• ベストアンサー

女性の気持ちを教えて下さい。

女性の気持ちを教えて下さい。 二回食事デートをして、三回目の約束も取り付けました。 こちらに気があると受け取ってもいいものでしょうか? 女性とはネットで知り合ったのですが、色々話をしていくうちに高校の同級生であること(高校時代は互いに面識なし)が判明し、プチ同窓会と称して初回の食事デート(夜)をしました。その際、自分の方が相手の女性を気に入ったので、デート翌日にメールで食事に誘ったところ二回目もOKしてくれ、一緒に食事をしました。三回目の約束も詳細は後日決めることとして二回目のデート終了時に取り付けました。 食事に誘うと応じてくれるので、こちらに気があるのかな、とも思う一方で、同窓生という懐かしさで、友達感覚で一緒に食事をしているようにも思えます。 女性の気持ちはどうなんでしょうか? 自分の年齢は37歳で、高校を卒業して約20年たっていますし、高校時代は互いに面識が無かったので、初対面と言えば初対面になります。一緒に食事をしながら、話をしているときは、お互いの共通の趣味のことや色々な話で盛り上がりますし、自分の主観では楽しそうにしてくれています。 自分としては、きちんと自分の気持ちを伝えたいと思っていますが、いまいちタイミングを掴みかねている状態です。 とりあえず、告白はすべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#87407
noname#87407
回答No.2

こんにちは。 同級生と言うことですが、文面からすると脈アリだと思います。 私だったら、嫌な男性に誘われたらやんわりと断ります。 お互い37歳の大人なので告白するなら、ある程度の決意が必要だと思います。 もしかしたら、彼女も貴方の出方や告白を待っているのかもしれませんよ。共通の趣味などあるそうだし、食事の誘いも毎回OKと言うことなので、壁にぶち当たるつもりで告白してみてはどうでしょう。 結ばれる事を祈ってます(^^)/

その他の回答 (1)

• kenpyo
回答No.1

悩んでても仕方ないので、次回のデートで告白してみては? ただ、女性も37歳ということなので、『結婚を前提に』ということになると思いますが。 頑張って下さい。