仕事が大好きな女性、お聞かせください。(2)

このQ&Aのポイント
  • 前回の質問への回答を受けて、ますます先輩に対する気持ちが強くなりました。
  • 先輩とのメールや食事のやり取りを通じて、ますます先輩のパートナーになりたいという思いが強くなっています。
  • 先輩が将来海外で仕事をする可能性が高まっていることに対して、自分の気持ちが揺れ動いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事が大好きな女性、お聞かせください。(2)

以前、ここで質問させていただいた者です(参考URLは下記です。その節はお世話になりました)。 http://okwave.jp/qa/q8127176.html 前回、回答者の皆様にはありがたいアドバイスをいただけたのですが、やはり気持ちを伝えたい気持ちが強くなってきました…。 お恥ずかしい話ですが、またアドバイスや率直なご意見をいただけたらと思い投稿しました。 あれから先輩とは、ほぼ毎日メールをして、2人で食事も何回か行っています。 忙しい人なので、なるべく負担にならないように…と思いつつ、メールのやり取りや食事のお誘いをしている状況です。 私の勝手な印象かもしれませんが、あちらからメールが来たり、食事の日程調整を依頼されたりと、決して嫌がられたり、迷惑がられたりしていないと思います。 話題の中に結婚の考え方や、結婚していない三十路女性をどう思うか?などと少し突っ込んだものもありました。 そんなやり取りを通して、ますます先輩の人生のパートナーになりたい、支えたいという思いが強くなり、同時にこれ以上気持ちを伝えないまま忙しい先輩とメールをしたり、食事に誘うのは迷惑ではないかと感じています(先輩からなにかを言われたわけでなく、私の勝手な気持ちです)。 さらに、先輩は来年から2年間ほど海外で仕事をできる可能性がますます高まっているそうです。 先輩の希望が叶いそうで嬉しい反面、自分の気持ちがますますわからなくなってきました…。 まとまりのない文章ですいません。 一人でモヤモヤ考えても答えが出そうになく、アドバイスいただければ助かります。 よろしくお願いいたします。 ※仮に気持ちを伝えるのであれば、「人生のパートナーになりたい」という気持ちを伝えたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227067
noname#227067
回答No.1

こんにちは。 私は独身ではありませんが、先輩に年も近いですし、仕事をしている(もちろん好き)ので、 すこーし先輩のお気持ちをわかるかな~ と思います。 質問者さまは先輩と人生のパートナーになりたいんですね。 素敵な考えだと思います。 まずは先輩の現在ですが、 【一人で生きる準備】 をしているように見受けられます。 仕事にやりがいを見出したがゆえ、 男性とデートをしたり、恋人を探すことが後回しになっているんでしょう。 それを先輩も自覚している。 でも、仕事最優先をやめるつもりはない。 だから、休日は自己啓発や女磨きなどの趣味に没頭する・・・ とこんなところだろうと思います。 決して結婚したくない、男性とお付き合いしたくない という女性ではなさそうなので、 先輩の隣にさり気無くいて、時間を共有する。 決して依存したり束縛したりせず、自由を楽しむ。 そういう自然な関係に持ち込むのが有効かと思います。 その関係が築きあがったとき、先輩は質問者さまを 人生のパートナーとして認識してくれるのではないかな・・・ と思います。 先輩が海外赴任になるのならば、のんびりしている時間はありませんが お食事に嫌がるそぶりがないのであれば、週末の趣味の時間を一緒させてもらったりして 好意を示してみてはいかがでしょうか。 素敵な関係になることを願いつつ回答とさせてもらいます。

octoberman
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 実は今月の初めに、先輩には自分の気持ちを伝えました。 結果は、一ヶ月考える時間を欲しいとのことでした。 つまりは、保留かなと思います…。 先輩も回答者様がおっしゃったように、 ・仕事優先は変えたくない ・前の彼氏と別れた一年半、一人での生活を楽しんでいた ということは言っていました。 告白後も、二人で映画にいったり、食事したり、メールしたりと、変わらずです。 ただ、個人的には気持ちを伝えた後から、少し距離は縮まったような気がします(私の勝手なイメージかも)。 今は不安ですが、先輩なら一ヶ月という約束通りに、考え抜いた回答を伝えてくれると思います。 そのときは、どんな結果になろうと笑顔でお礼を言おうと思います。 もうしばらく回答は募集しますが、回答者様には改めてベストアンサーに選ばせていただきますね。 ありがとうございました。