好きすぎて苦しい。助けてください。

このQ&Aのポイント
  • 私は20歳で、好きな人は19歳。バイト先で一緒に星を見たりおしゃべりしたりしていますが、彼は私のことを先輩としか思っていないと思います。嫉妬深くなってきて、彼と彼女の楽しそうな様子を見ると悲しくなります。自分に自信がなくてぽっちゃりしていることがコンプレックスです。「彼に気持ちを伝える勇気が出せない。関係がなくなるのが怖い」という悩みを抱えています。
  • ダイエットして自信をつけようと頑張っていますが、それでもまだまだ自分に自信が持てません。周りにはステキな女性がたくさんいて、自分がどうしても劣って見えてしまいます。彼との関係を保つためにも、気持ちを伝える勇気を持ちたいです。
  • また、20歳が19歳に告白することについても不安ですが、年齢差は気にせずに自分の気持ちを大切にしたいです。このまま諦めずに頑張るべきか、どうしていいかわかりません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きすぎて苦しいです。助けてください。

こんにちは。私には好きな人がいます。私は20歳、彼は19歳。1つ年下です。 バイトが同じで彼とはたまに星が綺麗に見える日にバイト帰りに星を見にいっておしゃべりしたりします。私は彼のことが好きですが、彼はきっと私のことはバイト先の先輩としか思っていないと思います。 バイト先にはすごくかわいくて話しやすいAちゃん(彼氏持ち)がいます。彼女はすごくしっかり者でかわいくてスタイルがよくてさばさばしてて。とにかくステキな女性です。 私は最近すごく嫉妬深くて彼とAちゃんが楽しそうにしていると悲しくなってきます。自分もAちゃんみたいにしっかりしててすごいかわいくてスタイルも良かったら、自信もって気持ちを伝えられるのかな、なんて思ってしまします。 私はとろいしそんなかわいくないし、ぽっちゃりしてるし、もう自分に自信がありません。自信を持つために頑張ってダイエットして5キロ痩せましたが、まだまだです。周りにステキな女性がたくさんいて自信をなくすばかりです。今も打ってて涙が出ています。(笑) 二人でドライブしたり、おしゃべりしたり、ご飯にいったりしましたが、やっぱり気持ちを伝える勇気が出ません。バイトが同じだから、今までの関係がなくなってしまうかも。と考えると行動にうつせません。 でもすごく苦しいです。好きって言いたいです。でも、やっぱり言えません。中学生以来の恋なので、なんかもうどうしたらいいかわかりません。関係がなくなるのが怖いです。 私に喝を入れてください。よろしくお願いいたします。 あと、たったの1つ違いですが、20歳が19歳に告白ってどうなんですか?そこは気にするとこじゃないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173527
noname#173527
回答No.4

素敵な恋をなされてるんですね^^ 恋愛に嫉妬はつきもの。 わたしは嫉妬深い性格で付き合っていた人に「重い」と3回言われて号泣したほどです。(異常ですよね…(笑)) でも嫉妬することはとても大切です。 その人を好きだと感じることの出来る方法の1つでもありますし。 私が言っても説得力がないですが、悪いことではありませんよ。 ぽっちゃりな方が女性らしくて素敵だと思いますよ? 結局は性格に行き着きますし。 まとめますと、 ダイエットをして5キロ痩せ、ドライブや食事に行けた時点で貴方は十分に強いと思いますよ。 そこらへんにいる気持ちだけが先走って行動に移せない子(ほとんど私ですが(笑))より本気なのではないでしょうか? 確かに告白して万が一断られた場合、とても辛くギクシャクした関係になってしまう…と考えて前に出ることが出来なくなるのはよく分かります。 ですが、今、この機会を逃して後悔をするよりはまだ良いと私は思います。 想いを伝えるだけでも十分楽になります。 タイミングは貴方次第。 軽い言葉ではありますが、自信を持って下さい。 貴方が素敵な恋愛が出来ることをお祈りいたします。

ponsuketarou
質問者

お礼

私のためにコメントしてくださり本当にありがとうございます! まだ片思いなのに、こんなに嫉妬してしまう自分がいやです。恋愛って大変ですね。(*_*) 夏やすみになったらドライブする約束をしました。 多分また星をみながらおしゃべりすると思います。 でも、彼とは何て言うか、冗談の言い合いといいますか、真剣な話もするんですが、だいたいがボケとツッコミみたいな感じで、そういう雰囲気になりづらいんです。 いじりいじられみたいな感じなんです。 こんな風に自分からするから、友達みたいにしか思われないのかわかるんですが、そういう風にしちゃうんです。(*_*) 告白ってどんな風に切り出したらいいんでしょうか? 質問ばかりで本当申し訳ないです。よければ回答お願いいたします。

その他の回答 (3)

回答No.3

そんな情けないこと、言わないでね。 二十歳ってそれだけでも輝いていますよ。 容姿が気になるのはお年頃ならしかたがないけど、結局最後は人柄ですよ。 笑顔が素敵な人は5割り増しに素敵に見えますよ。鏡に向かって厭味のない笑顔の練習でもしましょう。 あなたから告白はどうかしらね。もしするのなら、手ごたえ十分で、サラッとするのが、素敵な女性のやり方ですよ。 バタバタアタフタは魅力ある女性に見えません。待つことができるようになるのも大人への試練です。

質問者

お礼

私のためにコメントしてくださり、ありがとうございます。 >手ごたえ十分で、サラッとするのが、素敵な女性のやり方ですよ。 たとえばどんな感じでしょうか?素敵な女性になりたいです。とろいし、てんぱっちゃうし、好きって伝える時アタフタしちゃう気がします。泣 >待つことができるようになるのも大人への試練です。 待つですか‥相手からの告白を待つということですか?(*_*) 質問に答えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。(*_*)

回答No.2

一言だけ言わせていただくなら、 誰かに好意を持たれる事(告白される事)を嫌がる人はいるでしょうか? 当然ですが人間、嫌われるよりも好かれる方が良いですよね?  あなたが告白する事を、彼が嫌がる事は絶対に有りません!。 むしろ、誰かに好かれるなんて嬉しい事です。これだけは断言出来ます。  ちなみに、AちゃんはあなたやAちゃんの彼にとっての理想であって みんなの理想ではありません。 むしろAちゃんにはAちゃんの理想の女性がいるかもしれません。 頑張って5キロもダイエットしたあなたがAちゃんの理想・・・なんて事も あなたが自分をとろいと思う所も、ぽっちゃりしてると思う所も、年齢だって 個性であって短所ではありません。  あとはあなたの勇気だけでは無いですか? 告白を嫌がる人は絶対にいません!。頑張って下さい~。 このまま苦しい思いをするよりも、彼に早く想いを伝えてみましょう。

質問者

お礼

嫌がらないですかね?年上から告白って男性の方って引きませんか? 今まで二人でおしゃべりしてた時も友達としてじゃなくて、好意のある人として一緒にいられたと、引いたりしませんかね? すごくこわいんです。ネガティブすぎるのはわかってるんですが、最近いろんなことにネガティブすぎてポジティブになれません。(*_*) このまま苦しい思いが膨らんで、楽しいはずの空間も楽しくなくなってしまうのが嫌なので、はやく告白したいです。 あとは私の勇気だけですよね!ポジティブに考えなきゃ何もできませんよね! 来週あたり、星がきれいに見える日にドライブにいきます。 その時告白できたらまた報告したいと思います。 私のためにコメントしてくださり、本当にありがとうございます!!

回答No.1

質問者さん、すごくすごくすごく! かわいらしい女性ですね^^* 私も、スタイルも悪く顔も良くない…中の下ってとこの部類です^^; でも、今、ようやく彼氏ができました。 彼はこんな私に可愛い、と言ってくれます。 質問者さんが自分をどう思っていようが、かわいいと思う人はいるのです! むしろ、ダイエットだなんて努力ができる質問者さんがかわいくないわけないのです! 自信を持って!^^ 仮に、彼に気持ちを伝えずどちらかがバイトをやめて連絡が途絶え… 「ああ、あのとき言えばよかった…」なんて悲しんでも遅いのです。 行動に移せるのは、今だけ。 マイナスに考えないで。 プラスに考えて。 もし告白がOKされたら? バイトはきっともっと面白くなるし、自分にも多少なりと自信が持てる。 なにより大好きな人がそばにいてくれる!!! それってとっても素敵じゃないですか!? どうか頑張って…!! 応援してます!

質問者

お礼

そうですよね‥彼に彼女や好きな人ができてしまったら遅いですもんね‥ 私、告白頑張ってみます!! 好きって言えなかった後悔より、ちゃんと伝えて後悔するほうがいいですよね! テストが終わったら、ドライブする約束したので告白するタイミングがあったら頑張ってみようかなと思います。 ‥告白ってどうしたらいいんですかね??好きな人目の前にして思いを伝えられるかの不安です。でも頑張るしかないですもんね!! 私のためにコメントくださってありがとうございました! ちゃんと告白できたらまた報告します!!