女性から押しすぎている?

このQ&Aのポイント
  • 私には、片想い中の男性がいます。知り合って数ヶ月です。初対面なのに、真面目で紳士的な彼に一目惚れをしてしまいました。彼とのデートは話が弾み、仲良くなりたいと思っていましたが、彼の気持ちが読めないことで悩んでいます。
  • 私は彼から食事に誘われデートをしましたが、アドは交換しませんでした。数週間後、私から再度誘いデートをしていますが、彼との関係が進展していないことで不安を感じています。彼からはあっさりとしたお礼メールが来ただけで、私の気持ちに気づいていないのかと思うと悲しくなります。
  • 私は彼との関係を進展させたいと思っていますが、彼の気持ちが読めないため、どうアプローチすればいいか悩んでいます。私から誘いすぎてしまうのではないかと心配しています。バレンタインが近いため、彼とのデートで渡すことも考えていますが、どのように距離を縮められるかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性から押しすぎている?

はじめまして。 似たような質問もあるとは思いますが、アドバイスを頂けたら、嬉しいです。 私には、片想い中の男性がいます。 知り合って数ヶ月です。 きっかけは、真面目な婚活サイトでした。 数回のやり取りで、彼から食事に誘われ顔合わせをしました。 初対面なのに、話も弾み良い感じで食事デートをしました。 ですが、アドは交換しませんでした。 私は、恥ずかしい話ですが、初対面なのに、真面目で紳士的な彼に一目惚れをしてしまいました。 その後、ネットでメールのやり取りはなく、数週間が経ちました。 何とか勇気をだし、私から食事に誘い2回目の食事デートをしました。 話は、仕事やプライベートな話が中心で、恋愛話には至りませんでした。 過去の恋愛話ではなく、価値観などを聞き出したかったのですが、彼も私も、中々話しを切り出せず仕舞いでした。 帰り道、私を家へ送り届けてくれたので、家へあげて、お茶をご馳走しました。 一緒に共通して好きな番組を観たあと、彼は直ぐに立ち上がり帰りました。 後悔したくない私は、勇気を出しアドを聞き出し、お礼メール+アプローチをしました。 次の日、彼からも、あっさりしたお礼メールがきました。 今は、会話をどうにかひろげて、やり取りができたらと思っています。 彼は食事に誘えば、私からお金を受け取らず奢ってくれたりアドは教えてくれたりしますが、 私が一方的に好きな気持ちをメールや行動で伝えているだけで、向こうは私の気持ちに気づいたり、仲良くなりたいと微塵にも思っていないのかなと考えると悲しくなってきました。 私が、また誘えば、しつこかったり嫌な思いをさせるか悩んでしまいます。 また彼は、私の年齢や、転勤して離れ離れになる事を懸念している節もあります。 いずれにせよ、バレンタインもあるし、ふられても、後悔しないなら渡したいなと思っていて、私の家で食事でもと誘いたいなと思っています。 ただ、彼の私に対する気持ちが読めない中、誘い過ぎるのもと躊躇してしまいます。 どうしたら、彼と距離を縮められると思いますか? また、3回目の家で食事をしバレンタインを渡すにしても、私から誘い過ぎ(押しすぎ)でしょうか。 ましてや、毎週末に食事してる状態ですし。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayoni
回答No.2

振られても後悔しないならば、押すしかないのではないでしょうか? 草食系の男子が多い中、女性からいかないと反応がありません。 想いは行動です。行動無き想いは想いとしては伝わりません。 うざかったら、食事にも付き合う義理はないわけですからこないと思いますよ。 来てくれる以上は、嫌ではないのです。 来てくれることが、相手の想いなのです。 ガンガン攻めてください。 だめもとです。 人生は、明日の命の保証はありません。 今日を後悔しないように生きてくださいね。

ai_pick_sakura
質問者

お礼

回答有難うございます! 草食系なのか分かりませんが、押すのもありなんですね。 私もウザかったら、いつか食事も断られると思っていて、そうなったら諦めようと思っていました。 後悔しないように、少しずつ距離を縮めたいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#196134
noname#196134
回答No.3

女の幸せは待つことでしか得られません。 待ってダメになったら諦める。 積極的に行ったらダメになる確率が高いんですね。 男性って生き物は主導権を持ちたい生き物です。

質問者

お礼

回答有難うございます! 待つこと、気持ちを抑えることにして様子をみたいと思います。 有難うございました。

• MOMON12345
回答No.1

最初は彼から食事に誘ってきたが、その後数週間音沙汰なし。 これって気に入られなかったと言う事ではないのでしょうか? ご質問者様から誘えば彼が出てきてくれるので嫌っていると言うほどではないと思いますが、どうなのでしょう。 彼は、もしかしたら別の方を検討中みたいな事かも知れません。 婚活サイトであれば双方共に婚活しているわけですから、付き合う気があるのか無いのかなどを聞いてみてはどうでしょう。 2回目のデートで女性宅かぁ、男性は戸惑っていませんでしたかね。 もしかしたら今も戸惑っているかも知れませんね。

質問者

お礼

回答有難うございます。 実は、訳あって、1度、お家に来ているので、2回目なんですけどね。 慎重に進めたいと思います。 有難うございました!