• ベストアンサー

バイト先の気になる人が辞めてしまいます

二十歳の男です。 バイト先に気になる人がいて、今度バイトを辞めてしまいます。 アドレスさえ聞けていません。 女性とお付き合いしたことがないだけでなく、自分から女性にアドレスを聞いたことがありません。 今までに聞くチャンスはあったのですが、先延ばしにしてしまっていました。 ただこのままその人との縁が終わるのが嫌で、どうしてもアドレスを聞き出したいのです。 送別会を理由にアドレスを聞いてみようかと思っているのですが、 その人自身も含め最近バイト先のみんなが忙しい時期で、送別会自体断られるかもしれません。 その時は何て言えば自然にアドレスを聞けると思いますか? そもそも送別会を理由にではなく、アドレスを聞けると自分的には一番いいのですが・・・ (1)送別会を断られたときに、何て言えば自然にアドレスを聞けると思いますか? (2)送別会の話は出さずに、自然にアドレスを聞くには何て言えばいいと思いますか? どちらか一方でも構わないのでお答えいただけると嬉しいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • superpoko
  • ベストアンサー率35% (137/387)
回答No.1

こんにちは。 その女性がバイト先を辞めてしまうのなら、チャンスだと思います。 同じバイト先でお付き合い、というのは、周囲にとっても二人にとっても気を遣ってしまいますからね。 カッコつけずに、「メールを送りたいからアドレスを教えてください」と自分のアドレスのメモを渡しながらお願いしてみたらいかがですか? これだけでその女性はわかると思います。 教えてくれなければ脈なし。 次に行きましょう。

kuyasami
質問者

お礼

その方法だとその場でハッキリ終わってしまう可能性があるので少し怖いです。 だけど、回りくどくなくてとてもいい方法だと思いました。 ただアドレスを聞いただけでは、そこから発展させるのは自分には難しいと思うので・・・ 回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#113845
noname#113845
回答No.2

「聞き出す」のが最良と思っているようですが、自分からメアドを教えるのはやってます? 聞くより自分のを教える。教えたメアドに返信があればおのずと相手のメアドもわかるし、返信がなければ縁がなかったということ。 とりあえず「教える」のだ!

kuyasami
質問者

お礼

教える方法は雑誌で読んだことがあります。 焦っていて忘れていたようです。 回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • バイト先で気になる人がいます。

    今コンビニでアルバイトしているのですが、 ちょっと気になる人ができました。私は大学生女です。 彼とは、バイト時間が違うので(夜勤さん)、 引き継ぎの10分間くらいしか会うチャンスがありません。 しかも、月に3回しか会える日がありません。 気さくで、すごく優しいです。 できればアドレス交換したいなと思っているのですが、 シフトも違うし、アドレス聞く理由もないし。 男性の方、気軽な感じに「メアド教えて!」って言われたら正直困っちゃいますか?? どんな感じに言われたらうれしいですか?

  • バイト先に気になる人がいます

    バイト先に気になる人が居ますが バイトに入る時間も私が朝で彼が夜で 一度バイト先の飲み会で 一緒になって少し話しただけで 全くと言っていいほど接点がありません アドレスは共通の友達を通して 教えてもらいましたが 二通ほどで終わってしまいました 仲良くなるにはどうしたら いいでしょうか??

  • バイト先でたまにみる気になる駅員サンについて悩んでいます(´;ω;`)

    バイト先でたまにみる気になる駅員サンについて悩んでいます(´;ω;`) 去年の11月中頃、改札口担当の駅員さんにバイトの品の差し入れを渡しに行ったんですが、突然だったのか、固まっておられ、自分ですかっ!!!?と大変驚いていました…結局事務所の方に…と言われてしまい受けとって貰えませんでしたが、バイト先と改札口が近い為、気になる駅員が来ると気になってしまぃます(T_T) 月日が立ってからバイトの関係で両替をして貰いに行ったん、その時は普通に笑顔で対応してくれました☆普段クールなイメージなので嬉しかったです☆ 差し入れを渡しに行ってから月日が立つ一方で何も変わらないので思いきってアドレスを渡そうとしているんですが…やはりもっと距離を縮めてからの方がいいんでしょぅか…? それともサッと、アドレスを渡した方がいいのか… 距離の縮め方としては今度はポケットに入るくらいのバイト先のお菓子を貰って言っく。これ新作なんで食べて下さいとか言う。 それから、何週間後にアドレスを渡す。 それかお菓子とアドレスを渡す。 新作なんで試食して下さいと紙に書いてアドレスと渡す。 アドレスだけ渡す。 どれがいいと思いましか? あとアドレスと一言、言葉を添えたいんですがなんて書けば胸キュンなんでしょうか? 教えて下さい(´≧∩≦)

  • バイト先の気になる人

    私は今、大学生2年生なのですが、バイト先に気になる女性がいます。相手は就活を終えた4年生です。二人とも同じ時期に入り、まだ、バイトを初めてから三か月くらいしかたっていません。最近になってシフトが一緒になることも多く、帰り道でよく話すようになったのですが、今週でバイトをやめることを知りました。気になっていただけにかなりショックを受けています。 そもそも、気になったきっかけが、しょーもないことなのですが、たばこの話しになってみんなといるときは「私は吸っていない」と言っていたのに、二人になったときに「実は吸ってるんだよね(笑)」って言われ、すごく、単純なのですが、本当のことを話してくれて少し嬉しくなりました。笑その他にも過去の恋愛や個人的なことも話してくれます。 しかし、自分を男して見てくれてないから本当のことを話してくれたんだと後に思いました。それから、ちょくちょくラインをしたりするのですが、むこうが寝落ちしあまり続きません。最後のシフトが被っているので手軽なプレゼントでも渡そうと思っているのですが、少し、しつこいかなとも感じています。 回りくどくなりましたが、回答してほしいことわ (1)脈はあるかどうか (2)プレゼントをわたすか (3)今度どう接すればよいか 私は、年上の女性を好きになったのが初めてなので、どうすればいいかよくわかりません。 みなさんの経験などから この、単純バカにいろいろ教えてください。お願いいたします。

  • バイト先の人が・・・

    2週間ほど前にバイトを始めた大学1年の♀です。 バイト自体はわりと楽しくやっているのですが、 バイト先にやたらいろいろ誘ってくるバイトの男性がいて困ってます。 (一緒にご飯食べない?とか、映画見に行かない?とか) バイト終わってからも携帯にメールをやたら送ってきたりします。迂闊にもメールアドレスを教えてしまった私にも非がありますが・・・。 年が同じくらいならまだいいんですが、多分その人は私よりも20歳ぐらい年上だと思います。 正直、気持ち悪いです。 その人が立場の弱い人だったら、その人とバイトの時間が被らないようにお願いすることもできたかもしれませんが、 その人はバイト先で長く働いていて、仕事もできる人なので、周りからは信頼されています。 だからその人とゴタゴタがあると私がバイト先に居づらくなるかもしれません。 ゴタゴタを起こさないようにやんわりとお誘いをお断りするときには どんな表現を使えばいいんでしょうか。 最悪そのバイトやめたほうがいいんでしょうか・・・。

  • バイト先の気になる人。。

    20歳大学生の女です。 バイト先の一個上の先輩のことが気になっています。。 彼はとってもイケメンで気さくでまるで女性にモテるために生まれてきたような人です。 固定バイトで週1日シフトが被っていて、さらに担当している業務が一緒なのでそのときは結構喋ります。 連絡先は向こうから聞いてきてくれましたが、業務連絡用って感じで実際業務連絡しかしたことないです。 バイト先の中ではよく話す方だと思いますが、向こうにはバイト先の同僚としか思われてないと思います… 彼女いるかどうかとかも知らないです。 全然彼女がいてもおかしくないというか彼女がいない方がおかしいくらいの人なんですが、ちょっと今の関係を進展させるというか、意識してもらうにはどうしたらいいでしょうか。 恋愛経験があまりないものでどうしたらいいのかわかりません…アドバイスお願いします。

  • 気になっている人に嫌われた!?

    気になる人に嫌われた…!?(長文) 気になっている人(女性)に嫌われたっぽいです…。 その人はバイト先の先輩で私(僕)より一つ年上の19歳です。 出会ったのは去年頃で、私が入ったバイト先で出会いました。 最初の頃は特に気にしていなかったのですが、最近になって彼女の事が気になっている自分に気が付きました。 つい最近、私の方から彼女にメールアドレスを教えてもらいました。メールでは彼女から、「暇なら彼女でも作れっ!笑」ときたり(相手は、私が女性に縁が無い学校であることを知っています)、バイト中も話し掛けてくれる量が増えました。私からも話し掛けるようになりました。 さて本題ですが、11月に彼女の誕生日がありました。そこで、メールで「誕生日おめでとうございます!」と送ったら「ありがとう(ハート)。プレゼントいつでもいいよ笑」と来たので「じゃあ本気で考えますよ笑」と送り「期待してるよ~(≧∇≦)」ときたので、12月頃、バイトが重なった日の帰りにプレゼントを渡しました。 その時、彼女はかなり喜んでくれて次のバイトの日には「今日アレ着けてきたよ~笑」と話してくれました。 しかしっ!またその次のバイトの日、私は彼女を意識してしまい冷たくしてしまいました…。その次のバイトの日も…。 そこで後日、このままではいかんっ!と思い先輩にぎこちないですが話し掛けましたが何故かものすごく素っ気ない!しかも目すら合わせてくれない…。かなり悪い雰囲気になってしまったので、暇な時「先輩、俺に怒ってますか」って聞いたら、目も合わせずに「ううん」と言われました…。 それから最近では相手から話し掛けてこない&目も合わせて貰えない&話し掛けても素っ気ない状況です…。 俺がいると、彼女の機嫌はあからさまに悪いです…。他の先輩が「今日元気ないね?」と聞くほどです…。しかし他の男子には笑顔で話しています。 私は他の女の子とは普通に話していますし、嫌われてもいません…。しかし彼女だけは…。 正直、辛いです…。もう、なに考えているのかわからんです…。 直接聞いたほうがいいのか…。放置か…。よろしければ嫌われてしまった理由やこれからどうしたらいいのか教えて欲しいですっ!

  • バイト先の気になる彼

    こんにちは。 似たような質問も多いとは思いますがどうぞお力添えください。 私(22歳女)は今、バイト先(居酒屋)で気になるというか好きな人がいます。 彼は2つ年下です。 初めは全く何にも思っていませんでした。 むしろ年下だしありえないとさえ思っていたのですが、あることがキッカケで気になりだして、好きになってしまいました。 バイト先みんな仲が良いので、私と彼も仲がいいです。 バイト中に2人で気さくに話したりもできます。 でもそれはあくまでもバイト仲間として仲がいいだけです。 プライベートでは全く親交はありません。 バイト仲間とはたまにバイト後飲みに行ったり、飲み会を開催したりしているのですが彼とは行ったことがありません。 というのも彼は仕事とプライベートを分けたいタイプみたいなんです。 バイト中はみんなともすごく仲良くしているのですが プライベートに関しては一線ひいているように感じます。 (ただ全くというわけではなく私がたまたまシフトに入ってない時にバイト後みんなでご飯に行った際に彼も来たことが2度程あるそうです) 実は彼は過去に社会人経験があるのですが、その際に仕事とプライベートを分ける術を覚えたそうです。 仕事仲間とは一切プライベートで会わなかったそうです。 実際、彼は社会人経験があるせいか同い歳の男の子より落ち着いていてしっかりしています。 現状としては彼のアドレスは知っています。 「そういえばみんなのアドレス知ってるけど○○のアドレスだけ知らんし教えて~」っと自然なノリで私から聞き出しました。 彼はバイトメンバーの中ではバイトの中心的な男の子のアドしか知らなかったようです。 こんな風に自分のアドを全然教えてないところからも仕事とプライベート一線ひいてるんだなって感じます。 こんな彼なのでアプローチしたら迷惑かなって感じています。 例えばメールするにしてもメールってことはバイト外でのコンタクトになるので彼にとったらバイト内だけで円満にやれたらいいのにプライベートで接触してくんな!とか思われるんじゃって不安で…。 それにバイトで週2回は顔を合わせるのでわざわざメールする理由も見つからなくて。 さらに私の方が年上ってこともチョット気になっています。 年上の女からアプローチするって何か恥ずかしくて。(特にアネゴキャラなので;) 普段はそんなに彼を年下って感じないんですけどね。 長々と書いてしましましたが この彼にアプローチしてっても大丈夫だと思われますか? また、自分が仕事とプライベートを分けたい方の意見や バイト内恋愛の経験者、年下の男の子を好きになった方の体験談とかもぜひ聞きたいです!! 読んでいただいてありがとうございました。

  • バイト先の気になる人について

    こんにちは。大学3年(♀)です。現在バイト先に気になる人がいます。 バイトは某出版社のアシスタントで一回に付き一人ずつのシフトなので 交代の時にしか会えません。彼ともっと仲良くなりたいし、できれば 遊びに行ったりなどしたいのですが、私自身恋愛経験が乏しい上、 失敗したときの気まずさを考えるとなかなか行動できません。 どのように親しくなればよいでしょうか...アドバイスよろしくお願いします。 以下、自分と彼に関する情報です。 ・大学と学年が同じ(キャンパスは違います) ・共通の友人がいます。 ・会うと気軽に話せます。 ・業務上の関係でアドレスは知ってます。 ・バイト先は皆でどこか遊びに行く…とかそういうノリはありません。 ・今のとこ共通の趣味などは見つかってないです。向こうはスポーツが好きだと言ってました。 言葉にするなら、知り合い以上友達以下くらいだと思います(>_<)

  • バイト先の人にふられてどう接するべきか?

    最近、バイト先内でこっそり付き合っていた彼氏にふられました。 お互い学生でしたが、凄く凄く優しい人だったので幸せでした。 4ヶ月くらいたったとき、別れてほしいと言われました。 理由は、彼氏は公務員の試験、私は就活、またバイトが忙しいからかまってあげられないのと、別れた元カノ(優しすぎるとふられて他の人と付き合っているようです)を引きずっていると言われました。もう、恋人として好きではないし、公務員試験が終わるのを待たれるのもプレッシャー。もう少し僕の気持ちを察してほしかった。でも、この別れは、君が原因では本当にない。他の人と付き合いたいわけでもなく、公務員に集中したい。と言われました。そこまで焦って余裕がないことにも気がつきませんでした。たくさん考えて、私が忙しくて病んでしまったときは、側で支えてくれたのに、私は彼が病んでいるときも、自分のことしか考えずあたってしまい支えてあげられなかったことに気づきました。別れたくないときに別れたくないと追いかけてはいけないと言われますが、結局泣いて、別れたくない、やり直してと言って話し合いました。 正直、そうしたことに後悔はないんです。 そこまでやって無理なら無理だと、冷静になれました。 例え、今、もう1度復縁できたとしても、同じ結果になるし、縁があってお互い成長したら付き合うこともあるかもしれないぐらいに思ってます。 もっと内面を磨いて、精神的に強くなることが課題だなと頭では冷静に理解できているんです。 でも、心がついていかず、別れてから初めてバイト先で会う彼とどう接していいかわかりません。まだ、好きだと再認識するのが怖い。優しく、もしくは、冷たくされるのが怖い。でも、そんなことでは、バイトは休めない…。 でも、泣きたくなると思います。 どうしたらいいのでしょうか? 長文で大変申し訳ないのですが、一緒に考えていただけるとありがたいです。