• 締切済み

男性に特に質問です。また、同じ気持ちになったことのある女性も助言をいた

男性に特に質問です。また、同じ気持ちになったことのある女性も助言をいただけると嬉しいです。 長文です。よろしくお願いします。 私は付き合って四か月の彼がいます。 初めての彼です。お互い大学院生です。 出会いはバイト先でした。 彼からの一目ぼれからはじまり、彼がバイトをやめてからアプローチされました。 見た目と違い、真面目な彼を知り、付き合ってからもどんどん好きになっています。 そして、どんどんいろんな事が気になるようになりました。 彼も今までの環境から女性とちゃんとお付き合いするのは私がはじめてらしいのですが、 それはそれで、彼が今まで好きになった子やちょっとの期間でも付き合っていたという子がすごく気になってくるようになってしまいました。 バイト先で彼が仲良かった子など、好きだったのかな・・・とかいらぬ事まで・・・。 最近、同じバイト先に長い入院から戻ってきた女の子がいます。(Aちゃんとします) 彼の協力もあり、Aちゃんとはお互い信頼できるくらいの友達になりました。 しかし、私の知らない過去の彼を知っているAちゃんに嫉妬しまうこともあります。 また、彼はAちゃんのことを「かわいい子」といったりもします。 この間も「Aちゃんと2人で会ったら怒る?」とか聞いてきたりもしました。 (Aちゃんに大変な事件があったからとも思いますが) これらのことから自分に自信のなさも手伝い、もしかして彼は昔Aちゃんを好きだったのかなと ネガティブな妄想へと陥ります。 友人に相談したところ、嫉妬させたかったとか、彼は私と共通の友人を作っていざという時、自分が相談したいのではないかと言われました。 それに前に好きだった女の子を今の彼女と仲良くさせないよとは言ってくれたのですが、友人だし、私に気をつかって返答したことも考えられます。 自分の彼女と昔好きだった女の子を仲良くさせますか? また、彼は何を思ってこういった行動をすると思いますか? くだらない事で悩んでると自覚しています。 すみません、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

おはようございます。 「自分の彼女と昔好きだった女の子を仲良くさせますか?」って、彼がAちゃんとお付き合いしていたわけではなく、しかも、彼が昔Aちゃんを好きだったというのも想像だけでしょ? 自分の彼女と元カノを引き合わせることはしないけど、単なる昔好きだった女の子なら仲良くされてもボロが出ないから問題ないし、引き合わせてもおかしくはないですよ。 「また、彼は何を思ってこういった行動をすると思いますか?」っていうのは、「長期入院からバイトに戻ってきたAちゃんをよろしく。」といった元バイト仲間としての配慮なんじゃないのかしら。 とにかく“今”の彼女は質問者さんなのですから、たとえ昔のことを知る人が現れても、今のことを詳しく知っている質問者さんのほうが強い立場にいるのですよ。 それと、「『Aちゃんと2人で会ったら怒る?』とか聞いてきたりもしました。」とのことですが、この場合、彼に悪気は全くありません。彼が質問者さんからの嫉妬心を見たかっただけです。「怒る。でも、そういうことはしないと思っている。」と答えてあげてください。 最後に、今回の質問内容にある疑念を彼に話したら、彼は引く可能性があります。お気をつけください。

関連するQ&A

  • 男性の気持ちを聞かせてください(女性も)

    職場恋愛中です。 彼が若くてとても可愛い後輩の女の子から ちょっかいをかけられ、ふらふらしています。 私はどちらかと言うと仕事中は彼に接触しないで プライベートで仲良くしたい方なので、女の子が 彼に近づいても気にしないフリをしていますが、 本当は凄くイヤだと彼に伝えています。 最近は、その女の子が他の男性と仲良くすると 彼が嫉妬するようになり、彼女もそれを知っていて わざと彼を嫉妬させ、その後優しくして彼を振り回して います。 女の私から見ていても誘惑上手で、私にもケンカを 売るような挑発的な態度を取ります。(彼にいちゃつき ながら私の顔を覗き込んだり(笑)) でも私は、女性と男性を奪い合ったり、彼を振り回したり することは、良い子ぶってる訳ではなく、本当にできないんです。 私がふらふらしている彼に頭にくるような可愛そうな気がして、 つい「彼女を好きなら私とムリに付き合わなくていいよ」と言って しまったら「彼女への気持ちは全くない」と逆切れされました。 友人に相談したら、私が職場で冷たいから彼もふらふらするんだと 怒られました。そうなんでしょうか? 私も努力して、職場で彼を特別扱いをするようになってからは 彼も私に気を使い、後輩の女の子を避けたり、私とも デートの回数を増やしてくれていますが、彼はムリをしている のではないかと何となく気が引けて…。 彼の真意はどうなんでしょう? 私は彼と付き合っていていいのでしょうか? ちなみに彼は、私が他の男性と仲良くするとデートを キャンセルしたりするので、私は男性を避け、殆ど口を きいていません。 そして、女性と彼のことでバトルしたり、みんなの前で彼を誉めると 機嫌が良くなりデートで優しいです。。。

  • どっちにしようか気持ちが揺れています。

    バイト先で年下の女の子二人いるんですが、一人は僕が始めてあった時一目惚れで好き何ですけど何か脈が無いと言うか約束してもうやむやにされます。 そんな落ち込む中応援してくれるもう一人の女の子がいるんですが~その子と居ると楽しいんですが恋愛対象にはどうかなて?感じてたんですけど、最近少し彼女に気持ちが向いてるようなあやふやな気持ちになります。 好きな子に相手にされ無いからって他の子に行くなんて間違ってるような気がして、最後まで好きな子に行きたいけど嫉妬したり誰かに取られるとか心配してる自分が嫌いでイヤになりそうです。応援してくれる子と居ると気持ちが楽になりますでも好きかどうかは今の所疑問です。どうしたら良いか迷ってます。

  • 女性が好きな男性に聞く質問を教えてください。19歳

    女性が好きな男性に聞く質問を教えてください。19歳の大学二年生です。バイト先の一つ下の女の子とシフトが一緒になる事が多くなりました。趣味が同じで他の人とシフトに入る時よりよく話をします。自分は趣味の話しかしないのですが、その女の子は誕生日を聞いてみたりタイプや詳しい恋愛観などを聞いてきます。「彼女いますか?」とか「好きな子いるんですか?」なんかはまだましで「好きな子いる時に普通に仲の良い友達から告白されたらどうします?」や好きな食べ物など個人的な詳しいことを結構聞いてきます。 そして、最近になってあいつは俺の事が好きなんじゃないかと思うようになってきたのです。その子に彼氏はいません その理由として勝手な妄想ですが、その子は女子大に通っており大学での出会いがなく出会いの場はバイト先のみ、そして、バイト先に男は三人いるが一つ上の自分と趣味も合うし一番一緒にシフトに入るし、一番しゃべるからだと思うのです。 さっき書いた「好きな子いる時に普通に仲の良い友達から告白されたらどうします?」なんて、自分がその子にある好きな子がいると、恋愛相談をした後に聞かれた質問です。 女性が好きな男性に聞く質問って何ですか? そしてこれって自分は好かれてるんですかね~?

  • 男性は過去の女性を引きずってても彼女をつくる?

    男性は過去の女の子を引きずっているのに彼女を新しく作ることありますか? 彼氏がついこの間泊まりに来て携帯を忘れていきました。見てはいけないとは分かっていたのですが、ふと彼のラインの通知が来て、画面が表示されたのでその通知に映された内容が「この女家に連れてきてた子?」といった内容だったので気になってダメな事だというのは分かってますが見てしまいました。 するとやりとりで彼は同居してるある女の子の写真を友達に送っていて 彼「こいつと◯◯ってアプリでどうにかして会話してくれない?」 友人「この子誰?元カノ?まさかの彼女?笑」 彼「どっちでもないけどSNSで見つけても俺のこと拒絶してて会話ができない」 友人「この子だいぶ前家連れてきてた礼儀正しい女の子?結局付き合えなくてエッチだけはしてた子やろ?笑」といった内容で、それを見て胸が凍りつきました。 その友達に紹介していたアプリを彼も入れていて、トーク歴は1人だけ、その話し相手は顔写真を載せておらず、その相手に対して「◯◯?(名前)間違ってたらごめん。元気にしてる?」と聞いてて、その相手に人違いだと言われると、「ごめん。人違いだった」と謝っていました。 トークはそれだけで、他の女性には何も送っていないようでした。そこからしてその女性を探してアプリを利用していたみたいに憶測できて。 このやりとりからしてどういう意図で彼がこんな事を聞いたのか、彼と何があったのかわからないので彼に直接聞きました…。 すると彼は、「昔関わってた女の子だよ、元気にしてるか気になって。俺にはお前だけだよ、だって好きなのはお前だもん、じゃないと付き合わないよ」と言われて、何を言っても昔関わってた女の子で病んでたから元気にしてるか気になっただけと言われて終わりです。 お世辞にもその子は可愛くない子で彼とは不釣り合いの女性でした。本当に気にしているだけでしょうか…。 元カノとかそういうのではないらしいです。遊び相手の女性だったのかもわかりませんが、病んでいた女性って男性かして気になりますか? わざわざ友人に頼んでまでその子とまた関わりを持とうとするってまだその子に気があるのかとか思っちゃうのですが私と付き合ってるしそんな事は考えなくていいでしょうか…?

  • 女性に質問です

    女性に質問です 私の事をちょっとだけ気になっているみたいで、 バイト先の女の子と勢いで遊びに行きました。 その子は、昔なんかあったらしく、男性不信らしいです。 遊んだ感想は楽しかったですけど、 私ではその子の心を直すほどの包容力足りないと感じました。 私自身も2ヵ月前ほどに振られて、やっと前進しようと思って 前々から考えていた9月から3ヶ月ほど語学留学に行く事にしました。 その子には、まだこの事は話していません 今は語学の勉強で恋愛するほど余裕が無く、中途半端に付き合っても その子に対しても悪いし寂しい思いをさせるだけだから、 また帰って来てからまだ俺の事気になるなら遊ぼうと今度会う時に伝えようと思います。 せっかく、勇気を出して僕の事を誘ってくれたのに、 また、男性不信にならないか不安です。 もっと良い言葉があれば教えて下さい。

  • 男性に質問です

    職場に3ヶ月ぐらい前から、19歳の女の子がバイトで入ってきました。 見た目は今風でケバイですが、職場の男性と仲良くなっていました(私の会社の男性はおとなしくマニア系が多いんだけど・・)。一番その子の事をキープしたそうなのは、職場の部長で仕事中にも休憩室に呼び出して、長い時間話し込んでいる始末です、いろいろ買ってあげたりしているらしいです。 でも他の男の子達もその部長の事愚痴愚痴言って、なんか結局自分も話したいのじゃないかな??と嫉妬してるのかもしれません。 以前私がいいな~と思っていた人も、私にはそっけなかったのですが、その女の子には楽しそうに話しているのを見かけました..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ  そんなに若い子っていいですか?つきあいたいのですか?という事は一目ぼれしてしまうのでしょうか?それともただ仲良くなりたいのでしょうか? みんな若い子に走ってしまうのか(ー◇ー;)とか思います。女は歳の分だけ努力がいるのでしょうか?

  • 彼氏もちの女の子の気持ちを探る方法(女性の方お願いします)

    28歳男性です。 表題の件、友人から相談を受けたのですが、どうもアドバイスに困っており、特に女性の方のご意見を伺いたいです。 その友人は私と同い年の学生なのですが、いわく、バイト先の年下の、彼氏がいる女の子を好きになったとの事。 関係はバイト先でよく話をする、週一くらいの頻度でメールをする程度らしく、正直あまり脈があるとは思えないのですが、彼女は自分に気があるのでは?と思っているようで、何とか気持ちを探りたいようです。 「脈無さそうだからあきらめたら?」と言ったのですが、「それじゃあんまりだ。相談し甲斐の無い」と言われてしまいました(笑)。 そこで質問になるのですが、出来るだけ今の関係を崩さず、相手の気持ちを探る上手い方法ってあるのでしょうか? 候補は三つくらいしか思い浮かばなかったのですが。。。 ・男らしく「彼氏と別れて俺と付き合って欲しい」と告白する。 ・女友達など、人づてに聞いてもらう。 ・「彼女が欲しいんだけど、○○ちゃんみたいな可愛い子は中々いないからな~」等と遠まわしに言ってみる。 また、女性の方は、彼氏がいても、どんな風に迫られたらグラッと来るかもあわせて教えて貰えると尚ベターです。 ちなみに、私が聞いた彼女の特徴は、 ・結婚願望強い ・性格はおとなしめだが、しっかりしており言うときはビシッというタイプ だそうです。 何卒よろしくお願い致します。

  • 【男性に質問】

    この間、男の友人たちと集まって飲んだのですが、お聞きしたい事があります。 友人男性は昔付き合っていた女性がいて、そのこは性体験のない真面目な子でした。それでその男性は自分は結構遊んでいたので気が引けてその子に手を出さず終いでしばらく付き合って別れたらしいです。 (1)そこで質問なのですがこの心理ってなんなんですか?そのこがすごく好きな子だったとしたらだしますよね普通?自分にはその話が理解できなくて。 (2)その子が20代中盤位の子だったら引いちゃって手を出さないままにしますか?そんなに未体験の子には足踏みしちゃうものですか? (3)その子が、「今まで付き合ってた人はいたけどそれほど好きな人ではなくて、そういう事を誘われても拒否し続けてきたけど、あなたの事は本当に好きだからしてもいい」って言われたら嬉しいものですか? 変な事聞きますが教えてください。

  • 女性が男性と同じ香水をつけるのは?

    バイト先に今好きな子がいるんですが、最近その女の子が同じバイト先の男の子と同じ香水をつけ始めたんです。そこで質問なんですが、よく彼氏とお揃いの香水をつけるなんて事を耳にするんですが、そういうことなんでしょうか?その香水も街中でそんなにはやっているとは思えない香水なのですが。少し気になっているので、意見を聞かせてください。

  • 男性の気持ちについて、質問させていただきます。

    男性の気持ちについて、質問させていただきます。 5年程前にバイト先が一緒だった2つ下の男性に食事に誘われたので、久しぶりに会いました。 (現在、ともに20代) 以前、同じバイト先の友人にその男性が私の事を好きだという話をなんとなく聞いた事があったのですが、そのまま、およそ5年が過ぎました。 その間も食事に誘われる事がありましたが、私の都合が悪かったりで、行く事ができませんでした。 彼は4年ほど、彼女がいないらしいですが、実際は彼女も欲しい、結婚願望もあるみたいです。 久しぶりに会って彼と色々な話をしたのですが、バイトをしようとしたきっかけが、その店で私が働いていたからだという事や、綺麗なお姉さんだなぁと思っていたとか、店に行くたびに今日も○○さんいる~と思っていた…という事を話してくれました。 そして 『自分、○○さんの事が好きだったんですよ。当時は言えなかったですし、誰にも相談できなかったんですけど。』 と、私に対して好意を抱いてくれていた事についても話してくれました。 その事があってから数日が経ちましたが、妙に私は気になってしまって仕方ありません。 彼のそれらの発言には、どういった意味があるのでしょうか? ただの過去の話にすぎないのでしょうか? また、今現在、彼は私の事をどう思ってるのでしょうか? 長くなりましたが… 皆様のご意見を聞かせていただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。