• ベストアンサー

女性の方、教えてください

先日合コンで知り合った女性から電話があり、今度遊ぼうね、といわれました。 飲み会のときに、感じの良いコだったので、食事に誘ってみたのですが、返事がありません。 向こうから電話があって、遊ぼうねといわれたのに、食事の誘いにのらないのは、どういった心理なんでしょうか? 僕もちょっと気になるコなので、もう一回くらいは誘ってみようと思いますが。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

女性です。よほど気に入っている相手でないとわざわざ電話してまで 遊ぼうね、なんて、いわないですよ! 急がしくてメール見てないか、スケジュールを調整してて返事が遅れてるか、 どっちかじゃないでしょうか。 めげずにもう一度連絡してみてはー? 一回くらいであきらめてはだめですよー

mohtan
質問者

お礼

ありがとうございます、勇気付けられました。 スケジュール調整中と思ってもう一回連絡してみます。

その他の回答 (3)

• rargc
回答No.3

わざと断って、もっと自分を気にするように仕向けているのかも。 私はやれないのですが、恋愛の上手の友人は時々使う手のようです。

mohtan
質問者

お礼

たしかに、返事がないと気になってきました、思うツボですね(笑)。 僕は駆け引き得意じゃないんで、その辺の区別が分からないですが。。

• lucky35
回答No.2

20代半ばの女性です。 理由はいくつも考えられると思いますよ。 例えば「○日にご飯どう?」ってお誘いだった場合、 "○日"を空けられるように予定を調整してる最中ですとか…。 ただ単に忙しくて返信できないのかもしれませんし…。 いずれにしても、わざわざ電話をかけて「遊ぼうね」って 言われているのでしたらマイナスに考えなくても良いと思います。 好印象を持っていなければ電話なんてかけませんから。 もうちょっと待ってみてお返事がなかったら もう一回お誘いしてみると良いかもしれないですね。 頑張ってください o(^▽^)o

mohtan
質問者

お礼

励まし頂いて有難うございます! がんばります!

noname#57906
noname#57906
回答No.1

うーん、「今度遊ぼうね」から食事に誘うまでに何日か経って居た場合…彼氏ができた可能性もあります。あとは単なる返信忘れ。考えてたら返信忘れてたって場合もあります。どっちかじゃないですかねぇ…?

mohtan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誘うまで一週間くらいでした。 とりあえずまた誘ってみます。