• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性の気持ちがわからない)

職場の女性に興味があるけど、彼女の気持ちはわからない

このQ&Aのポイント
  • 入社2年目の私には、職場の女性に興味があります。しかし、彼女の気持ちがわかりません。彼女は私の帰る時間まで待ってくれるけど、食事に誘うと会うのを避けると言います。私はどのようにアプローチすればいいのでしょうか?
  • 職場の女性に興味がありますが、彼女の気持ちが分かりません。彼女は私の帰る時間まで待ってくれるけど、食事に誘うと会うことを控えたいと言います。私はどのように対応すればいいのでしょうか?
  • 入社2年目の私は、職場の女性に惹かれています。しかし、彼女の気持ちがわかりません。彼女は私の帰る時間まで一緒に待ってくれるけど、食事に誘うと会うのを避けたいと言います。私はどのようにアプローチすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは 30才女性です。 質問者様と似たような状況だったな~と思い、書込みさせていただきます。 年下の男性と社内恋愛し、結婚退職しました。彼は新入社員、私は入社7年目でした。 1.メールでのやりとりとの事ですが、携帯メールですか?社内PCメールですか? 私も彼からメールで食事の誘いを受けましたが、社内メールは上司が閲覧可能でしたので、見られたらまずい!と思い、内線で彼を呼び出してこっそりとメールは閲覧されるから!と言いました(笑) そのような理由で彼女の反応がイマイチの可能性はありませんか? 2.私には当時他に年上の彼氏がいたので、社内の彼からの誘いに乗るべきかどうか悩んでました。 内心は年下の彼のが魅力的で、社内でもモテる方だったので、誘われた時は「やったー!」と思いましたが、、、 3.からかってはいないとは思いますが(笑)私の場合は何度か帰りを合わせて、雑談をしながら、彼の気持ちを探ってました。 社内で私に彼氏が居るのはみんな知っていたので、逆にそんな私を食事に誘う彼は私をからかっているのか?とも思いました。すぐ食事の誘いに乗って、軽い女とも思われたくないし。とも思いました。 4.今度タイミングをみて、直接「食事に誘った件だけど、忙しかったらカフェとかでもいいし、どうですか?」 などと誘ってみてはどうでしょうか? 私の場合は、社内の男性と二人で食事はハードル高かったです。理由は社内の人に見られたらヤバイのと、同時に年上の彼氏がヤキモチ焼きだったので、バレたらまずいから。(職場が近距離だから、バレる危険大だった!) でもカフェならOKだったのでまずはカフェでサラッと考えを伝えました。 話の結果、目撃されないであろう場所で食事をし、何度か話をした結果、お互い両思いだったので、晴れて交際することになりました!(もちろん年上の彼とはそれまでにちゃんと、別れました) 彼女の社歴の方が長ければ、彼女の方がより一層社内の目を気にしている可能性があります。 また、20代後半にもなると結婚を意識するので、真剣に交際する気が年下君にはあるのかな?なんて事もやっぱり考えます。 長年付き合った年上の彼をふって、年下の彼と付き合ったはいいが、すぐに若い女と浮気されて独り身に。。。結婚が遠のく。。。とかは嫌だな!!とも考えました。 あと、付き合ったら「新入社員に手を出したベテランOL」てな肩書きがもれなくついてきそうで、ちょっとなんとも言えない気持ちになりました。 長々と失礼しましたが! 彼女さんは質問者様の事を好きでいるであろうと思いますよ! ちょっとした事で、気持ちがグッと近づくと思います! 異動まであと少しですが、焦らずに乙女心をつかんで下さい! 応援してます!!

f12ki
質問者

お礼

ご経験からのアドバイスありがとうございます。 あと少しだと思いますが、あまり力まず頑張ろうと思います。 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ritzy
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.2

歳の差や社内で噂がたたないかを気にしてためらってるんじゃないでしょうか。 もしくは、彼女が同じ時刻に帰るのはあなたに合わせてるのではなく他に理由があるとか。 または、もしOKしても異動になるならやめといた方がいいと思っているとか。 それとも彼女は迷っているのか・・・? う~ん、私も分からなくなってしまいました。 お役に立てずすみません。

f12ki
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 たぶん、他に理由はないと思います。 異動で別れてしまうのも、確かに不安要素のひとつかもしれません。 やはり、理由ははた目から見てもわからないですかね。 やさしい御回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

2人で食事をしたい、というのは会社帰りですか? それなら、要らぬ噂が立つのを敬遠すると思います。 ただ、休みの日も拒否するとしたら... とりあえず、そんな事考えず、東京なら月末に満開が予想される 花見に誘いましょう。夜桜でもいいですよ。もちろん、日中でも いいです。うまく誘えたら、彼女の深層心理を分析して下さい。

f12ki
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 噂については、確かに考えが抜けていました。 特にいつという指定はしていません。 住まいは東京ではありませんが、花見などのイベントもいいですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の気持ち

    同じ職場の8歳年上の女性と2人でたまに飲みに行ったり、メールしたりしているのですが気になって仕方ありません。お互いに家庭があるので、いけないこととはわかっているのですが・・・女性は2人で飲みに行ったり、メールするのはどの様な気持ちなんでしょうか?

  • 彼の気持ちが分からない

    長文ですが、お付き合い頂ければ幸いです。 私は30代後半の女性です。一年前、職場で知り合った男性(30代前半)の他人に対する気遣いや誠実さに惹かれ、好きになりました。状況は以下の通りです。 ・告白はしてないが、私の好意は伝わっている ・彼から連絡が来た事はない ・同じ課に働いており、周りに私の気持ちが知られるのが怖くて、積極的にはなれなかった。 ・彼は物静かな性格だか、行動力があって、みんなをまとめる力があり、縁の下の力持ちタイプ。 ・複数で飲みに行く時は誘ってくれるが、個人的には誘われた事はない。 ・飲み会の時は必ず送迎してくれる。 ・飲み会の時は私の隣に座ることが多い。 ・お正月休みやバレンタインに誘っが、時間が作れないと断られた。 ・人事異動で彼が異動することが決まった後、彼の当直の日に「当直の日にメールするのは最後になりました」とメールしたら、今まで仕事中には返信したことなかったのに、返信した。・彼が異動する日の前日、異動後、落ち着いたら食事に行こうと誘ったら、時間作りますと言ってくれた。・異動後、メールして一度返信は来たが、その後電話をしても留守電だし、メールの返信もなし。 以上のような状況です。 彼はとても優しいので、勘違いしてしまいます。私を同僚として見ているのか、女性として見ているのか分かりません。 お互い恋人がいないのですが、彼は私が5歳年上ということが気になるんでしょうか。 彼は2年前に別れましたが、6年間(同棲4年間)付き合った4歳年上の彼女がいました。その後は付き合った女性はいません。 彼の気持ちが見えず、悩んでいます。 皆さんのご意見をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 年下男性(年上女性)と付き合っている方へ質問です

    私は5歳ほど年下の男性と付き合うことになりました。 男友達からは昔から、年上より年下の男が合うといわれながらも、実弟がいるため違和感があったのですが、、、実際こんなことに。 しかも、出会って何となく互いに気になっていることは解っている感じでしたが、あることで個人的なメールをしてからとんとん拍子で話が進んで、一週間後には二人きりで会っていました。 彼はのまっすぐな(私が恥ずかしくなるような)アプローチが嬉しくて、感謝しているうちに自分の中で彼への気持ちが強くなっていき、彼からのアプローチをすぐに受け入れてしまいました。 年下の男性は本当にまっすぐです。「僕があなたを幸せにします。だから、僕を頼ってくれていいよ」って平気で言います。 年齢差のある(女性が年上)のカップルでは どちらが甘えたり、引っ張ったりしているんでしょう? 年下の男性は、年上女性のどこに惹かれるのですか?

  • 女性の気持ち

    自分には好きな女性がいます。 昨年10月に知り合い、何度か二人で会っているうちに 私が好きになり、告白しました。 その時の返事は「友達からお願いします」でした。 それから会うたびに、自分としては積極的に アプローチしてきました。 なんとなくお互いいい感じになってきたのもあり、 今年の2月、彼女の誕生日に2回目の告白をしました。 その時の返事は「まだ恋愛感情かどうか分からない」でした。 自分としては予想外の返事だったので、かなり困惑したのですが、 もっと時間をかけて仲良くなっていこうと、その時は思いました。 早く恋人同士になり、体の関係を持ちたいとか、そういう訳じゃ ないのです。 なんというか、彼女の気持ちが欲しいというか。 最近、このまま待ってていいのだろうかと、思うようになりました。 いい歳して、好き過ぎて辛いのです。 思うように行かずもどかしいのです。 いつ断られるのか分からず、不安というか。 潔く去るのが男ってもんでしょうか。 想い思い続けるのが、男なのでしょうか。 自分では、恥ずかしながら、どうしたらいいか分からなくなっています。 自分は29歳で彼女は25歳。 彼女に恋愛経験は無いそうで、過去、人間不信に陥ったことがあるそうです。 同じような経験のある方や、彼女の気持ちについて、アドバイス頂けたら と思います。

  • 女性の気持ち

    以前にある女性とあと数名で何度か食事に行ったことがあります。自分はその女性のことが気になります。その後、その女性とLINEをやり取りすることがあり、話の流れで食事に誘ったら行きましょうとなり、二人で行くことになりました。二人での食事は初めてです。 来てくれるのはとても嬉しいのですが、ちょっと気になることもあります。それは私の方が結構年上なので断りきれなかったのではないのかということです。 とりあえず来てくれるということは、気にすることではないのでしょうか?考えすぎですかね?もちろん誘いはしましたが恋愛対象になりたい反面、年を考えると恋愛対象にはなれないのかなとも思ってしまいます。

  • 女性の気持ちの移り変わりとは・・・

    現在26歳で年上の女性(29歳)を好きになってしまいました。 彼女とは約1年程前にバイト先で知り合いました。 その女性は3月から契約社員として 新しくできた大型ショッピングモールのお店へ異動となり 毎日忙しく働いているようです。 僕がそのお店に入ってすぐの頃、 ちょっとした歓迎会の際に飲みすぎてしまって その日の自分の行動がどんなものだったのか まったく記憶がなくなってしまうということがありまして そのことでバイト先の人に対して一線を引いて接するようになってしまいました。(実際はそんなに気にすることはないことでしたが・・・) 働き始めて半年程たった頃から からかわれたりちょっかい出されるようにようになり お互い面白いことを言ったりして 異動する直前までは楽しく働いていました。 自分自身は飲み会でのことを気にしていたため その女性のことを恋愛対象としてみていないつもりでした ただ週に1回程度しか会えなかったのですが その女性と会えるのが楽しみでバイトに行っていたような感じでした。 からかう中にはたまにボディータッチがあったり よく「彼女できたらしいね~?」とか 「彼女は元気?」って聞かれたりしました。 もちろんその時僕には彼女はいません。 なので僕は「彼女はいないですよ~」とか たまに流れにあわせて「元気ですよ、よろしく言っときます」 とか彼女に合わせた返事をしていました。 また一緒に働く他の人が言うには その女性は僕といるのが楽しそうにみえて 仕事の疲れが癒されてるんじゃないって言ってくれてます。 この時彼女にとって僕はどのような存在だったのでしょうか? いざ異動の日が近づいてくると だんだん自分がその女性のことを好きだということを意識してしまい 会ってもうまく会話ができなくなってしまいました。 今思えば少しは話すチャンスはあったと思うのですが、 わざわざその女性がいる時間を見計らって バイト先へ行ったりもしたのですが 気持ちとは裏腹の行動をとってしまい いつもの接し方ができませんでした。 送別会でもその女性とはあまり話すこともなく 他の同僚に話す時間を譲るような感じで 参加した皆で楽しくわいわい飲んでいたのですが 自分的にはその時の自分の行動に後悔がいっぱいです。 もっと遠慮せずに話しかけるべきだったのかな~と・・・ その後は仕事で忙しそうということもあり メールをたまに送ったり しばらくしてからお店に会いに行ったり というような感じで接していったのですが 彼女は忙しそうに対応するだけで 以前のような感じの接し方ではありませんでした。 もともとプライベートで会うようなことはなかったので 「仕事が落ち着いたら飲みに行きましょう!」とか 以前から相談したいことがあったので、 「暇な時間があったら会ってもらえませんか?」 といった感じでメールを送ったりもしたのですが 返信がありませんでした。 もともとメールをこまめに打つような感じの人ではないのですが ちょっと気になっています。 また、電話をしても繋がることがなく(2~3回しか電話してませんが) 以前会った時に、 「電話はあまり出ない(れない?)からなんかあったらメールして」 というふうに言われたのですが、 女性の立場からすると やはり迷惑がっているということなのでしょうか? 自分の意識の問題なのでしょうが ちょうど送別会の後、つまり異動してから 彼女の対応が変わってしまったように思います。 僕自身も送別会の前後あたりから彼女に対する接し方が 男らしくない感じだったと反省をしているのですが 女性の方は男性の接し方の変化を敏感に感じ取って 態度が変わったりするものなのでしょうか? とても気になっています。 今は彼女に気になる人も付き合っている人もいないようなのですが 仕事がとても大切な時期のようで 気をつかってはいるつもりなのですが そろそろ落ち着いてきてもいい頃かな?とも思います。 彼女は明日誕生日です。 誕生日がいつなのか直接聞いたわけではありません。 メールもしくは電話、はたまた仕事場に行くべきか悩んでいます。 彼女が僕からのメール等を迷惑に思っているのなら 嫌な思いをさせたくないとも思います。 しかし自分の考えすぎでこういう日を逃したくもありません。 何かしらお祝いの言葉を伝えるべきか伝えないべきか・・・ 本人が直接教えたわけではない人からのお祝いのメッセージというのは その人にとってどうなのでしょうか? メールや電話に対する彼女の対応が気になって仕方がありません。 どうしても自分勝手な考え方になってしまいいけないとは思うのですが 女性の立場からするとどう思われますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 年上×1女性が再婚する気持ち

    年上×1女性と付き合ってる女性の気持ちが知りたいです。 女性 41歳×1子供なし 男性 31歳×1 子供あり(小学生) 女性:子供は生まないので、養子を考える。自分の子として見たい。 10歳上の女性ってだけでも、様々な悩みがあるかと思うのですが、実際にわかりません。 10歳の差、年上、再婚同士、子持ち、とするとお付き合いはよいけど、 その先まで考えるとどうなんでしょうか? ゆっくり時間を掛ける余裕は女性側にあるんでしょうか? どんな点を心配し、男性として何ができるのか? また気持ち的に覚悟しなくてはいけないか? 実際の経験からご意見を聞きたくて投稿しました。

  • 女性の気持ちって?

    女性の気持ちって? 前にも相談しましたが。 2人でお酒を飲んだ時、女性とキスをしました。 女性も最初はドッキっとした感じでしたが、受け入れてくれました。 その後、何度もディープキスをしました。 彼女は未婚で彼氏はいます。自分は既婚です。 彼女とは職場は違いますが同じ会社で今もメールはしているし、今度、また2人で飲みに行く予定です。 どうゆう気持ちでキスを受け入れてくれたのでしょうか? 酔った勢いでキスしちゃったんでしょうか?

  • 女性の気持ちが知りたいのですが

    私の好きな女性が一回り以上年上のバツ2の男性と付き合いました。社内恋愛です。 女性は20代前半、男性は30代後半私と同じ年です。 とてもまじめな女性で「堅実な男性が好みなんだろうな」と私なりに想像していました。 年の差を気にした私は結局告白できませんでした。 私はその男性を知っていますが、風俗の常連で仕事の遅刻、無断欠勤も結構ある人です。 おまけにバツ2。(養育費も両方に支払いしているようです)バツ2のことを悪く言う気はありませんが、彼女にとってあまりにもリスク?があるような気がしました。 女性には母性本能というものがあると思いますが、彼女はその男性をほっとおけない気持ちがあるのでしょうか。 私は今でも彼女のことが好きです。できれば彼には引いてほしいと思っています。 もちろん二人の仲を裂くようなまねはしませんが、彼女がどのような気持ちで彼と付き合っているのか理解できません。 彼女が彼に包容力などを感じているとしたら、これは彼のテクニックではないかと思います。 彼女はどのような気持ちで彼と付き合っているのでしょうか。 ちなみに彼は結婚の考えはないといっていました。 女性の方の意見が聞きたいです。

  • 好きという気持ちの伝え方

    30代男性です。1年位前に別の部署から私の部署に異動になってきた私より年下の30代女性がいます。彼女のことは入社当時から知っており、それまで話はしたことがなく遠目でかわいいなー位の気持ちで見ていました。そして、幸いにも同じ部署になり、以前よりは話す機会が増えました。ただ、私の好意は伝えておりません。そんな毎日が続いて半年たった最近、彼女が会社の日々の愚痴や失敗談・ストレス発散の意味で、夜、仕事が終わってから電話をかけてきてくれます。二人でカラオケや食事は1回づつですが行ってきました。彼女が私に好意があるのか、それとも単純に愚痴を聞いてもらいたいだけなのかわかりません。私は彼女の事が好きです。でも、この気持ちを伝えるのには勇気がいります(同じ職場という事・告白してふられるということ) でも彼女に私の気持ちも伝えたいです。いったいどんなアプローチがよいのでしょうか?