• 締切済み

バイト先の好きな人について・・・

21歳、学生♀です。 バイト先の好きな人(23歳♂で新入社員)の事で質問させていただきます。 最近、相手も自分の事を好いてくれてるんじゃないのかと思う事が多くなりました。 そう思った理由として・・・ (1)シフトで休憩時間が重なったとき、食事に誘ってくれて、奢ってくれる。 (2)メールアドレスを聞かれた。その後、数回向こうからメールが来た。 (3)近々飲みに連れてってやると約束してくれた。 (4)私の休みの日でも、私の話をよく他のバイトの人に話している。 (5)「○○くんとどうなの?」とバイト先の男の子との仲を聞いてきたり、一緒にいる所を観察してくる。 (6)仕事の夢や、結婚したらこうなりたいなど将来の事をよく話してくる。 (7)仕事上の問題や会社の内密な話を「他の人に言うなよ」と話してくる。 (8)自分の恋愛観や、過去の恋愛の話などを真面目に話してくる。 (9)少しテレながら「会いたかったから来た」と言ってきたり、寂しそうに「最近冷たいよ」と言ってきたりする。 これってどうなんでしょう? 脈ありな気もするのですが、(1)~(3)は他のバイトの女の子にもしてるみたいで、相手の気持ちがよく分かりません。 プライベートで合コンにも行ってるみたいだし、単に思わせぶりな軽い人ってだけなのでしょうか? ただ、この人と仲の良い信頼できる人に聞くと、ノリは軽くみえるけど、内面は一途で真面目な人らしいです。 自分だとどうしても、自意識過剰な見方をしてしまうので、客観的な意見を聞きたくて質問しました。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • ken11ban
  • ベストアンサー率36% (22/61)
回答No.3

こんばんわ! 正直判断難しい所ですね。 私も今までアルバイトも何箇所かでしてきましたが、 そのような感じの社員さんがいた事もあります。 経験から参考までの意見です。 (4)~(9)に関しても他の子にもしてる可能性は 大いにあります。 ぱっと浮かんだ人物像が以下の数通りです。 1.バイトとの関係作りだと思って皆にフレンドリーに接している。 2.本当に軽い人で女の子に声を掛けまくっている。 3.本当にmikann7さんが好きでアプローチしている。 この可能性が高いのではないでしょうか。 しかし、文章読んだだけのイメージですから、mikann7さんが 「こういう人なんだ!」って確信持てるまで観察した方が良いですよ。 正直人から聞いただけの人物像はあてにはなりません。 どういう人なのかもう少し長い期間観察してみましょう! その人の人間性が徐々に見えてくるのではないでしょうか。

mikann7
質問者

お礼

こんばんわ! そうですねぇ、全部他の子にもしてるかもしれません><悲しいですが・・・ 人物像の2は、ない気がします。彼と出会って半年足らずですが、徐々に人柄が分かってきて、 誰でもいいから、付き合いたいとは思ってないのではないのかなぁと考えてます。 1と3だと、1の可能性の方が高い気がします。>< 3はもしかしたら、少しあるかもしれない程度だと自分では考えてます。 ただ、この人は自分でも言ってたし、私自身も接してて思うんですが、自分からは告白しないタイプだと思います。実際に今まで告白したことはないらしいですし。 なので、待ってても進展はないと思います。自分から積極的に頑張ってみますね。 ありがとうございました!

  • kechap
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

客観的な意見というよりも私の主観的な意見になるかもしれません。 内面は一途で真面目という言葉を信じるなら、かなり脈ありだと私も思います。 理由を見ているといわゆる女の子に“モテる”タイプなんじゃないかと想像しました。きっと彼は気配りのできる社交的で誰からも好かれるような人なのでしょう。 一方でノリが軽いということは、(1)~(9)の行動をいろんな方にしている可能性もあります。 あなたの理由を見る限りでは、彼の一面しか見えてきません。。彼はどう思っているのかは、もう少しいろんな事を知らないと私としてもなんともいえないですね。 あなたに好意を寄せてはいますが、彼からはまだまだお付き合いを誘ってくることはないんじゃないかと思います。社交的な男の人は、かなり親しい間柄になっても、自分から関係をはっきりさせることを躊躇する傾向があるような気がします。 だからといって、なんとも思っていないとかそういうわけじゃなく、結論はまだ出せないということですね。でも、自分からも積極的にアピールすることは無駄なことじゃないと思いますよ。 期待して、すべてを信じるにはまだ踏み切れないのかなと思いました。

mikann7
質問者

お礼

おっしゃる通り、非常に社交的な人です。 面白くて、頭が良くて、会話が上手です!だから、女の子にはもてます。>< 彼を好きな人は私以外にもいるだろうなぁと予想してます。 そうですね。向こうからは積極的にアピールしてくれることはないのかなぁと私自身も思ってます。 こちらから頑張っていってみようと思います。 とても参考になる意見でした!ありがとうざいました!

  • aoi36jp
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

1~3は他の子にもとの事でしたが会社のひみつとかなんて、みんなに口止めしてるから情報が漏れないだけで本当のとこは分からないと思います。 仲いい方から、一途ななつなんだよ、と言われたみたいですが最終的には、あなたが彼を信じれるかでしょう

mikann7
質問者

お礼

確かにそうですね! 漏れないだけで、本当は他の人にも言ってるのかもしれません。>< もう少し、様子を見てみますね! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バイト先の人

    バイト先に3つ年上の男の人(Aさん)がいるのですが、その人のことで質問があります。 Aさんには、少し前まで彼女がいたらしいのですが最近別れたそうです。 Aさんとはバイトの帰りが一緒になることが多いのですが、その時にやたら「彼氏はいるのか」とか「好きな人はいないのか」という話をされます。ご飯にも誘われました。(きちんと断りましたが) その他にも、明らかに気のあるようなそぶりをされます。 Aさんはイケメンで普通にかっこいいとは思うのですが、私はAさんのことを好きではないし、優しいお兄さんという感じでしか見れないです。 バイト先でAさんと仲のいい人と恋愛の話になった時も、「Aのことはどう思ってるの?」と必ず聞かれます。多分、Aさんが相談?してるんだと思うんですけど、そういうのも茶化されてるみたいで嫌です。 それに、もし好意を持たれているとしても別れてすぐ違う人にアプローチするのもどうかと思います。 私はAさんのことは恋愛対象として見れないというようなことを言ってみてはいるんですが、あまり効果がないというか、流されてるみたいです。 今日もバイト帰り、私が帰ろうとしても話を振ってきてなかなか帰してもらえず、なぜか髪を触られたり肩に触られたり、正直気持ち悪いと思ってしまいました。 この人にはどう対応すればいいのでしょうか。 バイトで一緒になることが多いので、なるべく気まずくはなりたくないのですが…… よかったら回答お願いします。

  • バイト先の人を好きになりました。

    もうすぐ大学2年になる女です。 今年に入ってから、バイト先の人を好きになりました。 相手は同じ大学(学部はちがいます)の1年上です。 2月・3月は春休みのおかげでシフトがかぶることも多く、暇を狙っては話しかけたりしています。 また、休憩時間がかぶったときなどもいろいろ話をしています。 (バイトのこと、学校の勉強のこと、恋バナなど…) かなり仲は良くなってきたと思います。 彼の方から話しかけてくれることもかなり多いです。 ですが、まだ相手からは"バイトの後輩"としか思われてないように思えます。 どうすれば距離が縮まるでしょうか…。 ちなみに相手も私も彼氏(彼女)いない歴=年齢だったりします^^; バイト内恋愛はわりとある職場(?)です。 現在も2組バイト内カップルがいますので…。 メアドは知っていますが、私がふだんあまりメールをしないということを彼は知っているのでメールでのアピールもしづらいです…。 いろいろと面倒な片想いなんですが、アドバイスよろしくお願いします。 特に、年齢=彼女いない歴の男の方、どのようなアピールをされると嬉しいか答えて頂けるととても嬉しいです。 (それ以外の方ももちろん大歓迎です!)

  • バイト先の恋!

    こんにちは! 質問させていただきます。 私は高1でバイトをしてます。 そしてバイト先の社員さん 22歳の人に恋をしてしまいました。 仲は良い方で 私がバイトが終わり 裏でその人が仕事をしていると 私も手伝ったり 休憩室で待ってたりします。 何回か家まで車で送ってもらったこともありメールも多々します。 相手は彼女もいません。 また付き合うならタメか年下みたいです。 年下といっても 16歳の私は恋愛対象に入るのでしょうか? また努力すれば叶いますかね? 教えてください。

  • バイト先の人を好きになりました…

    4ヶ月くらい一緒に働いていて歳上の先輩です。 彼女はいないらしいです。 でも仕事の担当が違うためなかなか話ができません…。 またバイト先の女の人(圧倒的に女性が多い)で仲の良い人もいるようでよくその人と会話をしています。 クールに黙々と仕事をこなしている感じで正直接点が全くないです…。 うちのバイト先はわりと和気あいあいとしているのでもし好きなことがバレたらすぐ広まりそうで恥ずかしいです。 私は4月にこのバイトをやめるのですが彼もやめるという噂もあります。 それまでに何とかメルアドだけでも聞きたいのですが…どうしたらいいですか?

  • バイト先での恋愛

    自分は大学生なんですが2つ下の高校生を好きになってしまいました。 その子とは結構仲がよく、バイトが終わってからも バイト先で仲良く話したり、仕事中でも結構よく話します。 そうしているうちに自然に好きになっていったんですが 自分は大学生で相手は高校生で年の差を感じています。 相手は自分をただの先輩としか思ってないような気が して悩んでいます。メールとか番号とかそういう 交換なども一切していませんし・・・ これからどのようにしていけばいいでしょうか? やはり高校生から見て大学生は恋愛対象外なんでしょうか?

  • バイト先の人に片思い?でも、

    私は17歳の学生です。 学校は通信なので、昼間はだいたい アルバイトをしています。 そのバイトは、初めて二か月ぐらいなんですが、 すっかり一ヶ月ぐらいでみんなと馴染めて とても楽しくアルバイトしています! そのバイト先の6歳上のある人(Aくんとたとえます)の事が気になっていて、そのAくん と一ヶ月前から毎日連絡をするようになって、 2人でAくんの家に泊まったりすることが ここ一か月で三回ぐらいありました。 泊まったときは、やましいことは全くないし、 でも一緒のベットで寝て、あっちから抱きしめて きたりしてました。 バイト一緒になったりするときもありますが、 まったく気まずい雰囲気にもならず、 逆に周りに仲良いねって言われています! アドレス交換してからずっとメールも続いていて、 また遊ぶ計画をメールでやりあってたら、 突然メールがあっちからこなくなってしまいました。 やり取りしていたメールのないようが、 自分「10日大丈夫ですよ\(^o^)/」 Aくん「いつでも暇だけど、次の日に夜バイトぢゃないときな(*^^*)」 自分「次の日Aくんが夜バイトぢゃない日って いつですか?私その日に合わせますよ(*^^*)!」 から、連絡が一週間ちょっとこなくなりました。 バイトのシフト表は一ヶ月分のがでてるので、 バイトの時間がわからないってことはまずありません。 最初は忙しいのかな?って思いましたが、 バイト先の人とは遊んでるし、 バイト先の人の情報で 女の人ともあそんでるみたいです。 でも、Aくんはチャラかったりする人でもない人みたいで、 逆に女々しいほうみたいです。 女の人と遊んでるのはかまわないんですけど、 計画をしてる最中だったのになんでメールを返してくれないのか。 泊まったときの一緒に寝たり抱きしめて来たのは なんだったのか? 私は、もお飽きられたのかな?とか 年が離れてるし、まだ子供のようにしか 思われてないのかな?って 思い込んでしまって最近病んでます。泣 それに、その連絡来ない間にすれ違いで一回会ったんですけど なんも喋らず、相手も喋りかけてもきませんでした。 最近自分も元気なくなっているため バイト先人たちにも心配されていて、 思い切ってこの事をAくんのことをよく知っている 私の仲良いバイトの先輩に相談しようか迷っているんですが、 この話が回りそうな不安や告白もしてないのに Aくんに回ったらって言う不安があり、言えないままでいます。 その先輩に相談もありでしょうか? 説明下手くそでごめんなさい。 長くなってしまって申し訳ありません。 回答よろしくお願いします!

  • バイト先に好きな人

    バイト先に気になる人がいます。 わたしは大学2年の女で、相手は、4歳上のフリーターです。 その彼の行動に、脈があるかどうかアドバイスが欲しいのです。 長くなりますが、よろしくお願いします。 脈があるかなと思うところ ・バイトに入ると、業務連絡以外に話しかけてくれる ・連絡先を聞かれた(バイト先のグループLINEの中から連絡を取れるのに、わざわざ聞かれました) ・バイトの飲み会で、その場にいる男の中で誰がいいかをわたしが聞かれた時に、聞きたくないーと繰り返してた。多分酔ってましたが。 ・私がいないところで、わたしのことを話してしいるらしい。どれくらいしてるのかは、わかりません… ・LINEがくるのは、仕事に関することの時だけ。 ・わたしがFacebookを更新すると、その内容を次の日に行ってくる。(例えば、昨日○○したから、今日は元気だよね?のように) ・その人はわたしをからかってきますが、他の人(店長とかでも)がからかうと、いじめないでーと、言ってくれる ・一度、LINEで夜に予定なかったらと、食事に誘われた(残念ながら、予定があり流れてしまった) ・私との会話やLINEの内容を、Twitterにのせる(わたしと話したーとかではなく、内容に関することを話した言葉をそのまま呟いてました) ・休憩室で、その人が他の人とはなしていて、わたしが他の人に話しかけると、その話をやめて話に入ってくる 以上が、わたしが脈あるかも?と、思うところです。 しかし、勘違いかなーと感じてしまうこともありまして、それが そのひとは、可愛い女の子が好きでそれをキャラのような感じにしていたり FacebookやTwitterでもバイト先の女の子にコメントなどをしています。 また、LINEが仕事内容ばかりなのも、気になります。 そして、二人で話していても恋愛話にはなりません。 と、長くなりすぎてしまいましたが、脈が少しでもあるか教えてください

  • バイト先に好きな人

    こんにちわ。 私は19歳の女です。 今まで人を好きになることは多くても、臆病で何もできず、恋愛経験はゼロです。 以前バイト先に気になる人がいたのですが、友達として仲良くしているうちにその人には彼女ができて(バイト内で)ちょっとつらい思いもしました。 今、バイト先に好きな人がいます。 また、前と同じようにつらい思いをするのかな、と考えると寂しいです(気が早いですが) カップルのできやすいバイトなもので(^_^;) 仲良くしたいと思っていっぱい話しかけたり、一緒に仕事をしたりしていますがいまいち向こうに好意はないなーってカンジで><。 幼稚な質問ですが、どうやってアピールしたらよいものでしょうか? みなさんのお話をお聞きしたいです! よろしくお願いします★

  • バイト先が同じ友人に打ち明けるか悩んでいます。

    今年の3月から専門学校に 通いながらバイトをしています。 そして学校もバイト先も同じ友人ができました。 その子は私に 自分の学校での恋の話をしてくれたり、 お互いの恋愛観についても喋る仲で、 お互いに遠慮なくなんでも話せる仲です。 しかし、私は彼女に バイト先に好きな人がいることを 話せないまま一ヶ月が経っています。 地元の友人は、バイトの時に私に気を使ってしまうかもしれないから、打ち明けるのはやめた方がいいと言います。 そう思って打ち明けないままでいますが、なんでも話してくれる彼女に悪い気がしています。 もし私のことを知っても、彼女はバラしたりすることはないし、私の好きな人が全くタイプではないと言っていたのでむしろ応援してくれると思います。 自分だったら打ち明けられたらどうか、ご意見お願いします。

  • バイト先の人が・・・

    2週間ほど前にバイトを始めた大学1年の♀です。 バイト自体はわりと楽しくやっているのですが、 バイト先にやたらいろいろ誘ってくるバイトの男性がいて困ってます。 (一緒にご飯食べない?とか、映画見に行かない?とか) バイト終わってからも携帯にメールをやたら送ってきたりします。迂闊にもメールアドレスを教えてしまった私にも非がありますが・・・。 年が同じくらいならまだいいんですが、多分その人は私よりも20歳ぐらい年上だと思います。 正直、気持ち悪いです。 その人が立場の弱い人だったら、その人とバイトの時間が被らないようにお願いすることもできたかもしれませんが、 その人はバイト先で長く働いていて、仕事もできる人なので、周りからは信頼されています。 だからその人とゴタゴタがあると私がバイト先に居づらくなるかもしれません。 ゴタゴタを起こさないようにやんわりとお誘いをお断りするときには どんな表現を使えばいいんでしょうか。 最悪そのバイトやめたほうがいいんでしょうか・・・。