• ベストアンサー

バイト先に気になる人が

ココで質問するのもかなり悩みました。同じような質問がたくさんあると思いますが聞いてください。 今バイト先に気になる人がいます。私は今月でそこを辞めるのですが、このまま会えなくなるのは寂しいと感じています。出勤、休憩も退勤も一緒になることはありません。年が近いせいか話すときはフランクな感じです。店を閉めるときにたまに二人きりになることはあるのですが(彼はその後も仕事)キャラ的に笑って話してお疲れ様って感じです。今はまだ恋だとは思ってないです。ほんの少~しの軽い嫉妬的なものはたまにありますが特にドキドキしないし、ただ出勤してると嬉しくはなります。 あ"ー自分が何を書いてるのか分からなくなってきました・・。 辞めるまであと少し・・アドレス聞きたいけど辞めるのに何で?って思われそうだし。男性に自分から聞いたことないので何て聞いていいのか分かりません! 久しぶりのこんな気持ちです。友達にも相談できません。ほんと何でもいいので怒らないで(笑)アドバイスお願いします!このままだとフツーにバイト終わりそうなので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rennkonn
回答No.1

こんばんわ、19歳、男です。 メールアドレスって聞くの勇気いりますよね~^^; でも、これからも縁を切りたくはないんですよね? だったら「バイト辞めてからも連絡とりたいからメアド聞いてもいい?」みたいな軽い感じでどうでしょうか?これなら何で?とも思われないはず(多分) つたないアドバイスですが、参考になれば・・・ 気負いしすぎずに、頑張ってください!!

nekosan06
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「バイト辞めてからも連絡とりたいからメアド聞いてもいい?」←これいいですね。言えたらいいなぁ・・。

その他の回答 (4)

回答No.5

二人きりのときに聞こうとするから意識してしまうのでは? あるのかどうか分かりませんが、送別会のときなどにみんなまとめて聞いてしまうとか無理なんですかね??

nekosan06
質問者

お礼

送別会とかはありません。仲良い人のメールはもう知ってるのでみんなまとめては難しいです。相手は社員さんなんで余計聞きづらくて。休憩が一緒になればいいんですけど、まさか仕事中ってワケにも行かないし・・。回答ありがとうございました!

回答No.4

質問者さんは、ここで背中を押して欲しいのでしょ?(笑) でも、少し冷静になった方がいいのではないかな、と。 熱くなって、不本意ながら自分本位の行動にならないよう慎重に した方がいいですよ。 実は、自分はとんでもない奴にシツコクされて、 あり得ない位、不愉快な思いをした事があるんです。 だから、相手が迷惑がってないか十分注意した方がいいと思います。 文面からすると自分の時のケースとは違って、よい人のようなので ガンバレ!と言いたいですけど。

nekosan06
質問者

お礼

冷静だと思うんですよ、自分では。最初は「好きなのか?いや違う」ってそんなこと考えたことあったけど今は全然。逆に熱くなって勢いで聞けちゃったらいいんですけど。 大丈夫です、私しつこくないです(笑)あっさり引くタイプなので。迷惑がってないか、それ重要ですね! 回答ありがとうございました!

• s300
回答No.3

恋の病ですね。 もう時間がないけど、一緒になるタイミングはあるのかな? その貴重なタイミングで 「このままお別れは淋しいなぁ、メールとかしたいんだけど・・・」 まあ、こんな感じで男性はメルアドを教えてくれると思いますが。

nekosan06
質問者

お礼

「恋の病」ですか・・。恋と言うほどドキドキしてないんですが・・。最初の頃は「私好きなのか?いや好きじゃない」って自分の中でありましたけど。 2人になるのはあと1回だけだと思います。自分でも聞くならこの時しかないとは思ってるんです。くだらないことなら言えるのにこういうことは言えないんです(><)好意を悟られずに聞けたらいいんですが。 回答ありがとうございました、頑張ってみます!

回答No.2

22歳女です★ 気になる人にほどメアドって聞きにくいですよね~^^; でも勇気を出して聞いたほうがいいですよ!!☆ たとえちょっと失敗して「なんで・・?」と思われたり 好意に気づかれてきまずい思いをしちゃったとしても、辞めるところ なんですから気にすることはありません!!!!(>▽<)w 同じ後悔ならやらずに後悔するよりやって後悔ですよ!!w ・・というか大丈夫☆メアドくらいきっと気軽に教えてくれます!! 今度話せる機会があったときに、 「辞めるんめっちゃ悲しい~!!みんなとこれっきりなんて寂しすぎる。。」と本気で落ち込んで見せる。 ↓ 慰めてもらう。 ↓ 「そうやんね。またココ(店)に遊びに来たりみんなで遊びに行ったりしたらいいんやもんね。ありがとう」と元気を取り戻す。 ↓ 「○○君もまた遊んでね~!あ、そだ、メアド教えてくれる?」 と自然な流れで‥!!! ・・・っていうのはどうでしょう?^^

nekosan06
質問者

お礼

辞めるのは嬉しいんです(汗) そうですよねーやらないで後悔するのは最悪ですよね。 うーん慰めてはくれないと思いますが・・。そこまで気がまわらなそうです。ちょっと不思議君入ってるので。というか私がそんなこというキャラじゃないんですよ。 「・・というか大丈夫☆メアドくらいきっと気軽に教えてくれます!!」←頑張ってみます! 回答ありがとうございました。