• ベストアンサー

女性の気持ちを教えて下さい。

女性の気持ちを教えて下さい。 二回食事デートをして、三回目の約束も取り付けました。 こちらに気があると受け取ってもいいものでしょうか? 女性とはネットで知り合ったのですが、色々話をしていくうちに高校の同級生であること(高校時代は互いに面識なし)が判明し、プチ同窓会と称して初回の食事デート(夜)をしました。その際、自分の方が相手の女性を気に入ったので、デート翌日にメールで食事に誘ったところ二回目もOKしてくれ、一緒に食事をしました。三回目の約束も詳細は後日決めることとして二回目のデート終了時に取り付けました。 食事に誘うと応じてくれるので、こちらに気があるのかな、とも思う一方で、同窓生という懐かしさで、友達感覚で一緒に食事をしているようにも思えます。 女性の気持ちはどうなんでしょうか? 自分の年齢は37歳で、高校を卒業して約20年たっていますし、高校時代は互いに面識が無かったので、初対面と言えば初対面になります。一緒に食事をしながら、話をしているときは、お互いの共通の趣味のことや色々な話で盛り上がりますし、自分の主観では楽しそうにしてくれています。 自分としては、きちんと自分の気持ちを伝えたいと思っていますが、いまいちタイミングを掴みかねている状態です。 とりあえず、告白はすべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#87407
noname#87407
回答No.2

こんにちは。 同級生と言うことですが、文面からすると脈アリだと思います。 私だったら、嫌な男性に誘われたらやんわりと断ります。 お互い37歳の大人なので告白するなら、ある程度の決意が必要だと思います。 もしかしたら、彼女も貴方の出方や告白を待っているのかもしれませんよ。共通の趣味などあるそうだし、食事の誘いも毎回OKと言うことなので、壁にぶち当たるつもりで告白してみてはどうでしょう。 結ばれる事を祈ってます(^^)/

その他の回答 (1)

  • kenpyo
  • ベストアンサー率9% (3/31)
回答No.1

悩んでても仕方ないので、次回のデートで告白してみては? ただ、女性も37歳ということなので、『結婚を前提に』ということになると思いますが。 頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 女性の気持ちについて

    先日、飲み会で知り合った女性がいます。 その子は私の男友達の連れで初対面でした。 飲み会で仲良くなり、今度2人きりで水族館に行く約束をしています。 これで会うのは2回目となります。 お互いに彼氏・彼女がおらず、2きりでデートに行ってくれるということは、少なからず私に気があるということなのでしょうか。 もちろん、まだ友達としてしか見ていない可能性が高いです。 また、もし自分が付き合いたいと思った場合、どのぐらいデートを重ねたタイミングで告白するのが適切なのでしょうか。 特に女性からのアドバイスを頂けると幸いです。

  • 女性の気持ちを知りたい。

    先月3年ぐらい付き合った彼女に振られました。気が強い彼女で意見は曲げない性格です。もう会わない、LINEはOKと言われましたが別れてから何回か会って食事したりしてます。キスハグも変わらずあります。次のデートの約束もあります。次のデートで会うのが最後と言われましたが先日その先の会う約束をしたらOKがでました。色々覆ってます。一旦言い出したら引かない女です。多少なりまだ気持ちはあるんでしょうか?? 女性の方教えてください。 この後昼まで一緒に過ごします。

  • 彼女の気持ちはどうなんでしょうか?

    彼女の気持ちはどうなんでしょうか? 飲み会で気になる女性がいて、その後友人と何人かで3-4回会いました。 思い切ってデートに誘ってみたら受けてくれて、一緒に食事をしてからコンサートを見に行きました。 コンサートが終わったあと、このまま飲みにいこうっと誘ってみたらOKしてくれて、そこから2時間ほど話しました。 帰りに駅で、しつこくしてしまったので(笑)嫌がられたかなっと思いきや、違う電車なのに次の駅までは一緒だから乗っていきなよと誘われ、そこでお別れしました。 その後もメールで2回ほど誘ってみたんですが、別の約束があるといわれどちらも断られてしまっています。 積極的に誘っていても、ただしつこく思われてもしょうがないかなーと。 なので忙しいときは無理しないでねーっと返しました。 僕は普通に友人と思われているのか、それとも彼女は本当に忙しいのかどっちなんでしょ? てか、やっぱ嫌がられてしまいましたかね 笑 結構お互いデート中は楽しく話してたんですが。 もしまだチャンスがあるなら、どう誘っていったら振り向いてくれるんでしょうか?

  • バツイチ子持ち女性の気持ち。

    先月初デートしました。1日二人で繁華街に行きました。 私は35歳×1子持ち小学生です。相手の方は43歳×1子持ち小学生と幼稚園です!お互いに子供を預けて。 いきさつは?お見合いサイトで、二週間ほどメールして、初デートしました。お互いにまた会いたいねと話をして別れました。お礼メールもありました。 その話の中で、デートは子供と一緒でもいい?男手なくて困ってるから助けてくれない?と自宅にきてもいいと言われました。 二人だけで会うのはなかなか難しいとも話しました。 それが二回目デートのことかはわかりませんが、どんな気持ちで言っていただけたのかと気になってます。女性の心理を教えてください。 自分は何回か会って信頼できてから、子供に会わせてくれるのかな、自宅に誘うって早いのではと思いましたが、お付き合いしましょうとか、告白とかの話はしてません。

  • 女性の気持ちがわからない

    職場の女性で気になる人がいます。 私は入社2年目、彼女は10歳年上で、お互い今年3月いっぱいで異動です。 最近、その女性が自分の帰る時間まで待っていて、一緒に帰ろうとしているように見えます。(何度かはっきりとあったので、間違いではないと思いますが、実際に話せたことは1回しかありません) しかしメールで、2人で食事をしたいと誘うと、会うのは控えたいと言われます。 なのに、毎日帰る時間をあわせてきます。 彼女はいったい何を考えているのでしょうか? また、自分はどうアプローチすればいいのでしょうか? ちなみに、以前一度気持ちをメールで伝えてしまったので、彼女は私の気持ちを知っています。 私なりに考えたのは、 1.直接誘ってほしいと思っている(メールでは思いが伝わらない) 2.話はしたいけど、まだ2人で会うのは考えられない(年の差を考えてためらっている) 3.私の気持ちをからかっている(彼女はまじめそうですが) 4.その他(何か別の考えがあればお願いします) いろんな方の意見をききたいので、気軽になんでもいいので回答をください。

  • 好きな女性の気持ちがわからないのですが・・・

    好きな女性の気持ちがわからないのですが・・・ 今、好きな人がいます。 取引先の人でひょんなことからデートする事になりました。 はじめは特に気持ちはなかったのですが会うごとに彼女に惹かれていきます。 2回目のデートの誘いの時メールで相手の出方を見ようと「好きです」とメールで打って見るとデートの約束はOKでした。 「好きです」に対しては「とりあえず、友達でもいいですか?」と返事が来ました。 自分は「とりあえず友達からでもうれしいです」とメールを返しています 自分がメールすれば返事はくれますが、相手からは時に来ません。 最近では毎日2~4通のメールのやり取りをしています。 ご飯の誘いや、ドライブの誘いは毎回OKしてくれます。 2ヶ月の間にドライブの遠出(日帰り)3回・ 食事 3回 ぐらいです 最近は彼女が残業の時は10時近くだと心配なので自分が車で自宅まで送っています。 彼女の職場の友人には自分と遊んでいることを話しているそうです。 こないだ10月頭に彼女の職場の友達と一緒にドライブに行こうと誘われました。 (とりあえず行くとこになっています) 近いうちに自分の気持ちを伝えようと思いますが気になることがあるので どうなのかな~と思いこちらに相談させてもらいました。 気になるのはメールを送らないとメールをくれない点 (彼女の方からからメールをくれたことがない) あと、自分が取引先の業者をいう点もあるのかしゃべり方やメールが他人行儀(二人で会ってる時も) ドライブや食事のとき自分は口下手なのであまり会話が弾まない。 彼女がよく話してくれていますが、デートの後半は特に話す話題もなくなり無言の時間がある。 (ほかの方もそんな感じなのでしょうか) 彼女自体からのアプローチがほとんどない点です。 彼女は自分のことをどう思っているのか、まったくわかりません。 ほかの方から見るとどうなのでしょか? よろしくお願いします。

  • 女性の気持ちを教えてください。

    女性の気持ちを教えてください。 私は34歳の男です。 知り合って3ヶ月の10歳年下の女性から食事に誘われます。 初回の食事後、「優しくて落ち着きます」とのメールをもらって以降は彼女から食事のお誘いがあります。 これまで3回ほど食事に行きましたが、初回以外は女性の方から誘われました。 私も女性からのお誘いに悪い気はしませんが、この女性は同棲して数ヶ月の彼がいます。 食事の際は彼の愚痴話などはあまりなく、お互いの考え方や趣味、将来の話などで盛り上がります。 彼は忙しくなかなか相手をしてくれないらしいので、 単に暇を埋めるために誘われているのでしょうか? 女性のことを友達と割り切ればいいのでしょうが、少し気になる存在なので 押した方がいいのか、そのままの状態でタイミングを見た方がいいのかよく分かりません。 こういった経験のある方に女性の心理をお教え頂ければ幸いです。

  • 好きな女性の気持ちが分からない

    好きな女性の気持ちが分からないためご質問させて頂きます。 職場の同僚の女性を気になっています。 彼女とは何度か二人で仕事帰りに食事をしたりしており、次の休日には二人で初めて昼からデートをする予定です。 そのデートのお誘いは彼女から来ました。 私自身、今度のデートの際に告白しようと思っていたのですが、先日、二人でいる時に何となく最近のプライベートの話になりました。 その話の中で「今度ちょっと気になる人と食事行くんです。」と言われました。 勿論、私以外の最近知り合った男性と行くという話でした。 自惚れだったのかもしれませんが、私に対して好意を持ってくれていたと思っていた且つ、私自身の気持ちも何となく伝わっていたと思い込んでいたため、ショックでした。 このような場合、女性は私の事を異性として見ておらず、気の合う同僚だという事になるのでしょうか?? もし、分かる方がいればご回答頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 女性に質問です。女性は“あなたに気がある”というのをどのように表しますか?

    私は30歳の男、相手は30歳の女性です。 先日、仕事の発注先の担当の女性と食事をしました。彼女とは、その日が初対面で、それ以前に面識は一切ありませんでした。普通の仕事ならば、食事に誘うとなると、ある程度のナンパ的要素があると思いますが、私の仕事の関係上、こちらが食事をおごるのが通例で、そこに互いの他意はありません。当然、相手は気兼ねなく誘いを断ることも出来ます。その時は、仕事を終えてからの食事なので、私は『もし、用事があるでしたら無理にお付き合いをしてもらう必要はありません』と何回か聞きました。『終電に間に合えばいい』ということでしたので、食事に行きました。仕事をしている間に、当然、会話も交わすので、その中で『話が合うな』とか、『可愛い人だな』という気持ちがありました。たかだか1時間半くらいの食事でしたが、話ははずみました。彼女には彼氏がいて『彼氏とは週に何回か会う程度ならいいけど、同居や結婚は絶対無理。一日中一緒にいるのは絶えられない』ということを話した直後に、彼女から『初対面でこんなに話が合うことはない』とか、『これなら、一日中ずっと一緒にいても大丈夫そうだね』ということを言われたのが心に残りました。 そもそも、普通はそのような食事(普通は飲み)も“2人きり”ということはあり得ません。それなのに、2人きりの状態で付いて来てくれただけでも勘違いは爆発してます(笑) ただ、微妙な仕事で、相手先の女性は“商品”で、ナンパは御法度ですので、そういう感じの言動はいつもながら意識的に避けていました。繰り返しますが、仕事の関係ではこちらのが下なので、主導権は先方にあり、彼女に『食事も仕事だから断れない』というような気持ちはなかったはずです。 彼女の方から電話番号を教えてくれるようなことは、ありませんでした。 彼女は私にちょっとでも好意があるのでしょうか? ご回答お願いします。

  • 彼が好きだけどまだセックスしたくない気持ち。。。

    真剣に悩んでいます。 明日彼と4回目のデートです。仕事が終わってから会う約束です。 彼と私は付き合って約二週間です。彼は仕事や資格を取るための勉強で毎日忙しい中、時間を作って会いに来てくれます。お互いが大好きな感じです。 2回目でちょっとだけ、3回目のデートの時は真剣に彼は体を求めてきました。たくさんキスもしてるし抱き合ってるので彼の求める気持ちは男性として当り前だと思います。彼に求められて私は本当に嬉しいしとても幸せです。 でも、するとなると、私はまだ気持ちの準備ができてないんです。私は彼ともっとよく知りあってからセックスをしたい気持ちなんです。一緒にどこかに出かけたりお食事したり、それからセックスがしたいんです。まだ付き合って二週間だしお互い仕事が忙しいので今はなかなかお休みが合いません。でも来週、一緒にお休みを取りまして、念願の一日デートが決まりました。すごく嬉しいし、私はできればこの日がいいなぁと考えています。でも、明日彼と会ってまた求められたら断るのがつらい気持ちです。「今度ね」と断ると彼はちょっとさみしそうな顔をします。そんな彼を見てると胸が苦しくなります。申し訳ない気持ちと、でもまだしたくない自分の気持ちで苦しいです。でも彼は私が断ると「わかった」と言って優しくキスして強く抱きしめてくれます。けして強引や無理やりな事はしないので、そんな彼がますます大好きです。 断るけど私の彼への大好きな気持ちはちゃんと伝えています。私は彼が大好きなのでもちろん彼とセックスしたいです。でも、もうちょっと時間が欲しいんです。私はもうちょっとお互いを知ってからしたいんです。明日も仕事帰りのデート。彼に会うのが楽しみです。でも、もし、また求めて断られたら彼はどう思うでしょうか?彼の気持ちを思うとつらいです。私は彼に嫌われたくありません。本当に大好きなんです。でも、私は彼に嫌われたくないからセックスをする、のは間違ってると思っています。 彼を大切にしたい、傷つけたくありません。どうしたら彼とうまくいきますか? 良きアドバイス、意見、どうぞよろしくお願いいたします。