• 締切済み

男性に特に質問です。また、同じ気持ちになったことのある女性も助言をいた

男性に特に質問です。また、同じ気持ちになったことのある女性も助言をいただけると嬉しいです。 長文です。よろしくお願いします。 私は付き合って四か月の彼がいます。 初めての彼です。お互い大学院生です。 出会いはバイト先でした。 彼からの一目ぼれからはじまり、彼がバイトをやめてからアプローチされました。 見た目と違い、真面目な彼を知り、付き合ってからもどんどん好きになっています。 そして、どんどんいろんな事が気になるようになりました。 彼も今までの環境から女性とちゃんとお付き合いするのは私がはじめてらしいのですが、 それはそれで、彼が今まで好きになった子やちょっとの期間でも付き合っていたという子がすごく気になってくるようになってしまいました。 バイト先で彼が仲良かった子など、好きだったのかな・・・とかいらぬ事まで・・・。 最近、同じバイト先に長い入院から戻ってきた女の子がいます。(Aちゃんとします) 彼の協力もあり、Aちゃんとはお互い信頼できるくらいの友達になりました。 しかし、私の知らない過去の彼を知っているAちゃんに嫉妬しまうこともあります。 また、彼はAちゃんのことを「かわいい子」といったりもします。 この間も「Aちゃんと2人で会ったら怒る?」とか聞いてきたりもしました。 (Aちゃんに大変な事件があったからとも思いますが) これらのことから自分に自信のなさも手伝い、もしかして彼は昔Aちゃんを好きだったのかなと ネガティブな妄想へと陥ります。 友人に相談したところ、嫉妬させたかったとか、彼は私と共通の友人を作っていざという時、自分が相談したいのではないかと言われました。 それに前に好きだった女の子を今の彼女と仲良くさせないよとは言ってくれたのですが、友人だし、私に気をつかって返答したことも考えられます。 自分の彼女と昔好きだった女の子を仲良くさせますか? また、彼は何を思ってこういった行動をすると思いますか? くだらない事で悩んでると自覚しています。 すみません、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

おはようございます。 「自分の彼女と昔好きだった女の子を仲良くさせますか?」って、彼がAちゃんとお付き合いしていたわけではなく、しかも、彼が昔Aちゃんを好きだったというのも想像だけでしょ? 自分の彼女と元カノを引き合わせることはしないけど、単なる昔好きだった女の子なら仲良くされてもボロが出ないから問題ないし、引き合わせてもおかしくはないですよ。 「また、彼は何を思ってこういった行動をすると思いますか?」っていうのは、「長期入院からバイトに戻ってきたAちゃんをよろしく。」といった元バイト仲間としての配慮なんじゃないのかしら。 とにかく“今”の彼女は質問者さんなのですから、たとえ昔のことを知る人が現れても、今のことを詳しく知っている質問者さんのほうが強い立場にいるのですよ。 それと、「『Aちゃんと2人で会ったら怒る?』とか聞いてきたりもしました。」とのことですが、この場合、彼に悪気は全くありません。彼が質問者さんからの嫉妬心を見たかっただけです。「怒る。でも、そういうことはしないと思っている。」と答えてあげてください。 最後に、今回の質問内容にある疑念を彼に話したら、彼は引く可能性があります。お気をつけください。