• ベストアンサー

バイト先に好きな人がいます

私は22歳の女子大生です。 いま,バイト先の2つ下の男の子に恋をしています。 その子とはバイトで会ったときに楽しくおしゃべりしたり,優しくしてくれる程度なのですが, 近々私がバイトを辞めることになってしまって…。 もうすぐ会えなくなると思うと眠れないくらいにつらいです。 辞める前に告白も考えているのですが,今のままでは自信がありません。 どうやったら意識してくれるでしょうか? お裾分けのフリをして手作りお菓子をあげてみようかとも思ったんですけど,やっぱり重いですかね?? 教えてくださいっ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113059
noname#113059
回答No.2

22歳男です。 自信がない状態で、告白してもあなたの気持ちがしっかり相手に伝わるとは思えないですね。 意識してもらうためならお菓子をあげるのはいいと思います。 男の子がかなりの鈍感でなければ、意識し始めるきっかけになると思います。 それか今の季節ならクリスマスパーティとか忘年会を自分で企画して、 誘ってみるのもいいと思います。 「今度、クリスマスパーティもしくは忘年会をやろうと思うんでけど、来てほしいな」みたいな。 何をするにも結構勇気がいると思いますが、がんばってください。

minmiM
質問者

お礼

クリスマス会や忘年会の企画,良いアイディアですね♪ がんばってみます。ありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.5

 ♯1です。  『お裾分けのフリをして手作りお菓子をあげてみようかとも思ったんですけど,やっぱり重いですかね??』  『辞めるときには白黒はっきりしていたいです。バイト期間はあと1ヶ月くらいです。』  だったらGО!です。  時間もありませんし、出来ることも限られてます。  但し、一か八かの大バクチですよ。  幸運を祈ってます!

minmiM
質問者

お礼

そうですよね。時間がない分行動しないとですよね がんばってみます。ありがとうございました。

  • d_m_love
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.4

まだバイトの時にしか接点がないのであれば 一度、一緒に遊びや食事に誘うってのはどうでしょうか? 相手が嫌がらないようであれば 少なくとも、一緒にいることが苦ではないはず。 遠くから少しずつ「自分が好意を抱いている」というのをアピールすれば 良くも悪くも相手の反応が変わるかもしれません。 ただ、告白はタイミングが大事です。 早まった!遅かった!なんてことがよくあります。 自信がないからといってウジウジしていても 時は待ってはくれません。 バイトを辞めてしまうのであればなおさらです。 相手のことをもっと知るため、相手に自分をもっと知ってもらうため そして、相手に自分へ好意を抱かせるために 即行動!これが大事だと思います。 頑張ってください!

minmiM
質問者

お礼

確かに。告白のタイミングって難しいですよね; でも考えてばかりじゃいけませんね。がんばります。 ありがとうございました。

noname#175583
noname#175583
回答No.3

お裾分けでお菓子、良いと思います。 別にバレンタインデーじゃないんですから、彼にその気がなくても引かれる事はないと思います。 素直に喜んで食べてくれると思います。 辞めることは彼に言いましたか? 辞めることを彼にそれとなく伝えて、彼に今まで仲良くできて楽しかったよなどと伝えてはどうでしょうか? 彼にその気があるなら何らかのアクションを起こしてくるかもしれませんし。

minmiM
質問者

お礼

楽しかった気持ち伝えてみようと思います。 何かアクションがあったらうれしいですね^^ありがとうございました。

回答No.1

 こんにちは。 35歳男性です。  質問者様のご希望は、どっちですか?  (1) 質問者様がバイトを辞めるまでに、     白黒はっきりさせる。  (2) バイトを辞めた後も、とりあえずは何かしらのつながりがあれば良い。 

minmiM
質問者

補足

あ,そうですよね。言葉が足りずすみません。 バイトをやめた後つながりがなくなったらすごく辛いですが, 今の状態のままつながりだけ持っていても会えなくて寂しくなってしまうので 辞めるときには白黒はっきりしていたいです。バイト期間はあと1ヶ月くらいです。

関連するQ&A

  • バイト先の人を好きになりました・・・でも

    はじめまして。yamaokasanと申します。 私は今、あるアルバイトをしています。 そのバイト先に好きな人がいるんですが 恥ずかしくて喋りかけられません。 その人とは、出勤時と上がり時に 「こんんちわ」「お疲れ様です」程度の挨拶を するだけです。その人とも同じ会社で働いてますが 働く場所が違うんです。 私はレジ担当。相手は品だしです。 前までは返品商品を返すとき、わからない振りして 相手にどこに返すのかわからないから返してほしいと わざと喋りに行っていましたが、最近は変に緊張して それすらできません。休憩時間も一緒のとき ありますが、相手は寝ていたり、ぼーっとしていて 喋ることもできないし、喋りかけられたりもしません(泣) 相手は2つ上で来年の春には就職が決まって バイト辞めるかもしれません。 辞める前に告白は無理だとして、アドレスは聞きたいです。 今は、少しでも喋れる関係になりたいです。 やっぱり、このまま何もしないなら進展もなにも ないと思いますし、相手も私のことを何も思ってないと思います。 やっぱり勇気を出して喋りかけるべきでしょうか…。 今まで、全く喋りかけなかったのに いきなり喋りかけられる方は吃驚しますよね? うまく、まとめられず何を言いたいのか わからないかもしれませんが 恋愛経験豊富な方お願します。

  • バイト先に好きな人がいます・・・

    私には去年まで付き合ってる人がいました、やはりバイト先の人だったのですが、お互い性格が合わなかったりでわかれてしまいました。 今の好きな人は『彼女を作るのは面倒くさい』と公言してる人でバイトに入っていないときは、勉強とゲームばかりしてます。 バイトには週2回しかはいってなくてあんまりおしゃべりも出来ず、元彼のこともあってか『またバイト先で彼氏作りたいのかよ私はw』と考えるようになりました。 でも時々おしゃべりできる程度じゃ嫌で、いつか一緒に遊びたいなと思うのですが怖くて、どうしたらいいかこちらへ相談に来ました。 おしゃべりできげんを損ねるようなことはしたこと無いので、嫌われてはいないと思うのですが・・・ しかし私の過去を知ってるバイト先の店長がいました。 店長を別の言い方例えるとしたら『恋愛アドバイザー』ですw。責任のある立場にいる方なので、元彼のことについても周囲にわからないようにアドバイスしてくれたのですが、きっと今回のことを言ったら『またウチの店でかよw』と言われそうで・・・元彼のとき、散々迷惑かけたので、店長に言うのも怖いのです。 でもすっきりしたくて、先日店長に『好きな人できました』と言ったら『誰?』『どんな人?』と根掘り葉掘り聞かれて、お店の人、と答えにくくなってしまいました。 どうしたらよいのでしょうか? 私は外で遊ぶことをしないので、正直言って出会いがありません。

  • バイト先の社員さん

    バイト先の社員の方が気になる存在になってしまいました。 好きかはまだわかりません(>_<) 僕は17歳で社員の方は24歳でとても優しくて、話しやすくて、キレイです。 アドレスは、シフトなどを送るので知っています。 でも、自分はまだバイトを始めて1週間くらいです。 特に僕に優しいだけじゃなく、みんなとおしゃべりしてます。 しかし、なんだか、その人に会いにバイト行ってるみたいな気さえします。 もちろん仕事はしっかり集中して取り組んでいます。 僕は半年しか働けないのですが、これは叶わぬ恋なのでしょうか?

  • バイト先の好きな人について・・・

    21歳、学生♀です。 バイト先の好きな人(23歳♂で新入社員)の事で質問させていただきます。 最近、相手も自分の事を好いてくれてるんじゃないのかと思う事が多くなりました。 そう思った理由として・・・ (1)シフトで休憩時間が重なったとき、食事に誘ってくれて、奢ってくれる。 (2)メールアドレスを聞かれた。その後、数回向こうからメールが来た。 (3)近々飲みに連れてってやると約束してくれた。 (4)私の休みの日でも、私の話をよく他のバイトの人に話している。 (5)「○○くんとどうなの?」とバイト先の男の子との仲を聞いてきたり、一緒にいる所を観察してくる。 (6)仕事の夢や、結婚したらこうなりたいなど将来の事をよく話してくる。 (7)仕事上の問題や会社の内密な話を「他の人に言うなよ」と話してくる。 (8)自分の恋愛観や、過去の恋愛の話などを真面目に話してくる。 (9)少しテレながら「会いたかったから来た」と言ってきたり、寂しそうに「最近冷たいよ」と言ってきたりする。 これってどうなんでしょう? 脈ありな気もするのですが、(1)~(3)は他のバイトの女の子にもしてるみたいで、相手の気持ちがよく分かりません。 プライベートで合コンにも行ってるみたいだし、単に思わせぶりな軽い人ってだけなのでしょうか? ただ、この人と仲の良い信頼できる人に聞くと、ノリは軽くみえるけど、内面は一途で真面目な人らしいです。 自分だとどうしても、自意識過剰な見方をしてしまうので、客観的な意見を聞きたくて質問しました。 宜しくお願いいたします。

  • バイト先の年上の社員さんに告白するべきか

    今月学校を卒業する大学4年生の♀22歳でさつき(仮名)と申します。 私は今働き始めて2年半になるバイト先(お菓子屋さん)の 社員Aさん(32歳)に恋をしています。 この社員さんとは一緒に働き始めて1年になるのですが、 好きだなぁと意識しだすようになったのはここ1~2ヶ月です。 気さくで話しやすく一緒に働いていてすごく楽しくて 就職活動の悩みや学校の相談や恋がしたいなど色々乗ってくれました。 話せば話すほどいつのまにか好きという気持ちが大きくなって 気付いたら大好きになっていました。 誰にも恋愛相談していなかったのに 仲のいい後輩ちゃんにさつきさんAさんのことどう思ってるんですか~?と聞かれたり、 仲のいいパートの方からもさつきちゃんとAさんすごく仲いいよねってみんな噂してるよと言われました。 態度に出さないつもりでいたのにばれていたみたいで… AさんとはAさんが誘ってくれたりわたしが誘ったりでバイト終わりにご飯を食べに行ったり カラオケに行ったりカフェに行ったりとお出かけはしています。 でも二人っきりは緊張してしまうし話が続かなかったらどうしようという不安から 最低3人で行くようにしていました。 でも多分他のバイトの子よりかは仲がいいと思います。 私は就職先も決まっているので大学卒業と同時にバイトも辞めないといけません。 バイトを辞めてからもその社員さんに会いに行きたいですし バイト先に遊びに行きたいと思っているので 告白して気まずい関係になってしまうくらいなら 現状のまま告白せずにバイトを辞めるべきか悩んでいます。 Aさんは私のことを嫌っているとは思ってませんが、 やはりバイトと社員という関係なので恋愛対象として見ていてくれてるのかわかりません。 思いを伝えるべきなのか、 思いを伝えるとしても女の私から言っていいものなのか、 思いを伝えるとしたらどのような方法がいいのか… 小さなことでも色々アドバイスをお聞かせいただけると嬉しいです>< ちなみにAさんは結婚もしてないですし彼女もいないです。

  • 好きすぎて苦しいです。助けてください。

    こんにちは。私には好きな人がいます。私は20歳、彼は19歳。1つ年下です。 バイトが同じで彼とはたまに星が綺麗に見える日にバイト帰りに星を見にいっておしゃべりしたりします。私は彼のことが好きですが、彼はきっと私のことはバイト先の先輩としか思っていないと思います。 バイト先にはすごくかわいくて話しやすいAちゃん(彼氏持ち)がいます。彼女はすごくしっかり者でかわいくてスタイルがよくてさばさばしてて。とにかくステキな女性です。 私は最近すごく嫉妬深くて彼とAちゃんが楽しそうにしていると悲しくなってきます。自分もAちゃんみたいにしっかりしててすごいかわいくてスタイルも良かったら、自信もって気持ちを伝えられるのかな、なんて思ってしまします。 私はとろいしそんなかわいくないし、ぽっちゃりしてるし、もう自分に自信がありません。自信を持つために頑張ってダイエットして5キロ痩せましたが、まだまだです。周りにステキな女性がたくさんいて自信をなくすばかりです。今も打ってて涙が出ています。(笑) 二人でドライブしたり、おしゃべりしたり、ご飯にいったりしましたが、やっぱり気持ちを伝える勇気が出ません。バイトが同じだから、今までの関係がなくなってしまうかも。と考えると行動にうつせません。 でもすごく苦しいです。好きって言いたいです。でも、やっぱり言えません。中学生以来の恋なので、なんかもうどうしたらいいかわかりません。関係がなくなるのが怖いです。 私に喝を入れてください。よろしくお願いいたします。 あと、たったの1つ違いですが、20歳が19歳に告白ってどうなんですか?そこは気にするとこじゃないですよね?

  • バイト先の好きな人

    こんにちは。 質問させていただきます! 私は16歳で もうすぐで23歳になる 社員さんに恋をしています。 仲は良い方で 毎回のように送ってもらったり仕事中にもアイコンタクトをして 2人で笑ったり メールも多々しています。 (ほぼ自分からですが…) だいぶアピールしてるのですが 気付いてるのかはわかりません。 しかし詳しく話してる友達には 脈ありじゃんと言われます。 私は全然脈ありなんて思ってませんが たまに期待したりする 言動も正直あります。 占いをよくやるのですが、 運命の相手は7コ上と言われたり 職場の年上と言われたり 当てはまることが多いです。 また相手の名前で占うと 職場の年下という結果が出て 正直期待してしまいます。 (たかが占いですが…(>_<)) 誕生日がもうすぐなので プレゼントを悩んだ末、 手作りのお菓子にしようと思うのですが 嬉しいですかね(´;ω;)?? また告白したら 迷惑になるのでしょうか? 回答お願いします。

  • 友達のバイト先で一目ぼれしちゃいました。

    高2、女子です。 数日前に、友達のバイト先にクラスの友人たちとご飯を食べに行きました。 以前に友達からかっこいい人がいるんだよ。とは聞いていたのですが、ふぅーん、そうなんだ♪的なノリでした。 しかし、実際その彼にあってみたら、速攻胸キュン(笑) 色々とあったものの、アドレスを聞け、メールをしています。 この恋を発展させたいんです!けど、焦ってるようには思われたくない。(実際、焦ってるのかもしれませんが。) 彼は、バイトも部活もあり、毎日忙しそうです。 あと、いざ告白をするとしたら、メールでは絶対嫌なんです。なんか、想いがうまく伝わらない気がして。。 けど、そしたら、会うしかなくて・・・。 その彼とは、高校も少し離れていて、家も正反対なため、帰り道に会う、なんてことは出来ません。 なんかいいチャンスはないものかと考えているのですが、彼に彼女が出来てしまっては、後悔でいっぱいになってしまいます。いい時期はないものでしょうか?ちなみに近々、大会があります。3年生の引退試合なので、わざわざ告白しにいくのはちょっとどうかと思うのですが。。。 どんなアドバイスでも良いので、ご意見ください。

  • バイト先の人を好きになりました

    当方、女です。 バイト先の社員さんを好きになってしまいました。 年齢は私より一つ上です。(20代半ば) あるコンビニのチェーン店の準店長(店長はいるのですが微妙におじいさんっぽく体の調子が悪くほとんど店に顔は出さないので実質の店長です)です。 年齢が近いせいか人見知りして長期間経たないと喋れない私にしては話をすることもあります。 しかし私はどんなにがんばっても容姿が悪いです。 過去にお付き合いの経験はありますが自分に自信がありません。 でもこのまま何も言わないままでは何も変わらないのでいつかは告白をしようとは思ってます。 その準店長なんですが最近言葉の端々に敬語以外の言葉が混ざる様になりちょっと友達にも使う様な言葉で話してくれます。 私が耳にできている限り同じシフトに入っている人には使わない様な表現の単語です。 最近引っ越してその引っ越し先での初バイトなので心のよりどころになっています。 でも恐らく準店長から見て私はただのバイトだと思うんです。 告白をする場合はやはり自分の退職が決まってからの方が良いでしょうか? シフトの時間によっては2人きりになってしまうこともあります。 職場での恋愛は相手の気持ちも考えるべき(向こうが私の告白を迷惑だと思った場合の状況を考慮して)でしょうか。 質問が多くなってしまいますが、私はあなたが好きですというアプローチってどういうことで相手に伝わりますか? 私が中学の頃は小さいことですがその人だけに自分が食べるために買ってきたお菓子を分けてあげたりしてました。 これが伝わっていたかどうかは分かりませんが…。 みなさんの経験談やアドバイス待ってます!

  • バイト先の・・。(長文デス・・。)

    今、バイト先に好きな人がいます。 私は大学1年で彼は大学4年です。 その彼とは今年に入ってから仲良くなった人で、メアドも知ってるし、バイトの上がりが一緒の時は2人きりではないですけど、友達と彼と私でよく食事をしたりしてます。2人で遊んだりとかはないですけど、彼の車に乗ってドライブしたり、バイト仲間で海に行ったりはしました。 でも最近焦っています!彼は、今彼女はいないのですが、元カノは同じバイト先の人でした。その元カノが1度辞めたんですけど、また私たちの働いてるバイト先に戻ってきたんです。彼は、「元カノにやり直そうって言われてもやり直す気はない。」と言っていましたが正直気になってしかたありません! 彼は就職先が決まってるので長くても2月までしかいません。また今夏休みだからシフトもお互いたくさん入っていますが、私は2学期になったら授業が忙しくなるのであまりバイトに入れません。そうすると彼に会うのが週1程度になってしまいます・・。 そこで今告白してもいいと思いますか?見込みなくても告白する事で彼が意識してくれると思いますか?誰か教えて下さい!ここまで読んでくれてありがとうございました!