nachi1109のプロフィール

@nachi1109 nachi1109
ありがとう数0
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2012/06/14
  • 猫を室内で飼っているかた

    猫の排泄の躾は、犬のように難しいですか? また、ニャーニャーうるさく思うことはありますか? 予防注射は必要ですか? ペットショップで買おうと思うのですが、おすすめの猫はなんですか?

    • ベストアンサー
    • mjmjm
    • 回答数10
  • 尿結石 猫の入院費

    自宅の猫が尿道結石で入院しました。 初日に行った動物病院で血液検査、麻酔をかけ、膀胱の洗浄をして3万円。 そして帰宅したのですが夜には症状が悪化、翌日動物病院が休みで仕方なく 別の病院に連れて行ったところ問答無用で緊急入院する事になりました。 尿道カテーテルをいれたまま6日間入院して先ほど退院してきました。 6日の処置料で、124000円という事なのですが、 一日の入院費が6000円、止血/抗生物質の注射が3000円、 ご飯を食べさせるのが大変なので一回1000円、利尿のための注射で2000円、 ということで一日17000円以上で一週間分の薬も5600円と、という状態でした。 当初は5-10万円は覚悟して、と言われていたのですが 処置は雑で暴れるという理由で四肢が普通のテーピングでぐるぐる巻きにされて、 はがす際に毛がかなり引き抜かれ、左前足はけがのかさぶたがはがれ出血、という始末。 正直、不潔な病院で、これだけの入院費用が果たして妥当なのか、わかりません。 「大変だったんだ」という事を強調されたのですが、 知識がないだけに「あまりに高い」と言ったものの言値に掛け合ってもらえず 仕方なくぐったりした猫をつれてお金を払ってかえってきたのですが 正当な治療だったと言えるのでしょうか? 即入院させられてしまったので、セカンドオピニオンを聞ける状況でもなかったので 今となっては悔やまれます。 もう二度と同じ病院に行くつもりはありませんが、 尿結石は再発の多い病気と聞くのでその場合どうなのか、ということが気になっています。 妥当な内容なのかどうかという事をご意見いただけませんでしょうか?

    • 締切済み
    • annya3
    • 回答数9