• ベストアンサー

バイト先の気になる人が辞めてしまいます

二十歳の男です。 バイト先に気になる人がいて、今度バイトを辞めてしまいます。 アドレスさえ聞けていません。 女性とお付き合いしたことがないだけでなく、自分から女性にアドレスを聞いたことがありません。 今までに聞くチャンスはあったのですが、先延ばしにしてしまっていました。 ただこのままその人との縁が終わるのが嫌で、どうしてもアドレスを聞き出したいのです。 送別会を理由にアドレスを聞いてみようかと思っているのですが、 その人自身も含め最近バイト先のみんなが忙しい時期で、送別会自体断られるかもしれません。 その時は何て言えば自然にアドレスを聞けると思いますか? そもそも送別会を理由にではなく、アドレスを聞けると自分的には一番いいのですが・・・ (1)送別会を断られたときに、何て言えば自然にアドレスを聞けると思いますか? (2)送別会の話は出さずに、自然にアドレスを聞くには何て言えばいいと思いますか? どちらか一方でも構わないのでお答えいただけると嬉しいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • superpoko
回答No.1

こんにちは。 その女性がバイト先を辞めてしまうのなら、チャンスだと思います。 同じバイト先でお付き合い、というのは、周囲にとっても二人にとっても気を遣ってしまいますからね。 カッコつけずに、「メールを送りたいからアドレスを教えてください」と自分のアドレスのメモを渡しながらお願いしてみたらいかがですか? これだけでその女性はわかると思います。 教えてくれなければ脈なし。 次に行きましょう。

kuyasami
質問者

お礼

その方法だとその場でハッキリ終わってしまう可能性があるので少し怖いです。 だけど、回りくどくなくてとてもいい方法だと思いました。 ただアドレスを聞いただけでは、そこから発展させるのは自分には難しいと思うので・・・ 回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#113845
noname#113845
回答No.2

「聞き出す」のが最良と思っているようですが、自分からメアドを教えるのはやってます? 聞くより自分のを教える。教えたメアドに返信があればおのずと相手のメアドもわかるし、返信がなければ縁がなかったということ。 とりあえず「教える」のだ!

kuyasami
質問者

お礼

教える方法は雑誌で読んだことがあります。 焦っていて忘れていたようです。 回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。