女性から押しすぎている?

このQ&Aのポイント
  • 私には、片想い中の男性がいます。知り合って数ヶ月です。初対面なのに、真面目で紳士的な彼に一目惚れをしてしまいました。彼とのデートは話が弾み、仲良くなりたいと思っていましたが、彼の気持ちが読めないことで悩んでいます。
  • 私は彼から食事に誘われデートをしましたが、アドは交換しませんでした。数週間後、私から再度誘いデートをしていますが、彼との関係が進展していないことで不安を感じています。彼からはあっさりとしたお礼メールが来ただけで、私の気持ちに気づいていないのかと思うと悲しくなります。
  • 私は彼との関係を進展させたいと思っていますが、彼の気持ちが読めないため、どうアプローチすればいいか悩んでいます。私から誘いすぎてしまうのではないかと心配しています。バレンタインが近いため、彼とのデートで渡すことも考えていますが、どのように距離を縮められるかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性から押しすぎている?

はじめまして。 似たような質問もあるとは思いますが、アドバイスを頂けたら、嬉しいです。 私には、片想い中の男性がいます。 知り合って数ヶ月です。 きっかけは、真面目な婚活サイトでした。 数回のやり取りで、彼から食事に誘われ顔合わせをしました。 初対面なのに、話も弾み良い感じで食事デートをしました。 ですが、アドは交換しませんでした。 私は、恥ずかしい話ですが、初対面なのに、真面目で紳士的な彼に一目惚れをしてしまいました。 その後、ネットでメールのやり取りはなく、数週間が経ちました。 何とか勇気をだし、私から食事に誘い2回目の食事デートをしました。 話は、仕事やプライベートな話が中心で、恋愛話には至りませんでした。 過去の恋愛話ではなく、価値観などを聞き出したかったのですが、彼も私も、中々話しを切り出せず仕舞いでした。 帰り道、私を家へ送り届けてくれたので、家へあげて、お茶をご馳走しました。 一緒に共通して好きな番組を観たあと、彼は直ぐに立ち上がり帰りました。 後悔したくない私は、勇気を出しアドを聞き出し、お礼メール+アプローチをしました。 次の日、彼からも、あっさりしたお礼メールがきました。 今は、会話をどうにかひろげて、やり取りができたらと思っています。 彼は食事に誘えば、私からお金を受け取らず奢ってくれたりアドは教えてくれたりしますが、 私が一方的に好きな気持ちをメールや行動で伝えているだけで、向こうは私の気持ちに気づいたり、仲良くなりたいと微塵にも思っていないのかなと考えると悲しくなってきました。 私が、また誘えば、しつこかったり嫌な思いをさせるか悩んでしまいます。 また彼は、私の年齢や、転勤して離れ離れになる事を懸念している節もあります。 いずれにせよ、バレンタインもあるし、ふられても、後悔しないなら渡したいなと思っていて、私の家で食事でもと誘いたいなと思っています。 ただ、彼の私に対する気持ちが読めない中、誘い過ぎるのもと躊躇してしまいます。 どうしたら、彼と距離を縮められると思いますか? また、3回目の家で食事をしバレンタインを渡すにしても、私から誘い過ぎ(押しすぎ)でしょうか。 ましてや、毎週末に食事してる状態ですし。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nayoni
  • ベストアンサー率25% (14/55)
回答No.2

振られても後悔しないならば、押すしかないのではないでしょうか? 草食系の男子が多い中、女性からいかないと反応がありません。 想いは行動です。行動無き想いは想いとしては伝わりません。 うざかったら、食事にも付き合う義理はないわけですからこないと思いますよ。 来てくれる以上は、嫌ではないのです。 来てくれることが、相手の想いなのです。 ガンガン攻めてください。 だめもとです。 人生は、明日の命の保証はありません。 今日を後悔しないように生きてくださいね。

ai_pick_sakura
質問者

お礼

回答有難うございます! 草食系なのか分かりませんが、押すのもありなんですね。 私もウザかったら、いつか食事も断られると思っていて、そうなったら諦めようと思っていました。 後悔しないように、少しずつ距離を縮めたいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#196134
noname#196134
回答No.3

女の幸せは待つことでしか得られません。 待ってダメになったら諦める。 積極的に行ったらダメになる確率が高いんですね。 男性って生き物は主導権を持ちたい生き物です。

ai_pick_sakura
質問者

お礼

回答有難うございます! 待つこと、気持ちを抑えることにして様子をみたいと思います。 有難うございました。

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.1

最初は彼から食事に誘ってきたが、その後数週間音沙汰なし。 これって気に入られなかったと言う事ではないのでしょうか? ご質問者様から誘えば彼が出てきてくれるので嫌っていると言うほどではないと思いますが、どうなのでしょう。 彼は、もしかしたら別の方を検討中みたいな事かも知れません。 婚活サイトであれば双方共に婚活しているわけですから、付き合う気があるのか無いのかなどを聞いてみてはどうでしょう。 2回目のデートで女性宅かぁ、男性は戸惑っていませんでしたかね。 もしかしたら今も戸惑っているかも知れませんね。

ai_pick_sakura
質問者

お礼

回答有難うございます。 実は、訳あって、1度、お家に来ているので、2回目なんですけどね。 慎重に進めたいと思います。 有難うございました!

関連するQ&A

  • 今押すべき、それとも様子見、女性の方お願いします

    こちらは、34歳男、相手は30歳女性です。 職場が近くて、たまたまお話しするようになった方と2回ほど こちらから誘って、デートと食事に行き、 3回目は相手からお誘いがありお食事にいきました。 これは脈があるのかと早まり、お付き合いしてくださいと 3回目の時に告白したのですが、返事待ち、1ヶ月後 『友達でいられればよいけど、それは悪いからと』メールがあり 『友達の関係でよいので、会って話がしたいと』 こちらからのメールに、『何度か職場の近くまでいったけど緊張してしまって』となかなか会えず、 時々世間話のメールのやり取りをして2ヶ月、 クリスマス、お正月などもメールでやりとりしました。 で、つい最近、ようやく丸1日デートすることに。 相手から恋愛観などの話をふってきたので、かなり深い話もしました。 ここで相手にうまくいってはいない彼がいることが判明。 デートの最後にこれからも食事に誘ってもいいかとの誘いに 『もう会わない方が良いと』が、帰宅後、 軽くこちらからお礼メールを打ったら、デート中に仕事で悩んでいるとこちらが話したこともあり、 長文の励ましメールが届きました。以後何往復か、やりとりして今にいたります。 今、もうちょっとプッシュすべきなのでしょうか、 それとももう少し様子メールなどで様子をみて、 機会を伺ってみて再アタックすべきでしょうか? 率直なご意見お願いします。

  • 女性の方教えてください。

    僕は36歳の男です、バツイチです。 先日、今流行の街コンでひと回り下の女性と知り合いました。メールでのやり取りを数日繰り返し 食事デートをし2回目のデートとして横浜にドライブに行きました。実は2回目でアタックしようと 思ったのですが、イマイチ決定打にかけて告白が出来ませんでした・・(実はこの年になると 勇気がなくて・・) 彼女とは1日3回ぐらいのメール交換を3週間ぐらい続けており、デート後も「ありがとうございました。凄く楽しかったです、また遊んでください」とメールをくれたり、その気にさせるような、それっぽい事も 言ってくれるのですが、どうしても”やさしいお兄さん”としてしか見てないような気がしてなりません。 やはり女性はその気がなくてもデート・・・食事とかでは無く、ドライブとか映画とか行くもの なのでしょうか?また女性は一度お友達と思うと恋愛に発展するのは厳しいといいますが、 ”やさしいお兄さん”を脱却する為に秘策とありますか? 因みに僕は恋愛も多少経験があり、最初彼女からも警戒されてました。 彼女はどちらかといえば真面目なタイプです。

  • 女性の気持ちを教えて下さい。

    女性の気持ちを教えて下さい。 二回食事デートをして、三回目の約束も取り付けました。 こちらに気があると受け取ってもいいものでしょうか? 女性とはネットで知り合ったのですが、色々話をしていくうちに高校の同級生であること(高校時代は互いに面識なし)が判明し、プチ同窓会と称して初回の食事デート(夜)をしました。その際、自分の方が相手の女性を気に入ったので、デート翌日にメールで食事に誘ったところ二回目もOKしてくれ、一緒に食事をしました。三回目の約束も詳細は後日決めることとして二回目のデート終了時に取り付けました。 食事に誘うと応じてくれるので、こちらに気があるのかな、とも思う一方で、同窓生という懐かしさで、友達感覚で一緒に食事をしているようにも思えます。 女性の気持ちはどうなんでしょうか? 自分の年齢は37歳で、高校を卒業して約20年たっていますし、高校時代は互いに面識が無かったので、初対面と言えば初対面になります。一緒に食事をしながら、話をしているときは、お互いの共通の趣味のことや色々な話で盛り上がりますし、自分の主観では楽しそうにしてくれています。 自分としては、きちんと自分の気持ちを伝えたいと思っていますが、いまいちタイミングを掴みかねている状態です。 とりあえず、告白はすべきでしょうか?

  • 敬語で会話、恋愛話にならないのは?

    ぜひみなさんのアドバイスをください。 気になっている男性がいます。その男性とは8月末ぐらいに出会いました。 その時に連絡先を交換し、毎日やりとりをしながら会話を続けていました。 一か月後ぐらいに、彼のほうから食事に誘ってくれ、食事に行きました。 彼が食事をおごってくれました。とても楽しく過ごせ、もっと彼のことを知りたいと思うようになりました。 毎日メールのやりとりをしていたのが、会ってからは毎日じゃなく、2日に一回ぐらいに頻度が落ちました。嫌われたのかなと思い心配しましたが、勇気を出して、私から今度は食事に誘いました。 そしたら行きましょうと彼から連絡がきて、2回目のデートをしました。今回は私が誘ったので、私が払うと言ったんですが、彼がごちそうしてくれました。別れるときに「また今度」と言ってくれましたが・・ 1回目の食事のときも2回目の食事のときも恋愛話にはまったくなりませんでした。 お互いに恋人がいないのは知っていますが・・ あと、彼のほうが2つ年上ですが、ずっと彼は私に敬語で話してきます。 ため口で話してくれてもいいんですが、全然そんな感じではなく・・ 男女がデートしたら恋愛話になったり、敬語がため口になったりと距離を縮めていくのが一般的なんでしょうか。 2回目のデートのときに次のデートの約束などはしませんでした。 3回目のデートの誘い方も分からないですし、また食事じゃ、全然進展しなさそうで・・ 相手の出方を待って誘い方を考えたほうがいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 女性とのデートについて。

    女性とのデートについて。 先日2対2のコンパで知り合いました。互いに24歳です。コンパ後のメールで食事に誘ってもいいですかってメールでOKをもらったので、先週日曜日に食事に行きました。デート中は変な空気にもならず、とても会話も弾み楽しかったです。しかし帰り際、勇気が出せず2回目のデートの取り決めの話ができなかったので、夜に電話で次も会ってくれますかという趣旨を伝え、平日の仕事帰りに会うことになりました。その電話で、もし上司が来られたら食事に行かないといけないので会えなくなるかもという風に言われてました。 そして当日は、上司が来られてデートはキャンセルされました。しかし、その日に相手から「今日はごめんなさい。日程変えられますか?」というメールが来たので、いつなら空いてるか聞いたところ、11月はあと二日しか空いてないとのことですが、具体的な日を教えてくれました。その二日のうち一日に会う日を決めて約束をしました。 これまでの、文章内容では悪くは捉えられないと思うのですが、メールのやり取りが一日1~2回と少なく、もし僕に少しでも気があるならもう少しメールできるんじゃないかなってのが本音です。そして、約10日ある休日のうち2日しか空けられないということを聞いて、若干心配しています。また、2人っきりの食事から次に会うのが2週間後なために相手の気持ちが冷めないかも多少心配です。 コレまでの情報で脈アリかナシか判断するのは難しいと思うのですが、個人的には3回目のデートで気になってる的な気持ちを伝えようと思います。どう思われますでしょうか?

  • 彼の「好き」を信じてもいい?

    ある男性の気持ちをはかりかねています。 彼とは1年前に知り合い、私から好意を持ち、メールのやりとりをしています。 メールは、ほぼ2日に一往復で、たまに数日あくこともあります。 電話はしていません。 月に1回~2回、食事や映画など、一般的なデートスポットに行っています。 私から誘うことが多いですが、しばらく放っておくと彼から誘ってくることもあります。 たいてい私が行きたい場所をリクエストして、彼がつき合ってくれます。 実は、一度だけ身体の関係があります。 彼の部屋に行った時、やや強引に誘われてHしてしまいました。 (「つき合ってないのに部屋に行くな」という批判はごもっともです。 強く拒否すればやめてくれたと思いますが、断りきれませんでした。) 私は後悔し、「身体目当てだったのかも。もう私から連絡するのはやめよう。」と思ったのですが、その後、逆に彼からのメールが増えたため、結局、その後もメールしています。 彼は次のデートでも部屋に誘ってきましたが、私は「ちゃんとつき合ってないのに、Hしたことを後悔している。」と言って断りました。 彼は「好きだから我慢できなかった。ごめん。」と謝ってくれました。 それから数ヶ月たちますが、あいかわらず、月に1~2回外で会って、メールも続いています。 先日、いつもデート代を出してもらっているお礼も兼ねて、バレンタインに、レストランを予約し、食事をご馳走しました。 そうしたら、また彼が部屋に誘ってきました。 でも、未だに「好き」とは言っても、「つき合いたい」とは言ってくれません。 本当は彼の部屋に行きたいのですが、本気で好かれている、という自信が持てず、今も断っています。 本人に聞くのが一番ですが、聞けないまま時間がたってしまいました。 最初に、私からデートに誘った、という負い目もあるかもしれません。 一般的に見ると、この男性の「好き」を信じてもいいでしょうか?

  • カップリングパーティで会った女性と

    こんばんは!関東に住んでいる29歳の男です。 最近、カップリングパーティーで出会った女性と一ヶ月の間で3回ほどデート(映画・食事)をしました。 話していてすごく楽しい人なので、次で告白をしようかと考えているのですが、下記の状況で脈はアリでしょうか? 1. デートが終わったあと、すぐにお礼のメールをくれる 2. 一日一回ずつメールのやりとりをしている 3. デートに誘うとその日は駄目だけど、この日ならOKと必ず大丈夫なな日を教えてくれる。 4. 駅の改札で別れた後に必ずふりかえって手を振ってくれる。 5. 向こうから遊びに誘われたことはない。 6. ほとんど僕の名前を呼んでくれない。 7. 今度、ドライブデートに行く約束をしている。 以上のような状況です。 20代後半にもなって少し恥ずかしい質問ですが、久しぶりの恋愛なのでちょっと臆病になっています。 分かりにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • まだ付き合ってない女性から家に誘われるっぽい?

    知り合って1ヶ月程度で、2回デートをした女性がいます。まだお付き合いはしていません(というか、お付き合いしてくださいとは明言してません) 1回目はお酒を飲みに行って、2回目はこちらから誘って映画を観てから食事をしました。 3回目は向こうから誘ってくれて、次のデートの日取りと場所も決まって、相手もこちらの事を憎からず思ってくれてるのかなー、ぐらいの関係性の人です。私自身は恋愛関係に発展したらいいなと思っています。 普段はメールのやり取りをしているのですが、その中でゲームの話をしていたら、興味はあるんだけど、ゲーム持ってないからウチに持ってきてくれたらなー、と言われました。 端的に、そういう状況を自ら提案しているという事は、セックスしても良いと言うサインにも受け取れますし、単純に家デートしたいという風にも読み取れます。 しかし、知り合って間もない男性を独り暮らしの家に上げようとする女性の心理が分かりません。 単に彼女が天然なのか警戒心が薄いのか、それともそれなりの手練手管であるのか見極めがつきません。一体どういう意味なのか… 皆様の(何でもいいので)ご意見を頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 失恋しましたが・・・・。(女性のアドバイス希望)

    同じ職場の女性24歳(Aさん)が失恋し、励ましている内に自分も最近失恋しました。 Aさんとは、失恋したと知った時くらいに、連絡先を交換し、メールのやり取りするようになりました。職場では、話しをするとパートの女性陣から怪しまれる(勝手な噂話しを作られる)ので、メールでのやりとりが多く、今までに映画2回、大きな遊園地1回行き、来週の食事(夜)の約束をしています。また、メールは毎日30通以上のやりとりです。 以前に、恋愛感情は無い?とメールすると、無いけど好きとは言われています。 自分ははっきり言って恋愛感情で好きです。 Aさん24歳、自分32歳で、見た目ではもっと若く見られます。今まで、24歳くらいの女性とは接したことがなく、異性と遊ぶ事に関して、どう思っているのか良く解りません。恐らく自分達の時代の考え方よりオープンかとは思いますが。 このまま、友達として付き合うべきか、改めて告白してみるか少々迷っています。断られると同じ職場ですし、ぎくしゃくしそうで。 話しは合いますし、メールでも、楽しいし、落ち着くとはありますが、所々に恋愛感情が無いような一線引いた内容のメールもあります。 自分も気持ちを察して、送ってきているような感じもあります。 バレンタインは自分だけに手作りのマフィンくれました。ドキドキです。 なかなか、どきまぎしている日々が続き楽しいのですが、これからどうしようかと思っています。 できれば、来週の食事の時にもう一度聞いてみようかと思います。 できれば、24歳くらいの女性の方、アドバイスお願いします。

  • 女性の方にお聞きしたいです。

    すみません。長文です。 私はバツイチ(子なし)のアラフォー男です。 離婚後、数年経ち気持ち的にも踏ん切りがつきかけて出会いも少ないのではじめて婚活サイトに登録してみました。 何人かの女性とメールでやりとりをし、数人の方ともお会いしました。 私は普段から惚れにくい方なのなで、感じの良い方もいらっしゃいましたが気持ちが盛り上がる事もなく、その後はメールだけのやりとりになったりメールすらお互いにしなくなったりという感じでした。 そんな中、とある女性(以下、Aさん)と1週間ほどメールをしていて食事に行こうという話になりました。 1週間でお会いするというのは私としては早い方なんですが、とても感じよい方だったのでお会いすることにしましたが、正直「お会いして食事して、その後は続かないんだろうな~。」という気持ちが強かったので、このAさんを最後に婚活サイトは1度退会しようとも思っていました。 そんな気持ちで待ち合わせをして食事に行きました。 Aさんは30代半ばのバツイチ(子なし)で、男女の違いはありますが、いろいろと共感できる部分も多く、とても魅力的な女性でした。 お互いに婚活サイトでの出会いにはなれておらず、最初は緊張気味でしたが徐々に打ち解け、初対面でしたが、お互いに離婚の過程や思い等も素直に話すことができました。 帰りは駅までお見送りをして、Aさんから丁寧なお礼のメールもいただき、翌日からも毎日(多い時は10往復以上)、他愛もない事をメールをやりとりをし、前回から1週間も経たないうちに再度、食事に行き、この日は車でAさんの家の近くまで送り届けました。 今、私は自分でもビックリするくらいAさんが気なっていて、とても惹かれています。 もともと慎重な正確なうえに、バツイチになり、より人を好きになる事に臆病になっていたので、気付いたら2回しか会っていないAさんの事を考えていて、正直、こんな気持ちははじめてなので動揺しています。 Aさんも離婚を経験して精神的に辛い思いをし、自信をなくし慎重になっている女性です。 私は、またAさんに会いたいという思いと、会うとますます好きになってしまい、2回しか会っていないのに(会ってから1週間たらず...)自分の気持ちを口に出してしまい、慎重になっているAさんに引かれそうで怖いという思いとが入り混じっています。 会って間もない女性にこんな気持ちになったのははじめてなので、どうしたらいいか悩んでいます。 よろしければ女性のご意見を聞かせていただきたいです。 ちなみに次の約束などはしていませんが、帰りの車中で 「今度は○○のお店に行きたい。」とか 「●●を食べに行きたい。」とか 「有休が使えるから△△に遊びに行きたい。」 という話をしていたり、別れた後のお礼メールで 「~~幸せなひと時でした…~、また食事に行きたいね~~。」 という内容のメールを送ってくれたので、Aさんも私に悪い印象は持っていないとは思います。 (いい年して浮かれすぎですかね…笑)