仕事が大好きな女性、お聞かせください。(2)

このQ&Aのポイント
  • 前回の質問への回答を受けて、ますます先輩に対する気持ちが強くなりました。
  • 先輩とのメールや食事のやり取りを通じて、ますます先輩のパートナーになりたいという思いが強くなっています。
  • 先輩が将来海外で仕事をする可能性が高まっていることに対して、自分の気持ちが揺れ動いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事が大好きな女性、お聞かせください。(2)

以前、ここで質問させていただいた者です(参考URLは下記です。その節はお世話になりました)。 http://okwave.jp/qa/q8127176.html 前回、回答者の皆様にはありがたいアドバイスをいただけたのですが、やはり気持ちを伝えたい気持ちが強くなってきました…。 お恥ずかしい話ですが、またアドバイスや率直なご意見をいただけたらと思い投稿しました。 あれから先輩とは、ほぼ毎日メールをして、2人で食事も何回か行っています。 忙しい人なので、なるべく負担にならないように…と思いつつ、メールのやり取りや食事のお誘いをしている状況です。 私の勝手な印象かもしれませんが、あちらからメールが来たり、食事の日程調整を依頼されたりと、決して嫌がられたり、迷惑がられたりしていないと思います。 話題の中に結婚の考え方や、結婚していない三十路女性をどう思うか?などと少し突っ込んだものもありました。 そんなやり取りを通して、ますます先輩の人生のパートナーになりたい、支えたいという思いが強くなり、同時にこれ以上気持ちを伝えないまま忙しい先輩とメールをしたり、食事に誘うのは迷惑ではないかと感じています(先輩からなにかを言われたわけでなく、私の勝手な気持ちです)。 さらに、先輩は来年から2年間ほど海外で仕事をできる可能性がますます高まっているそうです。 先輩の希望が叶いそうで嬉しい反面、自分の気持ちがますますわからなくなってきました…。 まとまりのない文章ですいません。 一人でモヤモヤ考えても答えが出そうになく、アドバイスいただければ助かります。 よろしくお願いいたします。 ※仮に気持ちを伝えるのであれば、「人生のパートナーになりたい」という気持ちを伝えたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227067
noname#227067
回答No.1

こんにちは。 私は独身ではありませんが、先輩に年も近いですし、仕事をしている(もちろん好き)ので、 すこーし先輩のお気持ちをわかるかな~ と思います。 質問者さまは先輩と人生のパートナーになりたいんですね。 素敵な考えだと思います。 まずは先輩の現在ですが、 【一人で生きる準備】 をしているように見受けられます。 仕事にやりがいを見出したがゆえ、 男性とデートをしたり、恋人を探すことが後回しになっているんでしょう。 それを先輩も自覚している。 でも、仕事最優先をやめるつもりはない。 だから、休日は自己啓発や女磨きなどの趣味に没頭する・・・ とこんなところだろうと思います。 決して結婚したくない、男性とお付き合いしたくない という女性ではなさそうなので、 先輩の隣にさり気無くいて、時間を共有する。 決して依存したり束縛したりせず、自由を楽しむ。 そういう自然な関係に持ち込むのが有効かと思います。 その関係が築きあがったとき、先輩は質問者さまを 人生のパートナーとして認識してくれるのではないかな・・・ と思います。 先輩が海外赴任になるのならば、のんびりしている時間はありませんが お食事に嫌がるそぶりがないのであれば、週末の趣味の時間を一緒させてもらったりして 好意を示してみてはいかがでしょうか。 素敵な関係になることを願いつつ回答とさせてもらいます。

octoberman
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 実は今月の初めに、先輩には自分の気持ちを伝えました。 結果は、一ヶ月考える時間を欲しいとのことでした。 つまりは、保留かなと思います…。 先輩も回答者様がおっしゃったように、 ・仕事優先は変えたくない ・前の彼氏と別れた一年半、一人での生活を楽しんでいた ということは言っていました。 告白後も、二人で映画にいったり、食事したり、メールしたりと、変わらずです。 ただ、個人的には気持ちを伝えた後から、少し距離は縮まったような気がします(私の勝手なイメージかも)。 今は不安ですが、先輩なら一ヶ月という約束通りに、考え抜いた回答を伝えてくれると思います。 そのときは、どんな結果になろうと笑顔でお礼を言おうと思います。 もうしばらく回答は募集しますが、回答者様には改めてベストアンサーに選ばせていただきますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • それそろ婚活したいが、彼女作りたい。

    三十路過ぎたがら独身では、そろそろ身を固めたいが、生涯のハンリーを持ちたいが、婚活したいがどうしたらよいか。結婚前提の異性のパートナーを持ちたい、処女、童貞卒業したい。人生の先輩に聞きたいが、夫婦関係どうしたら築けるか。

  • 女性の姿勢が変わった?

    好きな女性と半年ぐらい前からメールのやりとりをしていたのですがここにきて急に自分に対する姿勢がかわりました。 アドバイスください。 以前はこちらからメールしないと決して連絡がありませんでしたが、ちょっと前から女性からメールがくることもありました。 そして、 お互いの都合があったら食事にいけたらいいですね。とメールが来ました。 当然ここで自分も相手の都合を聞き食事に行くことに。さらに女性から映画を観る提案をしてきました。 こんなこと以前にはなかったので急にどうしたんだろう?と嬉しい反面、どうしたんだろうと思う自分がいます。 半年前、連絡先をこちらから聞き食事に誘いました。二回目の食事も行きました。それからしばらく空いてます。その間また食事の誘いをしたら仕事で断られた経過があります。 デートしたくて仕方ない相手だったのでもう離したくない気持ちはあります。時間も中途半端に経っています。女性からきっかけを作ってもらったのもありますが、もう気持ちを伝えようと思ってます。どうでしょうか?

  • 女性から押しすぎている?

    はじめまして。 似たような質問もあるとは思いますが、アドバイスを頂けたら、嬉しいです。 私には、片想い中の男性がいます。 知り合って数ヶ月です。 きっかけは、真面目な婚活サイトでした。 数回のやり取りで、彼から食事に誘われ顔合わせをしました。 初対面なのに、話も弾み良い感じで食事デートをしました。 ですが、アドは交換しませんでした。 私は、恥ずかしい話ですが、初対面なのに、真面目で紳士的な彼に一目惚れをしてしまいました。 その後、ネットでメールのやり取りはなく、数週間が経ちました。 何とか勇気をだし、私から食事に誘い2回目の食事デートをしました。 話は、仕事やプライベートな話が中心で、恋愛話には至りませんでした。 過去の恋愛話ではなく、価値観などを聞き出したかったのですが、彼も私も、中々話しを切り出せず仕舞いでした。 帰り道、私を家へ送り届けてくれたので、家へあげて、お茶をご馳走しました。 一緒に共通して好きな番組を観たあと、彼は直ぐに立ち上がり帰りました。 後悔したくない私は、勇気を出しアドを聞き出し、お礼メール+アプローチをしました。 次の日、彼からも、あっさりしたお礼メールがきました。 今は、会話をどうにかひろげて、やり取りができたらと思っています。 彼は食事に誘えば、私からお金を受け取らず奢ってくれたりアドは教えてくれたりしますが、 私が一方的に好きな気持ちをメールや行動で伝えているだけで、向こうは私の気持ちに気づいたり、仲良くなりたいと微塵にも思っていないのかなと考えると悲しくなってきました。 私が、また誘えば、しつこかったり嫌な思いをさせるか悩んでしまいます。 また彼は、私の年齢や、転勤して離れ離れになる事を懸念している節もあります。 いずれにせよ、バレンタインもあるし、ふられても、後悔しないなら渡したいなと思っていて、私の家で食事でもと誘いたいなと思っています。 ただ、彼の私に対する気持ちが読めない中、誘い過ぎるのもと躊躇してしまいます。 どうしたら、彼と距離を縮められると思いますか? また、3回目の家で食事をしバレンタインを渡すにしても、私から誘い過ぎ(押しすぎ)でしょうか。 ましてや、毎週末に食事してる状態ですし。 アドバイスをお願いします。

  • 食事会で知り合った女性とのメールを続けるには?

    22♂です。 先日仕事帰り、仲良い先輩A♀に電話をして食事に誘おうとしたら、その日先輩Aは学生時代の彼女の後輩(会社は別)で働く方20♀と食事の約束をしていたようで・・・・ (ちなみに先輩Aとは先輩というより仕事のことなど気軽に相談できる友達感覚です。) ↓ 3人で食事をすることになりました。 ↓ 少し良い雰囲気で私は20♀の方とメルアドを交換。 (その20♀の方に一目ぼれしました。。。。) できれば相手の迷惑にならない程度にメールを送り、打ち解けてきたら今度2人だけで食事をしたいと思っています。 Q1:前述で迷惑のならない程度にメールを送ると言いましたが、1日何通くらいまでなら迷惑に感じないでしょうかね?? Q2:メール内容はどういったものが良いでしょう? また上手く食事に誘う誘い方などありましたらアドバイスください。 お互いの共通点は先輩Aだけで、知人を通して知り合った方で初対面の異性にどうアプローチしていけば全く分かりません。 でもまた彼女と会いたいという気持ちは確かです。 状況は違っても何気ない場で知り合った異性とまた会いたいと思った経験、皆さんも一度はあるのではないでしょうか? どんなことでもかまいませんのでアドバイスよろしくおながいします。 ちなみにその子は今彼氏はいないようです。

  • 女性に質問です。会社の同僚で、最近仲良くなった女性

    女性に質問です。会社の同僚で、最近仲良くなった女性がいるのですが、その仲良くなったきっかけが、お互いが9歳離れているパートナーがいるということで、意気投合したのがきっかけです。最初は、共通の話題で話が盛り上がっていきました。そのうち、メールアドレスを交換し、メールのやり取りが始まり、1度ですが食事にも行くところまでいきました、しかし、お互いはそれぞれのパートナーを大事にしているので、もちろん一線を越えることはしていません。 会社内ですれ違うときは、軽く手を振り、相手からも、特に用事がなくても話しかけてくれていました。ところが、最近になって、なんとなく素っ気無くなるようになりました。今までは、メールの返信があったときは、必ず絵文字があったりしたのですが、最近はそれがなくなり、しかも一言で終わったりしています。 相手は、パートナーとの同棲の住まいも決め、籍を入れる日も決まっています。僕のほうから、何か悪いことをしたのかなと思って聞いてみたい気持ちがあるのですが・・・なんとなく仕事に行きにくいなと感じています。 これはやはり、こちらに落ち度があったのでしょうか?  ちなみに相手は30歳。僕は34歳です アドバイス宜しくお願いします

  • 初めてのデートについて教えてください

    結婚相談所でしりあった方と初めて顔をあわすことになりました。まだメールでしかやりとりしていません。食事の予約は取ったのですが、食事のあとはどうされる場合が一般的ですか? あと食事の際の会話はやっぱり盛り上がるのも大事だと思いますがやはり、仕事のことや、住むところ、子供は何人ほしいのかなど具体的な将来像などの会話がメインにした方がいいのですか?是非人生の先輩方のアドバイス宜しくお願いします。

  • フラれた男性から仕事に誘われた場合

    友人を介して知り合い、数年経った男性がいます。 彼は仕事の都合で遠方に住んでいたのですが、 知り合ってからはLINEや電話でよく話をしていました。 食事にも行ったり良い雰囲気になった際、私の気持ちはやんわりと遠回しに伝えていました。 コロナ禍となり、会う回数が減り、 会話が減り、とうとうLINEも電話も激減しました。 そして今年初め、彼が他の女性と食事に行ったことがたまたまわかってしまい、 我慢出来ずに『食事に行ったの?』と聞いたところ、彼は『ただお茶しただけ』と隠すこともなく認めました。 私もしばらく会っていなかったので 誘って欲しかった事を彼にLINEすると 見事にスルーされ、フラれたと認識していました。 夏を過ぎた頃から、日常のなんてこともない事の一言二言LINEでやりとりが復活し、 1週間に1回くらいお互いやり取りがあります。 そんな彼から一緒に仕事をしないかと誘われました。 正直迷ってます。 私は仕事ができる彼を尊敬しています。 ただ、仕事においてかなりストイックで、仕事のパートナーとなったらもう恋愛関係には復活出来ない(フラれたものの、私はまだ好き)と思うからです。 ストイックな彼から仕事に対する姿勢の評価を得ての申し出を嬉しくは思います。 私としては彼をサポートしたい反面、彼と恋愛関係になりたい気持ちの方が大きいです。 男性の方、上記のように自身で仕事のパートナーをヘッドハンティングしたとして、その異性と恋愛に復活(発展)する確率はありますか?

  • 好きな女性(後輩)との距離を縮めたい

    私は大学2年の男子です。 前から気になっていた大学の委員会の後輩(1年女子)が好きになりました。 しかし、中高と男子校であったため、今までの女性との関わり合いも少なく、どのようにして距離を縮めていったらよいのかわかりません。 自分なりに考えて、前に行われた企画のお疲れ会的なものをやろうと来週ランチに誘うことは出来ました。 しかし、彼女が○○さんも連れて行っていいですか?と言われたので、3人で行くことになってしまいました。 出会って間もなく、自分が先輩という立場のためか、メールも始まりは自分で、繋げているのも自分です。 でも、最後に(メールのやり取りが)長くなってごめんねーと送ると、楽しかったですよーと返ってくるので、迷惑ではないのかなと感じています。 でも、このままでは平行線で、前に進めるような感じがしません。 2人きりの食事も、こっちは気があるけど、向こうにとっては何も感じていない先輩と2人で…となると抵抗があるのでは…と感じてしまい、2人きりの食事はまだ誘えていません。 そこで質問なのですが、このような状況で、今後彼女との距離を縮めていくためにはどのようにすればよいでしょうか? メールのやりとりではこうした方がいいのでは?のような具体的なアドバイスなどもありましたらお願いしたいです。 長文、乱文、失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 彼女持ちの先輩

    彼女持ちの男性に恋をしてしまいました。 相手はバイト先の1つ上の先輩です。 その先輩には夏頃に付き合い始めた彼女がいます。 その事を知った時にはショックでしたが先輩が幸せそうだったのでしょうがないか、と諦めました。 ですが最近その彼女と上手くいってないらしく連絡もとってないらしいんです。 でも私とは毎日メールのやり取りをしていますし、バイト終わりに遊びに行ったりもしています。 また、私は先輩の手が大好きでよく触らせてもらっています。 彼女がいるのに他の女から手を握られたりするのは迷惑ですか? でも先輩は嫌がったりせずに握り返してきたり私のほっぺを触ってきたりします。 これって脈ありなのでしょうか? それともただの仲良い後輩ぐらいにしか思われていないのでしょうか。 先輩の気持ちが読めずモヤモヤしてしまいます。 長々とすみません。 正直今の現状は幸せな反面辛い部分もあります。 何かしらのアドバイスお願いします。

  • 三十路の結婚

    三十路の女性です。現在婚約者がいるのですが、このまま結婚するべきか悩んでいます。人生の先輩方にアドバイスいただきたく投稿しました。 結婚に悩んでいるのは、彼から愛され大切にされている実感が全くなく、いつも寂しく辛く悲しい気持ちでいることばかりです。愛情の温度差が激しく、満たされない気持ちでいつも泣いています。そんななら、結婚やめればいいのにと皆さん思うと思うのですが、自分の年齢が三十路で早く子供が欲しい、結婚への焦り、高収入で生活が安定できる相手、婚約破棄する勇気がなく気持ちが沈んでいます。彼とではなく、お金と結婚すると割り切ろうとしているのですが、私は愛情のある家庭で育ったこともあり、本当にそれでいいのか悩み夜も眠れません。 結婚前に不安のまま結婚して今、幸せな人、もしくはやめておいて良かったという人はいますか? 私の周りのある人の意見では、三十路で婚約破棄しその後に縁がなくずっと独身で子供も産めない年齢になり後悔している人がいます。 決めるのは自分ですが第三者からの客観的意見をいただきたく思います。よろしくお願いします。