駅員さんとの出会いで感じた嬉しさと不安

このQ&Aのポイント
  • 大学1年の私が駅のカフェで初めてバイトを始めました。バイト中に改札口で駅員さんと話す機会があり、その人が私に興味を持ってくれたように感じました。始めは嬉しさだけでしたが、だんだんとその人のことが気になり始め、私ばかり相手を意識してしまいます。今この状況に不安を感じながらも、相手が私のことをどう思っているのか知りたいと思っています。皆さんはどう思われますか?
  • 大学1年の私が駅のカフェでバイトを始めました。改札口の前で駅員さんと挨拶する機会があり、その人との会話が楽しくてうれしく思います。しかし、だんだんとその人のことが気になり、私ばかり相手を意識してしまいます。相手が私のことをどう思っているのか気になっています。駅員さんとの会話は普通のことなのでしょうか?皆さんはどう思われますか?
  • 駅のカフェでバイトを始めた大学1年生です。改札口で駅員さんと話す機会がありますが、その人が私に興味を持ってくれたように感じます。最初は嬉しさだけでしたが、だんだんとその人のことが気になり始め、私ばかり相手を意識してしまいます。相手が私のことをどう思っているのか知りたいです。皆さんはどう思われますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どう思われているのでしょうか(駅員さん)

大学1年です。駅の待合室のカフェで初めてバイトを始めました。 駅なので、倉庫に行ったりするときに必ず改札口の前を通るのですが、そこで駅員さんに「お疲れさまでーす」と挨拶をします。その時に「おつかれ~新しく入ったの?」などと話しかけてくれた人がいて、うれしく思いました。 最初は「うれしいな」だけだったのですが、「おつかれ~頑張ってね」とか「バスで帰るの?どこ行き?」などと話しているうちに、だんだん「今日はあの人いるかな」と気になり始めました。 「次はいつくるの?」と聞かれたり、帰るときに少し離れた場所からぺこっとおじぎをすると返してくれたり... そんなこんなしていたら、駅のアナウンスがかみかみな時「あらあらうふふ 私も頑張ろっ」と思っている自分がいました。 相手は私のことをどう思っているのでしょうか。駅員さんだから、毎週会うバイトの人に話しかけるのは普通のことなのでしょうか。 私ばっかり意識しているようで...(>_<*) 1ミリでも、私のことを気にしてくれていたならすごくうれしいのになぁっと思って質問しました! 皆さんはどう思われますか?   長文よんでくださってありがとうございました。 ちなみに私は19で、相手は20~23くらいの方です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181424
noname#181424
回答No.1

駅員さんが自分に対して好意的だと思ったから質問されたんですよね? あなたが、好意を持ってるなら、あなたからアクションしてみたらどうですか? 駅員さんの気持ちは駅員さんにしかわかりません。なので、憶測でこう思ってるんじゃないかなぁ、とかは言えません。 いきなり、気持ちを聞くとかではなく、挨拶とか何気ない会話の積み重ねで距離って縮むものです。頑張って下さいね。

usagimaru210
質問者

お礼

何気ない会話って大切なんですね! がんばりたいと思います! ありがとうございました(^o^)