• 締切済み

バイト先が同じ友人に打ち明けるか悩んでいます。

今年の3月から専門学校に 通いながらバイトをしています。 そして学校もバイト先も同じ友人ができました。 その子は私に 自分の学校での恋の話をしてくれたり、 お互いの恋愛観についても喋る仲で、 お互いに遠慮なくなんでも話せる仲です。 しかし、私は彼女に バイト先に好きな人がいることを 話せないまま一ヶ月が経っています。 地元の友人は、バイトの時に私に気を使ってしまうかもしれないから、打ち明けるのはやめた方がいいと言います。 そう思って打ち明けないままでいますが、なんでも話してくれる彼女に悪い気がしています。 もし私のことを知っても、彼女はバラしたりすることはないし、私の好きな人が全くタイプではないと言っていたのでむしろ応援してくれると思います。 自分だったら打ち明けられたらどうか、ご意見お願いします。

みんなの回答

noname#172810
noname#172810
回答No.1

>もし私のことを知っても、彼女はバラしたりすることはないし 気が許せるという仲でも、事の次第により判断することが大事です。 バイト先によって、異性と仲良くするのを禁じている職場もあります。 貴女は「もし私のことを知っても、彼女はバラしたりすることはないし」と言 っていますが、同じ職場で仕事をしている同士です。 いま大事なのは仕事でしょう。私情を職場に持ち込むのは良くない考え だと思います。 私なら、打ち明けるのはバイト契約終了の前日頃まで自分の心にしまっ ておき、友達にはこういう話は一切しません。

nachi1109
質問者

お礼

ありがとうございます。 職場は特に恋愛が禁止されている訳ではありません。 仕事も楽しくお互いに励まし合ったり、愚痴りながらやっているので、 そんなに仕事に集中という雰囲気でもないですが… やはり気まずくなりますかね。 参考にさせていただきます。