• ベストアンサー

バイト先に好きな人がいます

私は22歳の女子大生です。 いま,バイト先の2つ下の男の子に恋をしています。 その子とはバイトで会ったときに楽しくおしゃべりしたり,優しくしてくれる程度なのですが, 近々私がバイトを辞めることになってしまって…。 もうすぐ会えなくなると思うと眠れないくらいにつらいです。 辞める前に告白も考えているのですが,今のままでは自信がありません。 どうやったら意識してくれるでしょうか? お裾分けのフリをして手作りお菓子をあげてみようかとも思ったんですけど,やっぱり重いですかね?? 教えてくださいっ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113059
noname#113059
回答No.2

22歳男です。 自信がない状態で、告白してもあなたの気持ちがしっかり相手に伝わるとは思えないですね。 意識してもらうためならお菓子をあげるのはいいと思います。 男の子がかなりの鈍感でなければ、意識し始めるきっかけになると思います。 それか今の季節ならクリスマスパーティとか忘年会を自分で企画して、 誘ってみるのもいいと思います。 「今度、クリスマスパーティもしくは忘年会をやろうと思うんでけど、来てほしいな」みたいな。 何をするにも結構勇気がいると思いますが、がんばってください。

minmiM
質問者

お礼

クリスマス会や忘年会の企画,良いアイディアですね♪ がんばってみます。ありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.5

♯1です。  『お裾分けのフリをして手作りお菓子をあげてみようかとも思ったんですけど,やっぱり重いですかね??』  『辞めるときには白黒はっきりしていたいです。バイト期間はあと1ヶ月くらいです。』  だったらGО!です。  時間もありませんし、出来ることも限られてます。  但し、一か八かの大バクチですよ。  幸運を祈ってます!

minmiM
質問者

お礼

そうですよね。時間がない分行動しないとですよね がんばってみます。ありがとうございました。

• d_m_love
回答No.4

まだバイトの時にしか接点がないのであれば 一度、一緒に遊びや食事に誘うってのはどうでしょうか? 相手が嫌がらないようであれば 少なくとも、一緒にいることが苦ではないはず。 遠くから少しずつ「自分が好意を抱いている」というのをアピールすれば 良くも悪くも相手の反応が変わるかもしれません。 ただ、告白はタイミングが大事です。 早まった!遅かった!なんてことがよくあります。 自信がないからといってウジウジしていても 時は待ってはくれません。 バイトを辞めてしまうのであればなおさらです。 相手のことをもっと知るため、相手に自分をもっと知ってもらうため そして、相手に自分へ好意を抱かせるために 即行動!これが大事だと思います。 頑張ってください!

minmiM
質問者

お礼

確かに。告白のタイミングって難しいですよね; でも考えてばかりじゃいけませんね。がんばります。 ありがとうございました。

noname#175583
noname#175583
回答No.3

お裾分けでお菓子、良いと思います。 別にバレンタインデーじゃないんですから、彼にその気がなくても引かれる事はないと思います。 素直に喜んで食べてくれると思います。 辞めることは彼に言いましたか? 辞めることを彼にそれとなく伝えて、彼に今まで仲良くできて楽しかったよなどと伝えてはどうでしょうか? 彼にその気があるなら何らかのアクションを起こしてくるかもしれませんし。

minmiM
質問者

お礼

楽しかった気持ち伝えてみようと思います。 何かアクションがあったらうれしいですね^^ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 35歳男性です。  質問者様のご希望は、どっちですか?  (1) 質問者様がバイトを辞めるまでに、     白黒はっきりさせる。  (2) バイトを辞めた後も、とりあえずは何かしらのつながりがあれば良い。 

minmiM
質問者

補足

あ,そうですよね。言葉が足りずすみません。 バイトをやめた後つながりがなくなったらすごく辛いですが, 今の状態のままつながりだけ持っていても会えなくて寂しくなってしまうので 辞めるときには白黒はっきりしていたいです。バイト期間はあと1ヶ月くらいです。