• ベストアンサー

バイト先に気になる人が

ココで質問するのもかなり悩みました。同じような質問がたくさんあると思いますが聞いてください。 今バイト先に気になる人がいます。私は今月でそこを辞めるのですが、このまま会えなくなるのは寂しいと感じています。出勤、休憩も退勤も一緒になることはありません。年が近いせいか話すときはフランクな感じです。店を閉めるときにたまに二人きりになることはあるのですが(彼はその後も仕事)キャラ的に笑って話してお疲れ様って感じです。今はまだ恋だとは思ってないです。ほんの少~しの軽い嫉妬的なものはたまにありますが特にドキドキしないし、ただ出勤してると嬉しくはなります。 あ"ー自分が何を書いてるのか分からなくなってきました・・。 辞めるまであと少し・・アドレス聞きたいけど辞めるのに何で?って思われそうだし。男性に自分から聞いたことないので何て聞いていいのか分かりません! 久しぶりのこんな気持ちです。友達にも相談できません。ほんと何でもいいので怒らないで(笑)アドバイスお願いします!このままだとフツーにバイト終わりそうなので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rennkonn
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.1

こんばんわ、19歳、男です。 メールアドレスって聞くの勇気いりますよね~^^; でも、これからも縁を切りたくはないんですよね? だったら「バイト辞めてからも連絡とりたいからメアド聞いてもいい?」みたいな軽い感じでどうでしょうか?これなら何で?とも思われないはず(多分) つたないアドバイスですが、参考になれば・・・ 気負いしすぎずに、頑張ってください!!

nekosan06
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「バイト辞めてからも連絡とりたいからメアド聞いてもいい?」←これいいですね。言えたらいいなぁ・・。

その他の回答 (4)

回答No.5

二人きりのときに聞こうとするから意識してしまうのでは? あるのかどうか分かりませんが、送別会のときなどにみんなまとめて聞いてしまうとか無理なんですかね??

nekosan06
質問者

お礼

送別会とかはありません。仲良い人のメールはもう知ってるのでみんなまとめては難しいです。相手は社員さんなんで余計聞きづらくて。休憩が一緒になればいいんですけど、まさか仕事中ってワケにも行かないし・・。回答ありがとうございました!

回答No.4

質問者さんは、ここで背中を押して欲しいのでしょ?(笑) でも、少し冷静になった方がいいのではないかな、と。 熱くなって、不本意ながら自分本位の行動にならないよう慎重に した方がいいですよ。 実は、自分はとんでもない奴にシツコクされて、 あり得ない位、不愉快な思いをした事があるんです。 だから、相手が迷惑がってないか十分注意した方がいいと思います。 文面からすると自分の時のケースとは違って、よい人のようなので ガンバレ!と言いたいですけど。

nekosan06
質問者

お礼

冷静だと思うんですよ、自分では。最初は「好きなのか?いや違う」ってそんなこと考えたことあったけど今は全然。逆に熱くなって勢いで聞けちゃったらいいんですけど。 大丈夫です、私しつこくないです(笑)あっさり引くタイプなので。迷惑がってないか、それ重要ですね! 回答ありがとうございました!

  • s300
  • ベストアンサー率17% (31/176)
回答No.3

恋の病ですね。 もう時間がないけど、一緒になるタイミングはあるのかな? その貴重なタイミングで 「このままお別れは淋しいなぁ、メールとかしたいんだけど・・・」 まあ、こんな感じで男性はメルアドを教えてくれると思いますが。

nekosan06
質問者

お礼

「恋の病」ですか・・。恋と言うほどドキドキしてないんですが・・。最初の頃は「私好きなのか?いや好きじゃない」って自分の中でありましたけど。 2人になるのはあと1回だけだと思います。自分でも聞くならこの時しかないとは思ってるんです。くだらないことなら言えるのにこういうことは言えないんです(><)好意を悟られずに聞けたらいいんですが。 回答ありがとうございました、頑張ってみます!

回答No.2

22歳女です★ 気になる人にほどメアドって聞きにくいですよね~^^; でも勇気を出して聞いたほうがいいですよ!!☆ たとえちょっと失敗して「なんで・・?」と思われたり 好意に気づかれてきまずい思いをしちゃったとしても、辞めるところ なんですから気にすることはありません!!!!(>▽<)w 同じ後悔ならやらずに後悔するよりやって後悔ですよ!!w ・・というか大丈夫☆メアドくらいきっと気軽に教えてくれます!! 今度話せる機会があったときに、 「辞めるんめっちゃ悲しい~!!みんなとこれっきりなんて寂しすぎる。。」と本気で落ち込んで見せる。 ↓ 慰めてもらう。 ↓ 「そうやんね。またココ(店)に遊びに来たりみんなで遊びに行ったりしたらいいんやもんね。ありがとう」と元気を取り戻す。 ↓ 「○○君もまた遊んでね~!あ、そだ、メアド教えてくれる?」 と自然な流れで‥!!! ・・・っていうのはどうでしょう?^^

nekosan06
質問者

お礼

辞めるのは嬉しいんです(汗) そうですよねーやらないで後悔するのは最悪ですよね。 うーん慰めてはくれないと思いますが・・。そこまで気がまわらなそうです。ちょっと不思議君入ってるので。というか私がそんなこというキャラじゃないんですよ。 「・・というか大丈夫☆メアドくらいきっと気軽に教えてくれます!!」←頑張ってみます! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイト先でのこと

    バイト先でのことで2つのことで悩んでいます。 皆様のお力をお貸しください。 (1)バイト先で未だに馴染めません。 まだバイトを始めて1週間程しか経っていないのですが、バイト先の方と馴染めません。 仕事をしているときは業務連絡や先輩からのアドバイスがあり それにこちらも出勤・退勤、擦れ違い時には挨拶をしています。 仕事もちゃんとできるように努力しています。(まだ始めたばかりでぎ上手に出来きれていませんけれど。) しかし休憩時間中の休憩室や更衣室などにいるときは自分のわからない話で盛り上がっていて話に入ることもできず、 とても惨めで寂しい思いをします。 その場所にとても居づらいです。。。 まだまだ始めたばかりだからこんなものなのでしょうか? 時間が経てば入れるようになるのでしょうか? それとも何か努力が必要ですか・・・? (2)自分よりも数日前にバイトに入った人がいて、 その人は女の子なんですけど、その人のことが少し気になっています。 あまり他の人たちと話ているのを見かけず、いつも黙々と仕事しています。 もしかしたら自分と同じように馴染めていないのかも・・・?!とか考えたり、 2度ほど彼女と2人で仕事する機会があったのですが そのとき少し会話(最初は彼女から「何歳ですか?」と聞かれ、 それ以降「学生ですか?」「(仕事手順)これで当ってますよね」程度の会話をしただけですが)して それからなんか親近感か何かわかりませんが気になっています! おまけに彼女のほうも僕を見てることがある気がしたり、 僕が彼女に「休憩入りますね」って言ったら「いってらっしゃい」って 言ってくれて 普段の仕事振りや他の人への対応などの彼女からは想像できなかったので ますます気になってしまいました。。。(単純ですね・・・) しかし僕は女性が苦手でどうしていいかわからなくて、、、少しでも近づきたいと思うのですがわかりません。 (とりあえず彼女が1人でたくさん仕事してるときは近くに行って一緒に作業したりしてます。) 同じ男同士でもメルアド交換したりメールもあまりしない僕なのですが彼女とメールしたりしてみたい気持ちはあります。 どんなメール打てばいいか、その前にどうやって聞けばいいかもわかりませんが。 ちょっとずつ彼女に近づきたいのですがどうしたらよいでしょうか? バイト先ですし、まだ始めたばかりの上に、女性が苦手な僕がこんな気持ちになってしまいました。 彼女と会えるのはシフトが重なったときだけですが、出勤退勤時間も違いますし、休憩時間も被らず、 仕事中のみです。その中でも近づけるのは彼女が1人で作業中か、一緒に作業することに決まったときだけです。 (1)(2)のどちらか片方でもよいので、どうかご意見、アドバイスをよろしくお願いします!!

  • バイト先の人を好きになりました・・・でも

    はじめまして。yamaokasanと申します。 私は今、あるアルバイトをしています。 そのバイト先に好きな人がいるんですが 恥ずかしくて喋りかけられません。 その人とは、出勤時と上がり時に 「こんんちわ」「お疲れ様です」程度の挨拶を するだけです。その人とも同じ会社で働いてますが 働く場所が違うんです。 私はレジ担当。相手は品だしです。 前までは返品商品を返すとき、わからない振りして 相手にどこに返すのかわからないから返してほしいと わざと喋りに行っていましたが、最近は変に緊張して それすらできません。休憩時間も一緒のとき ありますが、相手は寝ていたり、ぼーっとしていて 喋ることもできないし、喋りかけられたりもしません(泣) 相手は2つ上で来年の春には就職が決まって バイト辞めるかもしれません。 辞める前に告白は無理だとして、アドレスは聞きたいです。 今は、少しでも喋れる関係になりたいです。 やっぱり、このまま何もしないなら進展もなにも ないと思いますし、相手も私のことを何も思ってないと思います。 やっぱり勇気を出して喋りかけるべきでしょうか…。 今まで、全く喋りかけなかったのに いきなり喋りかけられる方は吃驚しますよね? うまく、まとめられず何を言いたいのか わからないかもしれませんが 恋愛経験豊富な方お願します。

  • バイト先の気になる女の子

    19歳男大学2年です。 去年から始めたバイト先に先々月から入ってきた一つ年下の女の子がいるんです。その女の子とは職場は違っているんですが休憩室は同じで同じ建物のお店です。休憩中は時々一緒になる時にお話するのですがそのバイト先に10代が僕とその子しかいないせいか、お互いに家が近くてそのバイト先を選んだ様でお互いかなり家が近いのもあり、共通の話題でよく話して盛り上がります。その時話したのですが彼氏はいないそうで、彼氏欲しいと言っていました。 あまり一緒になることがないですが、次に一緒になった時にいきなりLINEなど聞いて気まずくなったりしないでしょうか? どんなアプローチの方法をすれば仲良くなれるでしょうか? 分かりにくい質問文ですみません。 自分は今まで彼女ができたことがなく、経験がないのですが頑張りたいので回答お願いします。

  • 昔好きだった人と、今気になっている人

    大学生の男です。少し前の話になるのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2889564.htmlで質問させていただきました! それから何度も連絡をしよう!と思ってみても結局勇気がでず電話できませんでした。。回答くださった方に本当に申し訳ないです・・。 それからかなりひきずったまま大学生活を微妙な感じで過ごしていました。 ですが最近、バイト先で少し気になる人ができました。 いつまでもその子をひきずっていてもどうにもならないと思って、バイト先の気になる子に少しずつですが挨拶したり話しかけたりして、アピールしています。(しているつもりです) このことでもhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3398206.htmlで質問させていただきました。 積極的にいこうと決めてはいたのですが、 友達と会って、高校時代の恋のことが話題になったとき、好きだった子のことを色々話していると、当時のことを思い出し、かなり複雑な気持ちになってしまいます。。 最近では夢にまで出てきて、、かなり切ない気持ちになりました。 今どうしてるんかなー。とか思ったりしています。 あのころは全然喋れんかったけど、今の自分やったら前よりは喋れるかもしれんなあ。などと考えたりして、また会いたいなーという思いは募るばかりです。 正直まだ好きなのかもしれません。この人以上に好きになれる人なんていない、と思ってたぐらいなので。。 なので、今迷ってます。こんな気持ちのままバイト先の子に積極的にいったら悪いんじゃないかと思ってます。僕は普段まったく自分から女の子に話しかけることはないので、そんな自分が積極的に話しけるとなれば、その子だって少なからず自分に気があるんじゃないか?と考えると思うので、、 他に好きな子がいる状態でそんないい加減なことはすべきじゃないなと思ってます。。やはり、引きずってる恋を完全に忘れてからそのバイト先の子に積極的に行くべきでしょうか? かなり長い文になってしまいましたが、よろしくお願いします!

  • バイト先に好きな人がいます

    私は22歳の女子大生です。 いま,バイト先の2つ下の男の子に恋をしています。 その子とはバイトで会ったときに楽しくおしゃべりしたり,優しくしてくれる程度なのですが, 近々私がバイトを辞めることになってしまって…。 もうすぐ会えなくなると思うと眠れないくらいにつらいです。 辞める前に告白も考えているのですが,今のままでは自信がありません。 どうやったら意識してくれるでしょうか? お裾分けのフリをして手作りお菓子をあげてみようかとも思ったんですけど,やっぱり重いですかね?? 教えてくださいっ!

  • バイト先の人と

    人を好きになるのに時間がかかり、めったに恋愛感情を抱けません。私は今大学生なのですが、3月頃に初めて本気で人を好きになり、失恋しました。今までお付き合いさせてもらったこともあるのですが、失恋とはこんなにも涙が出てしまうものなのかと衝撃を受けたのを覚えています。 そんな私に、最近また好きな人ができたと思います。なぜ曖昧な表現なのかと言いますと、人を好きになった経験が少なすぎてちゃんと好きになっているのか分からないのです。 相手とは、バイト先の社員とアルバイトと、ごくありふれた関係性です。シフトが一緒になると、すごく嬉しい気持ちでいっぱいになります。変化にも敏感に気づいてくださっていたので、結構いい感じなのでは?と勝手に思っていました。 が、その社員さんと私が同じシフトで高2の女の子も一緒だった日の帰り、私→高2の子という順で仕事を上がった時です。私はゴミ捨てもあったので高2の子と別々に外へ行って戻ってくると、社員さんの肩を高2の子が揉んでいる所を見てしまいました。私はなんともいたたまれなくて「見んかったことにするな」と冗談めかして言って、さっさとその場を離れました。社員さんは「なんでやねん!」と声を張り上げていた気がしますが走って逃げちゃったので分かりません。そんなことがあり、私はもっとショックを受けるかと自分で思っていたのですが、逆になんだか無性に腹が立つんです。 あの社員さんは、ただただタラシ気質なだけじゃないか。少しでも勘違いしていた自分が恥ずかしい。ロクに仕事も出来ないくせになんなんだあの子は。(←最低なことに、たまたま自分が仕事を早く終わらせられただけなのに、その時は感情任せに思っていました…)ムカつく。嫌いになりそうだ。 と頭の中がぐちゃぐちゃになりました。特に社員さんへの急な腹ただしさが酷いんです。 この感情は何なのでしょうか?恋と言っていいのでしょうか? 説明が難しいのですが、正直今のままだと社員さんに冷たい態度を取ってしまいそうなくらいです。いわゆる嫉妬みたいなものなのですかね? もしこれが恋だとしても、上手く成就させられる自信がありません。どうしたらいいのでしょうか? 少し話は別ですが、この社員さんはタラシなんですかね…? 支離滅裂で、すいません。 恋愛経験が少なすぎてこじらせている気がします。

  • バイト先の好きな人

    バイト先に好きな人がいます。 彼は32歳で私より10コ年上です。 今彼女はいなくて、性格は真面目で落ち着いて(余裕のある感じ)いますが、話すと面白い人です。 私は今のバイト先に入って約一年程になるのですが、彼は私よりやや長いくらいで、最初の頃は部署が違うこともあり全く接点はなく、挨拶を交わす程度の仲にしか過ぎませんでした。 ですが、最近になって急激に仲良くなり、きっかけは私がひとりで休憩中にいるところに(何故かは分かりませんが)向こうから話しかけてくれて、それ以来休憩の度にちょくちょく話すようになりました。 私は初めから彼のことがなんとなく気になっていたので、話すようになって彼のことを知っていくにつれ彼のことを本当に好きになってしまいました。 この間の台風の時には電車が全線停止した為彼も私も帰れなくなり、(他の人もいましたが)電車が動き出すまで数時間一緒に話して過ごしたことで更に仲良くなりました。 私は元々ひとり好きの寂しがり屋で甘えたな性格でひっつき癖があるので、友達でも男女関係なく腕や手を意識しないままに自然と繋いでしまう癖があるのですが、その時にいつもの調子で彼の腕を組んでしまいました。 振り払われなかったのでずっと組んだままでいたのですが、今思うと彼はもういい大人だし、周りに同僚のバイトの人もいたので恥ずかしい思いをさせたかなと反省しているのですが、翌日からの彼の態度は今までと変わらず今も仲良くしてくれています。 今も休憩が重なると一緒に話して過ごすのですが、この前なんとなく彼の手を触りたくなって握ったところ『どうしたの?』って彼はちょっと驚いた風でしたが、それも振り払われなかったので『なんか触りたくなっちゃった』と言って手を繋いだままでいました。 私は恋愛経験がほとんどなく恋愛には臆病な上に奥手で引っ込み思案なのですが、変なところが積極的で好意をわりと素直に表してしまうタイプなのでたぶん彼は私の好意に気付いてると思うのですが、実は彼には私より1つしたの大学生の妹がいて、私のことは妹みたいに思ってるのかもしれません。 それと、仲が良いと言ってもあまりプライベートの話はしたことないですし、連絡先も交換していないのでそういった意味では仲が良いとは言えないかもしれません。 彼は今年中に今のバイトを辞めると言っていたので、その時に私は連絡先を聞くつもりでいました。 ですが、実は私は数ヶ月前から身体に不調が出始め、通院しながらバイトに通っていたのですが、とうとうドクターストップがかかり急遽バイトを辞めることとなりました。 社員の方は事情が事情、身体が優先と言って納得してくださったのですが、思いもよらず私の方が先に辞めることになってしまったので彼のことをどうしようと焦っています。 今は4日程バイトお休みして安静にしていて、来週に退職届けを書きに出勤することになっていますので、私としてはその時に彼に手紙を渡そうと思ってるのですが、そこに『仲良くしてくれてありがとうございました。お世話になりました』の挨拶の他に自分の連絡先を書いた方がいいと思いますか? やむを得ない事情があるにせよ急遽辞めることの申し訳なさがたたって連絡先を押し付けるように渡すのはなんだかおこがましい気がするのですが、どうでしょうか……? 連絡先を書くとしたらどういう風な流れで書けばいいと思いますか? 散文な上に長くなってしまい、すみません(>_<) どなたかお力添えをお願いします。

  • バイト先の子

    現在16歳高2の男です。 バイト先の子で1個下の子の事で質問なんですが… 今日バイト休みやって友達とバイト先に食べに行ったんですが、その子はシフト入ってたのでいました。 それでその子がずっと僕の方を見てたり、笑ってました(^_^;) 休憩室などかぶった時に大概僕が先に休憩室にいるのですが、その子が休憩室に入って来た時に3秒ぐらい静止した状態でみてくるので「おはよう」や「おつかれさん」って言ったら我に戻ったかのように動き出します(^_^;) ずっと見られるので僕は「なんなん?」って思って気になるので質問さしていただきましたが、その子は何で静止したりするのでしょうか? その子から話かけてくるのは少ないですが僕から話かけたら、めちゃくちゃ話してきます。 こんな事を言うのは最低だと思いますが僕は男なので女の気持ちはわかりません(^_^;) 女性の方の回答が欲しいです。 文章力のない質問ですみません。

  • バイト先の人と

    彼氏と2年半付き合ってきてはじめてのことでした。 今まで疑ったことも一度もなく、こんな大喧嘩もはじめてしました。 彼と泊まりをしている時、彼の携帯で二人で動画を見ていたらLINEの通知がきました。 女性の名前でハートマークが付いていて気になりました。 2通目の通知が来た時彼が指で通知をすぐに消しました。 私はなんだか怪しく思えてしまい、誰?と聞くと バイト先の先輩。と言われて 以下会話 「なんでLINEしてんの?」 「グループLINEからきた。LINE交換したわけじゃない」 「向こうからくるからしてるって?」 「じゃあ無視すればいいの?」 「とりあえず何もないっていうならLINE見せてみて」 「嫌だ絶対やだ」 「やましいことあるから見せられないんでしょ?」 「ないけど見せたくない」 いいから見せてといい仕方なく見せてもらいました。 最初彼から お疲れ様です!ドライブつれてってくれるんですか?(^^) と送っていました。その時点で自分からしてないということが嘘であり私はショックでした。 それから ハートとや絵文字がキラキラのLINEが女性からきていました。 そんないじらないでよ私そんなキャラじゃないのよ?^ ^ ~ちゃんに私だけ◯◯たん(←彼の名前)とLINEしててずるいって嫉妬されちゃった! 今日◯◯たんいなくて寂しかったぁ など私が見てとても気持ちが悪くなる内容でした。 泣きながら私はいいました。 気持が悪い。なぜこんなLINEをしてるの?って ドライブの話は3回もしていました。 ふざけて言ってただけと言っていましたがそんな話信じられませんでした。出会って2日くらいの人になぜふざけてドライブを誘えるのかと聞くと 2日も仕事すればわかると言われてしまいました。 私には理解できません。 あの気持悪いLINEが頭から離れません。 彼を責めすぎて おれもう無理だわ。と言われましたが もう何も言わないごめん。 許すけど次やったら私も同じことするよ。 といい終わりにしましたが 今でもモヤモヤが消えません。 悪気ない彼を散々責めた私も悪いと思いますがどうしてもおさまらなかったのです。 彼とはこんなことで別れたくないと思っているのにそんなに責めた私がバカだったのでしょうか… 乱文長文失礼いたしました。 彼と別れずにまた元に戻して仲良く楽しく笑っていたいです。今でも彼が大好きなのでこれからまた信じたいのです そのためのアドバイスいただきたいです(*_*)

  • バイト先の気になる人が辞めてしまいます

    二十歳の男です。 バイト先に気になる人がいて、今度バイトを辞めてしまいます。 アドレスさえ聞けていません。 女性とお付き合いしたことがないだけでなく、自分から女性にアドレスを聞いたことがありません。 今までに聞くチャンスはあったのですが、先延ばしにしてしまっていました。 ただこのままその人との縁が終わるのが嫌で、どうしてもアドレスを聞き出したいのです。 送別会を理由にアドレスを聞いてみようかと思っているのですが、 その人自身も含め最近バイト先のみんなが忙しい時期で、送別会自体断られるかもしれません。 その時は何て言えば自然にアドレスを聞けると思いますか? そもそも送別会を理由にではなく、アドレスを聞けると自分的には一番いいのですが・・・ (1)送別会を断られたときに、何て言えば自然にアドレスを聞けると思いますか? (2)送別会の話は出さずに、自然にアドレスを聞くには何て言えばいいと思いますか? どちらか一方でも構わないのでお答えいただけると嬉しいです。お願いします。