バイト先の人への告白はどうすべき?

このQ&Aのポイント
  • はじめまして。私は今、あるアルバイトをしています。バイト先に好きな人がいるんですが、恥ずかしくて喋りかけられません。どうすれば関係を進展させることができるでしょうか?
  • バイト先の人への告白は無理でしょうか。相手は今後就職し、バイトを辞めるかもしれません。勇気を出して喋りかけるべきでしょうか?
  • バイト先の人を好きになりましたが、どうアプローチすればいいか悩んでいます。相手との関係を築くためには、勇気を出して喋りかけるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト先の人を好きになりました・・・でも

はじめまして。yamaokasanと申します。 私は今、あるアルバイトをしています。 そのバイト先に好きな人がいるんですが 恥ずかしくて喋りかけられません。 その人とは、出勤時と上がり時に 「こんんちわ」「お疲れ様です」程度の挨拶を するだけです。その人とも同じ会社で働いてますが 働く場所が違うんです。 私はレジ担当。相手は品だしです。 前までは返品商品を返すとき、わからない振りして 相手にどこに返すのかわからないから返してほしいと わざと喋りに行っていましたが、最近は変に緊張して それすらできません。休憩時間も一緒のとき ありますが、相手は寝ていたり、ぼーっとしていて 喋ることもできないし、喋りかけられたりもしません(泣) 相手は2つ上で来年の春には就職が決まって バイト辞めるかもしれません。 辞める前に告白は無理だとして、アドレスは聞きたいです。 今は、少しでも喋れる関係になりたいです。 やっぱり、このまま何もしないなら進展もなにも ないと思いますし、相手も私のことを何も思ってないと思います。 やっぱり勇気を出して喋りかけるべきでしょうか…。 今まで、全く喋りかけなかったのに いきなり喋りかけられる方は吃驚しますよね? うまく、まとめられず何を言いたいのか わからないかもしれませんが 恋愛経験豊富な方お願します。

noname#22921

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

失礼かも知れませんが心温まる悩みですね おっさんから見るとなんか微笑ましいです。 >休憩時間も一緒のときありますが 休憩時間が一緒なんて大チャンスですよ。 思い切って笑顔で話しかけちゃえば良いんです。 笑顔で女の子に話しかけられて嫌がる男はそんなにいませんよ。 もしかしたら、彼も緊張して、寝たふりしたり、ぼーっとしたりしてるのかもしれませんよ。 話す内容はなんでもいいんです、思いつかなかったらバイト先の話でいいじゃないですか こんなお客さんが来たとか、こんな事があったとか。 勇気を出して話しかけてみましょう! がんばって!

質問者

お礼

みなさん、お返事ありがとうございます! やっぱり、笑顔ですよね。 挨拶のときも無愛想には絶対しないようにしてます。 常に笑顔で挨拶してるんで、この調子で 笑顔を絶やさず、少しずつ喋りかけてみます! みなさん、本当にありがとうございます!

その他の回答 (2)

• minttea3
回答No.2

うまくしゃべれなくたっていいんですよ。 大事なのは、笑顔です! 単なる笑顔ではなく、好意を込めてにっこり笑って、「おはようございます」「お疲れ様」を言うだけで、相手のあなたに対する印象はよくなります。 彼だって好感をもたれているのかも?と思ったら、悪い気はしませんもの。 彼もなんとなく気安い雰囲気になって、あなたも彼に話しかけやすくなるかもしれませんし。 少しずつでいいから、笑顔、そして会話を始めてみましょう! いくらあなたが彼を好きでも、彼だってろくに話したこともない相手のことは、存在を意識することすら出来ませんよ。 急激に親しくなろうとしても無理がありますから、まず気持ちを込めた笑顔と、少しずつの会話にトライしてみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

笑顔ですね! 少しずつですが喋りかけてみます! ありがとうございます!

回答No.1

意識すると急に喋れなくなる事ありますよね。けど、挨拶から喋りを広げることって可能なんじゃないのかな?そりゃ急には無理かもしれませんし、あまり力むと返って不自然なんだけど、でも自分から変わらないと進展しませんよ。勇気をだして頑張って。

質問者

お礼

本当、自分から何もしないと 始まりませんよね。 ありがとうございます!