• 締切済み

女性の気持ちの移り変わりとは・・・

現在26歳で年上の女性(29歳)を好きになってしまいました。 彼女とは約1年程前にバイト先で知り合いました。 その女性は3月から契約社員として 新しくできた大型ショッピングモールのお店へ異動となり 毎日忙しく働いているようです。 僕がそのお店に入ってすぐの頃、 ちょっとした歓迎会の際に飲みすぎてしまって その日の自分の行動がどんなものだったのか まったく記憶がなくなってしまうということがありまして そのことでバイト先の人に対して一線を引いて接するようになってしまいました。(実際はそんなに気にすることはないことでしたが・・・) 働き始めて半年程たった頃から からかわれたりちょっかい出されるようにようになり お互い面白いことを言ったりして 異動する直前までは楽しく働いていました。 自分自身は飲み会でのことを気にしていたため その女性のことを恋愛対象としてみていないつもりでした ただ週に1回程度しか会えなかったのですが その女性と会えるのが楽しみでバイトに行っていたような感じでした。 からかう中にはたまにボディータッチがあったり よく「彼女できたらしいね~?」とか 「彼女は元気?」って聞かれたりしました。 もちろんその時僕には彼女はいません。 なので僕は「彼女はいないですよ~」とか たまに流れにあわせて「元気ですよ、よろしく言っときます」 とか彼女に合わせた返事をしていました。 また一緒に働く他の人が言うには その女性は僕といるのが楽しそうにみえて 仕事の疲れが癒されてるんじゃないって言ってくれてます。 この時彼女にとって僕はどのような存在だったのでしょうか? いざ異動の日が近づいてくると だんだん自分がその女性のことを好きだということを意識してしまい 会ってもうまく会話ができなくなってしまいました。 今思えば少しは話すチャンスはあったと思うのですが、 わざわざその女性がいる時間を見計らって バイト先へ行ったりもしたのですが 気持ちとは裏腹の行動をとってしまい いつもの接し方ができませんでした。 送別会でもその女性とはあまり話すこともなく 他の同僚に話す時間を譲るような感じで 参加した皆で楽しくわいわい飲んでいたのですが 自分的にはその時の自分の行動に後悔がいっぱいです。 もっと遠慮せずに話しかけるべきだったのかな~と・・・ その後は仕事で忙しそうということもあり メールをたまに送ったり しばらくしてからお店に会いに行ったり というような感じで接していったのですが 彼女は忙しそうに対応するだけで 以前のような感じの接し方ではありませんでした。 もともとプライベートで会うようなことはなかったので 「仕事が落ち着いたら飲みに行きましょう!」とか 以前から相談したいことがあったので、 「暇な時間があったら会ってもらえませんか?」 といった感じでメールを送ったりもしたのですが 返信がありませんでした。 もともとメールをこまめに打つような感じの人ではないのですが ちょっと気になっています。 また、電話をしても繋がることがなく(2~3回しか電話してませんが) 以前会った時に、 「電話はあまり出ない(れない?)からなんかあったらメールして」 というふうに言われたのですが、 女性の立場からすると やはり迷惑がっているということなのでしょうか? 自分の意識の問題なのでしょうが ちょうど送別会の後、つまり異動してから 彼女の対応が変わってしまったように思います。 僕自身も送別会の前後あたりから彼女に対する接し方が 男らしくない感じだったと反省をしているのですが 女性の方は男性の接し方の変化を敏感に感じ取って 態度が変わったりするものなのでしょうか? とても気になっています。 今は彼女に気になる人も付き合っている人もいないようなのですが 仕事がとても大切な時期のようで 気をつかってはいるつもりなのですが そろそろ落ち着いてきてもいい頃かな?とも思います。 彼女は明日誕生日です。 誕生日がいつなのか直接聞いたわけではありません。 メールもしくは電話、はたまた仕事場に行くべきか悩んでいます。 彼女が僕からのメール等を迷惑に思っているのなら 嫌な思いをさせたくないとも思います。 しかし自分の考えすぎでこういう日を逃したくもありません。 何かしらお祝いの言葉を伝えるべきか伝えないべきか・・・ 本人が直接教えたわけではない人からのお祝いのメッセージというのは その人にとってどうなのでしょうか? メールや電話に対する彼女の対応が気になって仕方がありません。 どうしても自分勝手な考え方になってしまいいけないとは思うのですが 女性の立場からするとどう思われますでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

やはり彼女は仲の良いバイト仲間くらいにしか思ってなかったと思います。 あちらも好意があれば返信があると思いますし・・・ 誕生日メールを送るのは別に変じゃないし大丈夫だと思いますが、返信が来ないなどの覚悟を持ってした方がいいと思います。 あまり、脈はないのではないでしょうか。。。

回答No.2

誕生日に一言メールするくらいにして、あとはそっとしておいた方がいいでしょう。 もし、あなたのことが好きなら、電話で声を聞きたい、もっと話したいって思うはず。そうでないわけだし、残念ながら、今後関係が発展するのはむずかしいですね…。

  • gotchama
  • ベストアンサー率19% (63/316)
回答No.1

元々、あなたの片思いであって、彼女は別に何とも思っていなかった、ということではないでしょうか。 誘いのメールに一切返信がない、会いに行っても忙しそうにしていて特に気にかけてもらえない、ということがその証拠でしょう。 誕生日に彼女にメールを送るのは別に構わないかと思いますが、 反応がなければ諦める、というつもりで出した方がいいでしょうね。 残念だけど、あまり脈はないと思いますね。

関連するQ&A

  • 辞めたバイト先の先輩が好き・・・、気持ち伝えるべき?

    高校生です。辞めたバイト先の大学生の先輩を好きになりました。 先輩は誰にでも優しくて面白くて、みんなから人気のある人です。 最近聞いた話なのですが、社員も含めた男性だけでバイト先の女の人のランキング?みたいなことをしていたみたいで、私はその先輩や店長など私のことをよく思っていたみたいなんです、、 それは去年の秋位の話です。男性の方はそういうことを冗談や遊びでやるものなのでしょうか(;;)それと店長などにあわせただけなんでしょうか?同じバイト先にその頃?別れた彼女がいたので…。 あと、送別会をしようと言ってくれたんです。けど、もう会えなくなるので仕事以外で会って深入りするともっと好きになってしまってつらいと思ったので断り続けました。 ですが何回も誘っていただいて、こんな機会はもうないと思い行くことにしました。その時なぜか感謝されました。秋頃に同じく私のことよく思ってくれた大学生の友達を思ってなのかなとも思います。。 今までメールはしなかったのですが、今送別会の詳細決めでメールをしています。その時送別会の話なしのメールをしたりもするんですが、深夜にメールが断りなしできます。1日3通ずつ位のやりとりです。 それは私のことを意識していないということなのでしょうか? 私は先輩のことが好きなのですがもう送別会でしか会うことはないし、そのときに気持ちだけでも伝えるべきでしょうか? ちなみに私は人に直接好きと言ったことがありません。私から好きになって行動することもありませんでした。 それと男性は、心配だなとかいい子だなとか社交辞令でも言えるのでしょうか? 毎日起きてから寝るまで先輩のことばかり考えてメールを気していて、メールが来ると楽しくて嬉しい反面、苦しくて辛いです。メールが途切れてしまうのも怖いです。 質問ばかりでごめんなさい! 真剣に悩んでいるのでぜひアドバイスをお願いします(;-;)!!

  • 友人関係?下心?

    男性が女性と二人きりで飲みに行く心理とやらは何でしょうか? 何でもない人と飲みに行けるものですか? 友達関係というのもあると思いますが私の場合、一緒に飲みに行こうとしてるのは職場にいた元上司で、10歳年上の人です。なので友達というにはちょっと歳が離れています。 ただ、仲良くさせてもらっていて、二人でプライベートでランチしに行ったり遊びに行ったりしたことはあります。 彼の方が異動してしまったため、送別会をしようとの話をしたら、皆でだと予定が合わない(お店の関係上皆が休みの日がない)し、気を使うから、それなら二人で飲みに行こう、と彼に言われました。今は仕事が忙しいらしく落ち着いたらメールをくれるとのことで、まだいつ行くか未定です。 でも異動する日の最後まで、"送別会やってくれるんでしょ?"とか"送別会やってね"とか直接言われたり、メールくれたりしてたので社交辞令ではないと思います… 長々と説明しましたが、最初に聞いたように男性はどうでもいい人と飲みに行ったりできるんでしょうか?友人関係とは言えないですが、男性には下心とやらがあるのですか?ちなみに私は今年、二十歳になったばっかです。

  • 女性の気持ち

    初めまして_(._.)_ 女性の気持ちについて皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 同じ会社内で気になる女性が居まして、 先日、近々行われる会社の送別会(食事会)を理由に 冗談っぽくその女性の方の車でその日、一緒に乗せていってと言う感じの旨を伝えた所、 「いいよ~」と快く返事を頂いたのですが、 女性から見て、男性を自分の車に乗せるという事に対して 何の感情も無い相手でも平気だったりするのでしょうか? その場合どんな気持ちなのかを教えて欲しいです。 その女性とは同い年で挨拶とたまに会話する程度の仲です。 自分の勘違いで気まずい空気を作るのも辛いので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 飲みに二人で。どういう心理?

    回答が得られなかったので再度質問させて頂きます。 男性が女性と二人きりで飲みに行く心理とやらは何でしょうか? 何でもない人と飲みに行けるものですか? 友達関係というのもあると思いますが私の場合、一緒に飲みに行こうとしてるのは職場にいた元上司で、10歳年上の人です。なので友達というにはちょっと歳が離れています。 ただ、仲良くさせてもらっていて、二人でプライベートでランチしに行ったり遊びに行ったりしたことはあります。 彼の方が異動してしまったため、送別会をしようとの話をしたら、皆でだと予定が合わない(お店の関係上皆が休みの日がない)し、気を使うから、それなら二人で飲みに行こう、と彼に言われました。今は仕事が忙しいらしく落ち着いたらメールをくれるとのことで、まだいつ行くか未定です。 でも異動する日の最後まで、"送別会やってくれるんでしょ?"とか"送別会やってね"とか直接言われたり、メールくれたりしてたので社交辞令ではないと思います… 長々と説明しましたが、最初に聞いたように男性はどうでもいい人と飲みに行ったりできるんでしょうか?友人関係とは言えないですが、男性には下心とやらがあるのですか?ちなみに私は今年、二十歳になったばっかです。

  • 若い女性の気持ちがわかんない。

    1年前から、愛人の様な不倫のような付き合いをしてきたのですが、お相手は23歳で宇都宮と大宮の距離恋愛?です。 お互いに連絡はメールで行ってきたのですが(1日~5通)、12月3日から研修で3週間行っていた間に、1日メールが無かった事で少しだけ不信になり、少しだけ怒らせてしまい、その後1週間後、また1日メールが無かった為、責めてしまったら、音信不通になってしまいました。既に1ヶ月以上も、メールしても電話しても返事が返って来ません。毎週3日ほど、短い時間【3~4時間】ですが逢っていたのに、束縛が嫌いな人だったので、そうとられてしまったのかも知れませんが、音信不通・自然消滅かと思いますが、自分に踏ん切りが着けなくて困ってしまいました。 このまま終わりになるとは思うのですが、何もしないで終わる事も辛いものです。 何か、解決案とかあったらと・・・・ 最後に送信した内容です。 これで終わりになるくらいのものでしょうか? 今日も連絡ないですね。 確かに送別会やらで忙しいのは分りますが メール1通に何分かかるのでしょう? それが出来ないって事は●●には理解しがたいです。 女性特有のずるさなのでしょうか? 年末に喧嘩するのも嫌な事ですが、もう無理ですね。 他に訳でもあるんではないかと思います。 一時帰りの日と言い、また今日。 ●●と●●●にとってメールが唯一の連絡手段だと思うのですが。 研修変更、送別会、体調不良など何かあるのかも知れませんが たった1通の連絡も出来ないんでは、お話にならないかと思いますよ。 今日はどこかににお泊りでしょうか?

  • 女性からどんなことをされたら、脈ありだと感じる?

    女性の行動で、「お、これは脈ありかな?」と思うものは何がありますか? 現在22歳の女性です。 最近気になっている二つ上の男性がいるのですが、どうやったら好意に気づいてもらえるのか分からず、困っています。 今までに私が行ったことは、 ・こちらから連絡先を聞く ・その男性が異動になり、職場で会うのが最後の日に差し入れを渡す ・こちらから、どこか美味しいお店はないかメールで聞く です。 私はシャイで、人見知りします。 上記の行動だけでとても緊張しました。 男性もシャイ、口下手な性格です。素を出すのに時間がかかるらしいです。 メールでおいしいお店がないか聞き、返信があちらから来た後に私が「ありがとうございます」と送ってからは返信はありません。 向こう発信の連絡が来たこともありません。 嫌われてはいないと思いますが、特別好きとも、女性としても意識されていないと思います。 唯一、私が「髭が生えてると恐いのに、剃らないんですか?」と話した後に、ずっと伸ばしていた髭を剃ってきたときは、少し気にかけてくださっているのかな…と嬉しかったのですが、それだけです。 ちなみに、他の方に髭を指摘されても剃らなかったみたいです。 「なんで○○さん(私)が言ったら剃るのよ~。私たちが言っても剃らなかったじゃん!」といじられていました。 お店をメールで聞いたとき、一緒に行きましょうという流れに淡い期待を抱いていたのですが、お店を教えてくださっただけで、なんの進展もありませんでした…。 もしかしたら、私の好意に気付いてはいるが迷惑だから避けているのでは…と思うようになりました。 男性って、女性にどういう行動をされたら意識しますか? 体だけの軽いものではなく、きちんとしたお付き合い希望限定です。 私の見た目は、おそらく平均よりは少し上くらいです。 今まで、すれ違いざまにかわいいと言われたり、バイト先では可愛い子が入った!と盛り上がったり、一目惚れされたこともあります。 自分で言うのもなんですが、モテる方だと思います。

  • 彼の気持ちは?はっきり知りたい。

    こんばんわ。私はもう少しでバイトを辞めることが決まった20歳女です。私は一人の人を好きになってしまいました。半年近く片思いを続けて、こないだ、つい勢いで相手に告白してしまいました。 彼は同じバイト先で彼女を作ることが嫌らしくて。考えてはくれましたけど、精神的にあたしが幼いこともあって、ふられました。けれども、「もっと身も心も大人になったら俺から告白するから」って言われて。レベルUPもっと時間がたって大人になったらと、なんか優しいようで傷つけないようで、そして中途半端な振られ方をしました。 そして数日後、送別会があってたまたま彼の車に乗る機会があってそのときに、「今まで友達と思ってたけど、女として意識してまうわ。やりにくいわ。」といわれて、、、。その日にメールで、「迷惑やったら嫌やから、好きでいてほしくないならはっきりいって」って言ったら、「スキでいてくれるのは嬉しいことだ」とか言われて。大人になるのを楽しみにしてるといわれました。ここんとこずっとそんなこんなで、ガキやなーとか、そんなからかってばっかで・・・。でもあたしは好きなんです。 バイトをもう少ししたら辞めます。彼の行動は、ただからかってるだけなんですかね・・・。それとも、希望はあると見えますか? 同じバイトの子からは、絶対あたしのことが好きだとか、スキでいることは間違いないって言われます。それって妹としてみたいな感じなんですかね。 それから避けられることもなく、ただ二人きりで遊ぶことはなくなりました。この行動からして、彼はどう思っているのか、良かったら意見ください、お願いします。

  • 社会人の女性の方に質問

    以前、私(男性)の送別会の際、同僚だった何人かの女性にメールアドレスを 交換したいと言われたので、喜んでお互いに交換しました。 その後、数ヶ月経ちましたが、メールが来たことはありません。 それならば、あえて交換しなくても良かったのでは、と思いました。 そこで、女性の方に質問なのですが、 ・送別会などで、社交辞令でメールアドレスを聞くことはありますか? (○○さんは聞いているのに、自分が聞かなかったら失礼、のような感じ) ・送別会などで連絡先を聞く人、聞かない人の違いはありますか? ・お願いしてアドレスを聞いたのに、その後一度も連絡しないのはなぜですか? おそらく、少し興味はあるけれど、自分からメールするほど興味はない という感じなのかなあと思っています。 質問は以上ですが、他に何かアドバイスなどありましたら、ぜひお願いします。

  • 女性の気持ちが知りたい

    初めて質問します。 先日飲み会がありました。以前から知っている素敵な女性も来ていました。しばらく話をして、その後、2次会へ行きました。2次会でも隣の席になり、「次の店に行く?」と聞くと、「行きましょう。」というので、3次会に行きました。3次会でも、ある程度話をしました。酔っぱらっていてよく覚えていないんですが・・・深夜2時半頃、帰ることになり、いい雰囲気で抱き合って別れました。明くる日気づいたんですが、2時半過ぎにその人から2回電話がありました。酔っぱらって寝てしまい出られませんでした。明くる日、その人に電話をしたところ、「ちゃんと家に帰ったのか心配だったので。」とのことでした。「また飲みに行きましょう。」と言われ、電話を切りました。その人のことがすごく気になっています。飲みに誘いたいのですが、2人きりの飲み会に誘って大丈夫か、悩んでいます。その人も自分に悪い気持ちは持ってないように思います。でも、二人とも結婚しています。いや、そんなことは関係ないのですが、その人の気持ちが知りたい。そして、飲みに誘いたい。どうすればいいでしょうか?

  • 女性の気持ち

    初めまして、こんばんは。 初めて質問させて頂きますが、 女性の気持ちについてアドバイスよろしくお願い致します。 今、気になる女性が居まして、 その方はバイト先の同僚で2ヶ月程前に退職されてしまい、 それから2~3回程メールや電話で少しお話したりはしていたのですけど 連絡はいつもこちらからで、相手からは電話の折り返しやメールの返信等はあるのですが あちらからの連絡は無くメールも最初の返事のみで終わってしまい後が続かない状況でして、 1週間くらい前にも「最近どう~?」といったメールを送り、 すぐに「元気だよー、学校とか忙しいけど」という返事は頂いたのですが、 その時も続けて送ったメールには返事が無くそのまま終わってしまう感じになったのですけど、 これって相手の女性から鬱陶しがられていたりするのでしょうか…? 嫌がられている感じならもう連絡するのは諦めようかとも思うのですが、 もしそうでないなら引き続きちょくちょく連絡はすべきでしょうか? その場合ですとどういった感じで連絡を取ればいいのでしょうか。 乱文で大変申し訳ないのですが、アドバイス頂ければ有難く思います。 ちなみにその女性とは 一緒に仕事をしてた時は顔を合わせれば挨拶や雑談などをする感じで、 一度だけその方の車で食事に行った事がある程度です。