• 締切済み

バイト先が同じ友人に打ち明けるか悩んでいます。

今年の3月から専門学校に 通いながらバイトをしています。 そして学校もバイト先も同じ友人ができました。 その子は私に 自分の学校での恋の話をしてくれたり、 お互いの恋愛観についても喋る仲で、 お互いに遠慮なくなんでも話せる仲です。 しかし、私は彼女に バイト先に好きな人がいることを 話せないまま一ヶ月が経っています。 地元の友人は、バイトの時に私に気を使ってしまうかもしれないから、打ち明けるのはやめた方がいいと言います。 そう思って打ち明けないままでいますが、なんでも話してくれる彼女に悪い気がしています。 もし私のことを知っても、彼女はバラしたりすることはないし、私の好きな人が全くタイプではないと言っていたのでむしろ応援してくれると思います。 自分だったら打ち明けられたらどうか、ご意見お願いします。

みんなの回答

noname#172810
noname#172810
回答No.1

>もし私のことを知っても、彼女はバラしたりすることはないし 気が許せるという仲でも、事の次第により判断することが大事です。 バイト先によって、異性と仲良くするのを禁じている職場もあります。 貴女は「もし私のことを知っても、彼女はバラしたりすることはないし」と言 っていますが、同じ職場で仕事をしている同士です。 いま大事なのは仕事でしょう。私情を職場に持ち込むのは良くない考え だと思います。 私なら、打ち明けるのはバイト契約終了の前日頃まで自分の心にしまっ ておき、友達にはこういう話は一切しません。

nachi1109
質問者

お礼

ありがとうございます。 職場は特に恋愛が禁止されている訳ではありません。 仕事も楽しくお互いに励まし合ったり、愚痴りながらやっているので、 そんなに仕事に集中という雰囲気でもないですが… やはり気まずくなりますかね。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 元彼と今彼が同じバイト先にいて困っています。

    私は今、お付き合いしている方(29)がいます。 同じバイトをしていて出会ったのですが、実は、そのバイト先に元彼がいるんです。 元彼も彼も私がお互いと付き合っていたことを知りません。 これってバレるとまずいですかね? 自分からカミングアウトするか、隠したままにしておくか、悩んでます。 元彼と彼は、自分の秘密を話すような仲ではないけど、飲みに行くような仲・・・ 一応、バイト先の人には付き合っていることを秘密にしておくようにしています。 どうでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 友人がバイト先で・・・

    友人がバイト先(個人経営のすし屋)で一年も前から頼んでいたGWに休暇をとるいう話がいきなりダメと言われました つい最近まではOKを出したいたと言っていました 友人もそれは仕事だから仕方ないとは言ってましたが 友人は今のバイト先で納得いかないことがあります バイト先の社長さんはその友人にだけ何故か厳しく怒るそうです 例えば同じバイト仲間の未成年の喫煙は黙認なのに成年の友人にだけ「タバコ吸ったらクビにする」などと言われたそうです 更には新しく入ってきたバイトの人には時給800円を出しているのに一年以上もそこで働いてる友人は時給780円しか貰っていません しかもお前は時給が上がらないと宣言もされたそうです つい最近も友人は体調が悪く早めにあがってもいいと言われましたが「客がきたら困るだろう」と言って残っていましたが、体調が悪くあまり動いていなかったら社長から「何も出来ないなら帰ってよ。時給稼ぎされても困るんだよ」と言われたそうです とうとう頭にきた友人はそのバイト先を辞めると言ってました 友人は今求職中なので待遇が悪くても頑張ってずっとそのバイト先で働いていましたが、今度ばかりは限界で遂に辞める決心をしました 私はその話を聞いてとても悲しくなり腹が立ちました こんなにも待遇が悪いバイト(しかも友人にだけ)で頑張ってきたのに何も言わずに辞めるのは私から見てもとても悔しいです こんなバイト先は労働基準法などなにか引っかかる所などはないのでしょうか?

  • バイト先の女の子と仲良くなりたい

    はじめまして。 俺は今バイト先の人に恋しています。 その人とはバイトの飲み会で知り合ったんですが、そのあとあえば話はする仲にはなりました。 もっと仲良くなろうとしてメールをしたのですが帰ってくるのは一日一通程度。そこそこメールは長いんですがやはり寂しいです。 この時期はテストやレポートが忙しいといってたのでそのせいもしれません。 どうすれば彼女ともっとなかよくなれるでしょうか?

  • バイト先で気になる人がいます

    その現在気になる人とは一緒にバイトは一年以上やっているのですが、11月位から急に話すようになり、今ではバイト先で最も仲のいい人になりました。しばしばバイトで飲み会があったりして、バイト以外でもいろいろ催しをしているのですが、二人でっていうのまだ一度もありません↓もう友達といっていいほどの仲ですが、急に二人でどっか行こうよっていうのは不自然なような気がします。だからといって、このままだと友達で終わってしまうような気がします。また、誘って失敗したらバイト先で気まずくなるようで・・・。きっかけが必要だと思います。 アドバイスお願いします(__)

  • バイト先の社員さん

    バイト先の社員の方が気になる存在になってしまいました。 好きかはまだわかりません(>_<) 僕は17歳で社員の方は24歳でとても優しくて、話しやすくて、キレイです。 アドレスは、シフトなどを送るので知っています。 でも、自分はまだバイトを始めて1週間くらいです。 特に僕に優しいだけじゃなく、みんなとおしゃべりしてます。 しかし、なんだか、その人に会いにバイト行ってるみたいな気さえします。 もちろん仕事はしっかり集中して取り組んでいます。 僕は半年しか働けないのですが、これは叶わぬ恋なのでしょうか?

  • バイト先の…

    自分は20歳の男です。最近バイト先の1個下の女の子が気になっています。 すごい明るい子で周りからも信頼され、友達も多く遊びと学校、バイトで毎日が充実してるように感じます。今年の春休み に連絡先を交換してからは飲みに行ったり映画に行ったりしました。また今もよく連絡を取り合います。しかし学校が始まってからはお互い忙しくたまにバイトの何人かで食事に行くことはありましたが2人で会うのはなくなりました。またGWに自分がバイト先の別の女の子とお茶に行き今度3人で飲みに行こうと誘ったら私はその飲みに必要ないでしょ?と言われてしまいました。それから数ヶ月たち夏休みに入りましたがその子はとにかく同じバイトの女友達や大学のサークルなどで毎日が楽しく忙しいみたいで自分が映画に行かないかと誘ってももう他の人と行ってしまったと断られたり…でも先日2人で夏フェスに行きました。お互いの好きなアーティストが出るので行くことになりましたが暑さと長時間に疲れあまり楽しめませんでした。また前持ってご飯に誘っておきましたが次の日予定あるから帰ると断られてしまい…別れてからメールでお礼とそのうちご飯行こうと誘いOKもらいましたが多分忙しいので無理だと思います。自分は恋愛感情をあまり出さないようにしてるので気づかれたりはしてないと思いますがそんなのが急に付き合ってなんていったらその子はどう思うと思いますか?またその子は彼氏が欲しいと言っているみたいです… 長々しい文書ですがよろしくお願いします。

  • バイト先の恋!

    こんにちは! 質問させていただきます。 私は高1でバイトをしてます。 そしてバイト先の社員さん 22歳の人に恋をしてしまいました。 仲は良い方で 私がバイトが終わり 裏でその人が仕事をしていると 私も手伝ったり 休憩室で待ってたりします。 何回か家まで車で送ってもらったこともありメールも多々します。 相手は彼女もいません。 また付き合うならタメか年下みたいです。 年下といっても 16歳の私は恋愛対象に入るのでしょうか? また努力すれば叶いますかね? 教えてください。

  • 私のバイト先に友人も働きたいと言っています。

    初めまして。見てくださりありがとうございます。 私は、飲食店のバイトを友人Aに紹介してもらい今現在そこで働いています。友人Aも別の所でバイトをしており落ち着いたら私が働いている所で掛け持ちしたいと言ってい ます。 紹介してもらったのでわがままな事は言えませんが私は出来れば来てほしくないです...。 何故かというと、私のバイト先には私を嫌っている人がおり、その友人Aと友達なのです。 もし入ってきてしまったら二人で私の悪口を言われてしまうのではないかと凄く不安で怖いです。(実際私の悪口を言ってるみたいです) せっかく良い環境で店長さんや先輩方も優しいので本当に辞めたくありません。 こういう場合、相手に気持ちを言った方が良いのでしょうか? 皆様方のアドバイスお待ちしております

  • バイト先で小学校時代の知人と再会・・・

    こんにちわ。 地元でバイトを始めたのですが、初日に小学校時代の知り合いがいると 聞いて動揺しています。約10年ぶりです。私は地元の中学には行ってないので小学校からの付き合いの子は一切いません。 それに小学校時代の事は、あまり思い出したくないというか、覚えていないんです・・・。 その子の事もクラスメイトとしては覚えているのですが、どう接していたとかが全く・・・。 私は、人付き合いがあまり得意では無く、その子は、小学校のとき明るく、小さくて、笑顔の可愛い子だったので、自分に無いものを沢山持っています。そして、その子は大学に、私は勉強の無い専門学校・・・。 こんな事で劣等感を感じてしまう自分が嫌です。。。 でもどう接すればいいでしょうか?  覚えていないこと、思い出したくない事を伝えるべきでしょうか? 出来れば、バイトも頑張りたいしその子とも仲良くしたいと思ってるんですが、その子の反応が怖くて仕方ありません・・・。小学校時代の自分と今の自分を比べられたり、他の同級生に私のことを言われたら、それにバイト先の人にその子と彼女を比べられたらと思うと憂鬱です。 アドバイスお願いします。

  • 私の友人がバイト先で…(長文)

    私の友人がバイト先で、ある悩みを抱えています。友人のバイト先は某カラオケ店なのですが、そこの店長(正社員)というのが最低で、勤務時間中にバイトの人、シフトが入っていない人も脅して呼びつけ、あるゲームをするそうです。それはギャンブルです。友人が言うには断ろうとするとシフトを減らすと言われ、どうしてもやらざる得ない状況になるそうです。まだ遊びで楽しくなら好きにすればいいと思いますが、その店長は本当にお金を賭けてするそうで、バイトたちから奪った金をその月の給料から勝手に引いているらしいのです。紙切れ1枚でギャンブル代、-何万円と書かれた文だけを残して…。被害にあった人は結構いるらしく、それ以外でも最低なことを店長はしていると言っていました。私はこれは立派な犯罪だと思うのですが、警察に言っても対応してくれるのでしょうか?教えてください!