおいった方がおられたら 回答をお願いします。