• ベストアンサー

心理が読めない(女性のかたお願いします)

1ヶ月ほど前の、飲み会で知り合い、 ほぼ毎週会うようになった女性(お互い20代半ば)がいます。 最近は、3週間連続で週末に食事をしました。 来週は、2人で山に自然を見に行く予定です。 ただ、この内のほとんどが、私からの誘いで、 彼女からは1回、食事に誘われたぐらいで、 メールも「予約したからよろしく」程度のそっけない内容です。 彼女からは電話もかかってくることはないです。 「あまり電話とかメールをしない」と、会った時に聞いてはいたのですが、自分が電話した時は、1時間くらい話がはずみます。 ・・・仲の良い友達みたいな感じです。 自分からはそれなりにアプローチをかけてはいるのですが、今一、どう思われているのかつかめません。 この女性の心理について教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私自身は受身なのですが・・・・ 受身の女性はほんとに自分から誘わないです。 彼女の性格にもよるのかもしれませんが・・・ 私は典型的AB型なのですが、嬉しいくせについでみたいな言い方を したり、好きじゃないよーみたいなとこを作ってしまいます。 電話も自分からは出来ません。忙しいかもしれない、邪魔したら嫌われるとか・・・そんな事ばっかり考えています。メールが途切れても 『気にしてないよ』とか。 内面は情熱にあふれてるんですけどね・・・。 今付き合ってる彼も苦労したかもしれません・・・^^; ガンガンアプローチしてくれる彼で助かったのですが。 中にはそんなタイプの女性もいるという事で、参考にしてみてください

msazanami
質問者

お礼

少し安心しました。 中にはいるんですね・・・ 参考になりました。

その他の回答 (4)

• 14thmoon
回答No.5

24歳、女です。 私もメールとか電話が苦手なタイプです。 実際にメールを打ったり電話で話したりするのが苦手なのではなく…… たとえば、「ちょっと嬉しい」ことがあったとしますよね? なんとなく話したいな~と思います。 でも、それってメールしたり電話したりするほどのことかな。とか考え始めてしまいます。 それだけじゃなくて、相手が忙しかったら?とか考えるともう駄目。 結局そっけなくなるんです。 それで、前は彼としょっちゅう喧嘩しました(笑) その彼女が私と同じタイプかどうかは分かりませんが、そういう人もいるよ、ということをお知らせしときます。 うまくいくといいですね!

msazanami
質問者

お礼

ありがとうございます 具体的で分かりやすい回答でした。 少し安心しました。 参考になりました

• stilie
回答No.4

こんにちは☆ 私の友達の女の子はメールめっちゃ短いです。しかも、そっけない笑) 直接本人に彼氏にもそんなん?って聞いたら、そうだよーって言われました^^;しかも自分がメアド聞いたのにそんなにそっけなかったらしいです。 だから、短い=嫌いじゃないです♪ いきなり短くなったら嫌われたかなって思うけど、最初から短いならそうゆう人ですよ^^v 頑張ってアプローチしてください♪

msazanami
質問者

お礼

最初からなんで、そうなのかもしれないですね まだまだわからないことが多いです・・・ 参考になりました。 ありがとうございました

noname#50736
noname#50736
回答No.3

>「あまり電話とかメールをしない」 このように言っていても、本当に好きな人にはすると思います。 やっぱり恋愛対象外の友達なんだと思います。 私も男女に関係なく友達なら話す時は長く話しますからね。

msazanami
質問者

お礼

厳しい意見ですが、ありがとうございます。 友達かもしれないですね。 まだ見極められないですが、参考になりました

• kemvani
回答No.2

本人に聞けば早いと思います。 想像ですが、 (1)恋愛より確立した自分の世界を大切にする人 (2)追われる状況を楽しむ人 (2)なんか、若い人に多い気がする。

msazanami
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます