好きすぎて苦しい。助けてください。

このQ&Aのポイント
  • 私は20歳で、好きな人は19歳。バイト先で一緒に星を見たりおしゃべりしたりしていますが、彼は私のことを先輩としか思っていないと思います。嫉妬深くなってきて、彼と彼女の楽しそうな様子を見ると悲しくなります。自分に自信がなくてぽっちゃりしていることがコンプレックスです。「彼に気持ちを伝える勇気が出せない。関係がなくなるのが怖い」という悩みを抱えています。
  • ダイエットして自信をつけようと頑張っていますが、それでもまだまだ自分に自信が持てません。周りにはステキな女性がたくさんいて、自分がどうしても劣って見えてしまいます。彼との関係を保つためにも、気持ちを伝える勇気を持ちたいです。
  • また、20歳が19歳に告白することについても不安ですが、年齢差は気にせずに自分の気持ちを大切にしたいです。このまま諦めずに頑張るべきか、どうしていいかわかりません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きすぎて苦しいです。助けてください。

こんにちは。私には好きな人がいます。私は20歳、彼は19歳。1つ年下です。 バイトが同じで彼とはたまに星が綺麗に見える日にバイト帰りに星を見にいっておしゃべりしたりします。私は彼のことが好きですが、彼はきっと私のことはバイト先の先輩としか思っていないと思います。 バイト先にはすごくかわいくて話しやすいAちゃん(彼氏持ち)がいます。彼女はすごくしっかり者でかわいくてスタイルがよくてさばさばしてて。とにかくステキな女性です。 私は最近すごく嫉妬深くて彼とAちゃんが楽しそうにしていると悲しくなってきます。自分もAちゃんみたいにしっかりしててすごいかわいくてスタイルも良かったら、自信もって気持ちを伝えられるのかな、なんて思ってしまします。 私はとろいしそんなかわいくないし、ぽっちゃりしてるし、もう自分に自信がありません。自信を持つために頑張ってダイエットして5キロ痩せましたが、まだまだです。周りにステキな女性がたくさんいて自信をなくすばかりです。今も打ってて涙が出ています。(笑) 二人でドライブしたり、おしゃべりしたり、ご飯にいったりしましたが、やっぱり気持ちを伝える勇気が出ません。バイトが同じだから、今までの関係がなくなってしまうかも。と考えると行動にうつせません。 でもすごく苦しいです。好きって言いたいです。でも、やっぱり言えません。中学生以来の恋なので、なんかもうどうしたらいいかわかりません。関係がなくなるのが怖いです。 私に喝を入れてください。よろしくお願いいたします。 あと、たったの1つ違いですが、20歳が19歳に告白ってどうなんですか?そこは気にするとこじゃないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173527
noname#173527
回答No.4

素敵な恋をなされてるんですね^^ 恋愛に嫉妬はつきもの。 わたしは嫉妬深い性格で付き合っていた人に「重い」と3回言われて号泣したほどです。(異常ですよね…(笑)) でも嫉妬することはとても大切です。 その人を好きだと感じることの出来る方法の1つでもありますし。 私が言っても説得力がないですが、悪いことではありませんよ。 ぽっちゃりな方が女性らしくて素敵だと思いますよ? 結局は性格に行き着きますし。 まとめますと、 ダイエットをして5キロ痩せ、ドライブや食事に行けた時点で貴方は十分に強いと思いますよ。 そこらへんにいる気持ちだけが先走って行動に移せない子(ほとんど私ですが(笑))より本気なのではないでしょうか? 確かに告白して万が一断られた場合、とても辛くギクシャクした関係になってしまう…と考えて前に出ることが出来なくなるのはよく分かります。 ですが、今、この機会を逃して後悔をするよりはまだ良いと私は思います。 想いを伝えるだけでも十分楽になります。 タイミングは貴方次第。 軽い言葉ではありますが、自信を持って下さい。 貴方が素敵な恋愛が出来ることをお祈りいたします。

ponsuketarou
質問者

お礼

私のためにコメントしてくださり本当にありがとうございます! まだ片思いなのに、こんなに嫉妬してしまう自分がいやです。恋愛って大変ですね。(*_*) 夏やすみになったらドライブする約束をしました。 多分また星をみながらおしゃべりすると思います。 でも、彼とは何て言うか、冗談の言い合いといいますか、真剣な話もするんですが、だいたいがボケとツッコミみたいな感じで、そういう雰囲気になりづらいんです。 いじりいじられみたいな感じなんです。 こんな風に自分からするから、友達みたいにしか思われないのかわかるんですが、そういう風にしちゃうんです。(*_*) 告白ってどんな風に切り出したらいいんでしょうか? 質問ばかりで本当申し訳ないです。よければ回答お願いいたします。

その他の回答 (3)

回答No.3

そんな情けないこと、言わないでね。 二十歳ってそれだけでも輝いていますよ。 容姿が気になるのはお年頃ならしかたがないけど、結局最後は人柄ですよ。 笑顔が素敵な人は5割り増しに素敵に見えますよ。鏡に向かって厭味のない笑顔の練習でもしましょう。 あなたから告白はどうかしらね。もしするのなら、手ごたえ十分で、サラッとするのが、素敵な女性のやり方ですよ。 バタバタアタフタは魅力ある女性に見えません。待つことができるようになるのも大人への試練です。

ponsuketarou
質問者

お礼

私のためにコメントしてくださり、ありがとうございます。 >手ごたえ十分で、サラッとするのが、素敵な女性のやり方ですよ。 たとえばどんな感じでしょうか?素敵な女性になりたいです。とろいし、てんぱっちゃうし、好きって伝える時アタフタしちゃう気がします。泣 >待つことができるようになるのも大人への試練です。 待つですか‥相手からの告白を待つということですか?(*_*) 質問に答えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。(*_*)

回答No.2

 一言だけ言わせていただくなら、 誰かに好意を持たれる事(告白される事)を嫌がる人はいるでしょうか? 当然ですが人間、嫌われるよりも好かれる方が良いですよね?  あなたが告白する事を、彼が嫌がる事は絶対に有りません!。 むしろ、誰かに好かれるなんて嬉しい事です。これだけは断言出来ます。  ちなみに、AちゃんはあなたやAちゃんの彼にとっての理想であって みんなの理想ではありません。 むしろAちゃんにはAちゃんの理想の女性がいるかもしれません。 頑張って5キロもダイエットしたあなたがAちゃんの理想・・・なんて事も あなたが自分をとろいと思う所も、ぽっちゃりしてると思う所も、年齢だって 個性であって短所ではありません。  あとはあなたの勇気だけでは無いですか? 告白を嫌がる人は絶対にいません!。頑張って下さい~。 このまま苦しい思いをするよりも、彼に早く想いを伝えてみましょう。

ponsuketarou
質問者

お礼

嫌がらないですかね?年上から告白って男性の方って引きませんか? 今まで二人でおしゃべりしてた時も友達としてじゃなくて、好意のある人として一緒にいられたと、引いたりしませんかね? すごくこわいんです。ネガティブすぎるのはわかってるんですが、最近いろんなことにネガティブすぎてポジティブになれません。(*_*) このまま苦しい思いが膨らんで、楽しいはずの空間も楽しくなくなってしまうのが嫌なので、はやく告白したいです。 あとは私の勇気だけですよね!ポジティブに考えなきゃ何もできませんよね! 来週あたり、星がきれいに見える日にドライブにいきます。 その時告白できたらまた報告したいと思います。 私のためにコメントしてくださり、本当にありがとうございます!!

回答No.1

質問者さん、すごくすごくすごく! かわいらしい女性ですね^^* 私も、スタイルも悪く顔も良くない…中の下ってとこの部類です^^; でも、今、ようやく彼氏ができました。 彼はこんな私に可愛い、と言ってくれます。 質問者さんが自分をどう思っていようが、かわいいと思う人はいるのです! むしろ、ダイエットだなんて努力ができる質問者さんがかわいくないわけないのです! 自信を持って!^^ 仮に、彼に気持ちを伝えずどちらかがバイトをやめて連絡が途絶え… 「ああ、あのとき言えばよかった…」なんて悲しんでも遅いのです。 行動に移せるのは、今だけ。 マイナスに考えないで。 プラスに考えて。 もし告白がOKされたら? バイトはきっともっと面白くなるし、自分にも多少なりと自信が持てる。 なにより大好きな人がそばにいてくれる!!! それってとっても素敵じゃないですか!? どうか頑張って…!! 応援してます!

ponsuketarou
質問者

お礼

そうですよね‥彼に彼女や好きな人ができてしまったら遅いですもんね‥ 私、告白頑張ってみます!! 好きって言えなかった後悔より、ちゃんと伝えて後悔するほうがいいですよね! テストが終わったら、ドライブする約束したので告白するタイミングがあったら頑張ってみようかなと思います。 ‥告白ってどうしたらいいんですかね??好きな人目の前にして思いを伝えられるかの不安です。でも頑張るしかないですもんね!! 私のためにコメントくださってありがとうございました! ちゃんと告白できたらまた報告します!!

関連するQ&A

  • 男性に特に質問です。また、同じ気持ちになったことのある女性も助言をいた

    男性に特に質問です。また、同じ気持ちになったことのある女性も助言をいただけると嬉しいです。 長文です。よろしくお願いします。 私は付き合って四か月の彼がいます。 初めての彼です。お互い大学院生です。 出会いはバイト先でした。 彼からの一目ぼれからはじまり、彼がバイトをやめてからアプローチされました。 見た目と違い、真面目な彼を知り、付き合ってからもどんどん好きになっています。 そして、どんどんいろんな事が気になるようになりました。 彼も今までの環境から女性とちゃんとお付き合いするのは私がはじめてらしいのですが、 それはそれで、彼が今まで好きになった子やちょっとの期間でも付き合っていたという子がすごく気になってくるようになってしまいました。 バイト先で彼が仲良かった子など、好きだったのかな・・・とかいらぬ事まで・・・。 最近、同じバイト先に長い入院から戻ってきた女の子がいます。(Aちゃんとします) 彼の協力もあり、Aちゃんとはお互い信頼できるくらいの友達になりました。 しかし、私の知らない過去の彼を知っているAちゃんに嫉妬しまうこともあります。 また、彼はAちゃんのことを「かわいい子」といったりもします。 この間も「Aちゃんと2人で会ったら怒る?」とか聞いてきたりもしました。 (Aちゃんに大変な事件があったからとも思いますが) これらのことから自分に自信のなさも手伝い、もしかして彼は昔Aちゃんを好きだったのかなと ネガティブな妄想へと陥ります。 友人に相談したところ、嫉妬させたかったとか、彼は私と共通の友人を作っていざという時、自分が相談したいのではないかと言われました。 それに前に好きだった女の子を今の彼女と仲良くさせないよとは言ってくれたのですが、友人だし、私に気をつかって返答したことも考えられます。 自分の彼女と昔好きだった女の子を仲良くさせますか? また、彼は何を思ってこういった行動をすると思いますか? くだらない事で悩んでると自覚しています。 すみません、よろしくお願いします。

  • 嫉妬深くて気が狂いそうです。

    こんばんは。20歳の女です。 最近私の嫉妬深さが異常です。毎日自分の気持ちと理性との葛藤で気が狂いそうです。 どうか話だけでもいいので聞いてくださると嬉しいです。 私にはもうすぐで1年になる1つ上の恋人がいます。 彼はあまり女性と喋るタイプではなく、私が初めての彼女です。 元々嫉妬深いのですが、今まではちゃんと自己解決できていました。 彼が私を好きでいてくれることの自信と彼への信頼であまり嫉妬せずに済んでいたのだと思います。 ところが彼のバイト先の女の子とのいざこざで、それ以来彼を信用できなくなってしまいました。 好きと言われても、どこか疑っている自分がいます。 (一度遊び・バイトを優先したいと振られていることも関係しているかもしれません。) バイト先の人達と遊んだり、飲んだりすることに嫌悪感を抱くようになりました。 また、私と彼は子供と接するボランティアをしているのですが、 その子供の中に彼のお気に入りの小学生がいてその子にも嫉妬するようになりました…。 私は一体どこまで幼いのでしょうか。気がおかしくなってしまったのでしょうか。 もちろんその女の子にいじわるしたり冷たくしたりせず、皆平等に仲良く接してます。 ただ彼に冷たくしてしまうんです。話しかけられても「なに?」と言ってしまったり。 彼は彼で贔屓しているつもりはないので、意味わかんない状態です。 もう嫉妬したくないです。彼は私の所有物じゃないことも十分理解してます。 頭では理解してるのに心で理解できないんです。 ここのサイトで嫉妬についても読みあさりました。 決して過去に親の愛情がなかったといわけではないです。 どちらかというと甘やかされて育ちました(末っ子です。) 大人になりたいです。もう泣きたくないし、彼を苦しめたくないです。 自分なりに趣味を見つけたり、いろんな人のアドバイスをもらって気持ちの整理をつけたりしました。 それでやっと少しずつ変われてきたかな?と思ったのに またその状況になって元の自分に戻ってしまいました。意思が弱いですよね。 どうしたらこの嫉妬?束縛?はなくなりますか。 文章がめちゃくちゃですみません…。よろしくお願いします。

  • 自由奔放な女に惚れた

    まじめな方以外お断りします。 関係: 俺が年上相手が年下 バイト先が一緒で俺が先輩 立場上俺の方が低い 一度のH経験あり 性格:メールが嫌いで超気分屋、自信過剰で強がりで甘え下手、興味無かったらカラ返事で他人に興味が無く、 干渉されるのが嫌いで賢くHが好き。 そして自由奔放 最近の元彼は未練あり。女は未練無いけど今までの元彼とも仲がよく 特に最近別れた元彼の部屋に良く遊びに行く。 (元彼の部屋とか行く話をされても嫉妬はしません。) 俺は好きになってしまって良くバイト帰りは送っていく。 その車の中でキスしたりもするが女は完全受け身 俺の性感帯いじったりして遊ばれてる。 俺がスイッチ入った時は自分だけ気持ちよくなって帰ったりする。 遊ぼうって言うと「時間が合ったらねー」とかはぐらかされる。 友達に心理的距離間を置けって言われましたがどうしていいのかわかりません。 バイト終わりいつも送っていくよと俺から誘う バイト先から駐車場までの時間は車道側は歩かせないようにさせたりしてる 会話は女性から話しかけて来ないときは意外は無言 女は寮暮らしなので近くのコンビニの裏などに止めて女から帰ると言うまで一 緒にいる メールは女性が嫌いなので一切しない 最近バイト中でもちょっかいをしてくる 基本俺から会話を仕掛けない(女は結構おしゃべり好きなので) 俺は彼女がいますが別れようと思っていて、好きな女性にはそのことは伝えてます。 こうゆう女性は普段の接し方などはどうすればいいんでしょうか? どんな風に接すれば振り向かせられますか?

  • 彼氏のことが頭から離れません。

    現在付き合って1年半になる彼氏がいます。彼はすべてのことを受け止めてくれるすごくやさしい人です。弱い私をいつも守ってくれる人です。そんなすばらしい人と出会えたのに私は自ら別れようとしています。理由はくだらない嫉妬です。同じバイト先だったのですが他の子と仲良くする姿に嫉妬し、逆に彼の話をしてくる女の子にまで嫉妬しちゃってたんです。こんな卑しい気持ちになる自分が嫌で、みんなと仲良くしている彼を受け入れることができなくて私はバイトを辞めました。本当は彼が楽しい姿を見ていられたら幸せなはずなのに・・・。でも辞めてからもバイト中の彼のことが気になって気になって仕方がないんす。別に浮気とかの心配はあまりないのですが、私が居なくなってほかの子とどんどん仲良くなっていくことがわかるから。辞めてからも飲みにいこうとかバイトの子が誘ってくれているのですが彼が仲良くしている姿を見たくないから断りました。彼は「N(私)も行こうよ、俺はNと一緒に行きたいんだよ。」って言ってくれるのに断りました。「このままだとだめになるから少し離れたほうがいいんじゃないかな?」と言ったときも「絶対に別れることも離れる事もしない!!」とまで言ってくれているのに・・・。自分でもどうしていいのかわからない位苦しいんです。大好きで大好きでしかたないから苦しいんです。いつも自分に自信がないから彼が言ってくれる気持ちに自信をもてないのも原因だと思います。今ニート状態で頭の中が彼のことでいっぱいなので次の仕事を探す気持ちにもなれません。普通なら彼から別れようって言ってもおかしくないのに、「昔は頑張って、いつも笑ってたNを知っているから、変わってくれることを信じているから!」って言ってくれているのに。正直彼に依存しています。ある人に「頼るのと依存するのは違うよ!」っていわれました。彼の事を考えたら別れたほうがいいのでしょうか?

  • 彼女の過去に対する嫉妬

    彼女の過去に対する嫉妬 今回質問するのは、彼女のことについての質問です。 彼女19 自分22 同じバイト先の子なんですが、付き合い始めて二ヶ月くらいです。 質問というのは、彼女の今までの異性関係なのですが、 今まで彼女自身の口から聞いていた話だと、今まで三人の人(自分込み)と付き合ったことがあると聞かされていましたが、たまたま興味本位で「他にもいるんじゃないの?」と聞いてみたら、いるそうでした。付き合ってたというより、一晩だけ肉体関係を持ったということでした。 自分と付き合っている時に他の男性と肉体関係を持っていたら、辛い事なのですが、実際は付き合う以前のことなので、私が嫉妬するのはズレていることだとは思うんですが、その人から時たまメールがきたりするらしく、彼女自身も「別にそんな気は無いから」と言ってくれてます。 また彼女も、つい最近親に私のことを話したらしく、とても嬉しく、思っているのですが、 なぜか心に霧がかかったような感じになってしまっています。 また、最近私自身がかなり嫉妬をするようになってしまい、少し自分でも困ってます。 嫉妬する気持ちは持ち続けて良いんでしょうか?? また自信がないからこんなに不安になるんでしょうか??

  • 好きになってしまった

    こんにちは、はじめまして。 同じバイト場の人を好きになってしまいました。 その人は私より2歳上で大学4年生です。 私は今のバイトを始めて5ヶ月なのでまだたまに彼に仕事をミスったときなど助けてもらったりしています。 何回かシフトが重なるにつれてすごく好きになってしまいました。 たぶん今まで生きてきてはじめての経験だとおもいます。こういった気持ちは。 でも彼はいつも右手の薬指に指輪をしているのです。 それに気づいたときは悲しくて悲しくて。 彼はとても優しいしかっこいいからもてると思うんです。 しかも彼は今年卒業なので3月いっぱいでバイトをやめてしまうのです。 バイトで休憩中も重ならないしあがる時間が同じと言うことも絶対ないから彼と普通におしゃべりする時間が無いんです。 彼女がいるかどうか知りたいんです。 居たとしても何とかして彼と仕事以外の話がしたいんです。 でも彼のことをもっと知りたいんです。この限られた時間の中でどのように行動すればいいでしょう。やはりメアドをゲットすることでしょうか。 でもやめるのに何で教える必要があるんだろう?と思われてしまうんじゃないかと思って。 本当に今自信がないです。 アドバイスや喝をください。 どうすればよいでしょうか?

  • バイト先に好きな人がいます

    私は22歳の女子大生です。 いま,バイト先の2つ下の男の子に恋をしています。 その子とはバイトで会ったときに楽しくおしゃべりしたり,優しくしてくれる程度なのですが, 近々私がバイトを辞めることになってしまって…。 もうすぐ会えなくなると思うと眠れないくらいにつらいです。 辞める前に告白も考えているのですが,今のままでは自信がありません。 どうやったら意識してくれるでしょうか? お裾分けのフリをして手作りお菓子をあげてみようかとも思ったんですけど,やっぱり重いですかね?? 教えてくださいっ!

  • 相手の気持ち

    今バイト先の1つ年上の人(Aクン)に片思い中です。 きっかけは、バイト先の女友達と飲みに行ってそのときに「なんか、Aクンって、miotaku1608のこと好きっぽいよ。」言われたからです。バイトに初めて行ったときから、カッコイイと思っていました。しかし、絶対彼女がいるだろうと思い諦めていました。でも、実際は彼女はいないとのことでした。 バイトの終わる時間が一緒のときは、駅の地下道を通って帰るのですが私が「一人で通るのが怖い」と言ってから、着替え終わると「待ってるね」って言ってくれて、お店の外で待っててくれます。そして、一緒に帰ってくれるようになりました。ただ単に優しいだけなんでしょうけど…。ただ、他の子には声をかけません。 先日バイト先の仲間と3人で飲むことになり、そのうちの一人にAクンはいました。好きな人の話になって、「好きな人いるの?」って聞いたら「気になっている人はいる」とのことでした。私も聞かれたので「好きな人はいるよ」と答えました。 バイト先の人に私の気持ちはバレバレだったので、みんなに打ち明けたところ、絶対Aクンもお前のことが好きだと言ってます。でも、自分では全く自信がありません。私の気持ちに彼も気付いてるんですかね?どうやったら、相手の気持ちが分かりますか?さりげなく聞く方法があれば、教えてください。バイトの帰りはいつも二人なので話すタイミングはたくさんあります。

  • ズルズル元カレを引きずってます。

    25歳女性です。 半年前に別れた元カレをずっと引きずってしまいます。 元カレは好きな人がいて、今アプローチ中です。 でも、まだ付き合ってないので 私が誘うと会ってくれます。 月に1回会ってます。 付き合ってた時と同じように楽しい時間を過ごしますが 毎回、別れた後は泣いてしまいます。 主に、元カレの友達として好きという気持ちが分かってしまうからです。 あと、元カレの相手をしている可愛い店員さんに嫉妬して 嫉妬する権利ないのに…と自己嫌悪に陥ったり そして、もう連絡するのはやめようと思うのですが しばらくすると連絡してしまいます。 彼は私を友達だと思ってます。 こんな関係はツラいですし 正しい関係とは思えません。 でも 元カレがいない人生に意味がない と思ってしまいます。 これほどまで好きだと思える人ができたことは嬉しく思ってます。 前向きな気持ちもあるのですが だからこそ、間違った期待をして 泣くほど苦しいのに、また連絡を取ってしまいます。 こんな私に喝をください。

  • 初めての嫉妬・・不安。。

    どうかくだらない質問を聞いてください・・ 現在、結婚を前提にお付き合いをしている彼がいます 自分で書くのもおかしい話なのですが・・・ 私は容姿・スタイルは普通なのですが、、 性格・人脈・年収・職業・学歴・家柄等において、自信があり(このように書く時点で性格が悪いかもしれませんが。。) 今まであまり「嫉妬」というものをしたことがありませんでした でもつい先日、彼好みの女性で、スタイル抜群、医師であり、色々な面においてすばらしい女性が彼の近くで働くようになり、 なんとも言い切れない「嫉妬・不安」が渦巻いて、頭がおかしくなりそうなのです・・ 彼が、そのうち彼女のことを好きになるのではないかと、不安でたまりません まだあまりお話をしていないのですが、性格はとても優しそうな方です。。 このような嫉妬は本当に初めてで、どうしたらいいのか分からなくて・・ 世の女性はいつも嫉妬・不安に駆られているものなのでしょうか? こんな時、どのように対処されておられるのでしょうか。。 よろしくお願いします。