• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気になる子と上手くいきたい(長くてすいません))

気になる子と上手くいく方法

このQ&Aのポイント
  • バイト先で気になる女性と関係を深めるためのアプローチ方法を知りたい人におすすめです。
  • 相手がバイトを辞める予定であるため、残り2回のチャンスで連絡先を聞く方法についてアドバイスします。
  • 自分がビビりな性格であるため、恋愛に対する不安や緊張感を克服するためのヒントを紹介します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.3

雑談で、次のバイトの話とか予定の話をふる。 「今日が最後だね。一緒に仕事が出来て楽しかったよ」 「辞めると寂しくなるね。」 「もし嫌でなければ、連絡先を教えてもらえると嬉しいね。」 「これが僕のメルアドと電話番号です。」 でメルアド交換かな。 それはちょっとごめんなさいということなら、  「気を悪くしたらゴメン」 「一緒に仕事ができてありがとう」と返して、 脈ナシで諦めだけど、 ねばって 「もし気が変わったら、メール下さい」 もあるけど、残念ながらあなたが待ちくたびれるだけで終わるよね。 辛くなるだけなので、深追いはしない。 忘れる。 メルアドゲットなら、しばらく置いて、おいしいお店でもリサーチして食事にでも誘って見るかね。 そんなとこだと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • azusa0228
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

長文なのに、すらすらと読めました(笑) 文章から、誠実さや、真面目さを感じました。 次、その彼女と話す時間がどれだけあるか、わからないので 私なら、先に (1)「●●さん、もう辞めるんだってね。  よかったら、今度ご飯行こうよ。」って言ってしまいます。 そのとき時間があったら、日程を決め、連絡先を交換する。 できたら、行くお店もあらかじめ考えておいて、すぐに候補を 何個かあげれるようにしておいたほうが、話がスムーズに行きます。 時間がないなら、(1)の後に連絡先をたずねるだけになるかと… (1)ができなかった時のために、 あらかじめ、今日は用事があるので残業はできませんと言っておき 上がりの時間を一緒にして、帰り一緒に帰ります。 もしかしたら、一生あえないかもしれないんですよぉ。 頑張って★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

中3女子です、中学生の回答が参考になるかわかりませんが そういえば、もうそろそろこの仕事辞めちゃうんだよね? そしたらもう会えなくなっちゃうからメアド交換してもらっていい? と、自然な流れを作って言ったらいいんじゃないのでしょうか まぁ、自然の流れを作るのは難しいので直球になっちゃうとはおもいますが。。。 とりあえず、聞かなければ後悔します!恥ずかしくても勇気をだして聞いてください 聞いたあとは、スッキリ&ワクワクです。後悔だけはしないよう頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな子と食事

    バイト先で好きだった子と食事に行くことになりました。 親しいというか同じバイト先だった相手とごはんを食べに行くときって、 どんな場所を選んだらよいのでしょうか? お互い家はそこそこ近いですが、 家の近所はファミレスかチェーン店の様なレストラン位しかないです。 なのでちょっと繁華街に出た方が良いのか迷ってます。 (新宿とか池袋的な場所) あと、 ランチで誘ったのですが、 昼はどこかで出かけたりして夜ごはん食べに行くとかありだと思いますか? 1回目でどうこうしようとするのはあせりすぎと思いつつも、 次また会える約束とか、、 誘ったらまた会ってくれそうな雰囲気を作るのがちょっと欲張りかもしれませんが目標です。 以下参考情報です。 長々とすいませんがご教授のほどお願いします。 その子は先月初めでバイトを辞めています。 もう1か月ちょっと会ってません。 バイトの休憩とかで会うと、 結構話が弾んだりします。 あと他愛もない話ですが、 バイト終わりに休憩室で2~3時間くらい話をしたりもしました。 (他のバイトの人と一緒のときはそんなに話してないので、 多少は好意があるんじゃないかと勝手に思ってます) バイト最後の日が一緒でその時に、 みんなで飲みに行こうよって連絡先を聞きました。 ただバイトが人手不足で中々飲み会の話が進まず、 このまま疎遠になるのが嫌だったので二人での食事に誘ったらOKが出たのです。 (ここにたどり着くまでにその子が辞めてから1か月かかりました、、、) ホントは早く会いたかったのですが、 その子が金欠だったのとおごられるのは嫌いと言われたため、 その子からの返事をずっと待ってました。 でもようやく向こうから、 ○○日はどう?って返事が来て、 即OKしました。 時間とかはまだ連絡してません、 場所も連絡してません、 決まっているのは日程とご飯を食べに行くこと。 昼から会えたらすごく嬉しいですが、 1か月半近く話してないので沈黙は多そうです・・・

  • 関係が浅いバイト先の気になる子(近々辞める)のアド

    バイト先の子に一目ぼれしたのですが、、 全然話せないうちに相手が辞めることになりました。 世間話とか、 他愛もない話(学校の話とか、仕事の話とか)しか出来てない状況で、 相手に連絡先を聞くって何か良いアイディアありますでしょうか? 少なくとも5分以上話したことがあるのは、 4か月前くらいに数回、 ここ数か月は2回程度。。。 毎回頭真っ白でどうでも良い話してしまいました。。。 (年末は地元帰るの?とか、勉強大変?みたいな。。。 あとはすれ違った時に声かけられるくらい。。 (僕は好き避け行動まっしぐらの状態なので、向こうから話しかけられないと話せません) 仕事が暇な時は何故か必ず話しかけてきます。 (ただその子誰にでも愛想が良いし、 僕が同じ地元出身だからだと思います。) 見た目は100点中50~60点くらいの子で(主観ですが) ぶっちゃけ相手の事は全くと言っていいほど知らないし、 (大学生だとか、年齢とか当たり前のレベルは知ってますが、 どういう子なのかとか、どういう話題が好きなのかとか不明です) 二人きりで話した最長時間は休憩の15分とかなので、 プライベートで会ったらどんな感じなのかなってのも全然想像つかないです。 服装が田舎から出てきましたって感じだとか、 料理とか掃除とか苦手なところとか、 時間にルーズだとか(1~2分良く遅刻)、 みためちょっとだけ太っているところとか、 自分のタイプとは全然違うのですが、 気付けば何を見ても好きになってました。 もはや口実を作る時間が無さすぎるので、 玉砕覚悟でいきなりアドレス書いた紙渡すとか、 いきなり交換して?って言うしか手は無いのですが、、 その子が休憩しているときに、 仕事ちょっと抜けて休憩室に行って「良かったら交換しませんか?」 って言った時に、 多分かなりの確率で、 「それはちょっと」か「どうして?」か「え~。。。」みたいな感じが想像される感じです。 なんで交換したいのかって本音でいえば、 「店では時間無くて話せないからもっと話したい」なのですが、、 なんで話したいのか聞かれそうだし、 いきなりおかしい気がするし。。 明確な理由、相手が納得できる理由が思いつかないのです。 (しかも先輩のバイトには興味ないとか言っちゃった手前、 断られたとき完全ないじられピエロ確定です。。。) どうか良いアドバイスいただけませんでしょうか???

  • バイトで入って来た子が気になっています

    最近新しく入ったバイトの子のことが気になり始めました。 僕は23歳で相手の子は20歳です。 まだシフトがかぶったことは2回ぐらいしかないのですが、2人シフトのため、結構喋れるのでそれなりには仲良くなれました。 そこでみなさんに聞きたいのですが、バイトに入ってきた子が気になって付き合いたいと思った場合、どのように行動を起こしていきますか? まず最初はご飯とか誘いたいなぁと思っているのですが・・・ 連絡先は交換したのですが、いきなり用もないのに連絡するのはちょっと不自然な気もするし、まだ2回しか会ってないので今後どのように行動を起こしていけばいいのかみなさんアドバイスお願いします。

  • あの子と進展したい!

    自分が今しているバイトで、定期的にヘルパーで短期バイトの子が入ってくるのですが、今まで誰が来てもなんとも思わなかったのですが、今回来た女の子が気になって仕方がありません。 週末の2日間だけうちの店にヘルプで来るのですが、とにかく笑顔に惚れてしまいました。 先週なんとか会話を15分くらい?2人っきりで出来たのですが、内容はお互いの自己紹介ともいえないような他愛の無い話です。 とにかく彼女の連絡先を知りたいんですが、どうアプローチすればいいのでしょうか?? おそらく今日も会うことになると思いますが、うちのバイトは休憩時間も全員バラバラなので一緒になることは稀です。 今日も会えたのですが、結局挨拶くらいしかできませんでした。 それに、1ヶ月も経てば違うヘルプの子が来てしまうと思うので、出来れば最短でメアドだけは交換したいのです。 どうかご意見お願いします。

  • 気になる子と話す勇気が。。。

    以前から質問させてもらっていて、 前回の質問していた人に関しては音信不通に終わり、 連絡するにできずあきらめました。。。 今回はまた新たな人が気になっていて、 というより前回のフラれからようやく立ち直れてきたころに、 ちょっと気になりだしました。 今まで全然話す機会が無くて、 バイトの休憩時間も全然かぶらず、 ごくまれに被ったときとか、 仕事が暇なときにちょっと話す程度です。 で、 その人が今度バイトを辞めることになり、 ここで聞かないと一生会えないなって思うので、 連絡先を交換したいなって思ってます。 一緒にいるとなんかすごく安心するっていうか、 一緒にいて落ち着くタイプの人って感じで、 出来たらバイト辞めちゃった後でもメールだけでも出来たら嬉しいです。 (いつかご飯とか食べに二人で会うのが夢です) ただ今日たまたま話した時に、 僕が人見知りだというのが若干バレて、 (話すのが苦手なのに話そうとしてる感じの雰囲気が出てしまったんだと思います) というか「人見知りですよね?」って言われて、 一人でテンパってしまい、 連絡先を聞くとかなんてほど遠い話しかできませんでした。 (仕事の話とか、今日ホントに寒いですねみたいな。。。) 自分ではわかってるけど嫌なところをつつかれて、 勝手に気まずくなってます。 人見知りというよりビビリなチキンなので、 連絡先を聞こうとするとどうしてもしどろもどろになる上に、 いきなり聞くのも変だし、 誘うのもおかしいし。。 相手が納得できる理由が全然ないのです。 「良かったら連絡先交換しないですか?」って聞くのが精いっぱいで、 「なんでですか?」とか「えっ・・・」とか言われたら、 「いや、交換したいと思って・・」くらいしか言えないです。 誰か良いアドバイスいただけませんでしょうか?? あと3回しかバイト被ってなくて、 そのあとその人はバイトをやめちゃうので何とかしたいなって思ってます。 ちなみに連絡先を渡す手段も考えてはいたのですが、 周りに知られたらバイト先で完全にイジられるのが目に見えていて、 100パーセント冷やかされるのと、 バイト先の先輩にネチネチ言われるので、 なるべく表ざたにならないようにできたらなって感じです。 どうかよろしくお願いします。。。。

  • 気になってる子がいます

    バイト先で気になってる子がいます。 その子の性格は明るくあまり人見知りしないノリいい性格だとおもいます。 サバサバした感じの性格だと思います。 そして、自分は男女を意識するタイプではありません。 店内を歩いてるとよく目が合います。 観察した結果、他のバイトの人の事はあまり見てない感じです そしてよく話しかけてきます。 自分からもたまに話しかけたりもします。 二人の時はお互いかなり話すのですが、 バイト上がって皆で話してる時はほとんど話しかけてきません。 こっちを見向きもしません。 これはなんでですかね? 相手は自分の事どう思ってますかね? 連絡先聞いても大丈夫ですか? 回答お願いします。

  • バイト先の気になる子

    バイト先に気になる人ができました。 10月から始めたバイト先は従業員が100人くらい居ます。 気になる人はポジションが違い、私はホール・相手はキッチンです。 人数も多く、業務連絡もほぼないため関わる機会がありません。 その子とはバイト先での試食会で1テーブル4人で食事をした時に同じテーブルでした。 自己紹介をしたり、軽く会話をして良い人そうだな〜と思いました。 先日その子のお友達が私のサロンを間違えて着けてたみたいで、「○○さん」と声を掛けてきてくれました。 サロンに名前を書いていたのですが、その名前の人物=私だと認知されていて少し嬉しかったです。 ポジションも違うし関わる機会も全くなくて、試食会以降話したりしていなかったで余計嬉しかったです。 その日は私が先に退勤だったので帰り際に、「バイト頑張ってください」と伝えるとニコッと「ありがとうございます」と言ってくれて、その笑顔にやられちまいました。 私は卒業のため遅くても3月に辞めてしまいます。 その子のインスタは持ってますが、中々DMすることも出来ません。 このまま気になるで終わらせるしかないのでしょうか、、

  • 気になる子へのアプローチの方法

    気になる子へのアプローチの方法 20代前半の男です。 現在バイトをしているファーストフードで少し気になる子が出来ました。 相手は19歳の短大生で結構男慣れしてそうな子です。 僕自身あまり恋愛経験もなく、その上あまりシフトが被らず中々2人で話す機会も少ないため どうアプローチをしていいかがわかりません。 休憩や退勤なども被らないのでほとんど話せません。 アドレスもいまだに交換してないです・・・。 恐らく、2人きりになれればそれなりに話すことができるくらい仲良くはなっていると思います。 あとは【話す機会を増やすこと】【少ない時間を最大限に利用して自分の意思をアピールすること】だと思うのですがいかんせん恋愛経験に少ないので具体的にどうすればいいかがわかりません・・・ いつもいつも消極的でいつのまにか好きな人を先取りされてしまう僕ですが 今回はがんばりたいと思ってるので、みなさんにアドバイスもらえたらと思います よろしくお願いします!

  • バイト 気になる人 距離の縮め方

    相談です。 最近コンビニバイトを始めてまだ1ヶ月なのですが、同い年の男の子に片思いしています。 彼はバイトの中でもかなり仕事ができるみたいで、店長や社員から頼られてます。 距離を縮めたいと思うのですが、出勤前の少しの時間は店長や副店長と話してたり、バイト中は仕事なのでもちろん話たりできませんし、空いてて暇な時間もあっちから話しかけられることもありません。自分から話しかけたいなとも思いますが、まだレジしかできない新人なのでおこがましいかな?と思って話しかけられません…。退勤する時も「お疲れ様でした」と言い、すぐに帰ってしまいます。 同い年ではありますが、バイトでは先輩後輩の仲なのでお互い敬語です。バイトのLINEグループなども無いため、連絡先も知りません🥲 どうやって距離を縮めたらいいのでしょうか? そして彼女の有無も聞きたいのですが、仲良くもないのに「彼女さんいるんですか?」て聞くのも変ですよね…。

  • 職場の大学の先輩に連絡先を聞きたい

    8月に中途採用で地元の会社に入社した者です。先月29日の退勤前に友達と話をしながら歩いていて、私(質問者)は県外の大学を卒業してこの会社に入ったということを話したら、近くで歩いていた人も偶然、学科は違いますが同じ大学の2つ上の先輩で、あなたも◯◯大学(私の出身大学)の人なの?と聞かれ、大学があるところはこんなところだったよね、とか、大学生活はあっという間だったね、などと話し、話している最中に私の更衣室に着いたのでそこで別れました。 その後先週3日の出勤の休憩中に休憩所に入ったらその人も休んでいて、◯◯大学の方ですよね?と聞いて、そうだよ、と返してくれたので大学の頃の話をしましょうと言って話をしました。そのときに連絡先を聞けば良かったでしょうが先輩がすぐに仕事現場に戻って聞けませんでした。 その次の日は私が先に休憩所に入り、後からその先輩がやってきました。しかし席は別になり、何回もその人のもとに行って話をするのは煙たがられるかなと思いできませんでした。 私はどうも、このような人付き合いが苦手で堅苦しいところがあります。次の出勤で休憩が一緒になったら連絡先を聞きたいのですが、どう聞けばいいですか?

40代彼とのエッチについて
このQ&Aのポイント
  • 付き合って4か月の彼氏と、体の関係がなく不安が募ってます。
  • 彼氏46歳、私38歳。マッチングアプリで知り合い、彼からのアタックで付き合うことになりました。
  • 彼は奥手なシャイボーイなのでしょうか?でも、40代ってそんなにしなくても平気なの?それとも、私とは体を重ねたくない?まさか、セフレがいる?とか色々考えてしまい不安が募ります…
回答を見る