• 締切済み

バイト先でたまにみる気になる駅員サンについて悩んでいます(´;ω;`)

バイト先でたまにみる気になる駅員サンについて悩んでいます(´;ω;`) 去年の11月中頃、改札口担当の駅員さんにバイトの品の差し入れを渡しに行ったんですが、突然だったのか、固まっておられ、自分ですかっ!!!?と大変驚いていました…結局事務所の方に…と言われてしまい受けとって貰えませんでしたが、バイト先と改札口が近い為、気になる駅員が来ると気になってしまぃます(T_T) 月日が立ってからバイトの関係で両替をして貰いに行ったん、その時は普通に笑顔で対応してくれました☆普段クールなイメージなので嬉しかったです☆ 差し入れを渡しに行ってから月日が立つ一方で何も変わらないので思いきってアドレスを渡そうとしているんですが…やはりもっと距離を縮めてからの方がいいんでしょぅか…? それともサッと、アドレスを渡した方がいいのか… 距離の縮め方としては今度はポケットに入るくらいのバイト先のお菓子を貰って言っく。これ新作なんで食べて下さいとか言う。 それから、何週間後にアドレスを渡す。 それかお菓子とアドレスを渡す。 新作なんで試食して下さいと紙に書いてアドレスと渡す。 アドレスだけ渡す。 どれがいいと思いましか? あとアドレスと一言、言葉を添えたいんですがなんて書けば胸キュンなんでしょうか? 教えて下さい(´≧∩≦)

みんなの回答

noname#184617
noname#184617
回答No.1

こんにちは。 現在20代の男性からの意見です。 参考までに。 「こんにちは。」 「最近アルバイト先で新作のお菓子を作っているんですけど、男性からの意見をもらいたいので良かったら召し上がって意見ください☆」 と言い、 お菓子+アドレスの書いた紙を渡す。 アドレスの書いた紙には、一言メッセージをつけましょう。 「なかなか話せる機会が少ないので、もしお菓子を食べて意見があったら私の連絡先に連絡ください、待ってます☆」 「待ってます」がポイントです。 メールにしろ電話にしろ、はたまたバイト先で出くわしたときに返事せざるを得ない状況にさせることができます。 ↑ 参考程度で(笑)

p-h-1712
質問者

お礼

男性目線からの貴重なご意見ありがとうございます(*><) 参考になりました♪♪ 勇気を振り絞ってがんばります(*´・∀・)ノ☆;:*

関連するQ&A

  • 駅員さんが気になります

    私のバイト先が駅の待合室にあるカフェで、倉庫が改札をぬけたところにあるため、バイトのたびに改札口を通ります。 いつも「おつかれさまです」といいながら通るのですが、毎回笑顔で返してくれる駅員さんがいて、気になっています。 最初は挨拶だけだったのですが「新しくバイトに入った人?」と話しかけられてから、少しずつ「シフトはいつ?」「帰りは電車?」などと話すようになりました。 金土日がバイトで、週に1回くらいしか会えなかったのでその1回を楽しみにしていたのですが、この頃3週間くらい見かけません。 次あえたら私から話しかけるぞ!と思っていたのですが、この前偶然倉庫に向かっている途中に会えたとき「おっ」と言われ「あっ」と言うことしか出来ませんでした。その駅員さんは笑いながら行ってしまいました。 またそれから2週間くらい会えなくて、お仕事場所が変わったのかな…もうあえないのかな…と不安になり、ついつい改札口の他の駅員さんに「○○さんっていらっしゃいますか?」と聞いてしまいました。「○○?今日は帰ったよ。お昼にはいたんだけどね~」と返してくれたのですが、ほっとした反面行き過ぎた行動をしちゃったかな…と思っています。 駅員さんのお仕事って、改札以外に何があるのでしょうか? 改札口でしかあう機会がないので... そして、その駅員さんと仲良くなるためにはどうしたらいいのでしょうか。 よろしくお願いします(>_<) ちなみに私は19で、駅員さんは20くらいです。

  • バイト先でみる気になる駅員さんに勇気を振り絞ぼってアドレスを渡そうと思

    バイト先でみる気になる駅員さんに勇気を振り絞ぼってアドレスを渡そうと思います!! 男性のみなさんどんな言葉が書いてあったら嬉しいですか?印象的ですか?? アドレスを貰った方でこの言葉嬉しかったなぁ☆など教えて下さい!! (*>3<)人(>3<*)

  • 気になる駅員さんと仲良くなりたい!

    私は大学生です。 最近、バイトへ行くときに利用する駅の駅員さんが気になります。 有人改札なので、いつも駅員さんに切符をみてもらいます。 お互い顔は認識してて、向こうも私だとわかると「あ、あの子だ~!」という感じでいつも笑顔で目をみて挨拶してくれます。 やはり自分のことを覚えててくれるのは嬉しいです。 しかし、他のお客さんもいるし、切符をみてもらう時間も短いので、なかなか話ができません。。 その人とは週2~3回会えればいい方です。 今年度からの新入社員さんだとは思うのですが、急に異動になったら、、と思うとグズグズしてられないなーって。 どうやったら仲良くなれますかね?? また、駅員さんはなんと声をかけられたら嬉しいですか? よろしくお願いします( ; ; )

  • アドバイス、ダメだしお願いします。

    アドバイス、ダメだしお願いします。 私は駅でバイトをしているんですが、たまに見かける駅員さんにバイト先のお菓子と、この手紙を渡そうとしているんですが↓↓ 「おつかれさまです☆ 新作のブラウニーです!お味はいかがでしたか?よかったら感想きかせてくださぃ☆ よろしくお願いします 〇〇〇アドレス」 どうでしょうか??おかしいところ、変だったところなど何でもいいんで直した方がいいところ教えて下さい!!

  • 駅員さんが気になっています。

    毎朝通勤で改札を通ると、笑顔で挨拶をしてくれる駅員さんがいます。 事務的な方が多いなか、感じがよくて、朝その駅員さんが改札にいるとラッキー!な気分で出勤してました。 こちらも挨拶を返すのですが、時々目があうと更に笑顔を返してくれるのが嬉しくて、だんだん気になっている自分に気付きました。 駅を利用するたび、見かけると子供やお年寄り、酔っ払いへの対応も穏やかながらしっかりしていて、仕事ぶりも好印象なんです。 好きというほど相手のことを知りませんが、彼女や奥さんいるのかなー、なんて思いながら、ローカル線で自宅最寄の駅なので、見過ぎて変な人と思われたり、下手に声をかけたら毎日のように通勤で通るのに気まずくなりそうでとくに何もできずにいます。。 わたしは30代前半で駅員さんはおそらく少し年下とおもいます。 せめて『駅員さんの笑顔で元気に仕事に行けてます!』というようなことを伝えられたらいいなぁと思うのですが、気持ち悪いでしょうか?! 恥ずかしながら自分からアプローチをするのがすごーーーくひさしぶりで・・駅員さんに限らず、勤務先のお客さんからのアプローチを受けたことがあるかた、嬉しかったこと・気持ち悪かったことや、なにかアドバイス頂ければうれしいです。

  • どう思われているのでしょうか(駅員さん)

    大学1年です。駅の待合室のカフェで初めてバイトを始めました。 駅なので、倉庫に行ったりするときに必ず改札口の前を通るのですが、そこで駅員さんに「お疲れさまでーす」と挨拶をします。その時に「おつかれ~新しく入ったの?」などと話しかけてくれた人がいて、うれしく思いました。 最初は「うれしいな」だけだったのですが、「おつかれ~頑張ってね」とか「バスで帰るの?どこ行き?」などと話しているうちに、だんだん「今日はあの人いるかな」と気になり始めました。 「次はいつくるの?」と聞かれたり、帰るときに少し離れた場所からぺこっとおじぎをすると返してくれたり... そんなこんなしていたら、駅のアナウンスがかみかみな時「あらあらうふふ 私も頑張ろっ」と思っている自分がいました。 相手は私のことをどう思っているのでしょうか。駅員さんだから、毎週会うバイトの人に話しかけるのは普通のことなのでしょうか。 私ばっかり意識しているようで...(>_<*) 1ミリでも、私のことを気にしてくれていたならすごくうれしいのになぁっと思って質問しました! 皆さんはどう思われますか?   長文よんでくださってありがとうございました。 ちなみに私は19で、相手は20~23くらいの方です。

  • 駅員から言われたがよく分からなくて

    日本へ初めて来た外国人で、この前、定期を使って改札口を出ようとしたら、ブーってなって出られませんでした。近くにいる駅員さんが「タッキですか」のように聞こえる質問を聞いて、よく分からなかったので、簡単に説明していただいたところ「ここは出口じゃない。そのすぐ隣の改札口から出て」ということでした。 定期にはまだ十分なお金が入っているはずです。ただ気になるのは駅員さんの質問です。「タッキですか」って私の聞き間違いかもしれませんが、どんなことか心当たりのおありの方、お教えいただけませんか。

  • JRのアルバイトとして働いている駅員について

    JRのアルバイトとして働いている駅員について 僕も是非とも駅員のバイトを見つけているのですがどこのサイトもアルバイト情報誌もまた、直接駅の改札に聞いてみたのですがわかりませんと答えられました。ああいう方々(駅員)はどのようにして情報を手に入れているのでしょうか??分かる方いらしたら回答していただけると幸いです。

  • バイト先の気になる子

    バイト先に気になる人ができました。 10月から始めたバイト先は従業員が100人くらい居ます。 気になる人はポジションが違い、私はホール・相手はキッチンです。 人数も多く、業務連絡もほぼないため関わる機会がありません。 その子とはバイト先での試食会で1テーブル4人で食事をした時に同じテーブルでした。 自己紹介をしたり、軽く会話をして良い人そうだな〜と思いました。 先日その子のお友達が私のサロンを間違えて着けてたみたいで、「○○さん」と声を掛けてきてくれました。 サロンに名前を書いていたのですが、その名前の人物=私だと認知されていて少し嬉しかったです。 ポジションも違うし関わる機会も全くなくて、試食会以降話したりしていなかったで余計嬉しかったです。 その日は私が先に退勤だったので帰り際に、「バイト頑張ってください」と伝えるとニコッと「ありがとうございます」と言ってくれて、その笑顔にやられちまいました。 私は卒業のため遅くても3月に辞めてしまいます。 その子のインスタは持ってますが、中々DMすることも出来ません。 このまま気になるで終わらせるしかないのでしょうか、、

  • 駅員さんに恋をしました 高3です

    18歳、高校3年生で 毎日電車で登下校をしています 部活のメニューがきつい日の朝、 不安な気持ちを抱えて改札を通った際に、 駅員さんに「いってらっしゃい」と言われ 頑張ろうという気持ちになりました それからその駅員さんのことが気になって、 授業中も駅員さんのことばかり考えています 25歳くらいの方で、 苗字だけは名札を見て分かりました 時々見かけますが笑顔が素敵で制服が似合っていて本当にかっこいいです 私はあと5ヶ月で高校を卒業するので電車を利用することはなくなり、6か月後には県外の大学へ進学するため 、県外へ出る前に気持ちを伝えたいと思っています 重くない程度に手紙と、ラインのIDを書いて渡そうと思っています そこで相談です 他のお客さんがあまりいないときでも、改札に立っているときに手紙を渡されたら困りますか? (その方が、同じ改札にいる駅員さんに冷やかされないでしょうか また、上司に目をつけられたり…) 改札とみどりの窓口におられるところしか見たことがないのですが、みどりの窓口よりは改札でわたしたほうがいいですよね… また、私は陸上部なので、髪が短い、日焼けで色が黒い、長距離なのでガリガリ、と、女の子としての魅力がないと自分でも思っています そんな人から手紙をもらっても嬉しくないですか? なんだか書いていたら不安になってきました でも好きなのです 付き合いたいとかではないです 気持ちを伝えて、お礼を言いたいです 定期券を作ってもらったときくらいしか話していなくて、きっと私のことは覚えていないと思うので、まずは挨拶をしてみようと思っています 長文すみません よかったら何かアドバイスをお願いしますm(__)m