• 締切済み

バイト先の好きな人について・・・

21歳、学生♀です。 バイト先の好きな人(23歳♂で新入社員)の事で質問させていただきます。 最近、相手も自分の事を好いてくれてるんじゃないのかと思う事が多くなりました。 そう思った理由として・・・ (1)シフトで休憩時間が重なったとき、食事に誘ってくれて、奢ってくれる。 (2)メールアドレスを聞かれた。その後、数回向こうからメールが来た。 (3)近々飲みに連れてってやると約束してくれた。 (4)私の休みの日でも、私の話をよく他のバイトの人に話している。 (5)「○○くんとどうなの?」とバイト先の男の子との仲を聞いてきたり、一緒にいる所を観察してくる。 (6)仕事の夢や、結婚したらこうなりたいなど将来の事をよく話してくる。 (7)仕事上の問題や会社の内密な話を「他の人に言うなよ」と話してくる。 (8)自分の恋愛観や、過去の恋愛の話などを真面目に話してくる。 (9)少しテレながら「会いたかったから来た」と言ってきたり、寂しそうに「最近冷たいよ」と言ってきたりする。 これってどうなんでしょう? 脈ありな気もするのですが、(1)~(3)は他のバイトの女の子にもしてるみたいで、相手の気持ちがよく分かりません。 プライベートで合コンにも行ってるみたいだし、単に思わせぶりな軽い人ってだけなのでしょうか? ただ、この人と仲の良い信頼できる人に聞くと、ノリは軽くみえるけど、内面は一途で真面目な人らしいです。 自分だとどうしても、自意識過剰な見方をしてしまうので、客観的な意見を聞きたくて質問しました。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• ken11ban
回答No.3

こんばんわ! 正直判断難しい所ですね。 私も今までアルバイトも何箇所かでしてきましたが、 そのような感じの社員さんがいた事もあります。 経験から参考までの意見です。 (4)~(9)に関しても他の子にもしてる可能性は 大いにあります。 ぱっと浮かんだ人物像が以下の数通りです。 1.バイトとの関係作りだと思って皆にフレンドリーに接している。 2.本当に軽い人で女の子に声を掛けまくっている。 3.本当にmikann7さんが好きでアプローチしている。 この可能性が高いのではないでしょうか。 しかし、文章読んだだけのイメージですから、mikann7さんが 「こういう人なんだ!」って確信持てるまで観察した方が良いですよ。 正直人から聞いただけの人物像はあてにはなりません。 どういう人なのかもう少し長い期間観察してみましょう! その人の人間性が徐々に見えてくるのではないでしょうか。

mikann7
質問者

お礼

こんばんわ! そうですねぇ、全部他の子にもしてるかもしれません><悲しいですが・・・ 人物像の2は、ない気がします。彼と出会って半年足らずですが、徐々に人柄が分かってきて、 誰でもいいから、付き合いたいとは思ってないのではないのかなぁと考えてます。 1と3だと、1の可能性の方が高い気がします。>< 3はもしかしたら、少しあるかもしれない程度だと自分では考えてます。 ただ、この人は自分でも言ってたし、私自身も接してて思うんですが、自分からは告白しないタイプだと思います。実際に今まで告白したことはないらしいですし。 なので、待ってても進展はないと思います。自分から積極的に頑張ってみますね。 ありがとうございました!

• kechap
回答No.2

客観的な意見というよりも私の主観的な意見になるかもしれません。 内面は一途で真面目という言葉を信じるなら、かなり脈ありだと私も思います。 理由を見ているといわゆる女の子に“モテる”タイプなんじゃないかと想像しました。きっと彼は気配りのできる社交的で誰からも好かれるような人なのでしょう。 一方でノリが軽いということは、(1)~(9)の行動をいろんな方にしている可能性もあります。 あなたの理由を見る限りでは、彼の一面しか見えてきません。。彼はどう思っているのかは、もう少しいろんな事を知らないと私としてもなんともいえないですね。 あなたに好意を寄せてはいますが、彼からはまだまだお付き合いを誘ってくることはないんじゃないかと思います。社交的な男の人は、かなり親しい間柄になっても、自分から関係をはっきりさせることを躊躇する傾向があるような気がします。 だからといって、なんとも思っていないとかそういうわけじゃなく、結論はまだ出せないということですね。でも、自分からも積極的にアピールすることは無駄なことじゃないと思いますよ。 期待して、すべてを信じるにはまだ踏み切れないのかなと思いました。

mikann7
質問者

お礼

おっしゃる通り、非常に社交的な人です。 面白くて、頭が良くて、会話が上手です!だから、女の子にはもてます。>< 彼を好きな人は私以外にもいるだろうなぁと予想してます。 そうですね。向こうからは積極的にアピールしてくれることはないのかなぁと私自身も思ってます。 こちらから頑張っていってみようと思います。 とても参考になる意見でした!ありがとうざいました!

• aoi36jp
回答No.1

1~3は他の子にもとの事でしたが会社のひみつとかなんて、みんなに口止めしてるから情報が漏れないだけで本当のとこは分からないと思います。 仲いい方から、一途ななつなんだよ、と言われたみたいですが最終的には、あなたが彼を信じれるかでしょう

mikann7
質問者

お礼

確かにそうですね! 漏れないだけで、本当は他の人にも言ってるのかもしれません。>< もう少し、様子を見てみますね! ありがとうございました!